

去年とのギャップが。。

ハニカミのテーマ曲に
TBSで120’CMに
渋谷で何やらに

去年と違いすぎて、ついていけないよ;
もう少しまんべんなく活動して欲しい。笑。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/06/30/02.html

疲れが取れないなぁ

旅行記更新中ですが独り言文を。

旅行から帰ってきて
日々忙しく仕事してます。
シフト変わってもらった分早出遅出の繰り返しで;;
ほんとに朝が起きれない。
それが6時過ぎだろうが9時前だろうが;;

前日の19時過ぎに分かれた子と次の日朝8時に再会。
さっきバイバイって帰ったばかりね?って不思議な感覚。

ところで初めてに近いんじゃないか?というくらい
GLAYさんの新曲が出るのに聴いてません。
MSとかスカパーとか聴こうと思えばいくらでも聴けるけど
そんなに意欲がない;
これだけ新鮮な状態でCDを聴いて。
ローテで聞くのか、もういいやっってなっちゃうのか
。。。それで今の私のGLAYに対する熱度がわかるような気がする。

楽しみなようなそうでないような。
いや、新曲発売は楽しみだけどね。

八重山旅行記3 自転車での小さな冒険

竹富島は小さな島なので観光するには自転車が一番便利。
でも道は集落内は砂地なのでちょっと運転はしづらいかもね。
Hさんは自転車ほとんどのったことないので
もうへろへろになってた;
とりあえずもらった地図を見ながら周ってみる。
(でもぜんぜんわからない;苦笑。似たような町並みなので)

勘と集落にたまにある標識を頼りに。


ほどなくなごみの塔に到着。
y-12.jpg
ここからの景色は有名です。まさにガイドブックの景色そのまま。
この写真が切れてるのは上に人がいたから;;
時間的余裕がないとだめね;
この塔あまり高さはないもののとっても急な階段です。
降りるときは要注意!
y-13.jpg

y-14.jpg

y-15.jpg

海も見えて気持ちいい。
それから海を目指すことに。
なごみの塔から、まーっすぐいったら西桟橋に到着。
ここは夕日がキレイらしい。(もちろんそんな時間じゃなかったけど)
それだけじゃなくってここの景色もよく本とかで見る。
。。。残念ながら見ての通り潮干狩りにはうってつけの干潮時。
y-16.jpg
ちょっと残念。
そしてコンドイビーチへ。
。。。ここももともと遠浅のビーチなんだけど
加えて干潮。
海というよりなんかちょっとした水溜りが永遠に続いてる感じ。
ちょっと期待と違ってたなぁ。。
ここで、旅初の沖縄の”海”が見られるって思ってたんだけど。
y-17.jpg
こんな感じだしどこも同じだろうとカイジ浜までは足を伸ばさず
集落に戻る。
途中”たきどぅん”って小さなお店で手作りアイスキャンデー購入。
(シークアーサー味にしてみた)
100円でおいしかった☆

自転車を返し車にて港へ送ってもらう。
その日から二泊予定の小浜島へ__

八重山旅行記2 水牛タイムが似合う島

空港からタクシーにて離島桟橋へ。
初乗り390円。やっすいね~~~><
DSCF0005.jpg
曇り空の離島桟橋。
八重山のすべての島への玄関口です。
ここの海ですでに青くてびっくりした。
すぐに竹富島への乗船券を購入。
(ついでに予約しておいた竹富→小浜の券も購入)

竹富島へは10分で到着。
真新しそうな瓦屋根の桟橋がお出迎え。
y-6.jpg


水牛車観光を予約しておいた竹富観光の車に乗り込む。
(水牛にはよほどのシーズン中でないかぎり予約してなくても
乗れますが、メール予約しておくと料金が割引になったので。
あと、新田観光さんも同じような水牛車観光やってます)

曇り空はだんだん晴れ間が増えてきた!
とっても暑い日差しの中水牛ちゃんにご対面。
06-06-15_14-37.jpg  y-7.jpg
私たちの乗った水牛車は竹ちゃんというお名前でした。

水牛のスピードはとってもゆっくり。
人が歩く方が早いかも。
でもそのゆっくりさが竹富の赤瓦屋根の町並みには似合うのかも。
車と出会っても、車はちゃんと待ってくれます。

y-11.jpg


のーんびり。それがうちなータイム。
三線の音色が響き渡ります。
水牛車を操るお兄さんが弾き歌い
(といっても水牛はコースをちゃんと覚えてるそうだが)
曲は安里屋ユンタ。
y-8.jpg  y-9.jpg

みんなで歌うんだけど。。私知りませんでした;
超有名な曲らしいのだけど。。
同行者Hさん(と書くのは私のある方へのプライド。気にしないで)は
知ってるみたいで歌ってた。
年配の人は知ってるのかな。

その安里屋ユンタのモデルになった人のお家だとか。。
もありました。
y-10.jpg

1時間弱で水牛車観光終了
(時間は水牛の気分しだいで大きく変わるそうだ)

帰りのフェリーまでの時間を
レンタサイクルで周ることにした__

八重山旅行記 1 土砂降りの地から南国へ。。

6月15日
すったもんだの末いよいよ沖縄へ出発。
当日の地元は大雨。
サンダルを履いた素足は寒くって思わず靴下。
行き先の沖縄の天気予報もあまり思わしくない。
少々の不安を感じつつ空港へ。

那覇経由の石垣行き。
9ヶ月ぶりに降り立った那覇。
”あれ?こんなに閑散としてたんだ”
前回は夏休みシーズンだったしね。
あの時はもっとおっきくってもっとにぎわってるイメージだった。

乗り継ぎ便まで1時間以上あるので
お昼を取る。
初めての食事はソーキそばにタコライス。
空港の食事と言えど、なかなかおいしくって満足☆
06-06-15_10-47.jpg

石垣行きの飛行機は定刻を20分遅れで出発。
沖縄便の飛行機と言えばやっぱり海や島のきれいさを写真に取りたい。
デジカメは離着陸時には使えないので
撮れる時は限られる。
宮古島上空でいい感じな場面に遭遇したが
もたもたしてるうちに雲に邪魔されてしまった;;
DSCF0001.jpg
残念。

1時間ちょっとでいよいよ未開の地石垣空港に降り立った。
石垣空港ではタラップを降りると徒歩で建物まで移動する。
(時にはバスになるらしい)
小さな空港です。
y-2.jpg

なんとも不思議なお面がお出迎え。
”おーりとーり”
那覇で言うところの”めんそーれ”
あらら、またまた写真失敗;;
y-4.jpg

旅の始まりです。

京都 寄り道。その伍

高台寺は秀吉とねねの寺ということですが、
ねねというとどうしても私は浅野ゆう子が頭に浮かんで
離れませんでした;
(大河の見すぎです;)
http://www.kodaiji.com/index.html
夏の?夜間ライトアップのテーマは百鬼夜行というこで
ワクワクしながら。。。

高台寺への階段。
06-06-10_19-33.jpg

(あ~携帯写真じゃ限界が)

竹林もライトアップ
06-06-10_19-36.jpg



k-3.jpg  k-4.jpg
なんか昔話に出てきそう!?
百鬼夜行の話を境内に映し出したり
幽霊の絵が展示してあったり。。

とっても楽しかったです。
展示物もライトアップも。

終わりに掌美術館でねねと秀吉の展示品を見て
終了。。。タクシーにて宿へ。。

宿にはお風呂がなく無料券をもらって近くの銭湯へ。
(おけとかも貸してくれます)
銭湯というか微妙にスパを目指しているというか。。
という感じでしたが(まさに銭湯って感じの湯は土曜休み)

なかなかいい体験でした。
変な時間に甘味を食べたので夜は軽く。。苦笑

あくまで次の日が本番なので早めに就寝。
(心では明日も観光したいな~気分でしたが;)

翌日は朝から神戸へ。。と移動したのでした。

なが~い寄り道話。
これにて終了です。

京都 寄り道。その四

さて、時間も夕方間近。
でも甘味を食べなきゃ一日が終わらない!!笑
ということで、祇園を目指す。
途中ついでに有名な五条大橋の牛若と弁慶の銅像を見ていこう
と徒歩にて移動。
五条まで行けば。。。ついでに歩いちゃえっと
祇園までえっちら。
鴨川の風景。。。いいですよね。
いつかお座敷で夕涼みしてみたいものです。
そして。。。いつか彼氏ができたら鴨川沿いで
愛を語り合わなきゃね。大笑

06-06-10_17-48.jpg


でもさすがに祇園まで歩くと。。かなり疲れました。
すっかり夕食時。。だからお店少ないかな?と少々
期待していったものの。。。やっぱり行列でした。
祇園本店の都路里。
でも出入りが早いから。。。待ち時間はそうでもなかったかな。
本店のみのメニューをいただきました。
4種のお茶のアイスののったパフェに。。抹茶プリンに
わらびもちに。。。夕方に甘味でお腹いっぱい~
06-06-12_22-43.jpg


大満足で外に出ると向かいのよーじやに。
いい加減私は通ってるので(油とりもまだあるし)
無添加石鹸のみ購入。
友を待つのに外に出ると。。。夕日がキレイ
06-06-10_19-09.jpg


さて。ほんとはこの後京阪で七条まで帰ろうと思ってたのですが。。
都路里に貼ってあったポスター。。
高台寺夜間拝観!!の文字。
ここからなら歩いていける距離だし。。行かなきゃっと。笑
急遽もうひと歩き。
八坂神社の前を通り山道へ。。
ほどなく”ねねの道”と呼ばれる通りに。。
雰囲気があっていいですね~。
06-06-10_19-23.jpg  k-1.jpg


高台寺に近づくと、”御陵衛士屯所跡”が~~
うわ~~~~かっしだ~~~平助だ~~~~と
思わぬ新撰組スポットに興奮。苦笑(私だけね)

k-2.jpg

(フラッシュたいちゃってよくわからないね;)
これは昼間に見たかったな。。

もう一編だけ続きます。

京都 寄り道。その参

とりあえず宿から近い三十三間堂に行きたかったので
そこを目指す。。
ふと隣の国立博物館を見ると。。。通常展本日見学無料???
うわ~~~いきたい~~と思いつつ
時間が。。。なかった;;(多分どちらも受付は16時30分まで)
当初の目的通り三十三間堂へ。
ここは。。。ほんと圧巻です。
本尊はなんと1,001体もあるそうだ。
いってもいっても途切れないんだもん!!
想像以上でした~。
ここは外国人も多かったです。
06-06-10_16-32.jpg

(これは多分裏側です。本尊は撮影できないので;)

三十三間堂に満足すると、オーナーの奥さんに
近いし時間とかないから行ってみるといいよとすすめられた
豊国神社へ。
地元ではほうこくさんと親しまれてるみたい。
豊臣秀吉を祀ってある?んだっけ?
秀吉が。。。作ったんだっけ??
門だけがやけに豪華。。と思ったら
これだけ伏見からもってきたらしい。
06-06-10_17-05.jpg


そしてそのお隣にある方広寺
(寺と神社が一体化してる不思議感。笑)
ここはかつては奈良の大仏くらい立派な大仏があったらしいですが
いまは。。。鐘がメインですね。
建物もちっさいです。
(奥さんももっとちゃんと管理したらいいのに。。と言ってました。笑)
06-06-10_17-12.jpg

でも、その鐘っていうのが歴史的にも有名な
あの「国家安康君臣豊楽」という文字が刻まれてて
大阪冬の陣が起こるきっかけになったものです。
(その部分だけわかるように四角で囲まれてました。苦笑)

京都 寄り道。その弐

さて、腹ごしらえしたら行動開始。
(出るころには行列ができてました。あのお店)

今回実質半日しかないので
行きたかったところピンポイントで行動。
まずはバスで東寺へ。
(徒歩でいけなくもないけどね;帰りは駅まで歩きました;;疲れた)
いつも新幹線から見える東寺の五重塔を見たくって。。
06-06-10_13-14.jpg

やっぱりおっきいね~~。中に入れないのは残念だけど。笑
(芸能人とかは特別によく入ってるよね)
でも行動とかにある仏像もすっごい圧巻で。。
すごい感動~
加えて敷地内にある六月の土日だけ特別公開中の観智院も
見ることができました。
ここで有名なのはなんといっても宮本武蔵の襖絵。
貸切状態で絵の前に正座し(なんとなく自然に。。)
しばらく眺めてました。
ほんとに静かで落ち着く雰囲気です。

東寺を後にすると一度京都駅に荷物を取りに行き。。
徒歩で移動する元気もあまりなく。笑
タクシーにて本日のお宿に。
上野屋さんという京都の町屋風一軒屋を貸切です。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~uenoya/

予定より早く到着したにもかかわらず快く案内していただき
抹茶と和菓子をいただきました。
オーナーの奥さんがとっても気さくな人で
この後の観光についてもいろいろアドバイスいただき
一休みした後、気分よく観光その2に出発。
06-06-10_15-34.jpg

京都 寄り道。

6月10日。
結婚式に参加する前日京都まで足を伸ばしました。
そして、。。。やっぱり一日しかないことに後悔。
今度こそはゆっくり2泊3日くらいでいかなくちゃと。

はじめに。。。前半の写真は携帯写真のみです。

新大阪までしか新幹線を利用できないフリー切符だったので
そこからは在来線で京都入り。
そういえば久しぶりに乗ったひかりレールスターはとっても快適☆
のぞみよりもゆったりしてます。
飛行機慣れしてるから。。。余計になのかな。

京都駅到着が11時過ぎだったので
早めに昼食。
ポルタに降りたのだけど。。。あ、ここいつか入った
あ、ここも夜食べた~ってお店が多くって。苦笑
いかに私が京都に通ってるかがよくわかります。;

そんななかなんかおいしそうなお店があったので。
こちらに入りました。
カフェグリル東洋亭
http://www.touyoutei.co.jp/

新鮮なトマトのサラダに
煮込みハンバーグ。。おいしかったぁ~~~
いきなり大満足。

06-06-12_22-35.jpg


書き始めたばかりなのにいきなり睡魔が。。苦笑
というか旅から帰って休んでないので疲れMAXなので;;
この記事の続きはまたあらためて書きます。

遠いよ~~~~~~~

最近ぜんぜんGLAYさんの動きについていけません;
というか私の熱が冷めてるのかなぁ。。。

味スタの宿交通機関確保しないと。。。とのんきにいるところを
コラボシングルに。。。今度はフェス??

http://www.mujintou-fes.com/

静岡。。。遠いです;;;
でもぶっちゃけ味スタよりこっちに行きたい。笑
サザンもポルノもマシャもミスチルも大好きだもの。

。。。せめて関西圏、九州なら。。。考えたかなぁ。。
WOWOW。。。もう無料視聴申し込めないよね??

秋ツアーの発表ももうそろそろかな。
はやく餌を私にください。 苦笑

ANSWER (DVD付) ANSWER (DVD付)
GLAY feat.KYOSUKE HIMURO (2006/08/02)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

いきなり日常

帰りました。

5日ぶりに靴下を履きました。苦笑
なんだかむずかしかった;;
シュノーケリングで焼けてしまった後ろ下半身が
かゆい;;

帰ってきたら、梅雨が明けました。笑。


まぁ、。。現地の人が口をそろえて言うには
”もう梅雨が明けてるから、発表がないだけで”
とのことでした。

曇りの日もあったけど、一度スコールにもあったけど、
ほぼお天気には恵まれたし。

そのうち旅日記更新していきます。
今までは日にち操作してたけどぶっちゃけめんどくさいので(笑)
リアルタイムで。。。になるかな。
トビトビになっちゃうかもだけど、カテゴリーで続けて見てもらえれば。

あ、その前に京都のこと書かないと。
(写真が少ないのがね;理由は過去日記参照
メディア。。。結局出てきませぬ><)


予告編として。
旅の日程紹介しときます☆

15日
広島→那覇→石垣 と飛行機を乗り継ぎ
船にて竹富島へ。
水牛車観光したあとレンタサイクルで島内観光少しだけ。
船にて小浜島へ。
はいむるぶし泊。

16日
園内散策した後で
レンタカーで小浜島観光
お昼からは体験ダイビング
はいむるぶし泊。

17日
船で石垣島に戻り
安栄観光のEHコースに参加
鳩間島バラス島海水浴コース。
鳩間島を観光した後バラス島でシュノーケリング
バラスの後は鳩間島沖にも連れてってもらいました。
石垣島泊。

18日
安栄観光の西表波照間Iコース参加。
強行日程で波照間島、西表観光。
西表では水牛で由布島へ渡る。
その後、遊覧船でマングローブ観賞。
サキシマスオウノキを見る。
石垣島泊。

19日
レンタカーで石垣島1周。
その後飛行機で石垣→那覇→広島
で帰宅。


うわ、改めて書くと
島何島いってるんだよっ。
それだけ充実してました。

波照間島

20060618183900
ニシ浜のキレイさに感動!
なぜだか泣きそうになりました。

明日で旅も最終日。
長いかな?と思ってた日程も
あっという間でした。

ずっとこんな海を眺めてたいよ…

鳩間島

20060617225102
何もない島の、
何もない港です。

徐々に

20060616215405
天気に恵まれ、満喫しております☆

晴れればいいな。。

イロイロイロイロイロ。。。とありましたが
明日から南国逃亡です。

本島は大変みたいだけど
八重山はそうでもないというのを信じて

いってきます~

電波が入れば(苦笑)
ブログ更新するかも。しないかも。笑。


とりあえず、明日の朝この辺大雨らしいので
無事空港にたどり着く&離陸しますように。。

19日に戻ります。

ただいま

とりあえず帰りました。
が、すぐに次の旅路への準備が。。

楽しかったです。とにかく。

やっぱり京都大好きです。
そして結婚式はよかった。
(でもやっぱり多少変わってたな。苦笑
 この辺はmixiにでも書ければ。。)

なことと言えば、
デジカメのメモリーを紛失してしまったこと。
まぁ予備用の8MBのだから別に惜しくはないけど
旅前半の写真が;;;十数枚。。
おとなしく一つだけ持っていっとけばよかった><
(友達が撮ってるからもらえるけどね。やっぱり
自分が撮った目線て違うじゃない)

そして昨夜帰宅すれば母は山口へお葬式へ行ってて留守
(冠婚葬祭が入り乱れてる我が家。)
クタクタながら洗濯機を回す。
今朝は5時過ぎに震度5弱とかの地震に起こされる;
(そこまでじゃない気もしたけどな。)

。。。眠い。苦笑

まぁそのうち京都のことも結婚式のことも書いていこう。

そのうちね。

いざ関西入り。

友達の結婚式が神戸であるため
明日より関西入り。

久々の心のふるさと京都を満喫して
(つっても正味半日くらいしかない><
やはり秋くらいに2泊3日くらいでリベンジしなきゃっ)

宿泊は町屋風旅館。

日曜日に神戸に向かい結婚式です。

大事なことを忘れてた

TERUさんお誕生日おめでとうございます~

愛のメッセージは(?)MSの
TERUバBBSに書き込んだので
ここでは語りませんが;

8月楽しみにしてます☆

スプー。。

昨日ですがYahooでこのような記事を見ました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060607-00000075-zdn_n-sci
実際おかあさんといっしょで
お姉さんのスプーを見たときには驚嘆したので!
(もうこれは草なぎ画伯並だなぁ。。と。)

最近某掲示板でこれのAAもちらほらみたし。

まさかちょっとした騒ぎになってたとは!!

YouTubeには個人的にもとーってもお世話になってるで
なんともいえませんが(だって暇つぶしにはもってこい!)
まぁ、著作権(肖像権?)侵害といわれればそれまでだけど;
取り締まるにはキリがないよね;

こわいぃぃ~苦笑。

昨日のアクセス数。。なぜか多い。

アクセス解析を見てみると。。

もっぱらの検索ワードが。。堂○光○
(怖くて再度書けない。苦笑)

ひぇぇ~やっぱりすごいわ~。
Gさんで検索してくる人なんてほんの少しなのに。。笑。

はいっほぼ復活

体調的にはイマイチだけど
やっぱり仕事に行った方がふだんな感じに戻れていいのかも。。

だから、久しぶりにGさんの話題。

オフィツアー高~てか広島発ないし;;
これは自分で取らなきゃデスね。
というか羽田=会場って4800円(だったけ?)も
かかるものなの??片道で??
というか最寄の駅ってなんて読むの?笑

謎です。味の素。


そしてRRSのPV見ました。MSで。
(スカパでの捕獲はまあそのうち)
GLAYの新曲のPV。なんて久しぶりな響きでしょう。
いいかんじでした。。。がTERUさん
でかいグラサン止めません??

そして、やっぱりどうしても、
”よいどれ~~はいたサブウェイ~”に聞こえる;;
~d rain てな感じなのでしょうけど。


そういえば発売日激戦みたいですね。
堂本光一さん初のソロということで
複数買い商法だし。
1位は難しそうってことで。
復帰作だから1位を取って欲しいって思いはあるけどね
まぁいいんじゃないかな。
(ホワイトロードの時は避けてたのに今回はぶつけてきた
ってことでGさんも忘れ去られてる感(なめられてる感?)を
感じてる人もいるみたいだけど)
あとはスピッツにミスチル2週目??

いいさいいさ。活動してくれれば
いい歌出してくれれば。それでね。

この一週間で

というか、この4日間くらいの間に
どっかーんと気分がどん底に落ちて
落ちて落ちて落ちて。。。

で行くとこまで行ってやっと浮上かなと
言う心境になりました。

いっぱい傷つけたしいっぱい傷ついた
人間不信にも陥った
熱も出した
食べれなくなった

でもやっと今超越しかけてます。

あえて何も書かないけど

いつもの自分に戻れるまで

たぶんもうしばらくここはお休み中。。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
