

おでかけ~

今日はNちんと近場へお出かけ♪
今週はお疲れ気味だったので近場でまったりと。。と
思っていたのだけど。。結果ナカナカにアクティブな一日と
なってしまいました。笑


ランチしようと行ったお店がいっぱいで
待つのもあれなので。。苦笑
コンビニでお弁当買って景色のよい場所へGO
たしか何年か前のGWつつじが満開だったよなぁと
安○のとある公園へ。。

残念ながらまだでした;;
でも景色がよいのでここで海を見ながら昼食。

んでお散歩してみようと歩いてたらドンドンと山道へ。。
予定外の山登り。苦笑

なかなかよい食後の運動になりました。


たぶん1週間後には満開なんだろうなぁ。。
また暇があったら行ってみよう♪


そして、せっかくだからとお近くのグ○ーン○アへ。
いつの間にやら入園料が無料になってた
。。が、駐車場代がいる。。ので
まぁ多少安くなったかな。

ここ、なんかリニューアルしたみたいで
芝生広場にいきなりお花畑が!
菜の花が満開なのだけどお花の中を通れないので
つまんない;
その辺詰めが甘いよね~と。苦笑
06-04-29_15-00.jpg


ところで、今日から来月7日まで
ここでなぜかヘリコプター遊覧飛行が実施されてたのです。
値段いくらなんだろう?て見に行ってたら
そこのお兄さんに誘われ
近くで見てみます?
って近寄ったら。。。もう乗らないと!じゃない?苦笑


生まれて初めてヘリコプター初体験!!
06-04-29_21-46.jpg
ちなみに4分で3500円
まぁ。。高いんだけどこんな機会滅多にないだろうしねぇと。

なんか多少怖いかも?って感じがあったけど
楽しめました。
ほんとあっという間だったけど。
↓は安○沖の海。
こうみるとやっぱりちっちゃい島が多いなぁ。と。
06-04-29_15-23~01.jpg

こんことならデジカメ持っていっとけばよかった!!と後悔しつつ。
予想外なアクティブな一日。


締めくくりは地元で開催されてるお祭りを覗きに。
歩行者天国でなかなかの人でした。
その分車はなかなかに混んでたけど。
そこで。。。タコスを焼いてる同級生男を発見!!
何してるん!!と大笑。


いや~なんだかすごい一日だったなぁ。
明日はおとなしくしとこ。。

結局何が言いたいのさ?

先ほど携帯で見た情報。。

SMAPのDearWOMANの解説。。


「アップトゥデイトなクラブ/R&Bフレイバーを基調にした
シティ・ポップス感覚の軽快なライブ・チューン」


。。。。結局何が言いたいんだろう?って感じ?苦笑

また週末は雨??

これで3連続くらいなのですが??
なんかずっと天気悪いよな~。。
梅雨みたい;;


6月にいろんなイベントごとが重なって
楽しみ半面出費もきついぞ状態。
でもやっぱり楽しみだなぁ。。


あれ??まだ5月があるじゃん。苦笑


今日は給料引き出しに。。ATMへ
あっという間に消えていきました。。保険とか色々色々。。。

疲れてます;;

はりきり園長さんの影響で。。;

今の園では滅多に行かない(理由。人手が足りないから)
園外(院外)散歩へ。
実習生を連れて。。

行きかえりも疲れたけど
行った先の公園でも疲れた。。


実習生を数に入れないでくれ~~~


今週はぶっつづけで実習生来園中。
これがぶっちゃけストレスを増加させる原因の一つかも。

(なんか今日の記事仕事日記に書いた方がよい気がしてきたが。。
もういいや。ここに書く)

Continue Reading

今週末から

GWなのですか??苦笑
まぁ私は9連休なんてありませんが;
でも3~7日はお休みです。

が、6月に旅行ひかえてるし
今年はおとなしくしてることになるかと。
でももったいないよなぁ。。5連休。。。

美容院

あまりにも放置してたので;
(カラーなんか半年してなかった;;)
行ってきました。
 

ほんとはもっとこまめにいきたい
でも切実にお金が。。(給料少ないし他に出費が多いもので)


雨模様なので少ないかなぁと見てたらけっこうな人!
あの店。。それなりに繁盛してるんだなぁ。


今行ってるところは、担当の人が女の人で
それなりに話をせんと!ていう感じがなくって
楽なんです。あとカットもいつも気に入ってるので。


が、入って見まわすが担当のお姉さんがいない!
あれ?もしかして辞めちゃった??
なんか聞けずにいると、ロン毛を後ろに束ねた
あごひげたくわえた男の人登場。
(横にみずらを着けたら弥生人じゃん!)
カラーの相談を仕方なくするが
こちとら専門的なこともわかんないし
そんな否定されたら。。。困ります。
色見本とかはじめから持って来いよ!


(もうこの店はくるまい)
と心に誓ってひたすら読書。。。してたら
とつぜん後ろから
”おひさしぶりです”と担当のお姉さん登場。

なんだ~いるんじゃん!
休憩中かなんかだったのか?&カラーだけ任せてたのかなぁ
でも塗ってもらうのはともかく色の相談は
お姉さんとしたかった!
(イヤ実年齢は私より下かもしれんが)


やっと落ち付けました。


ふと隣から聞こえてくる話を耳にすると
さっきの弥生人が20代前半の女の子と話しながら
”22はまだ若いけど23はきついよ~”
見たいな話してる。。
やっぱりむかつくやつだ!


聞こえてくる会話だけでこんなに客をむかつかせてくれやがる。


終了後色もまぁまぁカットはかなりいい感じ
(とはいえあまり長さ的には切ってないけど)


今度もまた来ようかと思うけど
あの弥生人がいるときには行きたくない。
(予約するにしても聞けないよなぁ。弥生人いない時間て
いつですか?って。;汗)

旅割バンザイ

無事沖縄旅行の帰りの飛行機もおさえました。
宿飛行機とすべておさえ一安心。

今回お世話に?なったのはANAの旅割
https://www.ana.co.jp/dom/fare/tabiwari/index.html
もちろん超割ほどの割引率ではないけど
超割ほど激戦じゃないし
さらに、広島から石垣への直行便はないので2区間分の運賃が
必要だけど。。。

それでも十分もとの予算を考えると
安く行けます~

さ、あとは日程を徐々に詰めていこう♪

旅割でおトクなオリジナル旅を組み立てよう!

遅くればせながら。。

NANAの最新刊を読みました。
ナナはいったいどうなったのでしょうか??
行き着く先が切ない感じです。。
そして、タクミがなんかいいやつに思えてきました。苦笑


余談ですが、映画のハチ役の宮崎あおいが今NHKの朝ドラで
大変身してるのみて(ぱっつんぱっつんのおさげ髪?)
衝撃的でした。;;

やっと決まった!!

なんだか久しぶりの更新です。
ここ数日ネットで検索したり、旅行会社行ったり
ある意味ハラドキ×2していたのです。。苦笑

やっとこさ決まりそうです。


沖縄離島の旅


6月の中旬に、今回は思い切って4泊5日予定。
(最後の二日間は一人で)

前に書いた通りいつもと違うリゾートに泊まろう!と思ってて
最初目を付けてたのがClubMed
ここで思いっきりマリンスポーツとか楽しもうと思ったのだけど
同行者探して四苦八苦してるうちに(さすがに一人料金は高すぎて;)
一日満室になっちゃって;;
ここは断念。
(でもクラブメッドにすごく興味があるのでいつか行きたいな)

旅行会社のフリープランで色々と探してたのだけど
今回けっこう思い切って休みとれそうだし
友達の日程に合わせなくても一人多く旅すればいいじゃんと
思い立ち、自分で飛行機とって別にホテルだけ探すことに。
(飛行機の復路はまだ2ヶ月前になってないので取れてませんが)

前半2泊は離島のリゾート泊でまったりリゾート気分。
後半2泊は石垣のビジホ泊を拠点に離島めぐり

と決定いたしました!!

料金も後半安いビジホにしたぶんういた(はず?)ので
その分オプショナルツアーとかに参加しようと!


やっぱり決まった時点で気分が違うなぁ。
ほんと楽しみで。まだ2ヶ月先だけどこれを餌にがんばれるもん。
ほんとは梅雨明けに行きたかったけど
どんどん料金上がってくもので。。。上手くいけば梅雨明けしてそうな
ぎりぎりな時期となりました。


あ、どこに泊まってどんなプランで行くつもりなのかは
行って来た後ご報告いたしますv

風邪気味ながら

ひさしぶりに高校の友達が全員集合と言うことで
行ってきました。(飲んではいませんがだし)

場所は大手町(だよね?)にあるJcafe墨
20060416113901.jpg

外観がとっても気になってて
何度か入ろうとしたこともあるもののいつもいっぱいで;
今回は予約して行くことになりました。

ランチとか人気とは聞いてたけど
夜も雰囲気があっていい感じでした~!
(まぁ値段はそれなりですが)

今度はお昼の甘味時にいこうかな。。
(ランチはなかなか行けないからね。。)

友達6人も集まるとほんとワイワイで楽しい時間がすごせました。

大雨のため

今朝は大雨警報出てたらしい
(おねぼうさんでTV見てない私;;)
ということで、学校は臨時休校だったとか??
いいなぁ。。苦笑

昼にはやんでたけど。
この雨ですっかり桜は散ってしまい;;
夕方仕事中外に出ると風で桜吹雪が舞い起こってた
ちょっと感動。苦笑

さくら(ケツメイシ)さくら(コブクロ)花唄(TOKIO)

なんかをリピートして聴いてます。

さくら、好きだ~~~笑

PV ROOM

連続更新。
MSにUPされていたPVROOM見ました。
だいたいは持ってるやつでしたが、HSMS限定PVの
「またここであいましょう」と「逢いたい気持ち」

すっごいいいですね~~~
涙ものです。
いまやテッカムヘアーもなつかしい;;
スーツちっくなJIROちゃんも素敵☆
チェックの巻きスカートのHISASHIさん綺麗☆

なつかし~~

2002年の限定LIVE、GLORIOUS NIGHT CRUISEの映像
を使ってるんだけどこのGNCは私の中でも
実に思い出深いので。

初の地元でのしかもライブハウスでのLIVEに
見事に落選して落ち込んだのもつかの間、
(そのころは仕事休んでとか、できなくて
日祝しか確実にLIVEにいけなかったから。。)
横アリの追加公演が決まって(確か日曜日だった)
なかばやけで応募当選!(FC)しかもバックステージながら
すっごくおいしい席で。

初めての一人LIVE
初めての一人遠征(しかも横浜日帰り;)

このPVが入るんならVIDEO GLAY 6買うよ~
というか、GNCのライブ映像をDVD化して欲しいなぁ。。

ちょっと久しぶりにGLAY萌えした時間でした。

あれから4年かぁ。早いなぁ。。

昨日書きそびれたが。。

さくらはやっぱり夜より昼間のがいいよ。
なんか人気のないところのさくらって。。。きれいというより
不気味。。苦笑
ちょうちん明かりのとこは、さくらより酒臭いし;;;苦笑

というのも、夜は地元の夜桜めぐりをしたのであります。

明日から天気がよくないみたいで、
このまま散っちゃうのかな?

さくら

友達Kさんが会社のみんなで花見するから来ない?
と言われついていきました。
。。。が、やっぱり会社のに他人の私がいるのはやっぱり変;
な気が。。。行ってみて気づく。苦笑
(家族連れの人とかはいましたが;;)

場所は東広島の鏡山公園
どまんなかに○大生が100人くらい集まって、まぁにぎやか。
どうやら学部の新入生歓迎の花見?のようでしたが
2時間以上たちっぱなしで自己紹介?やら一気飲みやらしてました。
あれはある意味耐久じゃないのかしら?
若いからできるのかなぁ。。
ああいうノリを見て、若いなぁ。。て思ってる自分がなんかイヤ

地元は満開なもののこちらはやはり少し寒いからか
7~8分咲きといったところでした。
06-04-08_13-39.jpg

そして無関係なくせに(苦笑)バーベキューに参加し
肉をたくさん食らってきました。


あ、そういえば、会場に仮面ライダーがいた!!苦笑
最初○大生の仕込みなのかと思ってたらどうも違うようで
突然現れ花見客と記念撮影会。
バイクもあって超びっくり!(ちなみに土浦ナンバーでしたが)
花見会場をまわってるのかなぁ。すごい。。
そしてあの衣装もバイクもすごい。。
06-04-08_13-45~01.jpg

えっと。。

ここ最近ブログに書くようなネタがありません;;
TBテーマに乗ってみようかとも思ったのだけど
なんか。。微妙だし;;

やっとこのあたりも桜が満開です
でも、桜ってきれいだけどなんか物悲しくなるのよね;
散り際は特に。

最近の季節に合う曲、夏先取りな曲、いろいろ拾い集めて
パソや車で聞いてます。
お金をかけず、便利な時代になったものだわ。

さくら、花唄、AM11:00、キラキラ、。。。などなど。
ただいまのBGMはスピッツ春の歌


最近またGLAYさん聞いてないなぁ。
今にあうのはやっぱりHELLO MY LIFEとかかな

ひとりごと

行きたいところはいっぱいあるのに。。
お給料は安い;
休みは限られる;;

仕事辞めちゃったらもっとお金には困る;
休みは盛りだくさん。


でも一番は、一緒に楽しめる人がいて欲しい!。。。かな。

春よこ~~~い。

尾道とイチゴ

昨日はご近所友達Nちんと尾道方面へお出かけしました。
行き先ははっきり決めてなかったものの
尾道の観光MAPとかイチゴ狩りのできる農園のMAPだけをネットで
DLしておいてそれを持ってレッツゴー

行きながら行き先を決めたのもあって
最初の目的地、尾道市にある(といっても旧御調郡?)
農園に着くまで2時間30分くらいかかってしまった;;

うちの地元は陸の孤島とよばれ、高速に乗るにも
とっても不便なところなので;;;
だから結局一般道のみで今回は往復しました。

でも、Nちんとのドライブは(前から思ってたのでけど)
会話が途切れることがなくって時間もあっという間。
こういうのいいなぁとおもいます。

さて今回行ったのはこちら
ネット検索してたら見つけたので。
30分食べ放題で1300円。
高いかなぁ。。。と思ったものの
イチゴって意外にいけるもので
20個以上は食べてました。しかも時間も30分で十分だったかな。
06-04-01_13-00~00.jpg   06-04-01_13-13~00.jpg
練乳もいただけて(もうちょっと欲しかったけど)
イチゴはとっても甘くって大満足!!
遠かったけど来たかいありました。
ふと見れば、葉っぱの上にカエルさん
置物のようでした。(このサイズならかわいいと思える;)
06-04-01_13-27.jpg

イチゴでお腹を満たすと今度は尾道市街地へ。。。
今尾道といえば、うちの地元と同じく大和ブームで
観光客激増。ロケセットも大人気のようですが、
私ら。。。二人とも映画見てないし;;
ということで対岸から見えるロケセットのみで満足!?
06-04-01_20-59.jpg
まんなかあたりがそうです。海側は張りぼての方なので
ちょっとかんじがわからないですが。
(ロケセットは対岸の向島町にあるので海を渡らなければ
ならないのです)
なんかね。。Nちんとも同じ意見なのだけど
人の死を扱うと泣ける映画になるのは当たり前というか
。。そういうわかってるのって見に行こう!と思わないんよねと。
冷めた水星人-同士の会話。苦笑
私が毎朝通勤途中に通る旧海軍墓地もいままでは
普通の公園だったのに、急に観光バスとか
よく見るようになって。。。
ブームだから慰霊に行くのもおかしな話じゃん。

まぁ観光で地元が活性化するのはいいことかもだけどね。

おっと、話がそれましたが、尾道です。
まずは千光寺に。今回はロープウェイでなく車にて。。
花見用に提灯とかもセットされてましたが、桜は残念ながら
まだ固そうなつぼみ。。
来週にも。。。まだ満開にはならないんじゃないかな
これは唯一咲いてたしだれ桜
06-04-01_16-13.jpg

お参りしておみくじ引いて(今年何回目だおいっ)
景色を堪能。
06-04-01_15-14~00.jpg   06-04-01_15-54.jpg
まぁさずがに坂にはやっぱりひぃひぃでしたけどね。
やっぱりここも前行ったときより観光客が多かったです。
ツアーとか。関西弁とかよく聞こえました。


そして、山を降りると茶寮こもんへ。
ここはロープウェイ乗り場の近くにあるのですが
車で行くと。。。よくわからない;;;
道が狭いしたくさん通りがあって。。なんとか駐車場に到着。
有名なワッフルを食べました。
06-04-01_20-55.jpg
おいしかった~~~。
でもお腹いっぱいになったので、尾道ラーメンは断念。
帰宅することに。
帰りはまっすぐ帰ったので2時間弱。

たくさん運転しとっても充実した一日でした。

4月です。

この日のブログの予感的中というか。。。
5月8日で閉館が決まったらしいです。

。。。やっぱりなぁ。。。

寂しいですがあれじゃそうがないような。。

最後にいけてよかったです。
まさに、最初と最後(ほぼ)になっちゃった;

4月でオフィもMSもリニューアル
この調子で。。。頑張ってほしいものです。


今日はこれからお出かけしてきます。
桜には、早そうだけど;;;
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
