

GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD

昨日参加してきました。広島グリーンアリーナ。
Gさんのライブは昨年のアリーナツアーで福岡に行って以来一年ぶり。

最近ではほんと曲もあまり聴かなくなってしまったGLAYだけど。
やっぱりライブは楽しいんだよね。。。
だからあのCD売り上げに対して観客動員の多さに繋がってるんだと思う。。。

いつもどおり、すっかりレポとか書く気もないけど
ネタバレする部分もあるので以下に。。。

Continue Reading


FUNKY MONKEY BABYS 3rd JAPAN TOUR いちょうの国から2010~帰郷~

時々つぶやいてましたが11日、旧厚生年金会館、今。。。なんだっけ?笑
にファンモンライブにいってきました。

3回目の全国ツアー
前回はクアトロだったのに今回はホール。

人気だよねー。

そんな動くイメージじゃなかったから普通に茶でも飲みにいく
かっこでいったら。。。やばかった
飛ぶは動くは跳ねるは泣くは歌うは。。。でめちゃくちゃ暑いし;
ヒールだったから結局ずっとはだし。苦笑

前回も思ったのだけど
ほんとに全力で歌っててとちゅうほんと酸欠?で苦しそうなくらい。

でもそういうの含めてほんと感動した。

新しいアルバム出たら買おうと思ってたら
前回のアルバムから結構シングル出てて
ちょっと曖昧な歌もあったのだけど
すごいよかった。
慌てて今聴いた曲をDLして流してます。
それがいま、あとひとつ。

会場に入るところからスタッフが”おかえりなさい”と迎えられ
終演後は”いってらっしゃい”と送り出す。
素敵だねー。

いらっしゃいませ、ありがとうございました、じゃないんだよねー。

代々木でのイチョウの木の完成版、きっとすごいんだろうなー。
近かったらいくんだろうなー。
今遠征は。。。意欲無し。


あと一粒の涙で ひと言の勇気で 願いがかなう その時が来るって
僕は信じてるから 君もあきらめないでいて 
何度でも この両手を あの空へ__

加藤さんのブログ

Spitz JAMBOREE TOUR 2010

1467923893_70.jpg


4月21日、広島ALSOKホールにて
初スピッツライブに行ってきました。

今までもスピッツは一度はいってみたいなぁと思って申しむものの
チケットが取れたことが無く。。。
今回平日だったのがよかったのかな?
しかも立ち見まである中、
11列目のほぼ真ん中というおいしい席でした。

Continue Reading

GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREATVACATION

2009.11.21.22 マリンメッセ福岡

ツアー初日、二日目行ってきました。
正直あまりテンション乗ってなかったのだけど(席も微妙だったし)
でも、やっぱり行ったら楽しかったー。

ツアー初日ということでどんな曲やるのかってわくわくしながらとか。

一応以下ネタバレ気味。

Continue Reading

二日目。

二日目もアリーナ席。。。
でも今度は若干サイドよりだったので。。。

それだけで全然違うんだよね。
見えるときはほんとまじかに見える。
あいかわらずバックステージは見えなかったけど。

まぁ、席のことはこれくらいにして。

二日目。前記事にもかいたけど、この日は懐かしい曲そして定番曲な選曲だったな。
1番きた~って思ったのは、前日のアンケートで聴きたい曲に
ないだろうなぁ。。。って書いた”千ノナイフ”うれしかった。

そして何度も聞いてるHOWEVER、リーダーが号泣してた久々のI'm in LOVE
私も泣いちゃった~ひさしぶりに。
特にHOWEVER。。。USJのEXPOのTERU号泣にも動じなかった私だけど(笑)
今回前日に色々とあったせいか。。。歌詞を聞いてほんと泣けました。

なんかそれだけで、ありがとうでした。

しばらくGLAYから離れてたけど、やっぱり好きです。
これからも付かず離れずな感じで彼らの音楽を聴いていくと思うな。
とりあえずベスト。。。どれを買うべきか。。。


GLAY 15th Anniversary Special Live 2009
THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM

09.8.16 日産スタジアム

1.GREAT VACATION
2.ビリビリクラッシュメン
<MC>
3.グロリアス
4.SOUL LOVE
5.Summer FM
<MC>
6.サバイバル
7.Cynical
8.千ノナイフガ胸ヲ刺ス
<MC>
9.ずっと2人で…
10.HOWEVER
<MC>
11.julia(TERU&TAKURO
12.More than Love
<MC>
13.生きてく強さ
14.誘惑
15.HAPPY SWING
16.彼女の“Modern…”
17.SHUTTER SPEEDSのテーマ
18.ACID HEAD
<MC>
19.I'm in love
[ENCORE]
1.ピーク果てしなく ソウル限りなく
2.BEAUTIFUL DREAMER



THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM

もうね、レポはかけません;;
(最近レポらしいレポ書いてないなぁ。。。。)

あくまで感想ね。

ネタバレ気にせず書きますので。

090815_1626421.jpg

090815_1635051.jpg
090815_1637131.jpg
090815_1637521.jpg
(個人的にマギー審司がHITだった。笑)


まず初日。
ROCKの日ね。
OPは以外だったなぁ。
まさかマーチングバンド登場なんて。
ある意味2004年のEXPOより意外性はあったような;;

LAYLAのサビ意外をカモーンて歌わせるのは無理があったよね。
みんな苦笑してた;

この日のセットリストはROCKというか、2000年以降の新しい曲中心というか
だからかどうもいまひとつな感じで。。。
でも、STREET LIFEとつづれ織りが聴けたのはよかったよ。

あと、mixiにちょっと書いたのだけど
この日の席がアリーナの真ん中で。。。
1周500メートルのすごい花道アリーナの端っこの人やスタンドの人には
たまらなく嬉しいと思うけど
正直これほど盛り上がれないことは無かった。
前のステージが見えないのはしょうがない。いつものことだから。
だけどメンバーが花道に行っちゃうとバックステージも同じ
どこに居るのかさえわからない。
すごい置いてけぼり感;;
たぶんね、まわりみんなFC会員だったと思うよ。
ちょっとそこが残念だったな。。。

初日セットリスト

09.8.15 日産スタジアム

1.GREAT VACATION
2.LAYLA
<MC>
3.GLOBAL COMMUNICATION
4.MERMAID
5.laotour ~震える拳が掴むもの~
6.ROCK'N'ROLL SWINDLE
<MC>
7.STREET LIFE
8.RUN
<MC>
9.julia(TERU&TAKURO)
10.STARLESS NIGHT
<MC>
11.THE BIRTHDAY GIRL
<MC>
12.つづれ織 ~so far and yet so close~
13.Synchronicity
14.I am xxx
15.HIGHCOMMUNICATION
16.VERB
17.ピーク果てしなく ソウル限りなく
18.BEAUTIFUL DREAMER
<MC>
19.SAY YOUR DREAM
[ENCORE]
1.SHUTTER SPEEDSのテーマ
2.ACID HEAD


GLAY Hall Tour 2009 The Great Vacation

7月1日 広島ALSOKホール

レポ書くと意気込みたいとこだけど。。。
先週激忙しくって(日曜の松山行きに始まり。。。水曜LIVE。。。土曜日の行事の準備と;;)
書く気も起きなかった。。。><

そして、今けっこう忘れてたり;;;

とりあえずセトリくらい記録しておこうかと。

にしても、何十回といってるGさんのLIVEだけど
まだまだLIVEで初聴きの曲が聴けるなんてね(新曲を除く)

やってくれるわ~。

Continue Reading

RADWIMPS イルトコロニーTOUR 09

6月6日広島クラブクアトロ

もう1週間前の話ですが初RADのLIVEに行ってきました。
事前に客層が若い!ということはわかってたので少々しり込みしながら参加。

いってみたら、確かに若い。
でも10代よりも20代前半て感じかなぁ。
あんまり黄色い声って感じじゃなくて、男女も半々くらいだし

ポジション的にもいい場所見つけてつぶれなくまったり見れたのでよかった。

メンバーもボーカル洋次郎以外はほんと大学生とかにいそうな爽やかお兄ちゃんたち。

でもそのぶん洋次郎の独特の雰囲気が目立ってたなぁ。


RADはなんといっても歌詞が深い。
恋愛してたらほんとにその時々の心境にピタッと当てはまるのがあって。。。

Continue Reading

FUNKY MONKEY BABYS 2ND JAPAN TOUR 「希望の旅路」

めちゃくちゃひさしぶりにライブに行ってきました。
なんと昨年6月ぶり。
ファンモン@クアトロです。広島初日です。

いや~ひさしぶりだったのと&ライブハウスとあって
ものすごくハードだったよ。

まぁアーティスト的にモッシュが起きて。。。とかそういう激しいのじゃ全く無いんだけど
ブランクがやっぱり感じさせるんじゃないかしら。

いちおう続きに書きます。
ネタバレと言うことも無いけどね。

Continue Reading

ゆず アリーナツアー 広島公演

追加席をGETし地元ゆずライブに行くことができました。
またゆっくり書きます。
(たぶん。笑)
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
