

どうやら。

今年いっぱいはLIVEなし。。。のようですね。(会報情報)
まぁうちに届くのはどうせ来週とかだけど。

さみしい。。。けどしょうがないか。
今はお金をためるべし。


セカチュー。
ついつい見てしまいました。
映画館で見たときの、ほろ苦い思い出がよみがえりました。汗
(なんだ?って人はその頃の日記を掘り返せば書いてあるはず。笑)

でも、これだけは言えます。
この映画の森山未來君は最高だと思う!!

完成!!

やっと沖縄旅行記完結。
写真の大きさがデジカメ&携帯でバラバラなのはまぁ
気にしないで。

最後に書いたけど
また行きたいです。

一緒に行ってくれる人募集です。
(一人沖縄はイヤだなぁ。。なんか。)

次なる旅行計画は秋の京都(これはまぁ恒例だから)
ディズニーも行きたかったんだけどちょっと無理かな。
USJハロウィンとかも気になるんだけど。。
やっぱり冬の北海道。

北海道は。。。ちょこっと調べ始めたのだけど
やっぱり広いのが問題よね。
函館ははずせないし、流氷見たいし。。。
そうなれば大移動だもんね。
JRやバスは得かもだけど時間ロスだし(休み取れるのは限りあるから)
飛行機ばっかり乗るわけにもいかないし。。

まぁ、まずは格安航空券GETからだなぁ。

健康診断とか。

今日は健康診断に行ってきました。
場所はまたまた、市内です。デオ○オ本店近くです。
あの辺に車で乗り込むのはほんとヤです。
沖縄ですっかり口の悪さがパワーアップしてるので。汗
これを聞かれてはほんと100年の恋も冷めちゃうデス。笑。

さて健康診断ですが特に異常なく終了。
(視力が良くなってた!?うふ。1.5)
そういえば、最近の視力検査って機械なのね。
いや、覗き込むのは前からあったけどさ。
右です左ですって答えるのがキー操作なの。
レバーをその方向に倒すという。。
時代は変わったね~。

お昼で早々に終了したので(午前は診断のため出勤扱い。午後は半日有給)
ここからは、お遊びモード。お昼ごはん食べに~。
ずっと一度入ってみたいなぁと思いつつ
いつもたくさん並んでるパセーラの野の葡萄にいきました。
(ソレイユでも気になってたのさ)
今日は平日とあって、そこまででもなかったです。

自然食たっぷり。デザートもたっぷりのバイキング。
うまいっ!!種類豊富!
食べ過ぎました


あれ?今日何しに市内に出たのだっけ??爆

NANA

20050926191801


いやん。画像がでかすぎる~><

http://www.nana-movie.com/

昨日やっと映画NANAを見に行ってきました。
前売りも買ってていつでもOKだったのだけど
近くでやってないし。。;;

映画館に入って思ってこと
客層が若っ!!
うちらぎりぎり?って感じくらい。苦笑。
中高生に人気なんだろうね~。彼女らとしては
憧れ的な感じで見てるのかなぁ。。。なんて思ったり。

さて、映画ですが。
噂どおり原作の世界をほんと忠実に再現してました。
話はわかってるのに見てて面白かったです。
。。。ただ、ちょっと流れが速くって
たとえば、幸子って名前に対するハチの妄想とか
全部カットだったから、それはちょっと残念。
(2時間に収めなきゃだからそこまで深くえがけないのか。。)

そして、あたしの個人的つっこみ。
(NANA信者は見ないでね。笑)

Continue Reading

金田一少年の事件簿

今やってますが。。。
亀梨君に非常に違和感感じるのです。
やっぱり初代金田一くんのリアル世代としては
イメージが激しく違うのよぅ。
なんというか、かっこよすぎ!?

原作も読んでたもんなぁ。。
なつかし~な~。

こんなこと書いてたらファンの方に怒られるかしらん;;


ところで、

Continue Reading

Love Songs

藤井フミヤのコンサートのライブモニターに当選し
(イープラスの)
今日広島厚生年金会館に行ってきました。

05-09-23_20-50.jpg


ただなのに。。いいの?ってくらいいい席で;;
2階の2列目フミヤさんの真正面!!
恐縮でした;;

想像してた通り年齢層高くって女率高くってびっくり。
う~ん95%くらいはそうじゃない?
今までにイロイロLIVE行きましたが最高かも。。苦笑。
だって例えばジャニさんとかはけっこう家族連れとかカップルとか多いし。
ファミリー席とかあるし。
年齢もやっぱりチェッカーズ世代だなぁ。。

さて、客層はおいといてLIVEですが。
すっごいストーリ仕立てで。
何章~ってなかんじで展開。
ほとんど座ってみるLIVEもめずらしいです。
知らない曲の方が多かったですがでも好きな曲も聞けたし
やっぱり歌上手でした!!

地元トークはお好み焼き話で盛り上がる。
(おかげですっごい食べたくなっちゃって帰りに食べちゃった。笑
詳しくは続きにて。。)

ちょっと音響悪いかなって思う時もありましたが
映像演出が素敵でこんなLIVEもあるのかぁとある意味新鮮だったです。

Continue Reading

うずうず。

すっごいブログのネタにしたいことがあるのですが
(結婚式の余興話)
当のご本人がこのブログを読んでるんで書けな~い。><
できる限りは秘密にしておきたいのでvv


ところで、最近このブログにTERU坊主で検索してこられる方が
非常に多いのが笑えます。

残念ながらブログにはUPしてませんが
HPの方のもう一つの写真日記にまだ残してます――はぃ。苦笑。

振り向けばほら秋が待っていた――

無性にBLUE JEANのPVが見たくなって
ビデオをひっくり返し。
ちょうど今あんまり面白いTVが無いのでついつい昔の
(といっても去年のだけど)Mステやらうたばんやら
見て楽しんでました。
そしてPV発見。

ど~しよ~なんかすっごいまた沖縄行きたくなってきたよ。
よすぎる~あの蒼い海。。
はい。これは確実にリピーターに陥りましたね。苦笑。

HAPPY WEDDING!!

20050919003600 20050919003601.jpg


本日は短大時代の友Cちゃんの結婚式にお呼ばれ。
場所は広島市内を一望できる丘の上の教会マリエール。
(夜景がとってもきれいでした☆)

いやぁはじめてだよ。結婚式で花火があがったのは!!
いやしいけど、金かかってるなぁっていろんなとこで実感。
場所もそうだし演出もそうだし。。

ゲストもとっても楽しめました。
そしてCちゃんは幸せそうでした。いいなぁ。
写真はキャンドルサービスのキャンドルタワーと
新郎新婦と同じお衣装のベアーちゃん。
ちゃんとお色の直しに合わせて着替えてるんです。かわい~。


夕方からの式だったので2次会も9時30分からと遅め。
(本通のランデブーってお店でした。)
おかげでいくら明日休みとはいえ運転して帰らなきゃだし
途中11時前には抜け出して帰ってきました。
出会いが無かったなぁ。。。残念。笑。


ともかく、Cちゃんほんとにおめでとう!!
あたしも幸せになりたいぞ~~。><

沖縄土産

20050916215700


沖縄の自販機ではよく見かけるこの3つを買って帰ったのですが。。
シークァーサーは沖縄でも飲んだのだけど
果汁100%はさすがにかなりすっぱかったけど、
このペットボトル10%なんだけどふつうに美味い!!

さんぴん茶はジャスミン茶だね!?
香港で大量に飲んだのを思い出しました。
というわけで美味い!!

ゴーヤ茶は。。。まだ試してません;;
というか、私ゴーヤの苦さが苦手です;;
ホテルのティーバックのは飲んだら結構普通だったけど。。
どうかしら??

ただいま~☆

昨日の夜帰宅しました。
楽しかったんだけどこの旅、
それまでの疲れと風邪気味なのとで
旅行中たくさん具合悪くしてしまって
ほんと、ハムと花ちゃんには感謝してます。

そんな中でもしっかり楽しめたのは二人のおかげでと思うので。

今日重たい体を引きずって仕事に行くと
一番に「先生の休みに合わせたようにみんな休んでくれてね~」
といわれました;;苦笑。
やっぱりいろんな菌が充満してます。あの園。。

旅行記はちょっとづつ穴埋めしてきます。
20050914172401

沖縄4日目

さて、いよいよ旅の最終日。
この日は那覇市内観光。
まずは、国際通りや公設市場をふらふら。

公設市場おもしろかった~。
DSCF-0035.jpg

こ~んなありえない色のお魚さんとか。
豚さんの頭部とか。
足とか。
ゲテモノ市場には中国で慣らされ済みだった私。
いや~でもこっちのがおもろいよ。
ちなみにここで購入して2階で調理してもらって食べれるらしいです。

この周辺、細い通りとかいっぱいで
迷路のよう。
国際通りは有名だからもっと広い通りなのかと思ってたら
片側1車線!?そりゃ、渋滞するわな。
おみやげやさんもいっぱいなんだけどそこそこで
同じものが全然値段違うので要注意。苦笑。
もっと散策したかったけどなんせ暑い!

次なる目的地首里城へ。
後から思ったのだけどこの日はレンタ返してゆいレール移動でよかったかも。
(まぁそうなるとたくさんの荷物をどうしておくのかという問題が発生するわけですが。)
渋滞すごいし道わかんないし。いらいら。
時間もったいなかったな。

DSCF-0036.jpg


これ有名な守礼門。
というか途中まできずかなかった。笑。

05-09-13_13-00~00.jpg


この正殿エリアは有料。800円ほどかかります。高い;;

なんか首里城思ったほど。。。という感じでした。
まぁ記念に一度はって感じかな。
ここらへん修学旅行生にまぎれないよう要注意です。
とくに正殿の中とか。


さて、そんなかんじで。
観光終了。
(時間あれば沖縄ワールドとか行けばよいのだけどね。
微妙な時間だったので)
レンタ返車場所に色々お店があって、最後にタコス&ぜんざいを
食べました!!
沖縄のぜんざいって。。。カキ氷なの!!ちゃんと白玉入り。
なんか不思議でした。

そして空港へ。
帰りは揺れることなく爆睡で帰りました。


沖縄。
たのしかったな~。
すっかりあの海に魅せられてしまいました。

来年また行きたい!!

今度は。。。

*慶良間にいってシュノーケリングか体験ダイビング
(那覇から半日とかでコースもあるし)

*ニモ(カクレクマノミ)の写真撮るぞ!

*飲めなかった、ぶくぶく茶を飲むぞ!

*そして、こんどは元気100%で!!

だな。
この旅の友、花ちゃんハムハムどうもありがとう!
ほんと楽しかったです。


==携帯の残りの写メ。写真館にそのうちUPします。

沖縄3日目②

これ後からちょことずつ書いてますけど
ほんと早く書かないと忘れそう><
いつものライブレポと一緒だわ

さて、シュノーケリングを終えて一息ついたら
車に乗り込みホテルを後にしました。
次なる行き先は。。。海中道路。
私の元気がもっとよければ、無料の日本最長の橋古宇利大橋や
車で渡れる島瀬底とか行きたかったんだけどね~;;

せめてこれだけは!!ってかんじで。
那覇に行く途中でよれるしということで。出発。

05-09-19_18-40.jpg


海中道路といってもまぁ普通に道路なんですけど。
でも、景色は抜群に良いです。
この日は天気もよかったし。
道の途中には人工のビーチがあったり、展望台や海の駅?あやはし
もありました。
ここでまたまたお買い物。(だってお菓子御殿より安いんだもの。苦笑)
家&おじいちゃんに泡盛を購入。
泡盛。。。いっぱい種類があって困ってしましました。
説明聞いても自分が飲むわけじゃないからよくわかんないし。

それから沖縄名物、ブルーシールのアイスもパクリ!
パイナップルの果実入りで美味しかったです。

さて、それから海中道路を通ってそのまま伊計島まで行きました。
とちゅうはサトウキビ畑が広がってたりなんかそれまでとは違う景色。
でも伊計ビーチには入らず(苦笑)
(だってシュノーケリングで海満足してたし。)
その前の方の無人ビーチで一休憩したらUターンして
那覇目指しました。 (もう、外めっちゃ暑くていてられない;)

那覇市内の道路は相変わらず運転しずらい。
(そのときの運転は花ちゃん);;
そんな中なんとかホテル到着。
ちょっと郊外にあるパシフィックホテルというとこでした。
(駐車代が無料だったから。。。)

沖縄最後の夜は残る力を振り絞って
名物?ステーキ食べに行きました。
予約して無くても大丈夫そうで、ホテルから近い
ステーキハウス ジャッキーというところへ。
http://www.steak.co.jp/

けっこう庶民のお店って感じで美味しかったです。

いよいよ明日は最終日。
帰りたくないよ~。

沖縄3日目①

沖縄3日目。いよいよある意味メインな洞窟シュノーケリングの日です。
今回お世話になるマリンSHOPは滞在していたホテル内にデスクがあり
出発も全てそこからできる(つまり部屋で水着に着替えて集合すればOK)
ということで、マリンクラブバスロさんにお願いしました。
http://homepage2.nifty.com/basro/index.htm
シーカヤックとか体験ダイビングとかいろいろコースはあるものの
なんせ泳ぐ自体この前日で2年ぶりというありさまの私をはじめ
もっとすごい人も(前もってた水着はスクール水着というハムちゃんとか)
なので値段もお手ごろ洞窟シュノーケリングのみにしました。

実は前日の予定だったけど絶対台風の影響で波が高そうということで
一日延期してもらいました。(この判断は正しかったと思う)
その代わりその日はホテルチェックアウトの日だったので
忙しかった。。&終わって部屋でシャワー浴びれませんでした。;

やや遅刻ぎみでぎりぎりホテルのロビー集合。
したらもう人がいっぱい。
そこで、体調とか緊急連絡先の記入をした後
ウェットスーツを渡され装着。ううぅぴちぴちきつい~;;
(まぁそのうち慣れましたけど。
&保温性があってとっても快適!日にも焼けないし)
ホテルの車に乗って港へ。(2.3分くらい)
そこからボートへ乗り込みいざ、海へ!!

行き先は蒼の洞窟として知られる真栄田岬。
もっと安いSHOPとかはここの急な崖を自分で降りなくちゃならない
のもあるわけですが(これダイビングのタンクあったら大変よ)
私らはプチクルージング気分で

簡単にシュノーケルの装着の仕方や水が入ったときの対処法などを
教わりました。(けっこう簡単です)

そしていよいよ沖の方へ。
もうね。。。また感動したよ私は。
前日のビーチでも十分びっくりだったけど沖の方はさすがに沖縄でも
青いじゃない?だから普通に地元の海のような青さなんだと思ってたら
青が違うの!!もうねありえないブルー!!
私がトイレのブルーレッ○の色見たいって言ったら笑われたけど
ほんとそんな色なの!(しかもおろし立ての濃いやつ。苦笑)

以下の写真はSHOPで無料レンタルしてくれた水中カメラと私が
事前に買ってた写ルンですのウォータープルーフの使い捨てカメラ
での写真をスキャンしてみました。。SHOPのはフラッシュつきでした。
まぁまぁ取れてるでしょ? スキャンしても。
(クリックすると元のサイズで見れます)
img001.jpg

こんな感じでいきなり崖に洞窟が現れます。
後頭部はたぶん花ちゃん。苦笑。
先に来ているシュノーケラー&シーカヤッカーでいっぱい。
(そんな言葉あるんだろうか??)

おそるおそる海の中へ。
ドボン!!
でもウェットスーツのおかげで沈まない!!^^
インストラクターの人が「もう下にはお魚いるよ」
海はすっごい透明&下を覗くと。。。
きゃ~水族館の世界よ~。

img003.jpg  
img004.jpg


餌付けタイムとかあるものの
いつの間にか餌が流されていった私。。。少々残念。
(ぶわ~っと集まるの見たかったんだけどな)
なんでも気持ち悪くって嘔吐した場合ものすっごい集まってくるらしいです
もっと下のほうを見ればダイバーがいました。

そして洞窟の中へ。
(インストラクターの人にひっぱってもらったとも言う。苦笑)

中に入って入り口の方を見るとまさに。。ブルーというか光ってる?

img002.jpg


なんとかその写真を撮りたかったもののなんせ人いっぱいで
(それが残念ではあったけど。しょうがないね。)

これはちょっと奥から入り口方面を水の中で撮ったもの。
写ってる人の足が”がに股”なのが惜しい。苦笑。


大満足のシュノーケリングはあっという間に終了。
海にはいってたのは1時間弱くらいかなぁ。。

もっと潜ってたかったなが正直な感想。
うん、つぎはやっぱりダイビングに挑戦してみようかな。^^

沖縄2日目②

さてお昼寝爆睡してこのまま夜を迎えそうな勢いだったので
これはいかん!ととりあえず水着を装着しビーチへ出かけました。

目的地はミッションビーチ。

なぜこのビーチなのか?近くにはムーンビーチはじめいろんな
ビーチがすぐそこにあるのに。

GLAYファンの悲しき性さ。笑。
シングルBLUE JEANのCDジャケットはじめPV撮影も一部分行われた
ビーチなのです。
05-09-19_18-38.jpg

そう、あの極上の笑顔さんたちの印象的なCDジャケット。
もちろん行きの車の中はBLUE JEAN&南東風がエンドレスっ!!

このビーチ。
知る人ぞ知るって感じでけっこう穴場なビーチですが有料です。
駐車場代1台につき300円。施設使用料が1人につき300円。
まぁ有料だろうがなんだろうが行かなきゃっ!

そしたら早速こんなベンチが!
DSCF0027.jpg

さっそくG4さんたちの真似して撮影会。
残念ながら私たち3人だったけど。。でもそれらしく撮れましたよ~。
あとでCDジャケットと比べてみると沖の島の形とかまさにまんま!
ベンチは入れ替わってたとしても場所はあれでどんぴしゃりだね~。
あとこんなんとかありました。なんかPVで見た気がする。。。
DSCF0028.jpg


撮影会を満喫したらせっかくだし(お金払ってるし)海に入水(ヲぃ)
なんでもここ熱帯魚ちゃんたちも気軽に見れるらしいですが
やっぱり台風の影響で波が高かったからかな、
このときはいませんでした。(たぶん)

曇り空でちょっと水着だと肌寒いくらいの天気でしたが
水の中の方が暖かい。
浮き輪もっていくの忘れてて波に飛ばされキャ~~~と流され
遊ぶ私たち。苦笑。
監視員さんも苦笑いだっただろう。。。あほなやつらだと。

そして、ここで濡れて寒い中砂浜ではしゃいでてたせいで
またまたこの後私ダウン。。。毎夜毎夜ご迷惑かけました。
花ちゃん、ハム。。

でもあのビーチで楽しめてよかった。
今振り返ってそう思います。


体復活させて次の日はいよいよ青の洞窟シュノーケリングの日です!!

沖縄2日目①

さて、沖縄二日目です。
前日の疲れやら寝不足解消やらでみんな朝はゆっくり。
私の体調も朝にはだいぶ復活してました。
朝食をゆっくりとってからお出かけ。
この日は恩納村周辺でゆったりメニューになりました。

万座毛→お菓子御殿→ホテルに帰って一休み
ミッションビーチ→ホテル

と、こんな感じ。

万座毛はホテルからわりとすぐでした。
DSCF0019.jpg

この日は晴れていい天気なんだけど
風と空も雲が台風のお土産。;;
突風が突然吹くのもまだまだあって万座毛はなかなかスリルありました。
下の方を見ればボートが浮かんでダイビングしてる人たちもいたり
海はやっぱりエメラルグリーン&ブルー

観光客いっぱいのまさに観光地でした。
(一度行ったことがあったのだけどやっぱり迫力ありますね。あの崖)


そして、ここから近いお菓子御殿へ。
http://www.okashigoten.com
お土産やさんの大きいのを想像していったら、外観は首里城。笑。
お土産も名物の紅芋タルトのほかにも沖縄名産がほとんどそろってました。
(後からここで買ったら結構高めと気づいたのだけど
空港にもお店ができてましたがとってもちっちゃいので
やっぱりお店のがいいと思います。
さて、このお菓子御殿。
お菓子のお店だけじゃなくて、すぐ下にダイヤモンドビーチという
ビーチまでありまして無料で楽しめます。
(泳いでもいいのだろうけど、シャワーとかない;)
私らもビーチサンダルに履き替えて沖縄のビーチ初体験。
もうね、砂浜がさらっさらなのにまず驚いて、もちろん水のきれいさにも
びっくりして。
BLUE JEANの落書き撮影会や砂浜のサンゴ&貝集めして楽しんだら
(私のデジカメちゃん完全故障;;海関係全然取れてません;;)
砂浜をお散歩中のやどかりくんで盛り上がる!!
ちっちゃい穴があるなって思ったらそれはヤドカリ君の穴で
普通にきれいな貝だなって拾ったら中には住んでいらっさったり。笑

思わぬビーチで盛り上がったらお菓子御殿2階にあるカフェ
「美ら海カフェ」で遅めの昼食。
ここはその下のビーチ&海を見ながら食事できるのがウリです。
順番待ちでカウンター席をゲット。
(↑9月14日の記事の海の写真はこのカフェからの眺め@携帯です)

食事後はそのカフェで気になった海ぶどうがあったので
(メニューに海ぶどう丼とかあって)
思い切って試食。いがいにおいしい~!!
というわけでまたまたお買い上げ。
(うちでも家族に好評でした。写真は後日UP予定)

こんなにお菓子御殿満喫する人も珍しいよね~と言いながら
いったんホテルに帰宅。
。。。お昼寝タイム。笑。

沖縄1日目③

そして沖縄フルーツランド。
http://okinawa-fruitsland.com
どうやら大体の観光客はこっちよりお隣のパイナップルパークが
メジャーみたいですが。
(パイナップル食べ放題ならどこでもできるし。。爆)

私たちは初めからこっち目的。
園内はフルーツゾーン、蝶ゾーン、バードゾーンと
別れております。
るるぶをみてすげ~と思っていったわけですが
まぁ、そこまでのすごさはなかったけど。
(やっぱり本で見るとよく見える。爆)
フルーツゾーンはそこまでまさに実がなってる~って感じでは
なかったけど、蝶ゾーンはおおお
蝶がよってくる~止まってくる~って感じ。
黄金のさなぎとやらは並んでるとちょっとキモい。苦笑
(しかもクリップでとめられてるし。)
DSCF0006.jpg


いちばん私が興奮したのがバードゾーン
112644397900003699_05-09-11_22-05.jpg

こんなおとなしい鳥さんをみてるだけでも嬉しいのに(鳥好きなので)
一区切りしたコーナーは入る前にえさの入った入れ物を購入して
それを持ってると虹色ボディのゴシキセイインコさんとやらが
ばたばたと飛んできてえさを食い尽くしてくれます。笑。
(写真UPしようと思ったら私の興奮顔写真付きしかなかった。。
友に画像もらったら後からUPします。)

このインコさんとまっても爪痛くないしすっごい人懐こいし
ボディきれいだしもう、連れて帰りたくなりました。
(どっかで売ってないかなぁ。。。笑)


大興奮で建物を出たとたん興奮しすぎでダウン。;;
こっから水族館~ホテルまではダウン気味の私。
花ちゃん運転ほんとありがとう。

ということで、美ら海水族館へ。
DSCF0013.jpg


112644385000002966_05-09-11_22-02.jpg

こんなかんじでジンベイザメはでっかいし、世界一のアクリルパネルは
すごいと思うけど。。。

大阪の海遊館とそんなかわんなくないか?と思ってしまった私。
入場料高いし。。
でも、サンゴの海コーナーとかなまこだとかヒトデだとかを
触れるコーナーは、沖縄らしいかなぁ。

土曜日天候不良ということですごい人でした。
一度見てみるにはよかったかも。ちょっと遠いけど。

そしてこの日は恩納村のホテルへ。。
夜は完全ダウンの私でした。;;

沖縄1日目②

沖縄の高速は。。なんだかみんなゆったりめ。
(というか普通の道路も。。交通マナーが独特というか)
沖縄の人が本土行って運転したら絶対ショックうけるよね~と
話しました。
まぁ全てにおいて時間がゆっくり流れてるのかなぁ。。

さて、あっという間に伊芸SAに到着。
ここはここから金武湾の海を一望できるということで
寄ってみました。(高速はずっと山の中だからね)
DSCF0002.jpg

う~ん。どうでしょう?
これはぜったい天気のいい日はきれいだね!で納得。
あいにくの台風曇り空海は波が高い。。
それでもよかったけどね。

ここで昼食。
ハムハムちんが食べたソーキそばを食べさせてもらいました。
見た目きしめんっぽかったけどわりとおそばしてました。笑。
DSCF0001.jpg


そして、高速を降り、道の駅許田へ。
事前にここで美ら海水族館の前売り安いチケット売ってる情報を
ゲッツしてたので;;
でもそれ以外にも地元の物産センターみたいなので
沖縄独特のフルーツとか野菜とか見てるだけで面白いものだらけ。

ここでシークァーサージュース(絞りたて100%)と
サーターアンダギーを食してみたvv
シークァーサーは絞りたてとあってすっぱっ><
でも、飲めないことはない。
(柑橘系好きなので私。)
サーターアンダギーはフライケーキってとこでしょうか?
食べたことあるお味でした。


そして、そして沖縄フルーツランドへ。

沖縄1日目 ①

いよいよ沖縄に出発。
朝8時20分の飛行機なのでかなり早起きしました。
それでも余裕もって出たつもりなのに着いたのはギリギリ
あんなに搭乗手続きから出発までが早かったのは初めてかもです;;

飛行機がまた台風の影響で着陸のとき揺れる揺れる~というか
ジェットコースターでたいけんするあのふわっとする無重力状態??
飛行機では経験したくないですあれは。。。

まぁとにかく無事到着。
休むまもなくレンタの手続きに連行される(笑)
そして配車されたのは。。。現代(HYUNDAI)社製。。
あれ?軽自動車(ライフ等)で契約してたのに??
時間がかかるのでグレードアップしときましたと言われて
納得したものの、ハンドル重いし。。
カーナビは微妙。このカーナビ君に常に惑わされてました。
(無いよりはいいんだけどね;;)

台風接近にともなってこの日はどんより曇り空
時々雨降ったり。。でも風はそうでもなかったかなぁ。

というわけでこの日は室内コース
高速で一気に許田へ(途中伊芸SAに寄る)→道の駅許田→
沖縄フルーツランド→美ら海水族館

というコースになりました。

TERU TERU坊主

うわ~。TERUさん坊主っすかぁ。
まぁ、パーマよりはいいかなぁ。苦笑。

でもTERUTERU坊主パワーで明日からの旅行が
よいものとなりますように。。
(後半二日くらい晴れてよね。)

では、いってきます~☆

旅中できれば写真館の方に写真UPしてるかもです。

台風再び。。

15号発生。
マジかんべんしてくれ~。
沖縄本島に直撃ってことはなさそうだけど
海とか絶対影響あるよね。。。

こんなにまじめに日々生活してるんだから
唯一のバカンス取り上げないで~神様、仏様。;;


またまた土曜まで天気予報サイトを巡視しなくちゃです。


ところで、14号。
九州の方は大変だったみたいですが
このへんは直撃ってこともなく、寝てる間に去っていきました。
でも、また北海道に再上陸とか??

いやな、季節ですねぇ。

台風です。

市内の学校、保育所なんかもけっこう休校らしいですが
病院が機能してる限りうちの職場は開いてますから。

もちろんお仕事へ。。
でもさすがに出席人数少な目。

おかげで早めに帰らせてもらいました。

まぁ、そしたら帰りの車
とちゅうジェラシックパーク並みの水しぶきを
あげたりしながら。。自分でも驚きつつ帰りました。

今ものすっごい雨風です。


そして、台風これから深夜につれて接近。
うちは高台にあるけど…宮島とか海の方被害がないと良いけれど。。

クタクタ ベチャベチャ

本日休日出勤。研修に行ってきました。
まぁ内容の方は保育日記にでも書きます(たぶん)

会場のホテルの前の方に駐車場あったのは知ってたけど
あえて安いいつも利用してるとこにとめたんだけど
(どうせ徒歩5分くらいだし)

そのせいで帰りがオオゴトに。。。
行きはよい天気だったのに帰るのに出ると大雨ザーザーザー
雨かもっていわれてたから折りたたみ傘は持ってたものの
ものの見事にビチャビチャ。(傘の意味ないじゃん)
もらった配布物ポスターもベチャベチャ。苦笑。

おんなじようにカープファンが駐車場にはあふれてました。笑。
(途中で中止になったのかな?)

久しぶりにお買い物して帰ろうと思ってたのに
そんな気分にもなれず。
絶対今日買っておこうと思ってた結婚式用のコームだけ
がんばってシャレオの地下まで行って買ってきました。

店員さん「何このびしょ濡れ女?」と不審に思ったことでしょう。

夕方ラッシュもあったし帰りも有料通って(お金がな~い)
早々に帰宅。(その頃には小ぶりになってる。。怒)
すぐシャワーして体をあっためました。

疲れてクタクタだし濡れ濡れだし今日は早く寝ます。

ところで、私の財布の中身千円しかないんだけど。爆

ガソリン高いよ。。

マイカー通勤してるのでこの問題は切実。
だからって、交通費が高くなるわけじゃないし。。

日々の通勤途中のGSは高いので
あと個人的にセルフは苦手なので

まだ残りが余裕あるうちに親に教えてもらった
○地区のGSへ。
すっごいこじんまりしてて一見つぶれてんじゃないの?てな感じ。
苦笑。リッターいくらの看板も出てないし。
知る人ぞ知るってかんじかなぁ。

でも、周りのとこよりは安い。
たぶん9月にはいってまた値上がりしたんだろうけど
レギュラー120円でした。

去年までは100円きるのもざらだったのになぁ。

でも車利用の便利さを知ってしまったらもう公共機関は使えないよ。
都会じゃないし(そりゃあの東京とかの時刻表を見てれば。。)
ほんと飲み目的で出るときのみだな。

ということで明日も車で行くつもり。
有料道路通って時間短縮。
。。。お金は出ないけどね。

イナズマに胸騒ぎv

やっと風邪が落ち着いてきたかなって感じです。
今週。。。ほんとしんどかったなぁ。(あと一日あるけど)
仕事するってほんと大変だよ。とシミジミ。

が、今週末は一日しかお休みがな~い。
すっかり週休二日リズムの私にとってはつらいです。
しかも体調完全じゃないし。
4日、日曜日は広島市内で例の研修。
16時前には済むけど。。。
実技もあるしね~><(ハードなのじゃないことを祈るのみ)
その日から6日出のあとはいよいよ沖縄だ。
それを励みにするしかない!!
(ちなみに代休は沖縄行きの休みに一日使われることに。。)
台風も来そうだけど来週始め~半ばってとこそうだね。


ところで、TERUさんMSによると沖縄行ってたんだね~。
(ヒサビサにGLAY話をするような気がする。苦笑)
TERUさんおすすめのカヌチャには行きませんが;;
(そんなリゾート行かないよぅ)

どうやら9月からお仕事忙しくなるみたいで
や~~と活動再開みたいだね。
表に出てくるのは。。。いつかしら??

最近過去の会報を読んでは寂しさを紛らわせてます。笑。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08 10
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
