

ちょっと元気復活かも。

先週末スノボとかしていっぱい遊んだからか
今週は。。。まだ元気♪苦笑

そして早くも今週末は何しよう。。。と考えております。

あ、そういえば3日はひさびさLIVEです!!
初BUMP~~

LIVEっていつ以来だろう?
。。。あ、ホワイトバンドか。。苦笑

よしっ今週もがんばろう

Continue Reading


私とGLAYさん

最近遠ざかってます。笑。
曲もDVDも見てない。聞いてないなぁ。
でも、気づけば来週にはヒサバ&Zeppなんだね~。

今日初めてライブのサイト見ました。(遅すぎる)
http://www.glay.co.jp/rocknroll_swindle/index.html
グッズ。。。ストラップだけ欲しいな。。

このROCK'N'ROLL SWINDLEというタイトルで全国ツアーとかしないかなぁ
(いや、別に他のタイトルでもいいんだけどね。苦笑)

なんて話題でもない限りやっぱりちょっと遠ざかったままだろうな。
MSのテルメッセはちゃんと見に行きそうだけど。

私のGLAY熱が熱くなるのはいつなんだろう??


ところで、この限定サイトライブレポとかもあるけど。。
これじゃますますMSの意味がなくなるんじゃ。。。?
テルメッセだけ??
はぁ~千円;;;

初スノボ!!

予告どおり遊びました!!
昨日は女4人で宇品にあるスノーバ広島に行ってきました。

北海道で初体験よりはちょっとでも経験しときたいということで。
出発!!
順調に目的地に近づくものの、広島港辺りで大渋滞。。というか
路駐の列々。。??何事!?と思ったら海のほうに
見たことのないステキな帆船が!!
周りには海王丸見学用臨時駐車場の案内。
今日のローカルニュースでもやってました。
http://news.goo.ne.jp/news/chugoku/chiiki/20060129/Tn200601290019.html?C=S
15時からのスクールに申し込もうとしてたのに着いたのはギリギリ。
でも、感じの良い受け付けお姉さんに大丈夫ですよと言われ一安心。

ウェアボード三時間滑走券+1時間のビギナーレッスンを申し込みました。
(ウェアは借り手も借りなくても同じ値段だったので。
だったらあとが面倒だから借りてしまえと。)

06-01-28_17-41~00.jpg


この写真ちょうど滑ってる人が一人だからなんなのか
よくわかんないねぇ。

ドキドキしながらスクールスタート!
インストラクターは背の高いなかなかイケメンな方です。(笑)
下の平地で名称からボードの付け方、ボードを付けてからの感じを
慣らしてみたりしてからウィ~ンとエスカレーターで上へ。

インストラクターって私の中でスキー修学旅行のときのスパルタな
イメージしかなかったのだけど、すごく丁寧にやさしく
教えてくださったのもあってか、上へ行っても全然怖さとかは無く。
(まぁスキー場とは違うからもかもだけど)

スキー初体験よりも積極的に行けたかなぁ。
とはいえ、滑れるかどうかは別問題だけど。

初めはインストラクターに手を引いてもらいながら滑る。
その時点でズブズブ。。。笑
もうね日ごろの運動不足がたたってかやりたい姿勢はわかるのに
体が動かなくって。;;

それでも、レッスン最後頃にはなんとか滑れる距離も伸びてきた。
レッスン後約1時間続けて…
前向きの横滑り大分コツをつかんできたかな。
たぶん次に行けば木の葉落しとか後ろ向きとか教えて
もらえるんだろうけど。。でも本物スキー場に行きたいのもあるし。



でも初体験するには近場で手ぶらでいけてよいと思います。
帰りは暗くって道がよくわからなかったけど。。
行きはプリンスホテルを目指し帰りは2号線を目指せば
たぶんOK。苦笑
んでやっぱり3時間より出入り自由な1日滑走券がいいねって感じでした。


帰りにプリンスホテルによったら景色がいい感じでした。
海辺で橋とか船とかの光が!
これはデートスポットに良いねと。苦笑
(みんな彼氏いないのに。。爆)
写真じゃよくわからんなぁ。
06-01-28_18-01.jpg



そして今日。。。もちろん筋肉痛です。
でも思ったほどでもないかなぁ。

運動オンチな私だけど少しづつでも上手になれたらいいな☆

いらない何も捨ててしまおう

もうさ、イロイロしょいこんだり考えたり
しなけりゃいいじゃんてことで;;

やっと週末!!
(今週元気だったのは月曜日だけだったなぁ)

さぁ。。。遊ぶぞ!! うん。もしくは寝るぞ!!てことで。


タイトル以外にもう一つ歌で加えるなら。


寂しさ隠せずにいるなら一人になればいい

BYここにしか咲かない花

かなぁ。
前日記のどっか行きたい、一人旅でもいいかもってのは
この心境からかも。
うん。


なんかよくわからないこと書いてるけど
とりあえず、何とか元気です☆

まあ何とか元気です。

風邪気味だったり、いつもの友が音信不通だったり(苦笑)
特に楽しいこともなくふとすれば沈みがちになりそうですが

まぁ、。。。なんとか元気です。
というか、沈まないように気をつけてるというか?


ふと、どこかに出かけたい衝動にかられます。
車で行けるとこまで~とか。
一人旅もありかなぁとか。

そして、それとは別に旅行会社のパンフが家に来てて
見てるうちに、あ~沖縄行きたいなぁとか。
(まぁこれは北海道終わってから計画だなぁ)

とりあえず車おでかけ実行しようかなぁ。
でも、北にはいけないし。。なぁ。寒いのもいやっ(わがまま)



ところで話は変わって、前回書いたNTT苦情の件。
翌日すぐ返事のメールが来たのですが。
状況を確認しようにももう記録が残ってないんだとさ。
(たった3ヶ月前なんだけどな)
でも、申し訳ないので受取人に連絡し謝った上で
もともとの申し込んでいたもの(ドラ2個)を届けに行く。。
とのことでした。

受取人ハムちゃんとも話した上で
なんか納得はいかないけど、もらえるものはもらっとけって
ことになって。
次の日届けられたそうです。
が、またまた微妙に商品が違うんだけどね~。;;(ドラ単品1個)
まぁ数的にはこれで合うし(ドラが2個)
おわびということでキティちゃんも付けてくれたらしい。

まぁいいとするかぁ。。。

このところの釈然としない気分そのままって感じ。苦笑

お邪魔いたします。

以前結婚式に出席したハムちゃんの新居に
やっとお邪魔してきました。
http://happyswing.blog5.fc2.com/blog-entry-176.html
新しくって広くって、きれいで。。。
こういうとこにお邪魔すると、”いいな~結婚したいな~”
と言う思いにかられます。笑。

仲間内で会うハムちゃんは友達でしかないけど
あのお家ではちゃんと奥サマしてるだなっていうのが
すっごく伝わってきました。
(残念ながらだんな様は留守だったけど)

結婚式のDVD見たり
(式場がちゃんと編集して1本の作品にしてくれるのね!?)
ハネムーンの写真見せてもらったり。(オーストラリア)
いいな~やっぱり青い海
友達Dちゃんは、そうかぁ。。。
結婚すれば旅行いけるんだ!としみじみ。苦笑

たしかに社会人お金はがんばればどうにかなっても
休みがないもんね。。。(私も4日越えるのは難しい。。)

。。。そしてお家にて初めて結婚式の時の送っておいた
電報のドラちゃんと対面!!
。。あれ?違うぞ!一匹しかいないじゃん!!

注文したのはドラ&ドラの2匹バージョンだったのに
配達されていたのはシルクハットドラ1匹だったのです!!
(値段は千円以上違う!!)

NTT西日本めっ!!
送った側はあまり見ることないもんねぇ。

今日いまさらながらだけど苦情メールを送りました。
返事来るかしらん??


その後夕方岐路に。
ハムちゃんは旦那さんがいないのもあり久々実家に帰省。
私はDちゃんと地元店にディナーにvv
場所はまたまた○リ○リ
(あまりに地元すぎるので名前はふせますっ)
20060122190300


あ、この写真メインディッシュがうつってない!!笑
カフェセットでスープにサラダパンORライス、メインディッシュが
4種から選べて、ドリンク付き(アルコールも選べます)

これで1530円!!(ランチの値段だよっ)

大満足♪
帰りにレジ精算済ませたら焼きたてパンのお土産付き☆

幸せでした~。
やっぱり美味しいもの食べるのっていいね。

萌え~~ですわよ。苦笑

やっと、1週間がおわったぁ!!長かったよほんと、今週。
先週は4日先々週は3日しか仕事してないもんな。。笑

遅ればせながらDBCNオンフレッツを見ました!聞きました!
今のJIROさんステキすぎるんですけど~~~
髪の色もすっごい私好みだし
(もちろん髪型もイイッ)

なんかほんと萌えるわぁ。笑

今のGLAYさん。。。完全にJIROさんに心うばわれ気味。
だってTERUさん見てないもん!(いや見ても今は。。。微妙!?)

武道館、Zepp盛り上がってますね。
武道館ファイナルでツアー発表!!なんて期待してます。
結構本気。かなり。笑。
(だってTERUさんテルミーでそれらしいこといってたじゃん。)


と、久しぶりにGLAYさんの話題を書いて見ました。

あ、リンク貼っておこう。
http://funky802.com/dbcn/

フレッツはこっち。(見れる方は見てくれ!!もう萌えるから!ほんと)
http://www.flets-square.info/trial/dbcn/index.html

グダグダな日々。

どうにも平日は眠~い日々が続いてます。
今日も家に帰ったのが18時30分。
夕食まで我慢できず、おこたでバタンキュー

なんでかな。そんなに疲れてるわけでもないと思うんだけど。

んでも、休日は休日で最近寝て過ごすだけじゃ
すっごくもったいない気がしてて。
昼まで寝てたとしてもお昼からは活動開始しなきゃ
気がすまない。。。


といっても冬ってそんなにどこかにお出かけ!
遊びに行こう!って感じにならないので(県北は雪だし。。)
難しいところです。

こんな私と遊んでやるって人、歓迎します☆ 笑

だめ~~

眠~~~~~い。ダメ動けない。。
ということでこれにて終了。

いい感じ~♪

昨日ですが美容院に行ってきました。
何年か行ってたところを前回気分転換に変えてみて
オープンしたてのところにいったのです。

そしたら、金額は前のとこよりかかるけど
かなりいい感じになったので。
今回もそこに。。。

今回は予算の都合上(笑 だって給料前だし)
カットのみで。
思えば私カットのみで美容院行くのはじめてかも
ここ数年。。。
まぁまだ前回カラーしてから2ヶ月。
まだ我慢できるから。

でも、伸びた髪には我慢ができなかった!!

(長さは変えずに)
うっとおしいから軽くして!!をテーマに 笑
ばっさばっさと切り取られていく髪。。
残りはあるのかい!?と少々不安になるほど。笑

でも仕上がった髪型は、まぁ快適☆
ほんと軽いの~~~~vv

(私髪の量がすっごい多い人だからさ;)

行ってよかった~♪

次はカラーとカットで行くとしよう。あそこに。うん。

ちなみに、根元傷んでますねと言われたので今回カラー
やめといて正解だったかも。(と言い訳。苦笑)

やはり当たるのか??

友達Nちゃんが、お家にだぶって2冊あるということで、
同じ水星人ということで、1冊くれました。
細木数子!!

私は水星人(-)なんだけど
本屋で立ち読みならしたけど今年は(も)なかなかいい年のようで
旅行は行けるだけいけとか。
いい出会いがあるとか。

(でも、家庭運はないらしく結婚はしないほうがいいらしい>水星人;)

逆に良すぎて怖いくらい。
。。。でもたしか去年も良かったんだよなぁ。
でも、特に良いことなかったよなぁ。

そんななか1月のアンラッキーDAYが。。
ん??11~13日??

確かにだるくって疲れてて朝起きれなかったり、延長保育だったり。。
(過去日記参照)
当たってるかも。。。

まぁ深入りせず、ちょっと心に留めておくくらいでちょうどいいんじゃないかな。

WOWOW生放送!?

2月9日の最終日が生放送ですか??
。。。よし、これにあわせて15日間の無料体験に申し込もう!!
(これ考えてる人けっこう多いんではないかと)


===============
昨日からつづけて今日も疲れてます。
というかなんでこんなに眠いんだろう。
仕事中頭痛もおきちゃうし。
とりあえずあと1日がんばらねば。

疲れてます。

延長保育につきあって帰ったの20時。
ひたすら眠い。。。こんなことってあまりないのだけどなぁ。
とりあえず今日はものすごく早く寝ちゃいそうだ。

昨日読書で夜更かししたのがいけなかったかしら。

元凶はたぶんこれ↓(笑)
父の本棚から引っ張りだしてきました。
何十年前のだよって感じです。
先週テレビでやってたのみてなんとなくね。。
(加藤あいに時代劇はあわないと感じました;)
そしてどうやら来年の大河らしいね。
(井上靖のほうみたいだけど)
難しい&分厚いのでとっても時間かかりました。
なので軽く読み。真剣に読んでたら。。。それこそ寝ちゃうよ。

ええええぇ?

今、月9ドラマ西遊記が始まったみたいだけど。

スマスマのコントかと思ったよ
まじで。
んで時計みたら9時過ぎてるからあ~ドラマなんだと。

。。。これは見ないな。たぶん。

癒しです。

GLAYのチケットBBSがえらく賑わってると思ったら今日からFCの
当落がわかるんですね~。
しかも今回もけっこう落選の人も多いみたいで。
私のように地方の社会人断念した人も多いだろうに
これで土日だったらもっとってことだろうからね。
行けるのに落選で行けないほうが悲しかったかもなぁ。。
まぁ、今回ダメだったみなさん、まだMS先行もあるし(入ってる人は)
最後まであきらめないで下さいね!!


===========================
ところで、昨日買ったCD。
コブクロのNAMELESS WORLDです。
ここにしか咲かない花から桜まで最近私にヒットしてたから
これは買いだっ!と。
まだじっくり聞いてないけど癒しですねぇ。これは。。苦笑

そして、一般発売前に思わぬ先行のチャンスもあったし。
(ギリギリセーフ)
ライブいけたらいいな。
チケット代がまた良心的だし!


チケット代といえば、
2年連続行ってるあゆのライブ先行。
チケット代に驚愕。だって7800円て。
これはさすがにいくの考えるよ。。
たしかに金かかってるステージだとは思うけど
年々上がってるし、なんか庶民を馬鹿にしてると言うか。。
だってさ、一日働いて私らいくら稼げると思ってるの?
ということで、今年は見送ろうかなぁと。
もしチケットBBSで定価以下でって人がいたら行くかもだけど。
まぁないだろうな。

まぁこれがGLAYなら高いと言いつつ行くだろうけど。
ところで、今回の武道館はいくらだったんだろう?
ろくにDM見てないよ。苦笑


ついにやっちゃった!?

予定通りソレイユへ。
もちろんバーゲン中だったけど。。
去年ほど魅力的なものもなく。。
コムサで今年の夏用にTシャツを1枚500円で2枚購入。笑。
EASTBOYでセール商品525円棚から薄手のカーデガン購入。笑。笑。

あとは服はやめといたんですが。。。
ひだまりを見ていて「え?ここのスノボウェア安いよ?」
「行ってみよ」となり、
買っちゃった。

スノボ用にウェア。。

ただし、KIDS用!!笑。

だから、安いんだよ。
いやでもその店大人用でも割と安くありましたわよ。
でもそんな頻繁に使うわけじゃなし、もしかしたら
使わなくなっちゃうかもだし。
でも自分を追い込むためにも?
購入しようと思ってて。
(だって借りたら行こうとしてるスキー場ウエアだけで4000円だし;)

上下セットで9000円弱。苦笑(まぁKIDSだから)
でもね、KIDSでも160センチとかまであるし全然余裕だし。
デザインも欲しかったピンクがあったし♪

ついでにグローブとお尻パッドも購入!!

さて、準備OK!笑。
北海道行く前に地元でもいけたらいいなぁ。。。
誰か連れてってくれないかな。
(こういうのは彼氏とか男友達じゃないとねぇ。
 いないもん、そんな人><)

思わぬソレイユ買い物でした。
ちなみにお昼ご飯はお気に入りのバーガー屋さんで
ベーコンオムレツバーガー!!
しかも買い物レシート提示でただでポテトつけてくれて
ひだまりのクーポン券でドリンクのカフェラテは100円!
お昼合計380円くらいだったわよ!?

それからポイント2倍につられてCD購入。
これについてはまた記事書きます。

最近のイロイロ

ここのところのイロイロをダイジェストで書いてみる!!

まず、会報。
我が家には4日に到着。DMを考えれば早い方か??
年賀状の笑顔のG4を見てれば次ツアーまで我慢するかぁてな
気分になってこなくもない感じ。
というか、てっこコーナー使いまわしじゃん。
そして。。。やっぱり坊主てっこは受け付けないよぅ。
20ページ下の写真とか、おっさん坊主じゃんみたいな。苦笑
早く髪のばしてね~TERUさん。

そんな中なんか北国(函館)行きがめちゃくちゃ楽しみになってきた。
やっとテンションあがってきたかも。
またまた私はツアコンか?と言う感じでいろいろ調べとりますが。
まぁ確かにめんどいけど、後悔したくないし、自分の行きたいことには
行かなきゃだし。
今回の函館行きは3月4日から3日間。
羽田経由の函館行きです。
観光+スノボでいこうと。
観光はGさんスポットもかるく押さえつつ夜景など普通スポットも満喫。
そしてGさんお勧めグルメも!みたいなかんじで。
宿泊も今回は湯の川温泉の温泉宿にしました。
ちょっと市内には遠いけど、市電で30分だし、いざとなれば
タクシーでびゅ~ん。(空港にも10分くらいらしいし)

武道館いけない分これをしばらくの餌に(笑)日々がんばるさっ


そして今日起きたの11時過ぎ。。10時間以上寝てたよ。
3日間の仕事でそんだけ疲れたってことだろうなぁ。
しかも今日はとっても寒くって外に出る気がおきない!
ほんとはソレイユの予定だったのだけど明日に延期。

ということで、家でボーっとしてたんだけど
久しぶりにスペシャで邦楽PVを色々見てると。。。

え??倖田のPVに塚本が出てるよ!!?>ビイチさん
しかも元恋人役よ?いちゃついてるよ?
倖田めっ 。。。てかんじだったり。

去年JIROちゃんがラジオでもえらく進めていたエルレ。
そうはいってもネットラジオじゃ曲はカットされるので
ちゃんと聞いたことはなかったのだけど
新曲のPVを最近何度か見ました。(女装してるやつ)
。。。なんというか、いいかんじですね。
好きです!こういう音楽。もっとちゃんと聞いてみたいなぁ。



そんなかんじの3連休初日でした。

仕事が始まって

やっぱり休み明けはきつい;;
ということで、ブログのネタもなく。。

何かないかしら~。

とりあえずあと1日!

あの頃の未来に。。

今日はとっても懐かしい人に会ってきました。
高校の時とっても仲良かったのだけど
彼女は卒業後大学(院)も転々としてたし
お仕事も姫路ということで、ほんとに久しぶり。

前にあったのは。。。と考えたら
たぶん10代だったのでは?という結論。

そして普通に先月入籍していたことが発覚。
しかも広島と姫路の別居婚とな。
でも、去年やっと働き始めてばかりだし
そういう彼女がらしいなぁと思いました。

高校時代の話に話を咲かせた後彼女は高校の同窓会へと行きました。
これ、結局悩んで行かない事にしたんだけど
今思えば行っとけばよかったもって。
何か出会いがあったかもしれないし。。。笑。
まぁ会いたくない人もそれなりにいるけど、笑。

私は地元友達と二回目の初詣に。
職場近くの神社なんだけどもう夕方だったから
そんなに込んでることもなく。
境内まで車でいけちゃったので
なんか御利益なさそうね~なんていいながら。
二回目のおみくじはまたまた微妙な末吉。

なかなかいい運は回ってこないのかしら。
でも、自分で動けば何か変わるよね。


さて、明日は初仕事。
早いなぁ。朝は涙の大合唱だろうなぁ。
がんばろっ

初売り&福袋♪

今日はお昼前に広島市内へ。
お目当ては福袋&バーゲンvv

それにしてもものすっごい人。
駐車場も屋上近くまであいてないし、お店の中も。。。;;
食べるのも一苦労。

みんな考えることは同じなんだよねぇ。

福袋。金がないので。。。とおもってたら
結局同じ金額のを違うお店で2つGETしちゃった。
まぁどちらも4~5倍分の金額は入ってた!
しかもかぶったものはないし。

セール品は人が多くて思うように見れなかったなぁ。
試着してみようかって気になれないもん。笑。

最後にお気に入りのブランド店でひさしぶりにバックをGET
(セール品だけど結構高いので悩んだのだけど)


久しぶりにいっぱいお買い物しちゃった~。
もう、お金が無いよう;(給料日はいつだよ。笑)


さて、お休みは明日で最後。
早いな。。。


新選組!!

ただ今、BShiで新撰組 土方歳三最後の一日を見終えました!

きゃ~~~~歳三~!!!

ステキすぎるぅ!

そしてまさかオダジョ@斉藤が見られるとは思ってなかったので
不意打ち!!一年ぶりにやられちゃった 

GLAYのふるさとだけでなく、新撰組終焉の地である函館に行くのが
ますます楽しみになってきました☆

ドラマの描かれ方では今まであまりいい印象ではなかった
榎本武明&大鳥圭介もなんかいいやつじゃんって
感じでした。


はぅ。元旦早々楽しませてもらいました☆
今度地上波をHDDに録画しなきゃ♪

あけましておめでとうございます

結局去年のラスト更新はそれかよっ!てかんじですが。。笑。
あけおめです。

地元神社に初詣に行きまたまた微妙なことしか書いてない
おみくじ小吉を引き当て、苦笑
その後近くのお寺に行って鐘を鳴らし煩悩を捨て(たのかしら?)
いつもの地元メンバーとファミレストーク&人間観察してきました。笑
うちに帰ったのは4時半とかかなぁ??

GLAYさんに早速振り回されっぱなしって感じですが、
今年はココロ穏やかに!着かず(依存しすぎず)離れずの精神で!
そう、タイトル so far and yet so close なかんじで
ありたいと思います。
(そうはいってもなかなか難しいかもですが;
まぁ離れるということは絶対ないだろうな。笑)

そういえばオフィかっこよくなってたね。
見にくいけど;;


ではでは。
今年もよろしくお願いします!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12 02
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
