

もう春ですよ、春ですよ。

HPのTOP更新しないとなぁって思いつつ(まだ雪が降ってる。爆)
とりあえず日記のテンプレ変更。
春だもんね~。桜はまだらしいけど;;
こうなると、フレーム無しのほうがいいよねぇ。
TOP更新のついでに治そう。うん。

前日記に書いた海外逃亡。
決めました!!
香港マカオ深せん3泊4日決定です♪
代金はかなり痛いけど。。。(給料一か月分…下手すれば以上か?)
どうするんだろうね、4月は税金諸々色々とかかるのに。><
でも、かなり楽しみです。
さて、これから節約生活に突入だ。

勝田 最終回。

違うだろうっ。笑
不機嫌なジーン最終回でしたね。

月9なのにめずらしく主役二人がくっつかないという展開に
少々驚きましたが、でもあの流れでくっつけるほうが不自然だよね。

今時な感じの問題?を見事に出してきていいなぁとおもいました。
まぁ、最後のストーリーちょっと微妙だなとも思いましたが
(あの再会するところ。)
でも、あれがあの二人らしいといえばそうなのかな。


デキル女の幸せって難しいんだよね。笑
(前、こんな話を友としたような気が…)

もちろん、私はデキナイやつですが(苦笑)それでも仕事に対しては
=それでもちっぽけなプライドを抱えながら暮らしてる=
と、誰かさん達の歌のとおりいろいろ考えちゃいます。

といっても、そんな考えなきゃいけないような局面には
当分ならないので。笑


余談ですが、勝田が「俺にしとけよ」と仁子を海に落とそうと
するのを見て…する、しちゃうっと言ってた
私は、アホ。苦笑



さて、こんなアホ文章書いてますが
今日一日働いただけでなんか滅茶苦茶疲れてて、
優柔不断な友にちょっと(いやかなり)いらついてて

なんだか早く寝ちゃいたい気分です。

私の性格がわりと思い立ったら即だから。(うじうじが好きでない)
そういうところがね。。


おっと、愚痴り失礼しました。

最後のファイナル。

すっかり忘れてましたが今日が沖縄、10周年ツアー最後のファイナル
の日だったのね;;

なんか、すっかりLIVE気分がなくなってきてたから
おおぉって感じです。
EXPO以外の野外LIVE。いいなぁ。。。

先週はワイドショーでWinterAgainかかるから
何事かと思ったらTAKUROさん話しだし;;
やぱっりお相手がお相手だけに色々出てきちゃうのかな…


話は変わって、
先日の仕事での凹み以来、
やることはやってるんだから使える権利はつかってしまえっ
ってどこかふっきれた感があって、気が付けば5月2日休みくれと
言っておりました。
そんなとこの休みなんてレジャー感っもろだしじゃないですか?
その通りです。笑
久々に海外逃亡しようと。^^

お金はないけど、そんな計画考えてるだけで
なんか気分的にわくわくしちゃうのよね。

とはいえ、GW。代金が倍に跳ね上がるのは当然><
ほんとは日常とほんとにかけ離れたとこに行きたいので
ハワイとかグアムいいなぁ。と思ったものの
ハワイでも30万とかいっちゃうので(5泊6日)ちょっと。。。無理。
(NOT,フリープランで)

あと、しょせん広島。
どうしても広島空港発着が少なくて限られちゃうんだよね。
これいいっと思っても、福岡発、大阪発ってね。
できればこれは避けたいからね。。

まだ、まわってない旅行会社があるけどたぶんどこも同じような感じ
じゃないかと思うので;;


だから、たぶん手頃な値段でいける(つっても14万くらいか。。><)
香港、マカオ、深せんツアーになりそうです。

季節はずれの粉雪が舞うせつないほどに。。

えーと、大阪で、というかホテルのせいで見事に風邪を引いてしまい
(布団暑いわ、着ないと寒いわで。)
今週は疲れも混じってひーひーです。
おかげで凹みも少なくなってるような。。考える間もないというか。

いまだに大阪でよいホテルにめぐり合ったことがないんですよねぇ。
東京はこの前見つけたんだけどねぇ。
どこかよいとこありませんか??
もちろん大前提として安いははずせないのだけど。
(あと、アクセスがよいとかね。。)

さて、ここのとこあまり見てはないテレビがドラマが最終回だったり
いろいろなので今日は一緒くたに感想述べてみようと。笑

Continue Reading

THANK YOU OSAKA

20050321200032

大阪より帰宅しました。
出発前にとことん凹んでて最悪な気分だったのだけど
この旅はがんばってる自分へのご褒美。な旅にしようとちかい
それを実行してきました。

やっぱりLIVEがメインだからなかなか観光買い物なんか
満喫は難しいけど、見かけたフリマで出会ったチョッパーを
GETしたり(荷物になるって;;)
食べたいっと思ったものを購入したり
お昼は名物お好み焼きでしめました。(時間がないのに;;)

そんな旅の背中を押してくれたキムコさん、ありがとうございました。

旅のお写真はすこしづつ写真館のほうにUPしていきます。


さてさて、LIVEですが
インテックス大阪。
やっぱりオールスタンディングだから熱気がすごかったです。
ブロック内の詰め込み度はEXPO以下カウントダウン以上って感じかな。
(私のブロックは)
Cブロックだったんだけどカウントダウンよりは実物見えましたv
(でも、あれ後ろのほうのブロックはほんと見ずらかっただろうなぁ。
天井低いし照明ほんと普通なのだったし
(まぁLIVE中は消えてたんだろうけど))
つづれ織りの座り込んでもなお歌いつづけるTERUさんの熱唱に圧倒。
SETLISTは前日とか今日の方がいいなぁとおもいましたが、
(今日のカバー曲ギンギラギンだって!?マッチ!?)
3日目のSEのEXPO2001は私の初LIVEだしTERUさんがいってた様に
GLAYとの出会いを思いだせたかな?
(といっても、あれは東京スタジアムバージョン?)

13000人のキャパに20万の応募があったそうで
運を使い果たしちゃったなんてTERUさん言ってましたが
ほんとそうかもねぇ。。


すっごいもりあがった!けど、やっぱり指定席がいいなぁ。
底上げバッファ履くの忘れてっちゃったし。;;
疲れ度もすごい。(東京2日より全然疲れてて体がだるいです。)
でも、終演後混雑を避けるためにコスモスクエア駅まで歩きました!!


大阪お疲れ様でした。
次ぎ逢えるのはいつなのかわからないけど
それまでこのパワー持続させて走ります、私も。苦笑




Continue Reading

これまでの挫折という事柄

冷静に捉えたりする先に真実が見える
心かよわす大事な場面でしくじる僕が僕を苦笑する --
(Friend of mine)


嗚咽がでるほど泣いたのはほんと久しぶりでした。
ただただ悔しくて、悲しくて。

保育中に必死に涙こらえて園を出たら止まらなくて
母に吐き出したらまた涙が出て。


一夜明け、今の私は少し落ち着いてるけど
最悪な状況。
明日LIVEに行けるのがほんとよかった。
ドームツアーでもらったパワーを今週全て吸い取られちゃった。。
大阪から帰ってきたらまたいつものように笑って
LIVE報告できる私でいたいな。

書く気になったら真相を保育日記に書きます。
それが今日かちょっと先かはわからないけど。

ただただ保育の仕事は好きなのにピリオド打たないといけないかな?
って考えなきゃいけないかな?って思ったことが悲しい…



(東京旅日記はまた大阪後にね)

仕事ネタ

旅日記の続きはまた後日。


保育日記書いてたときはただむかつくわ。いらいらするわ~
だけだったんだけど。。。
今ちょっと間をおくと、ほんと悲しくなってきました。

自分が認められない(?)
思いをぶつける場さえない

それって、ほんと悲しいなって。


詳しいことはもう少し落ち着いて書こうと思うんだけど。
そもそもいつになったら落ち着けるのかもわかんないんだけど。

それにしても、なんでこんなに今胸が痛いんだろう。
自分でもよくわからないです。


私信。
この日記を見てるであろう○ム○ムさんへ。
某日記更新できなくてごめんね~。
もう、ほんと聞いて欲しい事がありすぎてさ。まとまらない。苦笑
近々会えませんかね??(って、20.21は私いないんだけどさ。)

WHITE ROADと新撰組(ピスメ??)ツアーの真相。笑

3月12日はお昼過ぎに到着。
一人で4時間の新幹線は長かったなぁ。
とはいえ、一番の感動は富士山!初めて見ました。
すっごい大きいのね~、晴れててすっごく綺麗でした。
さすが日本一!!笑
(ほら、うちの方って海はあってもそんな高い山ないからさ)
写メ取りたかったんだけど一人だからなんか恥ずかしくて;;
(帰りにとったけど頂上に雲がかかってた><)

そんなかんじでホテルにチェックイン。
したらば!!すごいぞ~TVが液晶テレビ!!
しかも部屋もすごく綺麗!!また機会あったら利用しようと。

さて、タイトルですが発端は13日から。。

Continue Reading

体験したコト 感じたコト 伝えたいコト 

昨日帰宅しました。
タイトル通りいっぱい書きたいことはあるんだけど。。。

ふと、それは誰に伝えたいのかな??
と思ったのです。


ここ最近頻繁によそ様のサイトを訪問してないのもあり
ほんとに独り言サイトと化してる気がするんだけど

でもたまーにアクセス解析を見てみると、けっこうブックマークで来ている方も多くて

それが誰なのか私にはまったくわからないんだけど
そういう貴方に読んでもらってるんなら
これからもこういう感じで書き綴っていこうかなって思ったり
(だって、今のままでいいからブクマして来てくれてるんだろうし)

そしてせっかくだからそんな貴方と交流できたら嬉しいです。

日記をブログにしたのもより多くの人の目にとまるだろうし。。


ではでは、そんなひとりごとはここまでにして、旅報告。
2泊3日の東京行き。もちろんメインは東京ドーム2DAYSだけど
他にも色々ハプニングやらいろいろあって。笑
旅に名をつけるならWHITE ROADと新撰組(ピスメ??)ツアーかな。
まぁ、旅の他のことは置いといて今日はLIVEについて語りましょう。
(前置き長すぎ!!)

Continue Reading

東京ドーム

只今、ホテルのパソコンからです。


最高のLIVEでした。
やっぱり東京ドームは違うっ!!
そう実感させてくれました。

LIVEに参加した側なのに
出演者じゃないのに
こんなに喉がガラガラなのは何故??
体が痛いのは何故??

それがGlayのLIVEの素晴らしさなんだろうね。。


ゆっくり感想はまた後日..

そしてこの場所で貴方に出遭った

まーーったく用意してないし心準備もできてないんだけど
とりあえず行ってきます!!

今回は新幹線。(飛行機わりと高めだったので;;)
時間はかかるけどしょうがない;

かまってやるって人はメールくださいねv

時間があれば写真館かこの日記か更新します。。(多分。笑)

14日夜に帰宅します。


愛があればこその

今日は毒吐き話。
あんま見なくていーです。ほんと。苦笑

Continue Reading

だるいなぁ。

なんか仕事へ行けば行くほどむかつくことも多いし
鼻水やらのど痛くなったりするし

ぜったい、まだあの園は何か菌が蔓延してるな;;;


まぁ、子どもはかわいいんだけどね。


とりあえず何とか元気です。
あと4日後。。。実感が湧かないなぁ。

福岡レポ

おんがくしつに仮UPしました。
東京前に書いといといた方がいいかなって。
(記憶がごっちゃになりそうだったので)

ただし、読み返してないので!!
誤字脱字はありまくりかと。(いばるなよっ笑)

レポ部屋にはちゃんと添削して?載せます。。。
きっと、いつかね。。

あ~疲れた;;;

今ごろ気づいた!!

先日福岡前にGLAYさんがLIVEした防府市公会堂。。。


私、ステージに立ったことありました!

今日MSのレポートをやっと過去のから見てて
ん?そういえば。。。はっ!!ここだ!!
って感じで。爆

云年前学生時代に卒業研究の発表をとある大会(保育学生の)に
出てやったのね。
その会場がそういえばあの会場でした。。

そう思うとすごいなぁ、だって建物も結構古いし小さいし
機材とかほんとそろってなくて発表前日に近くの電気屋さんはしごして
借りて回った記憶が…
(まぁ、GLAYさんはすべて持ってきてるでしょうが。苦笑)

なんかちょっと嬉しい感じ。
大会じたいしょぼくてただ"ふぐ"を食べて温泉に入ったくらいしか
覚えたなかったよ…(すべて学校もちでね~v)

気になる人。

先週の今日は長距離移動だったわけだけど
両親が今日法事のため北九州まで行ったんだけど
雪のため高速はチェーン規制。一般道を通り
7時間かかったとのこと;;;
これが一週間前だったらと思うと。。。
ぞっとします。グッズ買えないはおろか開演にも間に合わなかったり
(北九州からさらに高速使わなかったら結構かかるし;;)
あぁぁ危なかった。ほんと。

で、来週は2DAYS参加ですがなんか実感が全然なし。
というか福岡でGLAYを見たというのもなんか実感がない今。爆
どうしてなんだろう。
それだけ今回のLIVEは何か特別だったのかな。


さて、タイトルですが
水曜日に美女丸を見て以来(笑)オダジョーがやたら気になってしまい
今日ネットしててもいつのまにか
オフィシャルサイトやファンサイトを飛んでいる始末。爆
本名:小田切譲
クウガは出演実績から抹殺されているとか
色々情報を得てしまいました。笑

この方の出演ドラマ全てではないけどやっぱり結構見てたわ。
その中で古いのは「初体験」なんかかる~い役してました。
(でもにくめないのがオダジョーv)
はっ、そういえば今見てる月9不機嫌なジーン出てるじゃん。
今ごろ気づくなっ

先週まではあんまり目立ってなかったけど
そういえば予告では来週は結構出張ってきそうね~
楽しみにしとこ~。

仕事にも精が出ない(笑)金曜の午後。。。

まぁ、仕事の云々は保育日記に書くとして…

なんか体調がすっきりしません;;

家に帰れば母にあんた顔色悪いね~なんて言われるし。
喉が微妙にずっと痛かったり
朝起きれなかったり
おなかの調子が余り良くなかったり。。

この週末はゆっくりします。
(なんたってその次2週間は忙しいから…笑)

昨日のブログ
えらいアクセス数でちょっとびっくりしてます。笑
あずみ、上戸彩で検索して来た方が多いみたいです。
下手なことは書けないちゃんと自分の思いは
しっかりしておきたいなぁって思います。
それがネットに日記を公開してるってことだろうし。

まぁそれでも愚痴はたくさんな私だけどね。。

映画「あずみ」

昨日のTVでやってた"あずみ"見ました。
2が公開されるということでその宣伝もかねてだったんだろうけど。。

上戸彩すごいね~。
この撮影で傷だらけになったってのはわかる気がします。
まぁ、話的にはう~ん…その他の人の扱いひどいなぁって
感じでしたが。苦笑(小栗旬とかね、特に;;)

ところでなによりオダジョーさんですよ!!
どうしたんですか!?あれは。笑
あんなキャラとは…よく出演OKしたなぁ。
オダジョーが刀を持って。。。というとどうしても新撰組の斎藤さんの
イメージが強いけど。。かけ離れた衣装そしてオネェキャラに
衝撃受けました。笑

何気にこの方好きなので(笑)この映画貴重でした。
この前古い幼児雑誌に仮面ライダークウガ載ってました。
おおぉ~オダジョーがヒーローやってるっ><と
興奮。(いや、これが一番最初なんだろうけど)苦笑
ちょっと映像が見てみたいです。

やっぱり斎藤さん除けばこの方のイメージはサトラレだったので
なんかいろいろ見れて面白い今日この頃です。

(なんかあずみの話から脱線してしまった;;)

福岡旅日記。門司港レトロ編。

20050302202935
日曜日、そのまま帰るのももったいないし
北九州は門司に寄ってきました。

この場所といえば、2001年のEXPOが開催された場所です。

とは言ってもこの門司港レトロの観光地とは真反対の工場地域の
先っぽであったわけですが…
(カドカワに載ってた現在の写真見るとほんと夢の後って感じです)

写真は門司港駅ですが…なんか小樽とか函館とか
港町に共通する雰囲気でした。
ノスタルジ~?

まあ寒いので早めに切り上げ。
帰宅しました。

全行程620キロくらい。お疲れ様~!
(私と友ほぼ半分くらいずつ運転したかな)
でもそんな疲れなかったか♪まだ若い??笑

この調子で春になったら長崎とか山口萩とか行っちゃう?
なんて話しました。
山口はここ関門海峡は一昨年武蔵巌流島。
今年は義経壇ノ浦でアピールしてますね。
去年は新撰組の敵の維新志士のお膝元だったし。
うん。やっぱり萩にいこうかな。十数年ぶりに。苦笑

LIVEだけでなくいろいろ楽しめた旅でした。

福岡旅日記。 LIVE後編。

さて、LIVE終了後
本日お世話になる相方Bさんのいとこさん&お友達と合流。
(EXPOぶりにお会いしました。)

車にてお宅へ…
やっぱり夜だし多少迷いましたが、何とか到着。

LIVE後5人が集結。笑
いとこさんはかなり初期からFCに入っておられて
昔の会報とか雑誌とか夜中までみんなで見ながらワイワイ…苦笑

が、疲れもあって私は早めに就寝。
ほんとはもっとじっくり見たかったなぁ…笑


そして次の日…
帰る前に北九州は門司港レトロ寄ってきました。
レトロ編はまた明日~。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
