

ん??

クシュンクシュン
先週くらいからなんだけどね。
風邪気味です。
まぁ、たいしたことはないけれど。

北海道まであと数日。
そんな楽しみがあればこんなのまーったく問題なし!笑


ところで、函館の週間天気。
見事なまでに雪マーク!
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1d/2300.html
これはいいことなのか、悪いことなのか。。苦笑

ゲレンデデビュー

ついに昨日行ってまいりました。
8時40分ひろしま美術館初のバスで一路大佐スキー場へ
行きの道は。。。スキー場近辺までほとんど積雪なくて
少々不安。しかも結局スキー場まで道路は全てかわいてました。
それならマイカーでいけたねぇ。なんていいつつ。

10時30分ごろに到着。
雪はたっぷりあってアイスバーンにもなってないものの
水分たっぷりって感じの雪質でした。
20060226164349.jpg
やっぱり土曜日ということもあって下のゲレンデは人がいっぱい。
まぁ、でもしょがない!苦笑。

こんかいの同行者はNちん。
いろいろと紆余曲折ありまして二人でだったのですが、Nちんはかなり
(特に今年に入ってから)ボードに目覚めておりまして、
今回大変お世話になりました。(MYコーチです、苦笑)

まずは、室内ゲレンデでは必要なかったスケーティングの練習
(これが出来ないとリフトに乗れない)
&リーシュコードの存在をその日初めて知ったり。苦笑
(だって、スノーバのレンタルにはそんなもの付いてなかったもの)
スケーティング。。。結局どうなのかしら?と思いつつ
初心者ゲレンデのリフトに乗る。。。

やっぱり最初は怖かったけど、なんとか降りれました。
(と言うか人に迷惑かけないとか、リフトを止まらせずにというか)
それから何回か乗ったけど転んじゃうこともあったけど
なんとかね、人に迷惑はかけてないから。
リフト降り場で人を見てるとけっこう着地と同時にみなさん
派手にすっころんでましてちょっと一安心。
(ボードをもって乗ってる人もいたけどあれしてたら、きっとずっと
 着けて乗れない気がしたので)

ひたすら木の葉で(時々直滑降になったりしながら)何本か滑る。
だんだん感覚思い出してきました。

1時頃お昼を食べてから、”せっかくだから頂上まで行こう”の
言葉に乗せられ、下で何本か練習した後、上を目指すことに。
(いや、初心者用の迂回路があるって書いてあったからさ。;;)

んが!!。。。まずその頂上を目指すためのリフト。
(これは上でリンクしてる大佐のHPのコースMAPを見るとよくわかるかと)
シングルリフトに初挑戦でドキドキだったのですが、
それがものすっごく、急斜面をガタガタと上がっていきまして、
もうめっちゃ怖いのです!
そんなに高所恐怖症の私ではないけれどかなり恐怖にかたまってました。
なんとか降りて、その後さらに山頂を目指すリフトに。

山頂は晴れたら日本海が見えると言うだけあって
景色は良かったです。
20060226164421.jpg
でも、。。。うわお、人がいな~い。
そして、結構中級コースを通らなきゃいけないらしい。

でも、降りなきゃ生還できない!を合言葉に滑り出す。。
傾斜がきついのはそんなにこたえなかったけど、
やっぱり道が細かったり谷へ転落しないようにとイロイロ
注意しながらだし足がパンパン(何せ木の葉ですから。笑)

二人でひいひい言いながらなんとか生還しました。笑
20060226164404.jpg
(これの右側が恐怖のシングルリフト。左が降りてきたコース。
結構急です。)

最後に下の初心者ゲレンデをまったり滑って本日は終了。

いや~ほんともう頂上へは行かないよ。苦笑
(コースよりもあのリフトに乗りたくない!)

んでも楽しい一日でした。
来週はいよいよ北海道。
函館近辺だから、ニセコとかみたいにパウダースノーとまではいかない
かもだけど、今日の湿り雪よりはいいんではと期待してます。
(初めて北海道のスキー場で雪の結晶を見た時には感動したものです)



おまけ。↓
バテバテへなちょこボーダー
20060226164413.jpg

感動した~~

今朝は遅番でゆっくり寝れたのだけど
やっぱり女子フィギアスケートが気になって
6時20分起床。(前の晩のテレビでそんくらいっていってたから)
そしたら4分後くらいが荒川選手だった!!
いや~~もう感動した~~!!
日本人選手って肝心な所でこけたり、ダメだったり
ていうイメージしかなかったけど。

もう荒川選手みてたらそんなの感じされなくって
ほんとキレイで~~~ほんと寝起き早々感動。

しかも、金メダル!
ほんとおめでとうございますって感じです。
ありがとうって感じです。笑。

さて、興奮を見届けると再び寝てました。笑。


===============

話は変わって本日給料日だったのだけど。。。

。。わかってるよ、先月は正月休みとかで出勤日が少なかったって。
でもさ、ついに○ケタの大台をきっていたので。。。(涙)
ほんと、泣けてきた。過去最低の低い賃金だわ。こりゃ。

こんなん見ると、やっぱ辞めよっかな~。
とまたぐるぐる考え出してしまう。

===============

そんな感情の起伏の激しい一日でしたが。。。週末だ!
いよいよ明日はスキー場へ。
ここのとこすっごいあったかいから。。。雪質は不安だけど、
楽しんできます
ナイター予定だったのだけど人数集まらなかったとのことで
急遽昼便に。
今日くらいの時間に起きなきゃ><

早く寝ないと。

う~~~~む。

この平日のテンションの低さはどうなんでしょう??

前の職場の同期に会ったからか久しぶりに前の職場の
夢を見て。。。寝覚めの悪い今朝。
(たいていピンチな場面だったりするし)

起きて目が覚めて。。。うわ、最悪。
と思ったわねぇ。貴重な睡眠時間を。。
(寝るの大っっ好きだからさ、私。苦笑)

微妙。。?

昨日は前の職場の同期Yちん@ゆずっこと
ランチ&カラオケコース

ランチは3丁目(これでわかる人にはわかるよね)
にいつのまにできていた、Kitchin de 巴里というトコロ。
ランチ千円のバイキング(フレンチ?イタリアン?)
ということで、わくわくしていったんだけど。。。

微妙?

そんな美味しくないってこともないんだけど
美味しいってこともなく。苦笑

でもやっぱり先月オープンということで人は絶えずいっぱい入ってましたが。。

う~ん。ホテルの朝食バイキングレベル?
千円ならまぁ。。いっかって感じです。

外観おしゃれな感じなのに入ったら食券購入とか(これにはびびった)
ウエイトレスはおばちゃんばっかりとか。(なんか食堂っぽい)

やっぱり、K○。。。だなぁ
並木通りのモンテティーナには遠くおよばいないですわよ!?



気を取り直してその後はカラオケフリータイム。
700円でいっぱい歌ってまったりしてきました。
ゆずっことでもなんとかゆずの歌を歌えるようになったかも。苦笑
NEWアルバムリボンも撮ってもらいました。
来月のLIVEまでに聞き込まなくっちゃ。

そうそう、昨日気づけば、あ、一曲もGLAY歌ってない!
ということで、Winter,againのPVバージョン。
雪の中のTERUさん見てると、北海道がまずまず楽しみになった~☆
うちでも探し出して鑑賞しなくっちゃ。

食べ過ぎた~~。

両親が法事で留守なのをいいことに
うちに友を呼んで、GLAYさん(&SMAP)DVD鑑賞会。
たっくさんのお菓子&ジュースをお供に。

これがなんぼでも入るから困りもんだ。苦笑

昔はよくこうやって誰かのおうちに集まってたよねぇ
と少々懐かしく。。

とりあえず、今年はみんなでいっぱい遊ぶぞ!と。
身近なところから実現できてけばいいな。
まずは残り少ない雪シーズン、楽しまなくっちゃ。

決定ではないけれど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000037-nks-ent

決まりそうなんですね。事務所。
そしてレコード会社も今の東芝EMIのまま。
よかったわ、av○xじゃなくて。苦笑

このまま上手くいってほしいです。

前進してるからのこの前の武道館の発言だったのかもね。

GO雪山~

決めました。25日にゲレンデデビューしてきます
スキー場は大佐スキー場。
芸北と迷ったのだけど、初心者には大佐がお勧めとの
情報をGETしたので☆

メンバーは北国メンバーとまったく違うのだけど。苦笑
でも、でも、行きたいんだもん♪

楽しみ~~~♪



あ、ところで今日はVDだねぇ。
用がないのでまったくスルーで。苦笑
太る原因だから自分チョコもナシ!!
そういうところからだよね。

癒しをもとめて。。

昨日はアジアンスパシーレにクリスマスイブ以来2度目行ったのですが。。

人大杉笑。

ロビーから混雑しててこれは多いなと思ってたのだけど
中も案の定。。
リラックスシートでお昼寝する気満々で行ったのに
空いてないんだもん。><
しょうがなく空いていたソファーでマンガ三昧。
しかも前回はまった露天の寝湯が温度熱すぎ?
ゆっくり入れな~い。

と、ちょいと残念でした。
なんか前はわりと女の子同士とかが多い感じだったけど
昨日は子ども連れた家族連れとか
(家族で寝てるんなら家でいいじゃん。笑)
熟年者とか。。すっごく多い。
なんか客層がえらく変わった気がする。。
(前がイブという日だったかしら?)

まぁ優待券で半額くらいでだったから許せる範囲かな。
昨日はエステもなしで。
(スノボ貧乏と呼んで。笑)

ちなみに読んでたマンガはこれ。

とりあえず5巻まで読破してきました。
昔誰かに借りてた気もするんだけど。。
久しぶりに少女マンガ
読んでたのしかったぁ。
でもこれ20巻以上続いてんだね?







その後お外で焼肉食べようと店に入るもののすでに10組以上の待ち!
(なんであの界隈あんなに人多いんだろう?)
しかたなく地元に戻って庶民の味方?牛○へ。
20060213194501.jpg

2000円コースで肉三昧
大満足でお家に帰ったわけです。

今日一緒に行った一人Nちんは今大変スノボにはまっておられるので(笑)
仲間を見つけられてウキウキのワタクシです☆

ハルジオン

ttp://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Harujion.html

春紫苑なんだ!?やっぱりある花なんだ!?
というかたしかにどこでも見る花だ!
と、ちょいとした驚き中。
要するにまだまだBUMP中ってことです。苦笑


でもね、昨日あらためてGLAYさん武道館見返してたんだけど。。
最後まで見てたら。。。ほんとにいまつらい状況なんだけど
でもファンのためにあんなに先のリリース&ツアーを約束して
くれたり、もしかしたら武道館も大変だったのかなぁ。て
これない人たちのためのWOWOWだったのかな。て
そしたら。。。やっぱりますます兄さん達が好きになったよ。苦笑

相変わらずのTAKURO奥様ネタにはうんざりですが


ところで、今日ですが
友達カップル&その彼氏のお友達さんたちと遊んできました。
居酒屋&ボーリングコース
別にコンパとかそういう感じではなく、ただ遊んで友達増やそうな会
だったわけだけど。。。コンパとの違いは?と聞かれれば
よくわかりません。苦笑
みんな年下だったんだけど、笑。
恋愛感情をもてるかは置いといても、
普通に楽しく話せていい人たちでした。
(あまり初対面からワイワイと話せるほうではないので私も;;)

こんな感じで”遊ぶ”のって久しぶりな感覚なので
(前よく誘ってくれてた子はみんな結婚しちゃったしなぁ。)
また機会があればと思います。

ところで、半年振りくらいにやったボーリング。
1ゲームめはいつもどおり?散々で、71だったのだけど。笑
2ゲームめは連続ストライクとか出ちゃったりして、113
私にしてはとても良い成績で上機嫌です

週末だ!

最近の私は平日は。。。休日までのつなぎ的感覚。苦笑
土日しっかり遊ぶを目標に。(お金は恐ろしいけどねぇ)

さて、この土日は。。。(注:今週はスノボはしません;)

とりあえず仕事疲れがたまってるから
早く寝よう

相変わらずBGMはBUMPです。苦笑
今はアルバムjupiterがお気に入り☆

お茶の間GLAY@WOWOW

見終わりました。。正確にはアンコール途中から母にけものみちに
されたんだけど。。

20060209215100.jpg


おこたに入ってGLAYを見てるのって変な気分。
でもちゃんとWOWOWでかじりついてみてる人たちのこと(笑)
思ってくれてるのが嬉しかった;

にしても。。重大発表て。
秋に、アルバム発売&全国ツアーってこと!?
&WOWOW総集編放送か

秋!!?

あの、。。。いまですよ?
春がきて~夏がきて~秋がきて~
(なんか直太朗にこんな歌なかった?苦笑)

いや、もちろん嬉しい情報だけど待ち時間長すきだようぅ。。

今年のメンバーの感じだともうすぐ動き出すのかと思ってたから
武道館あきらめたのになぁ。。
秋なら無理してでも申し込めばよかった。。(と思う人は多くない?)

今日の放送嬉しかったけどそういう面では。。
ほろ苦いなぁ。。ちょいと。

ほんと新曲LAYLAの歌詞が染み入るわ。
せつなっ。。
ところで、レイラってやっぱりNANAを思い浮かべちゃう。
あのレイラもクラプトンの愛しのレイラからだっけか?

準備完了。

WOWOWの無料体験申し込み完了です。
9日が楽しみだ~~vv

なんかいろんなとこでネタばれをみると
新曲が楽しみな反面、MCで今苦しい時みたいに言ってるようなのが
気になる。。やっぱりそうなのかな?。。。と。

それでもLIVEをやってるだけでも動いてるってことなのかな?

どしたのこの雪??

20060206202101


Tantoちゃんも寒そうです;;
朝はそうでもなたったのにどんどん降って来て積もって。。。
仕事終わって帰れるんか?と心配してましたが。
雪下ろししてなんとか鬼門の駐車場を脱出。
(すっごい坂だから。。ちょい前に帰った人はスリップして出られない
ていってたから。。)

無事帰宅しました。

夜積もってることはあっても
日中積もることってないもんね~この辺。

明日の朝は大丈夫かなぁ。。

==========================

そんな雪景色を見ていて思い浮かんだのがWinter,againでも
ホワイトロードでもなく、
”スノースマイル” 苦笑
BUMP熱は冷めてないようです。
過去アルバムもアマゾンで注文しちゃったし。

まだキレイなままの 雪の絨毯に
二人で刻む 足跡の平行線


てね。

========================
昨日はHちゃんと久々飲みに☆
愚痴り聞いてもらい、飲み食べはまずまずだったのに
デザートが微妙だった。。。
もう行かないぞ魚○!!

またまたスノボ

スノーバが4日5日とお安い日だったので
これは続けて行っとこうと。

06-02-04_13-31.jpg

(あ、写真が横のままだ><)

またまた出かけました☆

今回は有料通ってちゃんと地図を見て道確認してたのと(当然のこと!?)
2回目ということでスムーズに到着。
1時間かかりませんでした~。笑

今日は1日滑走券+オールレンタルセットが3000円ということで
まぁやっぱり前回より人が多かったです。
(しょうがないけどね;;ほんと芋の子洗うようで;)

なんせ初心者、人が前で座ってたらこけるしか避ける術がないんだもん
それでも今日はだいぶ転ばず滑れるようになりました。
前向きの横滑り&木の葉落とし程度だけど。。苦笑
(それでやっと人を避けれるようになったかな)
でもこれでも一応滑り降りれるじゃん。笑。

今日もレッスンを受けてんだけど
前回と同じイントラ!!(あら?運命??恋に落ちちゃうわよ)
というか、前回と同じ曜日&同じ時間だったからだと思うけど。

でも、顔を覚えてもらったようで
来週も来るの?おいでみたいなこと言われました。
(いや、3週連続はさすがに。。。予定もあるし。;)

イントラ曰く今の滑りはスノーボードじゃないからとの事。
そりゃわかるけどね。いつかは颯爽とかっこよくターンとか
きめてみたいさ。
でも、初心者としては今時点で十分滑れて嬉しいわけさ。

お金もかかることだしちょこっとづつ進歩していければいいかなぁ。。

BUMP OF CHIKEN

行ってきました。初BUMPライブ

BUMP OF CHICKEN 2006 TOUR "run rabbit run"

06-02-04_21-12.jpg


内容の前に。。
やっぱり平日ライブは疲れたよう。
仕事をフルタイムしてその足でだから。。
しかも今回会場が広島サンプラザ微妙に遠いし、
車で行くので道も半信半疑。
でもま、なんとかアルパークについて車を停め!

開演30分前に会場付近に行くと長蛇の列!
雪はちらついてくるし。。
入り口が狭すぎなんです。

今回アリーナはブロック指定のオールスタンディング
2階が指定席だったんだけど、初めから行くのぎりぎりになるしと
2階を選んでおきました。
下を見れば結構ぎゅうぎゅう詰め??
ステージもそうだけどほんとちょっと大きなライブハウス状態でした。
まぁBUMPは今まで箱ばっかだったもんねぇ。。>広島

そして周りの客層が。。。若いんです
十代の女の子が!
これ。。。ジャニーズ?レンジ??
と思いたくなるほど。。
なんか意外でした。(地方だからもあるのかしら)

ところでライブの方ですが。。
(一応ネタばれ?続きに書きます。)

ばらすほどのこともないかもだけど

Continue Reading

HAPPY BIRTHDAY☆

HISASHIさんオメデトウ~☆

いいなぁ。今日はバースデーライブかぁ。
しかもライブハウス!
今あっついライブしてるんだろうな。

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
