

Musical Baton

巷ではやっているというMusical Baton
(なんかネズミ講みたいだけど、悪いもんじゃないし)
回ってきたのでとりあえず答えてみますね~。

1.Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


えっと、早速つまらない答えで申し訳ないですが、ちょうど新パソに切り替えようと
整理したとこなので
ゼロです。笑。

2.Song playing right now (今聞いている曲)

ミスチルの四次元Four Dimensionsです。

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

上に同じです。28日にゲッツしました。vv

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


GLAYを書き出したらきりがないと思いつつ。
その中からあえて書いてみました。

*GLAY puresoul
社会人一年目。その直前。めちゃくちゃ聞きました。
大泣きしました。;;
この曲は自分がいる状況によってすごく聞き方がかわります。

*GLAY カナリヤ
函館で実際にカフェペルラに行った帰り、特急の中で
聞いてました。だからか、この曲を聴くと列車から眺めた
北海道のひろい大地がうかびます。

*GLAY つづれ織り so far and yet so close
実際聞けるまですごくもったいぶられて(笑)
聞いてからも発売までがすごく長くて。。。
インテックス大阪3日目の熱唱TERUさんが印象深いです。

*Mr Children 終わりなき旅
これも凹んでる時にきくと泣けてくる。笑。
そして、浮上しようと思える曲。

*Mr Children ランニングハイ
最近よく聞いてます。(未来も and I love youもだけど)
なんか好きです。

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

Days gone by のhanaちゃん

G-type Pure Communication Jr の航さん

Kids!Kids!Kids! のキムコさん

イメージの向こう側 の紫音ちゃん


勝手にまわしてゴメンナサイ;;
友達少ないので。。。苦笑。4人で許して。;;
無理そうならスルーしてくださいね。みなさま。

四次元

20050630191207


昨日ですが、ミスチルシングルをフラゲしてきました。
未来もand I love youもCMでおなじみだし

映画の主題歌だというランニングハイも私的にはすごく好き。
いま色々悩んだりイライラしてたりするから
ズキュンてきました;;

B'z LIVE-GYM 2005 "CIRCLE OF ROCK"

20050627201800


昨日、行ってきました。グリアリ。
2年ぶりのB'zライブ。

ツアータイトルにもなっているにもかかわらず
アルバムを聞かずにいくという暴挙。笑。

会場前で500円で専用コインを購入
いろんなグッズが入ってるガシャポンに挑戦。
ミニツアートラックがでてきました~。

いいね~これ~。高いけど。笑。

そして会場へ。会場は前も思ったけどGさんよりやや年齢層高め。
男率も多めかな。
(そりゃあね、私らが小学中学生くらいから活躍してるんだもんね~
今の中高生は聞かないよね~…)

ステージはアリーナの中央に円形のステージ
360度客席。スクリーンもなくとってもシンプル。
これいいね~。
やってるほうは落ち着かないかもだけど、苦笑。
どこからでもよく見るし、最前列も多いし~。vv

LIVEの方は。。。
アルバム聞いてないだけあって前半はわかんないからおとなしめ。
でも、aloneあたりから
昔の曲連発で私もテンション一気に上がり。

最後はあの曲でこぶしを上げ(苦笑)
”おつかれ~”で終了。
(一応ネタばれふせときます。)

熱かった~とても。
Gさんとはまた違うノリで。でも楽しかった~♪

稲葉さんてなんでいくつになってもかっこよいのだろう??笑。


さて、これで私のこれからのLIVE予定。
まったくの白紙。。。さて、どうするかしら。。。

海猿

TVで映画「海猿」を見ました。
ちょうど去年の今ごろだよねぇ。地元で撮影されたということで
話題になってたのは…。

あれだけみるとほんと海と田舎な部分しか映ってないですけど
(まぁ、そうなんですけど。苦笑)
ストーリーといては映画だからしょうがないのかもだけど
工藤@ドラマ電車男の扱いがあっさりすぎないか??
なんて思いましたけど
短い中であれだけ話を進めないといけないからしょうがなかったのかな。。

で、去年は伊藤英明を見た~加藤あいを見た~なんて人も
多かったみたいで。
その人たちによると加藤あいはかわいくって芸能人オーラあったけど
伊藤英明はなんかふつうで、スタッフと混じってても
わかんないくらいだったって。

なんかわかる気がします。苦笑。


ところで、ストーリーとはまったく関係ないけど
東京に出て行った加藤あいとその彼女が言う"こんな田舎"で
働く友達。。
なんかその友達の気持ちがわかる気がします。やっぱり。

どうしてこの道を選んだろう?なんでここにいるんだろう?
ってことはやっぱり最近よく考えるから。。

まぁ、そうはいってもこの先何があるかわかんないしね~人生。
なんて。


僕は少しだけ心を燻らしてそして庇いながら
様々な季節を探してこの街で生きるんだ


テーマ曲かも。笑。


あ、私もこの街の海が大好きです。

TERU萌え日。

昨日スカパーでSCREAMのPVフルバージョンをGET。
歌のほうも初めて全部聞きました。

うん。GLAYらしくはないなぁ。
EXILEファンからいえばEXILEらしくもないようで。
10人の男が並んで…モーニング○か!といわれるのも
わかる気がしまス。苦笑。

でも、なかなかかっこよかったです。

そして、予告どおり見ました。ドームDVD。
やばいって、泣くってあれは。
TERUかっこい~よ~TERU!!
JIROちゃんも素敵だよ~
5万人のウエーブやダンスは圧巻だね~!!
絶対映ってないけどあそこに私もいたんだぁと思うと余計嬉しい☆

完全収録はうれしかったです。
できれば、MC集分けないで本編にそのままいれてくれれば
よいのに。。って思ったけど。贅沢言わない。

LIVEに行きたくなって仕方ないよね~。
禁断の秘宝って感じだ。今は。
テルミー公録もいかないし、噂のa-nation北海道なんて無理だし。
秋のツアーは育休で流れたって噂だし;;
今度はいつになったら逢えるんだろう。。。

とりあえず来月のMステか!?



あ、もう一つの予告。
部屋の掃除。すこ~し着手しましたが
余計にいろいろ床に散らばって、まるでゴミ屋敷;;
あ~ほんと。片付けベタです。私。

怒涛な一日。

でした~。
なんで気づけば日付が変わろうとしてるんだろう??
なぞだ…苦笑。

昨日の夜寝つけなくって、またまた寝不足な中早出のため早くに
アラーム音に起こされ、TVをつければGLAY×EXILEのPV!!

うぉ~一気に脳が覚醒。
楽器隊がダンサーに囲まれ普段ではありえないダンシング
な感じに思わず吹き出してしまった。;;

昨日DVD買いに行ったついでに予約してきました。(プレデターズも)
ちなみに5万枚限定と初回限定選べたけど、初回限定予約してきました。
プレミアムジャケットよりメイキング映像のがよくない?だって。
こうやって、両方買わせようというのが○VEXのやり方なんだなろうな…と思ったり。


仕事から17時前には帰ってきたものの
一休みして20時過ぎ広島駅まで母を迎えに。
というのも、今日タイ旅行から帰国してきまして
それが、関空出発だったのよね。
広島駅から大荷物もってローカル線乗るのが嫌だということで。
(まあね、その気持ちはとってもよ~くわかるからさ)

でも、仕事終わりの片道約30キロはやっぱりつかれた…
帰ってanego最終回見たらもうこんな時間。

これで、明日仕事なら早く寝なきゃなんだけど。
めずらしく明日有給とったので(一人辞める前に一日くらいとってやろうと)

ゆっくりできますvv
明日は、DVD鑑賞に新パソのためのお部屋掃除だな。

DVDゲッツ

20050621212702
でも、これ見たら絶対泣くでしょう!
箱見ただけでくるもん(;_;)

休みまで封印(笑)

悪酔い!?

昨日日記に書きそびれましたが、土曜日電気店行った後
夜はいつものメンバーで飲みだったのですが。

弱いカクテル2杯でやばくなっちゃいまして。。
なんだろうな~えらく、弱くなっちゃったのか私??

もう眠くって~頭痛くって~><
しかも女の子になっちゃって~最悪。

その後のカラオケではほとんど歌ってない状態。
めずらしいですよ。私がカラオケに行ってGLAYをひとつも
歌わないなんて。
ゆずがもりあがってたなぁ。
ベストがほしい。友に買って貸してくれ~とねだっときました。


次の日も別に二日酔いってわけじゃないけど
調子悪くって寝てばかりの一日でした。。。

明けて今日。。
仕事日記参照。と~っても疲れました。

明日はDVDフラゲの日かぁ。
遅番だけど、元気があればとりにいくかなぁ。。

ゲッツ!!

前日記の宣言通り、昨日は電気店へ。
おもいきって決めてきました!!
VAIO VGC-H50B です。(多分。笑)

車だったしさっそくおうちにお持ち帰りしたのですが…
バイオちゃんまだ箱のなかで眠ったままです;;;

というのも、これまた前日記に書いた
回線工事もついでに申し込んできたので、
どうせなら今の回線のにはもう新パソちゃん繋がないで
回線もパソも気分新たに行こうと思ったわけです。


現在しぶとくISDN回線だったのですが
やっぱり限界を感じ(笑)パソコン不調と重なって
大変だったから、Bフレッツに申し込み!!することに。

いまだに私よくわかってないんだけど、光にするには
デジタル→アナログに回線戻すんだね~

んで、そういう諸々の工事。
昨日申し込んでNTTから工事日などを決める電話がかかってくるのが
約1週間後
工事は今から約1ヵ月後になると言われました。。
時間かかり過ぎと違いますか!?
宣伝や、電話勧誘なんかではさも簡単そうに切り替えられます
っていってるのね~。詐欺だ。。と思いつつ。
広い心でね;;


ここで、そんなにかかるんなら工事だけ先に申し込んでおいて
開通したころ同じパソ買いに行けば、少しは安くなってるんでは?
とふと思ったのだけど。

でも、よく考えるとね。
パソコンを新規購入時に同時にBフレッツ+指定プロバイダ契約で
パソコン本体価格2万円引き!!

しかも、その2万円引きをあきらめたとしても、Bフレッツの工事も
指定プロバイダ契約じゃないと工事費が2万7千円もかかっちゃう!!
(指定なら無料)という。。。

そのため、プロバイダ代えるつもりなかったけど
泣く泣く代えることに。。。
だって、合計4万7千円もかかっちゃうんじゃね

しばらくは今プロバイダは一番安いコース(月315円だったかな)
を続けといて、メールアドレス、HPアドレスは落ち着いて
時間があるときに代えていきます。
(特にHPアドレスだね、プロバイダメールアド知ってる人なんてほんの
少人数だわ。)

梅雨はいずこへ。

結局今週ぜんぜん雨降りませんでした;;
もう、毎日暑いです。
まだまだ夏にはあるんだけどなぁ。。。

さて、今日ボーナスの明細を手にしました!!
前に書いたとおり、まぁ寸志なんですけどね。
前回よりは増えてて寸志に毛が生えたくらいはあるかなぁ。笑。
(給料一か月分…に届くかっ?くらい。)

これをもって、パソコン資金にしようと思います。

できれば明日電気店いって、決めちゃいたいっ
(ねらいは、VAIOのtypeH)
そして、回線工事もしたい!!

快適にネットライフを送りたいのです。
ついでにDVDレコーダーも兼ねたいのです。
(あでも、このタイプはBSやCS放送はダメみたいだけど…
これ重要かなぁ。でも、typeRはでかくてイヤッ)

はてさて、どうなることやら。。

映画版「NANA」

電車男を見に行ったときに予告編やってました。

ほんとちょっとだったけどね~
なんかすっごいそれらしかった!!

これは見たいって思ったなぁ。

中島ナナは見た目はばっちり。
ひとつどうかな?って思うのはライブシーン(歌)だよね。
絶対パンクって感じのアーティストじゃないもん。

あとさ、原作は長くって連載中だけど
映画ではどこまでの話なんだろう?

タクミ(玉鉄)もばっちり出演してたし。。。??

なんかのアニメみたいに原作終わってないのに
TVオリジナル?でラスト披露はいやだよね。
(たとえ原作とは違う終わり方でも)


結構期待度大!!
公開の9月が楽しみです。

電車男

というわけで、今話題の映画電車男見てきました。
DVD試写会の前に午後からのを席予約しておいたので
お金のかかる有料席の1列前ど真ん中をゲッツ♪
キャラメルポップコーンを購入してはりきって見ました。笑。

で、映画ですが。

思ってた以上におもしろかったです。
前半はとにかく面白くって大笑いしたり。
で、後半はほろりって感じ。


○ちゃんをすこしでものぞいた事ある人には
○ちゃん語オンパレードでまた笑えるの。苦笑。

でもさ、あんな映画見たら○ちゃんがすごくいいところに
見えちゃったよ。笑。

また、あのスレにいた人が豪華でさぁ。
国仲涼子、木村多江、佐々木蔵之助、瑛太
 (漢字が全部違う気がする。。)
などなど。

特に木村&佐々木夫婦(だよね?)がなんかいい感じでした。

山田くんのおたくっぷりもすばらしいっ。
(WBとか、セカチュウとかのイメージだからさ)
あんな髭濃いとは思わなんだ。苦笑。
(それとも、メイク??)

エルメスの真意はずっと??だったけど
最後はよかったな。うん。

最後にちょいネタばれ(上もネタばれといえばそうかもだけど)


Continue Reading

DVD試写会 &。。

広島会場のフタバTeraに行ってきました。
東京とかはZEPPとかですけどね。
なんたって、店舗の中ですから~ 笑。

席は40~50の小さな会場
しきりの隙間から見放題;;
スクリーンではなく、テレビ!!
のやや大きいやつ。

と、こじんまりした試写会でした。
(ハイコミのと時はアステールだったんだけどなぁ。あるだけいいかな。EXPOはなかったし。)

とはいっても、映像内容は一緒。

OPのSEは、何度見ても泣けます!!

んで、さすがに東京ドームバージョンは明るすぎて見えないから
使ってない模様。
鮮明にクリアな映像で余計うるうる

フルで流れたのはホワイトロードくらいで
あとは、ブチッブチッと容赦なくカット。
まさに、ダイジェスト。


それでもあのLIVE空間がよみがえってきました。
たった3ヶ月前なのにもう、すごく懐かしい。
心が震え立つ感じ。。

DVD発売が楽しみです。

最後につづれ織りのライブPVフルバージョン。
そして、プレデターズの爆音ドロップのPV。
そしてコラボのSCREAMの音をちょっとだけ。
(やっぱりあの部分だけ聞くとらしくないですね~
解禁は6月20日COMING SOONです。笑)

で映像は終了。
スタッフの人がDVD特典のステッカー?と
その番号で抽選でポーター別注のキャリーバックが
当たるとの発表。
(現在製作中で数は未定らしいですが、まぁ当たんないでしょうね;)

1時間弱で終了でした。

===============
12時前に終わったので、その後バルト11で気になる映画
電車男を見に行きました。
これについてはまたあらたに書きます。
(ブログっぽくなるカモ??やっと。笑)

カット

ひどい髪になってたので(笑)
いってきました。(考えたら4ヶ月ぶりだった。爆)

カラーはいつもと違う感じに、でもう少し明るく~
てことで、ピンクアッシュとか言う色に

ほら、ピンクでしょ~と言われても??な感じな私ですが。
なかなかいい感じの色になりましたvv

カットは、私が”すこ~し短く"?とわけのわからない
注文つけたものの、これまたいい感じにしてくれました。


今月は今日現在でお財布に1万4千円あったから
給料日までもつかなぁ。と考えてたら。
今日で8,700円が飛びました~~;;
それによく考えたら車のガソリン残りわずか。
入れたら…明日の昼食でおしまいじゃん。

せっかくソレイユいくのに。。

というわけでおろさなきゃ、確定ですね;

というか、DVD発売も給料前じゃん。
あ~ダメだ。笑。


まぁ、気持ち新たに!
明日は試写会行ってきます~♪

TAKUROさん。

朝からTAKUROパパになる!!のNEWSで頭が覚醒しました。笑。
いやね、めでたいことなんだけどね。

そのニューズの最後にアナウンサーがさ、
父親になることによってTAKUROさんが
今後音楽にもどのような影響があるか楽しみですね

ってさ、言ったわけよ。


正直。。。それはイヤッ

今までのにも親子の愛情を歌った歌はありますけど。
彼自身が著書で歌詞のほとんどは実体験を元にって言ってんだから…

はぁ。もうせつな~い、歌聴けないのかな;;



ところで、このブログにもついに
絵文字機能が!!
しかも携帯のと一緒なんだね~。

時々使ってみよ~っと。他の携帯会社のもvv

Continue Reading

テッコさ~ん!!

MSの弾き語りメッセージ見ました。
なんて、かっこええことするんでしょう!?

最近のMSってすさんでるなぁって感じだったけど
バースデーという一つの日を通じてこんなに
温かくなってる。

まさに、TERUさんの人柄によるものだろうなぁ。

ほんと、大好きv

テルバっ!

HAPPY BIRTHDAY TERU~~~♪

しばらく姿も見てないし声も聞いてない~
さみしいなぁ。
天然ボーカリスト様の声にいつも癒されてます。
これからも素敵な歌声を届けてねvv

テルバ記念ということで、またまたテンプレ変更。
週代わりと化してます。笑
でも、それだけ気軽に変更できるって嬉しいよね~。

そんなことよりも、先ほどフタ○から電話が!!
DVD試写会当選しました~パチパチ。
友と時間がずれてしまい一人で見ることになりますが;
楽しみです~。
これもテルバのプレゼントかも!?


ところで、ただ今TVでサッカー北朝鮮戦観戦中。
同時中継で国立の様子とか写ってますけど
いつも思うのだけど、いいよね~関東って。
代表戦然り、こういう時も盛り上がれる!
サッカーはけっこう好きなのだけど
W杯開催地落選からどうも広島のサッカー熱は
冷める一方な気がして。
サッカーなんてもう10年は見に行ってない。爆

まぁ、とにかくガンバレ日本!!


(これ、GLAYのカテゴリーなはずなのに。苦笑)

THE PREDATORS

爆音ドロップのPV見ました~。

やべぇ。

かっけ~~~~!!!


これは、アルバム買いかなぁ。
ピロウズってTVに露出も少ないしあんまり曲聞いたことなかったけど
いいねぇ。さすがJIROちゃんがトリビュートしただけはあるっ。

ちなみにTHE PREDATORSのオフィシャルHPでもPV見れるそうですよ

のりおくれ。

今朝は…SETSTOCKにミスチル出演決定~!!
のCMで目がさめました。。

すごいね~。年々豪華になってる気がする。
嗚呼なんかますます行きたくなってきたかも。
といっても、ミスチルは1日目らしいけど。

そういえば去年の夏はEXPO一色だったなぁとふと思い出します。
宿やら、交通手段考えたり、当日の行動を考えたり
この時期からワクワクしてたよなぁ。

あ~今年はほんとどうしよう。


ところで、タイトルだけど。

ほんとここのところ、GLAYさんの波に乗り遅れてて
コラボ音源も放送してるときには早出で見てなかったりで
結局まだ聞いてません。
(○ちゃんで拾ってこようと思ったらなんか祭りに乗り遅れちゃってるし。苦笑)

DVDバージョンのBEAUTIFUL DREAMERも結局見てないし。

今日はゴゴイチでJIROソロバンドのPV放送されたらしいけど
見逃すし。
(まぁ、これは今日のリピート放送を録画すれば大丈夫でしょう)


なんか、ほんと後から後から…な感じです。
DVD試写会も当たる気がしないよ;;
これも凶を引いた影響!?
大魔王めっ。。。(なんてNANAっぽい発言してみたりして;)

とうかさん

前日、TVを見ていて"とうかさんかぁ、浴衣きたいなぁ"と
思い立ちまして、急遽参加。笑

20050605132703


右が私です。苦笑。
浴衣は前の保育園勤めてたころは盆おどり大会に毎年きてましたが
辞めてからは…久しぶりな気がします。
(とうかさんは、割といってましたが)

歩行者天国前、まだ日の明るいうちにお参りに。

20050605133001.jpg


そのため、あまり人ごみにはまき込まれずお参り終了。
その後、恒例おみくじをひくものの、…なんと、!!><
いや~びっくりしたわねぇ。
凶を引くなんて、浅草寺HISASHIツアー以来だわよ。笑
まぁ、救いとしては"待ち人来るべし"だったことかな。
(あとは、ろくなこと書いてなかった。笑)


それから、日が落ちて人ごみわやくそになる頃には
さっさと退散。
本通りでお買い物して帰宅。

そうそう、浴衣でも車で行きました。(チャレンジャー)
帯がね、取り外し可な簡単タイプだから運転してても大丈夫なのv

帰りは坂のお店で遅い夕食。
(露天でお腹すいてなかったのもあってなにも食べなかったからね)
リーズナブルにおいしくて満足。

あのエリア、無料駐車場はおっきいし、いろいろお店はあるし
遊ぶとこはあるし、かなりいい感じに栄えてますね~。
(サンマリは移動しちゃったけど)

今回時間遅くてお店しまってたのもあり、買い物が不十分だったから
近々リベンジ行かなくちゃ。(あいかわらず、お金はないけど)

あと、今日公開の電車男を見に行きたい~

と、こんな一日でした。

この夏は。

夏フェスどうしようかなぁと考えてます。
(地元のね~)
ここのところ、SETSTOCKが熱いですね~。
BUMPが見たいので行きたいなぁと思いつつも
場所が遠いのと、同じ日にオレンジレンジやDragonAshやらで
大変そうだなぁと思ったり。

それなら、いつの日か単独のLIVEに行きたいなぁと思ったり。

サンマリは…出演者が今のままじゃ微妙かなぁ。
(a-nationは今年もパスされちゃってましたねぇ広島;;)

あ、それから今日TVでやってましたね~SMAP!!
2年ぶりのツアー。。。なんでドーム!?(プラス@)
近いのは福岡かぁ。(お盆だったか。。)
誰か一緒に行ってくれる人いれば考えるけど(車でいけるし)
一人で行くほどじゃないし。。。
何よりチケット取るの大変そうだし。

う~ん。
いきたいけど、悩む。

夢の続きを引きずる日々にkissを

どうやら正式にコラボ発表になったようですね~。
しかもオフィより早く、スポーツ紙で;;;

まぁ、聞いてみてからだよね。
(ズームインでちょっと流れたとか??)
それにウダウダとファンがいってもさ、仕方ないじゃん。
別に解散するわけじゃなし、今後はそれしか出さないわけじゃなし。
前にも書いたけど早くGLAYとしての新曲&LIVEを私は楽しみにしてます。


ところで、タイトル。
この前G友とカラオケ行ったときのこと。。。

BEAUTIFUL DREAMERを歌う時。

私、"日々にkissを"のあと投げチュー。笑

そして、友がきゃ~~~と声援。

笑。


GLAYファンならやりますよね!? ねぇ?? 笑
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05 07
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
