

~GLAY ARENA TOUR 2004 "THE FRUSTRATED -extreme-" ~

2004.11.30 広島グリーンアリーナ

このまま忘れ去りそうな気がしたので(爆)
覚えてる限りを書いときます。

主なステージ構成はさいたまと同じ。
ただやっぱり初日とラストだと成長してるなぁと感じることもありました。

初日はGLAYさんもやっぱり緊張気味だけど今日はすんごい笑顔だなぁとか。
TERUさん髪短くなったなぁ~とか。苦笑

それから、セットリスト。埼玉初日と違うメニューの日で
念願だったカナリヤを聞けました!!(TERUさんアコギ弾いてました)

ピーク果てしなくの前奏部分の手振りがTERUさんが煽って左右に振るのも
!!?新たに追加されてた~。
後奏でやるのを忘れてて、慌ててやってる姿も可愛い。笑


そしてTERUさんの名MCですが。苦笑
生声で”ひろしま~~~"と叫んで始まったLIVE
しょっぱなからカミカミ。何を言ってるのかわからない状態。苦笑
そんな中歌詞間違いも。心をこめて演奏を~とTAKURO MCで始まったSTREET LIFEも。
でも…まぁそれもTERUさんらしいというか。

女の子は今日は僕らの恋人です。男~!!GLAYの親友だ。
会場が盛り上がります。

「今日ちょっと時間があったので三越?まで行ったんだけど
そこからタクシーに乗ったのね。そしたらGLAYですか?って運転手さんに
聞かれて"はい"って答えたら、うちの嫁と娘が今日行くのでよろしく
といわれました。きっとこの会場にいると思うからうちに帰ったらしっかり
伝えてあげてください。」
なんて羨ましい発言も。
(MSレポートによると前の日TAKURO JIROは市内散策、TERU HISASHIはハウルの動く城
見にいってたらしいじゃないですか!!)

「GLAYの人生とこの会場のみんなの人生。ここで同じ場を共有するのは
人生でほんのちょっとだけ重なる瞬間だと思うんだけど、こんなに楽しくって
それぞれがFRUSTRATEDを解消してる。それがこのツアーのタイトルの意味にも
なってるんじゃないか。そう思います。」見たいな感じを言ってました。

軌跡の果ての後のMC
「この曲を作ってた頃、TAKUROがすごく辛そうにしてて見ていられなくて
この曲をTAKUROのために歌おうと思った事を思い出しました。
みんなもいろんな辛いこととかあると思うけど自分だけで抱えこまないで
悲劇のヒロインにならないできっと周りに助けてくる人たちがいると思うから。
GLAYの歌もそういう助けになればっておもいます。」
なんかじーんときました。


そしてアンコール前のMC。出ました。TERU語録。
「心臓がぽかぽかするね。…いや、心か! 心臓はどっくんどっくんだ。
いや、心臓も熱くなるんだよ!!」と笑わせてくれました。
そしてホワイトロードを演奏。埼玉で初めて聞いてそれからラジオとかで聞いて
今回また久しぶりにLIVEで聞いてんだけどやっぱり生が一番だね。
すっごくTERUさんの歌唱力が響いてる気がします。

…なのにその後発売は12月上旬??いつだっけ??
会場から教えて貰って8日だそうです。 なんて場面も。


ラストの南東風。
今まで満点120点出たとこがありました。広島も頑張ってください。
今日はラストということでスタッフも一緒に踊ります。
と、アリーナ最前の前にスタッフがずらりと並びます。
私はアリーナの一番端通路側近くだったんだけど、イベンターさんたちも勢ぞろい。
すっごい真面目そうなおじさんたちとかが一緒に踊ってて変な感じでした。
ジャケさんも忙しそうなさなか一番くらいは踊ってました。笑
なんかよかった~一体感というか。


ラストということで練習は2回。
ということでマイナス10点からスタートだと始まりましたが
まぁほんとみんな笑顔笑顔で楽しく踊り…
最後の場面も引っ張る引っ張る。途中で手を下ろすと「誰がおろしていいといった!!」
とお叱りも受けつつ。笑
点数はスタンド50点、アリーナ50点、スタッフ10点、GLAY10点で合計120点満点
ということでした。でも最初のマイナス10点はどうなったんだろう??笑


GLAYの広島至上最高のLIVEができました。
と笑顔のメンバー。ツラーラストということで手つなぎジャンプも復活。
JIRO生声"いくぜー"でジャンプしました。

JIROさんよっぽど興奮してたのか退場前にステージ左でなんとTシャツを脱ぎ
会場に投げちゃいました。!!
下は裸。めずらしいですよね~脱いだらもう一枚着てたとかいうのは今までも見たことあるけど
でもちょっと恥ずかしかったのかさっさと退場。それがかわいかった。


そんな感じの広島LIVEでした。
次地元でGLAYを見れるのはいつになるのか。。。
また来てね~~vv

セットリスト


THE FRUSTRATED
ALL I WANT
MERMAID
天使のわけまえ
BLAST
Blue Jean
a boy ~ずっと忘れない~
カナリヤ
SPECIAL THANKS
Missing You
WET DREAM
coyote,colored darkness
FATSOUNDS
STREET LIFE
ALL STANDARD IS YOU
軌跡の果て
Runaway Runaway
Billionaire Champagne Miles Away
ピーク果てしなく ソウル限りなく
BUGS IN MY HEAD
HIGHCOMMUNICATIONS

ホワイトロード
口唇
彼女の”Modern・・・”
BEAUTIFUL DREAMER
南東風
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10 12
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
