

グアム旅行 vol.9

ショーの前にまずはディナーです。
ディナーはバイキング形式。
でもものすっごい人でなかなか上手く取れない。
でも高いんだからとりあえず食べとかないと
元取れないじゃん。てことでステーキ2枚も食べちゃった。笑
あとはシーフード中心かな。

あ、デザートはケーキアイスなどなど制覇したよ。

guam46.jpg

時間制限あるバイキングだしひたすら食べてたからろくな写真ないや。
ステーキおいしかった!!

とにかく78ドルの元取らないとって食べまくる私たち。
(いや、ショー料金も入ってるんだけど)
guam47.jpg
ネット予約でドリンク一杯無料!
暗くなって雰囲気よくなってきたら。。。ショーの開始です。

なんか運の良いことに一番前の席だったので
よく見えました。(通路側だったらきっと巻き込まれてたかも。笑)

guam48.jpg

guam49.jpg
フラのおねーさんたち。ナイスバデー!!
そしてすっごいおけつの振りに釘付け。(ヲィ)

guam50.jpg

guam51.jpg

guam52.jpg
出ましたファイヤーショー!!時々落としてたけど。苦笑

guam53.jpg
客席も巻き込まれます。
このお兄さんたちカップル。女性の方はセンターに出されて
ダンスしてた。笑
ちょっと通路側でなくて良かった。。。苦笑

guam54.jpg
最後はこんな感じで締め!!

ほんとに大満足のショーでした。
よかった78ドル出して。(しつこい)




そして帰路に着く。
ホテルに帰ると急いで荷造り。
5時頃には空港に。。。でした。

向こうのイミグレの方がやっぱり慎重。
履物も全て脱いで。。。でも人は多いものの
そんなに手間にはならなかった。
免税店もこじんまりしてるし椅子でうとうと。
そしてさよならグアム~~~でした。

guam55.jpg

帰りの飛行機は爆睡。
でもものすっごく寒くってめずらしく何回もトイレに行ってました。
(空港も寒かったんだよね;;)
たんびに通路側の人を起こしてしまい申し訳なく。。。

機内食はこんな感じ。
guam56.jpg

行きの方がやはり日本人向けな気がしました。
まぁ、食べれましたが。

早朝日本に帰国。
旅は終了。だったわけです。

うん。海の感動度は沖縄にはかなわなかったけど
久しぶりの海外体験。
そしてリゾート気分。
楽しかったです。グアム。

また機会があったら行きたいな。

おまけ。
帰ったらソース食べたいよね~ってことで。
地元に帰ってYさんとその足で地元のお好み焼きの店に。。。
今までの南国感と正反対。笑
でも500円でおしかった~!!
おたふくソース万歳。笑
guam566.jpg


グアム旅行 vol.8

さてグアム最後の夜は豪華ディナーに出発です。
私の希望にてフィッシュアイのポリネシアンディナーショーに参加しました。

だってさぁ、。。。いかにも南国!!て気がするじゃない?(単純)

これ、。。。沖縄じゃないよね~

各ホテルで色々ショーはある中ここを選んだのは
値段は高いけど、料理がおいしい!
そしてショーが本格的!
ということで。

夕方ホテルにバスが来てピックアップ。
いろんなホテルを回ってバスはかなり満員。

さて、ショーの前にオプションでつけた海中展望塔へ。
ここ、それだけいくと16ドルもしますが
このショーにつけると2ドルプラスで入れちゃうので。

guam-41.jpg
mixiでUPしてた写真はここの海辺で撮ったものです。


guam-42.jpg
入り口です。ここ地雷?爆弾?でできた穴を利用したとか??
こんなところにも戦争の思わぬ名残が。。。

guam-43.jpg

海に突き出たところにあるので少々歩きます。
この辺の海もきれいでした。

螺旋階段を下りると。。。そこは
プチ水族館。
guam44.jpg

guam45.jpg
定期的にダイバーがやってきて餌付けてます。
カメラを向けるとこのようにピースサイン。笑

お魚はそれなりにいたけど
やっぱり実際自分が潜ってみるのと感動度が違うよね。
まぁ、小さいお子様連れとかにはいいのかも。

まぁ、16ドルも出していくとこじゃないとは思います。笑

上に上がると夕日が沈む時間。。。
でもやっぱり雲が微妙。
ということで、写真は載せず。

向かいにある建物に移動し。。。ディナーです。

グアム旅行 vol.7

8月5日。旅4日目

朝。。この日がいちばん起きて
あ~いい天気!って思ったかも。

この日の朝のタモン湾。
guam35.jpg

恒例になったバルコニーでの朝食後
(この日はおいなりさんにしてみた。…残念ながらのお味だったけど;)
せっかくオンザビーチのホテルなので
ホテルの前のビーチで泳いでみた。

もちろんココパームみたいにすっごいお魚じゃないけど
それなりにお魚いました。
ものすごく浅いとこでもいるから。。。不思議。
ホテルの前なのに。。。不思議~

guam36.jpg


guam37.jpg
3coinsで買ったうきわ。
。。。まさか1月の間にリゾートで2回も使用することになるとは!!


guam38.jpg
海にプカプカ浮きながらホテルオークラを撮ってみた。
ここからが一番きれいに撮れる気がする。


guam39.jpg

guam40.jpg

お魚はこんな感じ。
小魚が多かったなぁ。
ふつうにもぐらなくても水の上からもよく見れるのです。

満喫したらもうお昼!

この日のお昼はラーメン屋さんに(ほんと何でもあり)
guam41.jpg
とんこつラーメンにしてみた~!!
ふつうにおいしかった!
かなりなボリュームで餃子までの余裕はなく。。。

お昼からは予約していたエステへ。。。

マンダラ、アンサナ などなど
メジャーどころをはじめ色々ある中で
どこにしようかと話し合った結果、るるぶのJCBの広告ページに載ってた
センセスということろにしました。
”デトックス”というのに惹かれたのと、
温石を使うのはここだけ!というので。

ただ。。。ググッてもわかると通りあまり情報がないのです。
多少不安になりながら。予約の電話も日本語通じませんでした。
(Yさんが英語での予約してる姿。かっこよかったわ~)
困る場合はホテルのツアーデスクでお願いするといいかもです。
送迎もしてくれて。。。いざ!!

120ドルの全身コース。奮発です。
。。。かなり気持ちよくて途中で寝てました。
温石気持ちいい~!
またお店の中もかなりいい感じなのです。

全て終わったらハーブティーをいただきました。
guam43.jpg

お店の受付のお姉さんとエステティシャンの方。
guam42.jpg
すっごくていねいに、rapoさま~~と読んでくれるので(苗字)
なんかこそばゆかったです;;

エステ終わってテカテカになったら一度ホテルへ戻り。。。
グアム最後の夜。。。またまた奮発したポリネシアンディナーショーへ
向かいます!!

グアム旅行 vol.6

ダイビングから帰ったらすっかりお腹ぺこぺこ。
シャワーを浴びた後早速昼食にGO!!

マックにしました~(あれ?前日もバーガーじゃ??)

リーズナブルだし
おいしいし
はいりやすいし
ね?笑

guam25.jpg
日本じゃぜったい食べない。。。ビックマック!!
でも。。そこまで大きくなかったよ。
だって。。。食べれたもん。全部。
日本よりすこし値段高いとは思うけど
でもおいしいもん。
ちなみにドリンクは。。。カップもらって自分で入れる
好きなのを。
あ。。。ルートビアあったよ。笑
ストレートのアイスティーを入れたのになぜか甘い。
さすが緑茶にもシュガーだしね。海外;;

そのままDFSのバス乗り場にGOして
恋人岬へ。。。。!!
ちなみに恋人岬行きのバスは乗り放題のパスではいけません。
バス+入場料で7ドルだったかな。
guam26.jpg
けっこう乗客いっぱい。
もちろん日本人。笑
所要時間は余りかからず到着。

guam28.jpg
英語名TWO LOVERS POINT
その昔、報われない恋人二人がお互いの髪の毛を結び合って
飛び降りたとか。。。

guam30.jpg
展望台は有料です。


guam27.jpg
そこからの景色。
タモン湾の方。。。

guam29.jpg
下~
さすが身投げした場所。笑
でも海きれ~!!


きれいだけど、暑い;;
すぐ次に来たバスでホテルへ帰る。。。
ダイビングの疲れもあるしね;;
帰ったらドリンク券貰ってたの思い出し
ホテルのラウンジへ。。。
広いのにだ~れもいない。
貸切。
プールや海眺めながら一休憩。
(お酒もあったけどここはジュースで!)

guam31.jpg

家族連れがプールで泳いでるのほほえましく見つつ。。。

部屋に帰ってお昼寝。
これもリゾートの過ごし方だよなぁって思う。

夕方。。。夕日見ようと思ってたら
雲が多いのと、ニッコーに隠れてて微妙!?

guam32.jpg

このまま夜になっちゃいそうなので
お出かけ。
DFSに行って頼まれてたものとか購入。
マスカラ。。。日本で買うより千円は安い。
自分の物もなにかほし~ってことで
Yさんがポーチかってたから自分もレスポで
肩掛けポーチ購入vv

夕飯は韓国焼肉にしました!!
韓国人がやってるお店。(グアムにはけっこう多い)
おいしかった~カルビ&ビビンバ。
値段はそれなりだったけどね。

guam33.jpg

ホテルに帰ったら
Yさん曰く”宴会”
バルコニーに出て夜景見ながら。。。
Yさんはビール。私は前に写真載せたスタバのコーヒー牛乳。笑
(のこってたんだもん)
買ってきたフルーツ食べながら。。。

この夜景も。。。海も。。。

贅沢だなぁ。
guam34.jpg
夜景撮るのって難しい。。。

グアム旅行 vol.5

8月4日。旅3日目
この日は午前中が体験ダイビング(ビーチ)
午後は少しは観光を。。。と恋人岬まで行ってきたのでした。

というわけで、ダイビングです。
シュノーケリングで十分だったのだけど、
Yさんもやりたいといってたし、なんと言っても安い所をみつけ
(でも評判は好評)
なので申し込んでおきました。

ちなみにショップはこちら。
http://www.djv.jp/
1ダイブ45ドル2ダイブ70ドルだったので
せっかくだし2ダイブにしてみた。
ビーチエントリーなので、タンクを背負いビーチを歩く。。。
お、重い。でも、我慢できないほどじゃなかったな。
その時点で、ザーーーーとスコール。
一緒だった人の、”これは罰ゲームか!?”の突込みには
思わずうなづいてしまった;;

でも海の中に入ると、雨なんて関係ないし
暖かい。
そしてタンクも重くない。笑

ショップのブログから借りてきた写真。

003.jpg<
ビーチエントリー前に。。
このドブねずみ具合わかるかしらん;;
このビーチ。たぶんイパオビーチだと思います。

イントラは、デイブ。
あんまり日本語しゃべれない陽気なちょっとセクハラなおじさん。笑
私たち二人ともう一人一人参加の人とだったのだけど
後二人がそれなりに英語しゃべれるものだから
デイブもほとんど英語でさぁ。。笑
まぁ、ダイビング一度してるからまぁなんとなくわかるし
緊張もなかったからなぁ。
これがはじめてだったら微妙だったかも。

ビーチエントリーなので
あまりもぐらない。
泳ぎの上手い人なら素潜りでいけるくらいな深さなので
耳抜きとかも特に必要なかったかな。

(そう考えると初体験の沖縄はいきなりボートからだし
すごかったなぁ。。私。一人で。高かっただけあるわ。笑)

2007080401.jpg
(イメージ映像。)

ビーチからすぐだし珊瑚もそんなに数はないので
魚の種類も限られるのだけど
デイブから渡されたソーセージを出すと
うじゃうじゃうじゃ。気持ち悪いほどに集まる青い魚。
P7310025-thumb.jpg

1ダイブしたあと一度ショップに戻り休憩。
マンゴージュースいただいたあと再びビーチへ。
一応雨はやんでた。

今度は、デイブがニモを見せてやる!と
違うところへ。。。

P7310010-thumb.jpg
これはなんだろう?

16-thumb.jpg
二本線じゃなかったから、正しくはカクレクマノミじゃないだろうけど
クマノミの仲間はいた!!
珊瑚(イソギンチャク?)の隙間に隠れててソーセージの誘惑でひょっこり現れる。笑

デイブはそれを写すことに必死で
上手く取れると。。。いいだろう??とばかりに見せ付けてきた。


さて、楽しかったのだけど
さすがに2ダイブ。。。体力のない私には最後きつかった。
まじでデイブもうギブ~~~><と
訴えようかと思ったもの。

またサービスしてくれて1ダイブ30分以上だったのね両方。

う~ん。30分は前もあっという間だと思ったけど
それ以上は体力の問題かぁ。笑

最後までなんとか堪能しショップへ。。。

そこで一緒だった人とパチリコ。
(一応無断だし顔隠してみた。笑、体隠すべきだったか?)

guam23.jpg

3人で撮ってたらデイブがハイビスカスをくれた。
guam24.jpg

話してること半分はわかんなかったけど。
楽しかったよ。デイブ。

一緒だった関西のちえさん。
初めてなのにいっぱいしゃべれてまた楽しかった。
ちえさんがデイブにセクハラされてるの見て笑ってました;;

いい出会いだったなぁと思う。。

デイブに送られホテルへ戻りました。
その途中もここのステーキはおいしいとかずっと英語で話してたよ;;
私はやっぱりよくわかんなかったけど。

グアム旅行 vol.4

ツアーから戻って部屋で一休憩したらトロリーに乗って街へ。
この日はマイクロネシアモールとKマートに行きました。(確か)

夕食はこの日はお安くマイクロネシアモールのフードコートにて。
ここは中心地のお店と違い現地の人も多い。
ちょっと注文には緊張;;
(まぁとはいえ、たいてい日本語の看板があるんだけど)

一応本場?(ハワイじゃないけど)ロコモコを食べました。
。。。日本のとは味が違うなぁ。。
でも、それなりにおいしくいただきました。
guam21.jpg

それから、食後のデザートに?
日本にも都会にはお店できててよく行列になってるという
コールドストーンクリーマリーへ。
グアムではほぼ並んだりすることなくでした。
日本人とわかるとそれようのメニュー表が出され。。。
そこから適当に甘くなさそうなの選ぶ。

おおぉ。やっぱり歌ってる!!
guam22.jpg


ちっちゃいカップのでもでかい!!
おいしいけど。。。でかい!
かなりくるしかったぁ。。
日本で食べたことあるYさん曰く
こっちのがおいしいとのことでした。


その後巨大スーパーKマートで安くお土産購入後
ホテルへ。。。

二日目終了です。

グアム旅行 vol.3

ココパームガーデンビーチの続きです。
ここは、遠浅のビーチです。
満ちててもブイまでいっても足がつくくらい。
だから干潮のときは外した方がいいと思います。
ちゃんとその辺調べていきました。

砂浜からちょっと入ると。。。
もうお魚がふつーに泳いでるのです。
すっごい不思議な感じです。

guam14.jpg
guam15.jpg
海の中~。
防水デジカメ初使用!!
ちょっとつけるのにはドキドキだったけど。
この魚。この時にはずっと、Yさんと”細長い魚”で通してたけど
後から名が判明。オキザヨリというらしい。
こやつ、ふだんは見かけないのに
餌まくと。。。どこからともなくやってきて私らを囲むのです!!
さいしょはすご~いってみてたけど
だんだん来るなっ扱い。笑
guam16.jpg
これはmixiにUPしたやつと同じ魚かな?
きれいだよねぇ。
guam17.jpg


シュノーケリングにつかれたらベンチで一休憩。
日もそんなに照っていなくって気持ちいい。
一休憩というか一眠りしてた。笑

その後、ブオ~~ンとほら貝の音合図で
昼食へ。(なぜほら貝?)

guam18.jpg
ビーフかチキンか選びます。
私はビーフです。ハンバーガーなかなかおいしかったです。
アイスティーは飲み放題です。
その後果物やチャモロのお菓子を。。。これは取り放題です。
おなかいっぱいであまり食べられないのだけど。
guam19.jpg

おいしかったです♪

帰りの時間までシュノーケリングを満喫し
guam20.jpg

またほら貝の合図で引き上げ。着替え。
最後にあげバナナいただきました。
これまたおいしかった!写真撮り忘れたけど。
7時間のツアーでも短かったなぁ。(移動時間含む)

帰りのバスは爆睡でした;;

グアム旅行 vol.2

8月3日。旅二日目。
たぶん7時くらいに起床。
半分寝ぼけながらバルコニーに出て朝食。
前日買っておいたスパムのおにぎりと
ネットでおいしいと好評だったスタバのフラペチーノ
お茶はおまけ。
guam8.jpg

う~ん。お米はおいしくないけど
スパムにぎりは。。。まあアリかな?
Yさんは3日間ずっとパン食べてたけど。

さてピックアップは8時15分だったのですが
8時過ぎにフロントから電話。

沖縄とかさ、南国タイム?うちなータイムっていうか
時間にはおおらかじゃん?
グアムもそうなんだろうなぁって思ってたら
この日以外もピックアップの車、バスは必ずといっていいほど
予定時間よりも前にお迎えに来てました。
ちょっと意外!!

さて、この日はグアム北端にあるプライベートビーチ
ココパームガーデンビーチへのツアーに参加しました。(1便)
このビーチはツアーに参加しないとこれないのです。
ネットでも好評だったし、旅行会社でも(キャンセルしたJ○B)
一番に薦められた。
値段は高いけどそれなりの価値はあると!
日本人向けというか、とても清潔感ある設備
そして、きれいなビーチが売りなのです。
(ちなみに一人82㌦です;;昼食付1便)

ビーチまでは4~50分道無き道というかけっこう悪路を進みます。
とはいえ、これ沖縄の離島になれてればそうでもない気がしましたが。

guam9.jpg
ドライバーはボブ!!
ボブ。バス寒いよ~~~;;
上着&靴下を持っていくことをお勧めします。
私はビーサンしかなくて寒かったぁ。足が。

guam10.jpg

到着後、ウエルカムドリンクを飲みながら
説明を受ける。
なんかシークアーサーみたいなちょっとすっぱい柑橘系の実のドリンク
guam11.jpg

guam12.jpg
ここはシャワー&更衣室。
Yさん曰く、日本の海水浴場より清潔よね。
うん、そう思う。トイレも撮ってないけどすごくきれいだった!


着替えを済ませてビーチへ。
すっごくひろいです。
チェアーはもちろん、シュノーケルグッズ、マリンシューズ、
うきわ、カヤックなど全て無料で借りられます。
私はシュノーケル&シューズは自分の持って行ったけど。
あ、ライフジャケットは海に入るときは必ず着用。
これももちろん借りられます。


guam13.jpg


いよいよ海へ。
もったいぶってみます。
続く。

。。。というか、書き疲れただけだろう。笑

グアム旅行 vol.1

8月2日 グアムに向けて出発!!
日本には台風が迫っていたもののまぁ
グアムには関係ないだろう~と意気揚々と出発。
この旅の相方はYさん。
(いつも苗字呼び捨てで読んでるのでなんか書きづらいなぁ。笑)
中学からの友達なのだけど
一緒に旅行に行くのはたぶん初めて。
しかも、海外だし。
なんか不思議よね~って言いつつ。

広島を9時過ぎに離陸。
コンチネンタルの便でした。
機内食は、まぁ3時間30分のフライトだしこんな感じ。
guam1.jpg
フランスパンのチーズサンドみたいな感じで。
ホカホカでなかなか美味しかったです。

そしてすぐに出入国書類を記入。
今回配られてたのは、指紋や顔写真を免除のやつでしたが、
税関のやつと加えて3枚くらい書かないといけない。
メンドイです。
まぁ、でもそれのおかげでスムーズに入国できるわけだけどね。

飛行機から見えてました。
グアムです!!
う~ん。曇りです。笑
guam2.jpg

イミグレはいっぱいブースがあって余り待つことなく通過。
というか、何も聞かれなかったぞ?
ばっちり、サイトシーイング!!5DAYS!!って言うつもりだったのに。笑

税関も良い旅を~~~と笑顔で通過。(日本語ね)

一応アメリカだし怖いんじゃない?てイメージしてたのでちょっと
拍子抜け。

ツアー会社のバンに乗り込みホテルへ。


今回の旅のホテルは、ランク最低にせずある程度リッチに!!
をモットーにしてたので
一番下ランク(グアムプラザとか)よりプラス2万くらいで
ホテルオークラザタワーの宿泊になりました。

ちょっと中心地からは歩くけどそんな距離でもないし、
なんといってもオーシャンビュー!!
あ~素敵

まぁ多少の年季は入ってるものの白を貴重とした
なかなか良い室内でした。
guam3.jpg
噂どおり?トイレはガラス貼り!!
しかもこれバスルームと同じ区切りにあって
guam4.jpg
んで、トイレの目の前にはもうひとつシャワーがついてる!!

二人でトイレ&シャワー
あるいはバスタブのあるシャワー&簡易シャワーができるわけです。笑
さすがにトイレ&シャワーはしなかったけど。

バルコニーに出たら
こんな景色!!
タモン湾を一望です!!
天気よくないけどきれい~~~!!
オーシャンビュー万歳!!
guam5.jpg


しばらく、ホテルで休んでたらもう夕方。
買出し&夕食に出かけました。
旅行会社のパスでバス(トロリー)が乗り放題。
それにDFS行きの無料バスやタクシーもDFS行きは無料なので
それらを利用しました。旅中ずっと。

DFSを偵察した後
疲れてきたし近くのハードロックカフェに入りました。
guam6.jpg

(写真遠いなぁ。。)
これは世界中にあるんよねぇ。
日本だとUSJの前にあったのは覚えてる。
適当にサラダとお肉注文。
そしたらお肉についてたパスタが結構な量でかなり苦しかったぁ。
おいしかったんだけど。
guam7.jpg
さすがハードロックカフェ。
ずっとロック音楽やビデオが流れてて、途中ステージでは
YMCA大会に!!!
あたしは睡魔と闘ってたけど。お酒のせいで。笑

食料や飲み物の買い物して
ホテルに帰って明日の準備して早々に就寝!!
次の日は参加アクティビティーのピックアップが8時過ぎだ!!
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
