

GLAY HIGH COMMUNICATIONS TOUR 広島グリーンアリーナ 2003.4.13

広島二日目です。前日よりもコスさんが多いような気がしました。
やっぱり休日だから色んな所から集まってるのかな?(メイクにも気合が入るのか!?)
さてまずはセットリスト。

HIGHCOMMUNICATION          アンコール
BROTHEL CREEPERS           17ans
All I Want                  月に祈る
誘惑                      KISSIN'NOISE
INNOCENCE                 SHUTTER SPEEDSのテーマ
Way of Difference             またここであいましょう
ゆるぎない者達
HOWEVER
GIANT STRONG FAUST SUPER STAR
FATSOUNDS
COME ON!!
いつか
Runaway Runaway
THINK ABOUT MY DAUGHTER
GLOBAL COMMUNICATION
CHILDREN IN THE WAR
pure soul
航海

今日の私の席は琢側アリーナ35列。
前の人そんなに背が高くなかったし花道正面にわりと近くってなかなか良しでした。
さて、今日は開演前のアクシデント。笑
流れ星?が流れるのが途中引っかかってしまい会場笑いの渦。
場所的にTERUさんが登場するゴンドラの少し横くらい。
その後の流れ星が無事流れると、拍手が沸き起こってました。
さてさて今日も時間少しおしてスタート。
新曲HIGHCOMMUNICATIONはのりがよくってカッコイイ。 TERUさんの動きが今でも焼きついてます。笑

今日のTERUさん高音きつそう。WAY~の時に特に思ったんだけどそのためか、girlshMOONは無しでした。

弾き語りHOWEVERはその前のMCと共に心に響きました。
「色んなことに挑戦してみよう」と背中押されてる感じ。

GIANT STRONG ~では素敵なアニメ映像がv
そして、声優さんの台詞も健在☆
TERUさんすごく嬉しそうに花道を行ったり来たり。
あと3人がけっこう真面目顔でコーラスしてるのがおかしかった。笑

FATSOUNDSではマイクスタンドを使ってTERUさん開脚ジャ~ンプ!
「だいたいおまえきにいらね~~」すっきりしました。笑

COMEONの掛け合いでは
「昨日はあっち(JIROHISA側)からだったから今日はこっち(琢側)」とまたまた嬉しそうに走ってくる~♪
今日は掛け合い難しい(というより、画面に写るいたずらこぞうHISASHIにすっかり目を奪われ 笑)そろわない。苦笑
すかさずTERUさん「おいおいおい」とダメだし。
JIROちゃんまでもがマイクの取り「スタンド後ろもしっかり聞こえてるからなぁ」と一言。
でも、この日はダメでした。笑
掛け合いが終わるとJIRO&TERUがピョンピョン飛ぶ!
あわせて飛ぼうとしても、あの人たち飛んでる時間が長いからずれちゃって。汗

今日も「新曲ですが思いっきりのっていこう」と
Runaway Runaway。
今回の新曲3曲どれもかなり良い感じです。
HISAがステージ真ん中に移動。ジャーンと前奏始まり
THINK ABOUT MY DAUGHTER
てっこと向き合って至近距離で歌ってるのがいい感じ☆

そしてCHILDREN IN THE WAR
昨日より冷静に"曲"を聞けたような気がします。とってもリアルなんだけど、でも、名曲です。
puresoulは相変わらず心に優しい曲。

航海ではまた最後に声を聞かせてくれ~と、コーラスを大合唱。
頭の上で手を組み、祈るように聴いてたTAKUROさんがとっても印象的でした。

そして、アンコール。
今日もきれいにそろっておりTERUさんにお褒めの言葉をいただきました。
しかも「こうきれいにそろってると、俺たちも出やすいんだよね」なんて言ってました。笑

メンバー登場して、色んなものを客席に投げる中
HISASHIさんっ!!極上の笑みでファンタグレープのごくごくと飲み、
投げるのかと思いきや、舞台のHISASHIの玩具たちの隣にポンと置く。
あの時の笑みは今回一番でしょう♪ (会報でもファンタ好きって言ってたしね。)

17ansはTERUさん歌詞飛ばししたものの、
タンバリンをお尻で「ポンポンポンポン」って叩きつつ口でも言ってすごく嬉しそう♪

「ロックな街広島に合う激しいナンバーを用意してきました」
とTERUさんが言うとおりとっても豪華なアンコール。
月に祈るは前奏始まっても何の曲か一瞬思いつかずぽかんとしてた私。笑
いい曲だよね。生で聴けて嬉しいっ!今回一番の収穫でしょう。
KISSIN'NOISEはEXPO以来だわv

JIROチャン中央に!とくれば"SSのテーマ!!”「広島いくぜー!!」
やった~地元でこれ聞けるのは嬉しいよね。ちゃんと"広島"って言ってくれたし。
最後はまたここ大合唱。今日も紙ふぶき(青にちょっと銀も入ってた)
そして、隣の人と手をつなぎジャーンプ。
「広島での公演は今日で終わりですが、GLAYのたびはまだまだ続きます。」「必ず、また来るから」とTERUさん。
絶対、また来てねぇ!!
今日もとっても暑いLIVEでした。
だって、そういえばMC最初の一言も「ひさしぶり、空気(酸素?)うすいね~」だったし。笑

画面に向かってのウィンク、チュ-満載でやっぱり私はテルメロでした♪
次は福岡で逢いましょう。地元LIVE最高でした


GLAY HIGH COMMUNICATIONS TOUR 広島グリーンアリーナ 2003.4.12

12日は朝から小雨。。。このまま雨だと嫌だなぁと思いながら会場へ。
と、その前に近くのレコード屋さんでフリぺGET。
そのあとグッズ並び。11時からで、とても順調に買えました。
一度グッズを車に置きに帰り時間近くまでは本通りぶらぶらしたり、クレド前でまたっりしつつ、時間です。
雨もその頃にはやんでました。GLAYマジック健在!!

会場では何人かの方にお初に逢えました。今度は、ちゃんと名刺作ります。(たぶんね。汗)

さて、いよいよLIVEです。会場は入った瞬間不思議な空間が広がっていました。
そして、時間を少しすぎた頃。。。
またここのストリングスバージョンが流れて。。。
「キャー」の歓声で沸きかえる!ネタバレで見ちゃってたので TERUさんがゴンドラから登場は知ってましたが。。。
あんなど派手ゴンドラとは!!
(正直私はゴンドラと聞いてジャニーズ系なやつを想像してました、汗)

まずは今日のセットリスト
HIGH COMMUNICATION            -アンコール-
BROTHEL CREEPERS               17ans
All I Want                     SOUL LOVE
~紙屋町シャレオに生中継~          Cynical
いつか                       彼女の"Modern…"
誘惑                        またここであいましょう
春を愛する人
girlish MOON
Way of Difference
ゆるぎない者達
HOWEVER
BACK-UP  
ビリビリクラッシュメン
COME ON!!
Runaway Runaway
THINK ABOUT MY DAUGHTER
GLOBAL COMMUNICATION
CHILDREN IN THE WAR
pure soul
航海


最初のMCではどうもTERUさんとの掛け合いとか、会場のもりあがり?がまだいける感じのようで(確かにちょっとおとなしかった)
「内気な人もいる見たいだねぇ」なんて言ってました。笑(私は最初からはじけてたけどね)

生中継前はみんなでカウントダウン!「5.4.3.2.1」
「シャレオにいる皆さん、こんにちはGLAYです」
って改めて言ってるのがおかしかった☆
(。。。が、しかしこの部分生中継では写らなかったとのこと。
なんでもその前のDJのしゃべりが長くって入りますのカンペでてもしゃべってたのが原因らしい。)

春を愛する人の前のMCでは「春なのにすごい霧だったね、スタッフが飛行機で降りれなくて福岡まで行ってしまって、
LIVE(メイク)できないかなんて思いましたよ」ていうハプニングもあったそうです。

girlish MOON TERUさん出演の短編映画のような映像が流れる中舞台はまっくら。
どこで歌ってるんだろうと思ってたら途中からHISASHI側花道からせり上がってきてTERUさん登場。
ちょっと古めかしい椅子に座って語りかけるように歌うのがとってもセクシーでした。
(HISASHI側でよかった~と心から思っちゃいました。)

僕は遅いかもしれない だけど走ろうと思う
僕は寂しがりやかもしれない だけど隠そうと思う
僕は負けるかもしれない だけど闘おうと思う
僕は愛されないかもしれない だけど愛そうと思う
僕は弱いかもしれない だけど強くなろうと思う
僕は君の望むような僕ではないかもしれない
でも 
だけど
君の心の灯が消えそうなときは
そっとこの手をかざそう
いつまでもかざそう

キョンキョンの詩の朗読流れる中青い光を浴びてリーダーがギターをかき鳴らす。
ゆるぎない者達
ランプみたいなのに灯がともり、幻想的な中、熱唱。

HOWEVERはTERUの弾き語り。
「このツアーでずっと弾き語りをやってるんですがピアノもやらずに後悔するよりやって失敗した方がいいと思って」
みたいなことを言ってたのがとっても印象的でした。
上手なピアノていうわけではないけどTERUさんの思いがすごく伝わってきました。

COMEONの掛け合いでは途中I'M IN LOVEをまぜつつ。
「今日はどっちの花道からいこうかなぁ~。こっち」と嬉しそうに走っていくのはHISASHI側v
YEAH~からだんだん難しくなっていくんだけどこの日はきれいにそろってた☆プリンスもとっても満足そうでした。
HISAは、永井さんのとこに行きスティックで遊んだり、手でカニさんみたいなことしたり。笑
その中でアクシデント!TERUについてHISASHI側花道にやってきた
JIROちゃん「JIROより大きい声をきかせてくれ」とTERUに煽られ盛り上がってる途中、
ベースがどこかにひっかかっちゃったのか、故障したのか
ごそごそしながらいつの間にか帰っていってました。笑

ビリビリクラッシュメン
「汚れた手で~」の抱きしめ手をひらひら、もちろん蟻。しかも画面にアップゥ!!vv

「次は新曲だけど、どれだけのれるか、みてるからな」と
Runaway Runaway
初めは内気な~って言われてたけど「だんだん手が上がってきたね」と胸の前で手振りをやってみる
てっこ~!!かわいいっ

CHILDREN IN THE WAR
「LIVEでね愛情とかだけでなく、リアルなものも伝えていきたい」で始まりました。
歌詞はほんとに、聞いてて辛かった。
映像ももちろん。
でも、TERUさんが言うようにこれはリアルなことなんだって。

ひろしまっこは小学生の時からずっと平和学習をします。
戦争の、原爆の恐ろしさ、もたらすものの怖さをより身近に感じる機会は多いです。
あの映像を見たとき、まず原爆の映像を思い出しました。
でも、あれは50年前のことでなく、今世界でおこってる事。リアルな映像なんだよね。
TERUさんの歌声、メンバーの伝えたいことがひしひしと伝わってきました。
聞くまではどうかと思ってたけど聞けてよかったと思いました。

puresoul大好きな曲です。
TERUさんがGLAYが大丈夫だよって包み込んでくれてるような暖かい気持ちになりました。

航海「最後にみんなの声を聞かせてくれ」とコーラスを大合唱。
とてもきれいでした。感動のうちに本編終了。

アンコールは初めはばらばらなものの。
きれいにそろいました。(ウエーブは頑張ったんだけど、なんかイマイチだったかな)
メンバー登場☆
TERU嬉しそうに
「ここだけの秘密ね。他のところで言わないでね。アンコール今までで一番揃ってたよ。」
とお褒めの言葉をいただきました。
そして、メンバーバスタオル、ピックいろんなものを客席へ
TERUさん~「取り合いするなよ。怪我するなよ」って
そりゃ、取り合うわよね。私は縁がなかったけど。苦笑

アンコールは17ansみんなで大合唱☆
合間に写るJIROの表情がオモシロイ。
TERUさんはタンバリンパンパン。
JIROちゃんしまいにはあのベース?かついで回ってました。

広島のDJさんの要望にこたえてかSOUL LOVE
嬉しい♪初めて生で聞いたよ~「これからの季節にぴったりです」
ほんとだね。

そして、シニカル彼女のモダンではじけ、暴れまわり、笑
最後はまたここであいましょう大合唱。
青い紙ふぶきの量はすさまじかった。前が見えない。
思いっきり歌いました。
そして、最後は隣の人と手をつないでジャーンプ。
隣は男の人で一人できてたみたいでLIVE中おとなしく見てたんだけど
アンコールには胸の前で遠慮がちに手振りなんかもしてました。
(まさに、TERUさんがしたみたいに。笑 見えてたのかしら?)

LIVE中TERUさん「3年ぶりのLIVE」「あったかいね~」を何度も連発。
最後には「元気だねぇ~そんなに元気ならしっかり歩いていけるね」
って嬉しいこと言ってくれたり。

ほんと暖かいLIVEでした。
いやそれ以上に暑かった!
もう、LIVEハウスかってくらい汗かきました。
これは会場のせいなのかなぁ??
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03 05
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
