

ケアンズ旅行 vol.10

無理矢理最終回。笑

えっと、昼食です。
たしか肉、魚、オージービーフから選べました。
いやおうなくフィッシュを選択。

200809c57.jpg

でも、やっぱりポテートついてたけどね。苦笑

食後はキュランダ鉄道で帰ります。

このキュランダ鉄道、世界の車窓からのOPに何年間か放送されてたみたいです。
200809c58.jpg
キュランダ駅です。

200809c59.jpg
乗り込みました。
全席指定の列車の一両目でした。出発~。

200809c60_20081228183030.jpg
スカイレールからも見たバロンの滝。
ここで列車は一時停車。
みんな写真撮りに走ります。笑

200809c61.jpg

はるか向こうにグレードバリアリーフ。
そしてバロン渓谷の熱帯雨林。ここは世界遺産を二つも見れるめずらしいポイント。

200809c62.jpg
このヘアピンカーブのとこが放送されてたみたい。
一両目だから先頭車両が写ってないのだけど。


ケアンズの町に到着後はまた夕食まで自由時間。
なんかブラブラしてました。
200809c63.jpg
巨泉のOKギフトショップにいたから撮ってみた。
コアラキティ。

夕食は中華でした~~。
そんなにおいしいってわけじゃないけど久々の味だからおいしかった。苦笑

200809c64.jpg


そしてまた時間をつぶし。。。最後にちょっとだけ免税店によって空港へ。
帰路に着いたのです。

帰りは0:10ケアンズ発 4:35グアム着
    7:50グアム発  10:50(日本時間)広島着でした。

あきらかに眠い。そしてグアムでの長い乗り換え時間。

グアム行きの食事は寝てて記憶が無いのだけど(クッキーだけ貰ったような)
広島行きは朝食として食べました。

やっぱりイマイチだけど。

200809c65.jpg

と、これでこの夏の奮発旅行記は終了なのです
昨年のグアムと違いツアー日程をこなす旅だからちょっと物足りない面もあったけど
うん。唯一の夏の思い出だな。

今年沖縄行ってないし。


あ~~~来年も旅を楽しめますように。

ケアンズ旅行 vol.9

続いてアーミーダック。水陸両用車に乗ったのだけど
その前のとこがちょっとした動物園になってて
またコアラやカンガルーにご対面。

200809c49.jpg

200809c54.jpg
寝てないカンガルーをやっと撮れた。
隣でファイティングポーズしたのは言うまでもない。。苦笑

そして水陸両用車へ。
200809c51.jpg
観光用って感じのジャングルの中を進む。
ガイドさんと運転手さんのやり取りが楽しめたなぁ。笑

200809c52.jpg
何気にした見たらいたよ。
ワニ??ねえワニ???
200809c53.jpg

でも、ここね。。。ディズニーにあるじゃん、ジャングルクルーズ?
あれみたいだなぁって。
あっちは偽者なんだけどね。
やっぱり観光用なんだよね。笑


乗り終わったらキュランダ村で自由時間。
ガイドさんおススメおいしいアイスクリーム食べてみた。
お店の人が日本人慣れしてて”どんだけ~~~”とか
”そんなの関係ねぇ~”とか。
ちょっと古いギャグ連発してた。笑
200809c56.jpg
”ぜんぶおいし~”笑
たしかにおいしかったよ。
店員さん。。。逆光で見えないね。常に行列できてました。
200809c55.jpg

ケアンズ旅行 vol.8

のんきに書いてたら12月になっちゃうぜ。最長(伸ばしすぎ)旅行記かも。

さて。。。いつだ??旅4日目。実質最終日。
次の日の未明の便で帰国なので朝ホテルをチェックアウト。
(この日一日遊んだ後シャワーが浴びれないのはなかなかきついやね)
着替えだけはトランクから出して用意しておきました。
その荷物をホテルに預けて、出発。

ケアンズ観光の王道?
世界遺産バロン渓谷国立公園観光です。

まずは南半球最長7.5キロのロープウェイに乗車。
200809c44_20081129205130.jpg

200809c45_20081129205224.jpg
熱帯雨林から青い蝶ユリシスバタフライを見たら幸せになれますよ~と
いわれましたが。。。わかるはずも無い
(幸せになりたいので前日ユリシスの携帯ストラップ購入しましたがね。
今マイケータイについてます)

ので、のんびりと熱帯雨林を見下ろす。
よく作ったよなぁ。。。こんな長いの。
スキー場以外でこんなに長く乗ることなんてないやぁ。
200809c46_20081129205529.jpg
バロン滝。壮大です。
が、ここからより後にもっと間近で見ることに。。
200809c47_20081129205815.jpg
続いてバロン河。
もちろんワニ生息中vv苦笑

終点キュランダ村駅にて
200809c48.jpg

ケアンズ旅行 vol.7

もう新しく書こう。
えっと。。。そうそうパラセーリング。

時間なくて昼食後すぐボートへ。。だったのね;;

そして、座ってるのがスタンバイするところへ1番近かったため
一番に指名。

あれよあれよと。椅子に座らされ。。。
気づけば。。。空の上

緊張するまもなく。。。怖いとか思う暇もなく。

200809c43.jpg
これ。けっこうそばで見るとちゃちいのよ;;

200809c44.jpg
二人乗りね。

200809c45.jpg
ボートはこんくらいに見えちゃうのさ。
ちょっと慣れたら周りも冷静に見えるようになり。。。
200809c46.jpg
グリーン島が真横に見える。
超気持ちイイ☆

10分弱の飛行終了。

その後がね。。。飛んでる時は楽しくはしゃいでていいのだけど。
一番だったし終わったら他の人の間待ってないといけないのね。
たぶん4組くらい。。。40分?波の高いボートに揺られる。。。

そう。酔いました。まじで。
原因は食べてすぐだからなんだけどね。
ボードが動いてる時はいいんだけどパラで人が上がってる時は止まってるのね。
その時に揺れがというか遊園地のアトラクション並なんだけど
相方に何度も。。。だめリ○ースする~~~~~~><と。

かろうじてリ○ースは船では大丈夫でしたが
島に戻ったらそっこうトイレ。。。帰りの船時間くらいまで復活できずでしたが
帰るくらいには元気戻ってました。

みなさん、パラ前の(というかボートに乗る前の)食事は控えましょう。
(当たり前だ!)
だって、時間が無かったんだもん><

===============
ケアンズに戻ったらまたお散歩しつつホテルへ戻り
夕食はステーキ。苦笑
その頃には復活してたし胃の中何にもないからしっかり食べましたさ。
200809c47.jpg
もうポテトにも驚かないさっ;;;

三日目終了。

レストランの帰りにはエスプラネードの海沿いのベンチで友と語りました。
”明日最終日だね(実質)”
”もう、二度とここに来ることないと思うよ~さみしいね”
”だって、海外旅行するなら行ったことないとこにするだろうし
新婚旅行ならもっと遠く行きたいし”
”ちょっとケアンズ行こうって言ってくれるような人見つけないと無理よねぇ”
なんてね。



ケアンズ旅行 vol.6

旅三日目は一日グリーン島観光。
一日といっても、実質島にいる時間は短いんだけどね。
グラスボート、シュノーケル付きだったけど
何を思ったか(というかグアムの時からしたかった。。)
パラセーリングを申し込んじゃって
余計に忙しかった。。。だからグラスボートはパスしたんだけど
それでもね;;

でもねぇ。。。

ところどころかいてるけど、海。思ったほどじゃなかったのよね。
だめだなぁ。。。沖縄の離島にはやっぱり勝てない。
なにがって、透明度、青さ、珊瑚礁、熱帯魚。
しかも離島ではほんとにゆっくり時を過ごしたから(去年の旅行記参照)
余計そう思うのかもねぇ。

まぁ、それでも。。。
シュノーケリングも短時間ながらやりました。

200809c38.jpg
高速船?で1時間弱。で到着。

200809c39.jpg
船は島からつきでてる桟橋につきます。

海の中。

200809c40.jpg
ブサイク!ブサイクを連呼。

200809c41.jpg
200809c42.jpg

パラセーリングの時間が昼食後であわただしく行ってしまい
あとで地獄を見る羽目に。
(後日更新します)

ケアンズ旅行 vol.5

ホテルで一休み後エスプラネードをお散歩しながら夕食の場所へ。

200809c31.jpg

この海辺の通りはほんとおススメです。
お昼でももちろん夜でもとってもオシャレ。
だからさみしく?せつなく?なったのさっ

ほどなく人口のビーチ?ラグーンが見えてきます。
ここはほんとに地元の人の憩いの場。
ホテルがもっと近ければ私も泳ぎに来たかもなぁ。
200809c32.jpg

これ、天気よいときだとほんとの海と繋がって見えて
とてもきれいなのです。


夕食は海辺のおしゃれなレストランダンディーズ。
200809c33.jpg
mixi日記更新したのここです。
200809c35.jpg
SAX生演奏中。
200809c34.jpg
店の前はこんな感じで夕食後はここをお散歩。
も~ムーディー過ぎていやっ。笑
このお店カンガルーとか、ワニとか変わったお肉食べれるみたいですが
私らはツアー専用メニューでシーフード。

いやね、肉続きだから魚は嬉しいけどね。
ぶっちゃけお昼食べて、18時の夕食は全然お腹減ってないのよね。
200809c36.jpg
そして、やっぱりポテトが付いてる;;;

ということで、あまり食べれなかった;;
夕食がはまたまたムーディーなエスプラネードをお散歩しつつホテルへ。

200809c37.jpg
ラグーンは夜はライトアップされててね;;きれいでしょ><

やっぱりちょいと切なくなりながら二日目終了。

ケアンズ旅行 vol.4

続いて訪れたのがバンジージャンプの橋。

その名の通りバンジーするための橋。
果敢にも私たちのツアーから1人の挑戦者が。
しかも2歳くらいのおこさんのママ。
かっこいいぜ~~~><。
私絶対無理。

200809c24.jpg
この標識さ、明らかにうけ狙いよね!?

200809c25.jpg
200809c26.jpg
建物で言う5階くらいの高さって言ってたかなぁ。
200809c27.jpg
3.2.1.バンジ~~~~~ きゃぁぁっぁぁぁ。。。

その勇気に拍手です。

最後に郊外ビーチにちょっと立ち寄り。
ひさしぶりな写真。
1回で取れるなんてすごいじゃない?
200809c28.jpg
200809c29.jpg
透明度とかはそうでもないけど
広くて人少なくてなかなかいいビーチ。
地元の人がちょっと泳いだり砂浜で横になってました。

そして半日ツアーは終了。

お昼は指定されたレストランに行き
パスタとどっちかということで、せっかくだしオージービーフバーガーを食す。
予想通りでかかった。笑
200809c30.jpg


買い物なんかしつつホテルに戻って一休憩。

ケアンズ旅行 vol.3

ケアンズトロピカル動物園に到着!!
200809c22.jpg

まずはコワニと写真撮影。
200809c13.jpg
(ちゃんと口とめてある)

そしてコアラ登場。
遊園地のアトラクションのように待ってる日本人(のみ。笑)
200809c14.jpg

コアラ撮影は頼めば15ドル。
でも、このツアーは付いてるやつだったのです。

立ち位置はここで手はこの形にして。。。とスタンバイすると
そこにお姉さんがコアラをポンと。
コアラをちゃんとカメラ目線にして。。。。とあっという間コアラとのふれあい終了;;

まぁコアラも大変だよ;;
いい迷惑だよ;;

200809c15.jpg
(この写真はデジカメなのでコアラも適当。苦笑)

写真撮ったら近くに休んでる非番のコアラを見に行く。(触れません)
かわい~~~~。
日本だったら絶対ここに透明板あるよねぇ。。。
というか、こんな大量見たこと無いよ。。。
200809c16.jpg


その後は動物園散策。
ちょうどオオタカとかのバードショーが始まる時間だったので見に行く。
ここは地元オージーの家族いっぱい。
200809c17.jpg
イケメンおにいさんが解説しながらショーするんだけど。。。
本気の英語は全然まーーーったく聞き取れません;;
日本人向けにゆっくり簡潔にしゃべってくれるやつはなーんとなくはわかるのだけどね。
やっぱり本気はダメさ。
200809c18.jpg

うごく鳥撮るのむずかしいや。。

これ前の席にいた赤ちゃん隠し撮り。苦笑
200809c19.jpg
なんで外国人の子どもってこんな超かわいいんだろう。。。><


ショーの後はカンガルーに会いにいき
200809c20.jpg
200809c21.jpg
ワラビーの死体
こいつ全く起きる気配いなし!!

200809c23.jpg
ペリカンとふれあって。。。と

動物園満喫でした。

ケアンズ旅行 vol.2

9月12日、旅二日目。

この日は午前中ケアンズ市内観光のツアーに参加。
ホテルで朝食後8時くらいにバスがホテルにピックアップに。。。
けっこう人数いました。

まずは、熱帯植物園ボタニックガーデンへ。

無料ですが(たぶん)南国チックな植物がいっぱい。
200809c8.jpg
エントランス

200809c9.jpg
食虫植物がぶらさがってます。

200809c10.jpg

200809c11.jpg
すっごい作り物っぽい。

200809c12.jpg
ここの一番の見所??
ムービングツリー(のねっこ)
根っこ部分が土から出てるのが特長でその根っこが次々外側に生えるから
ちょっとずつ木自体が動いてるんだって。
近くにあるフェンスを飲み込んでしまってました。

さて次は動物園。
コアラとご対面ですvv


ケアンズ旅行 vol.1

旅行記も久しぶりだなぁ。
まぁ、ぼちぼち書いていこう。
後半の写真、まだカードリーダー買ってないからUPできないし。爆

初日:9月11日

この日はひたすら移動DAY。
広島発11:45 CO-940でグアムへ
グアム着が16:25(ここから現地時間だから+1時間)
一度アメリカへの入国審査。そしてすぐまた搭乗するためのセキュリティーチェック。

めんどくさい。。。広島発は楽でよいけど
やっぱり直通便のがよいかもと思ってきた。
(特に帰り。。。)
でもなぁ。。関空までいくのもめんどいよなぁ。
(在来線、新幹線、特急って。。。)
福岡から出てたのかな??

グアムでかなり時間を持て余しつつ
グアム発18:35 CO-902でようやくケアンズへ
到着は23:05

オーストラリアは入国の際、税関でふたたび荷物のX線検査があります。
空港から出たの0時近いのに
そこでツアー会社の説明をたらたらと受ける。
なんでこんな深夜に???と不満たらたら。
以降ツアーと言っても現地ツアーに参加したり、食事もクーポン券を持って
自分でお店に行ったりと、半放置なツアーだったとその時判明。

いや、それでも別にいいけどさ
それならその日程やら地図を先に日本で送ってくれればいいじゃん。
深夜の空港で説明されても頭はいるわけ無いのに。。。

と一気にテンション冷めつつホテルへ。
急いでシャワー浴びて就寝。1時過ぎてたぞ;;;


あ、写真UPしてないからダイジェストで。
200809c1.jpg
グアム便の機内食。お昼ですね。
サラダは微妙だった;;

200809c2.jpg
こちらはケアンズ便のお肉料理。
さらに微妙に。。。

と、この日の食事は散々。
まぁ所詮機内食さ;;

おいしいサラダ(生野菜)が恋しい。。。


200809c3.jpg
200809c4.jpg
宿泊したホテル、ホテルケアンズ。(後日撮影)
街中からちょっと離れてるのがマイナス面。
こじんまりしてるけどまぁ普通に快適に過ごせたよ。
200809c5.jpg
ちゃんとバルコニーもついてます。
見えるのはホテルの中庭だけど。
場所によってはホテルのプールとかの部屋もあるんじゃないかな。

200809c6.jpg
室内。
夜中に撮ったのでやる気なしな感じが。苦笑

空港で二人で1万円換金しました。
200809c7.jpg

オーストラリアのお金はカラフルだねぇ。
(あ、50ドルが使ってて無い。苦笑)
1ドル2ドルは硬貨なのです。
でも、ひとり5千円。。正直多かったかも。
食事はお金使わないし(付いてるから)買い物はすべてカードでしたし。
最後使い切るほうに無駄に労力が苦笑。

さてさて、初日終了~。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
