

ラジオラジオラジオ~

職場を出て車に乗ったらカーステラジオON
うわ~TAKUROさんがしゃべってる><
なんか久々すぎて変な感じ。
今録音してたのを改めて聞いてます。

ちゃんと夏音と変な夢初めて聞きました。

来年3月。。。まだまだまだだけど
楽しみになりました♪
GOAL広島で待ってますvv

その前に。。。島根だ~~~~
あとホールはそれのみになりそうなので(がんばったけど)
アリーナはいろいろとがんばってみよう。
。。。お金ないんだけどな。でも日程的には良心的なのよね。

山口二日目

旅二日目。最終日。笑
ホテルにて朝食をとった後9時ごろには出発。
一路、青海島を目指します。
青海は仙崎港の沖にある島。
仙崎と言えば金子みすずの出身地。
とはいえ、私が金子みすずで知ってると言えば。。。
”私と小鳥と鈴と”くらいかしら。汗
他の皆さんもあまり思い入れは無く(苦笑)
記念館よりは、青海島の遊覧船!!
無事に10時40分発に乗り込みました。
ここの船の案内がいい加減でちょっとプチ切れ気味でしたが。。笑
鯨型をしてる遊覧船。
私らが乗り込んだのはちょいと色あせてるエンジェル号。
よく見ると目がハート
t-0614.jpg

1時間30分の青海島1周の船旅に出発。
そして。。。すぐびっくり。
期待以上にキレイな海に。。!!
島の断崖絶壁に。。
写真とりまくり。
中には沖縄の蒼の洞窟を思い出すところも。。
t-0615.jpg

t-0616.jpg

t-0617.jpg

ほんとに期待をはるかに上回るキレイな海で大満足☆
今度は一路萩へ。。。
(忙しい)

萩といえば小学校の修学旅行で(10何年前でしょう><)
訪れて以来です。
あの時はなーんも考えず来た松陰神社やら松下村塾。
幕末ファンとなりいろいろ読み漁るようになってからは
またなんだか感慨深さが違う。
(とはいえ、松陰については。。あまり知らないが。苦笑)

t-0618.jpg

t-0619.jpg

暑さにへこたれそうになりながら
城下町が残る町並みへ。。
一番の?お目当ては。高杉晋作生誕のお家。
しっかりお布施100円払って中へ。。。
え?これだけ??って感じだけど。
まぁようするに普通のお家だものね。笑

t-0621.jpg

t-0620.jpg
産湯を汲んだ井戸。。。らしい。

t-0622.jpg

そういえば、下関のが縁の地はいろいろあるのかなぁ。。
門司は行ったことあっても下関はないような気がする。。。

木戸孝允(桂小五郎のがしっくりくる。笑)のお家やら
あたりには色々ありました。


t-0623.jpg

t-0624.jpg

夏みかんソフトを食べて一休憩の後は岐路に。。
早めに帰ったので20時前には家に着きました。
もうちょい遅く慣れてもよいなら秋吉台にも行けたかな。
(やっぱり今度小学校修学旅行リターンしなきゃかしら?)


1泊2日盛りだくさん旅行。
花ちゃん、Y子、Aさんお疲れ様でした。
そして行けなかった蜜柑さん。来年は行けたらいいね~~。。。

広島キャンペーン

めずらしいなぁ。。。いつもすっとばされるのに。笑

オフィシャルより

8/30・31 広島・岡山キャンペーン決定

『夏音/変な夢~THOUSAND DREAMS~』そして秋からのツアー“ROCK'N'ROLL SWINDLE~Re-birth~”の福岡キャンペーンに続き、
8月30日に岡山、31日に広島でのキャンペーンが決定しました。(TAKURO,HISASHIのみ)
当日はラジオ・テレビ番組収録の他に生放送への出演もあります。

8/30(水) 16:00~19:00 FM岡山「TWILIGHT PAVEMENT」

8/31(木) 17:00~19:00 広島エフエム放送「キムラミチタのVIBE ON! MUSIC」

※その他収録番組についての詳細は、決定次第お知らせします。


だって。
ラジオ。。。。しばらく聞いてないなぁ。。
ローカル番組なんてさらにまた。。。タイトル見ても全然わからない;;
キムラミチタって誰?状態。
どちらかというとTERU、JIRO組みのがよいけれど。笑
でもやっぱり来てくれるってだけで嬉しいよね。


昨日の旅日記の続きは。。。また後日。
どうも今日はお疲れ気味です。
(八重山旅行記もいい加減完成させたい。。)

角島へいってきた~~~♪

いってきました~角島
車で5時間。。(昼休憩含む)
距離的には近いけど時間的には沖縄のが近い。笑

んでもね、ほんとこんな近くにこんな海があるなんて
ほんと感激~~~☆

t-0601.jpg

沖縄との違いって言えば、熱帯魚ちゃんたちがいないのと、
珊瑚礁や珊瑚のかけらがないくらい。。。じゃないかなぁ。

t-0602.jpg

t-0613.jpg
これはちょっと高台からの撮影。
パンフとか本でよく見るのはここからではないのかと。
こっちのがいい感じ~~~~><

t-0603.jpg

角島大橋
撮影のあとは渡ってみる!!
気分爽快~~~☆
途中一箇所だけ止めれるスポットがあるけど常に車いっぱい。

角島に渡ったら、まずは灯台へ。

t-0604.jpg
駐車場あたりではサザエ焼く匂い。
たくさん売ってます。

t-0605.jpg

到着。のぼるぞ~~~~
階段は105段。ぐるぐるぐるぐる。。
対向者が来たらすれ違うのも大変><
ひいひい言いながら上へ。。。

t-0606.jpg
風が気持ちいい~
でもこの時間ものすごく暑い~~~~><
あ、あの教会は。。。例のロケセットね。
母から頼まれてた手作りパン購入後、
目指します。

t-0607.jpg
最近ロケ地を訪れるとそうだけど。。。
今回も。。。四日間の奇蹟。。見てません;;笑
今年あたりテレビ放送ありそうだなぁって。
にしても、教会の中をトイレにしなくてもねぇ。。

t-0608.jpg

十字架を支えてあるのが。。。またなんとも。。;;
しかも教会トイレの前。。思いっきりキャンプのテントだらけ。;;
撮影しようにも絶対テントが入る;;;
こんなに密接して並べなくてもねぇ。隣の騒音まる聞こえそうじゃん。
t-0609.jpg
これも、テント無ければ灯台を臨んでいい感じなのに。。。苦笑

暑さに耐え切れなくなったら本日のお宿に。
ホテル西長門リゾート
山口でリゾートです!!
まぁ年季は入ってるものの景色はすばらしい!!
全室オーシャンビュー!!
t-0610.jpg
これはお部屋から。

一休みしたらプライベートビーチへ。

t-0611.jpg
最近ジャンプ写真がお気に入り。苦笑
Y子さんに付き合ってもらいました。
ちっちゃいし顔隠してません~
橋のふもとで泳ぐ。。うわ~やっぱり透明><

ちょうど引き潮でほんとに遠浅。
ブイまでかんたんに到達できる。。笑

みんなでバナナボートにもチャレンジ。
すっごいたのし~~~~~
角島大橋の下を何度も行き来してくれて。。。
まさか橋の下を通ることになるなんてね。



部屋に戻ったらこのホテルの目玉でもあるお風呂へ~
↑のHPのお風呂見たらわかるかと。。。
ちょうど夕日が落ちかかってて。。。真っ赤。
それを露天から見る。。。幸せ~

夕食は残念ながら付ける余裕は無かったのでしょぼかったけど
夜は花火大会!!
ホテルでいるものも貸してくれます。
買っていったものが大量に入ってて。。。最後は
線香花火地獄。笑。

その頃にはホテルのお庭もライトアップ。

t-0612.jpg

最後にお庭見ながらバーで一杯。
バーテンはおばちゃんだったけど。苦笑
キムタクがHEROロケの時このホテルに泊まって
すごい騒ぎだったとか。。
話し出したら止まらない。。。。笑

密度の濃い一日やっと終了。
次の日編はまた。。。

リベンジ!!

7月1日のリベンジ!!
明日から角島いってきま~す。
”海”にかなり期待してます!!
↓↓まではいかなくてもねっ。

八重山旅行記17 ニシ浜にて

波照間に来たかった理由はこのニシ浜を訪れたかったから。

近づくにつれて。。。
ありえない光景が目の前に広がった

同乗者からも感嘆の声が上がる。
私は”ありえない!!”を連発していた。
これが。。。日本の海だなんて。

y-71.jpg

y-72.jpg

y-73.jpg

目の前のあまりの美しい海になんだか泣きそうだった。
夢中で写真を撮っていた。
デジカメ水中カメラ、携帯写真

この浜でほんとに泳ぎたかったなぁ。。
ひざ下まで使ってぎりぎりニシ浜を味わいました。

ニシ浜のニシは現地の言葉で、西ではなく”北”をさすそうです。
だから島の北側に位置する浜。
ちなみに西はイリだそうで。だから西表はイリオモテ


次に来ることがあったら波照間に泊まって
このニシ浜を満喫して満点の星空を眺めたい。そう思った。
いや、絶対来よう!!この海に会いに。。。

ヒッキー

昨夜ぴあからメール。
ヒッキーのライブまだ発売中のとこあるよ~

ん?広島もだ~
何々?9月3日日曜日。。。
S席7500円?(だっけ?)

考えること小一時間(いやほんの1分だろう;;)
メールに電話に相方探し。苦笑
深夜に失礼いたしました。

ということで急遽決定☆

昔ほどヒッキーをあまり聞かないのだけど
昔の曲も聴けるらしいので。。。楽しみだ☆




今日は蜜柑さんの就職祝い?行ってらっしゃい会?
念願のスペシャルパフェも食べました。
(花火付き!)
そのうちモブログでUPします。
蜜柑さんがんばってね~遊びに行くね。
新たな旅立ちを決めた?あなたがなんかうらやましいですよ。
ほんと。
私は。。。いつまでこうなんだろうなぁとしみじみ考える
ものです。

八重山旅行記16 日本最南端の地

いよいよ、最南端を目指します。
その途中に波照間空港。
なんとこんな小さな島に空港があるのです!!
(写真取れなかったけど;;)
小さな島には小さな飛行機。9人乗りのプロペラ機。
25分で石垣からつくんだって。
船の揺れも感じず趣のある飛行機。
(乗る時にはバランスとるための体重測定もあるとか)
波照間に行く時には利用してみてもいいかもね。
(船より高いけど;;)

そして高那崎
断崖絶壁
すごいです。
ここは海岸の近くまでは近寄らなかったけどたぶん最南端の地と
同じ感じなのでしょう。
岩がごつごつしてて海側へ行くのが大変です。
y-63.jpg
ここにはえてるのは、モンパの木
ちなみにこの名前のお土産やさんが波照間にはあります。
(後日写真載せます)
y-64.jpg

y-65.jpg
その近くにある星空観測タワー。
波照間では88ある星座のうち84の星座が見えるんだって。
南十字星をはじめ、ここで夜星を眺めたら。。。素敵だろうなぁ。


そして、そして、最南端の碑到着。

ほんとの最南端は沖ノ鳥島だけど。
あれは島と言うより岩だしね。
有人島ならここです。

y-66.jpg

y-67.jpg

y-68.jpg
全国から持ち寄られた石でできた記念碑
三角錐の上が欠けてるのは台風によるんだって。
ここにある石碑は本土から来た学生による手作りとのこと。
高速船なんて無かった時代。。。その情熱はすごかったんだろうなぁ。

台風で欠けちゃう石。
近くには台風で打ち上げられたと言う岩もごろごろ。

どんな海かって言えばこんな海。
y-70.jpg
こんな断崖絶壁。ものすっごい海を見てれば台風の威力も納得。
コバルトブルーの海。
この先にあるのはフィリピンだそうだ。
落ちたら絶対死ぬな。
でもほんとに吸い込まれそうな海。苦笑

y-69.jpg
こんな穴の開いたところもあったよ。
Hさん曰く”イタリアみたい”
そうだね~でもイタリアはこんなものすっごい荒波じゃないと思うけどね。

最南端の地に立てたことがなんだかとても満足感いっぱいの私でした。
これは最北端も行かねばかしら。。

そして。。。。。いよいよ。あの浜です!!
この高那海岸との海の差がすごいです。
ほんとに同じ島の海なのかと。。
乞う御期待。

八重山旅行記15 さとうきびとヤギと

マイクロバスに乗って島内を回ります。
人数が少な目とあって色々なところを回ってくれました。
。。。といってもそんなになに!があるわけれでは無いけれど。
さとうきび畑とのらヤギ?と
そんなのどかな風景が広がっています。

y-56.jpg

y-57.jpg
コート盛
ここにあがって海上を見てのろしを上げていたとか。。

y-58.jpg
日本最南端の駐在所
ふだんはほんと何も無いくらいだろうけど。
この1ヶ月前くらいにニシ浜で修学旅行生が行方不明になった時には
大変だったんだろうなぁ。

y-59.jpg
八重山の英雄?アカハチ誕生の地。だそうです。

y-60.jpg
さとうきびの背はまだ小さめだね。

y-61.jpg
シムスケー(古井戸)
まだ水道がひかれてなかった頃牛がみつけたんだって。
今も健在の井戸だけど、さすがに今は水道があるし
ここまで汲みに来る人はいないみたいです。

y-62.jpg



そして、いよいよ最南端の地へ。。

魔法のコトバ

今一番のお気に入りソングだったりします。
(たしか。。発売はG4と一緒だったのだっけ?Answer?)

昨日もカラオケにてこの曲を1曲目にしっかり歌ってきました。笑。
最近。。。Gさんを歌う率が少なくなってます。
逆に花ちゃんが率が高くなってるのが笑える。苦笑

今日はいい加減美容院へ。。(いつもこう言ってる;)
どのくらい久しぶりかというとこれくらいぶり。

弥生人が髪おろしててただのロン毛パーマだったのが笑えた。
(あれ?みずらは??って)
まぁ私にはノータッチだったのでよかったよかった。苦笑

そして…

20060817222701
完成!!疲れた~(*_*)
夏祭りごっこのお面になる予定。

夏祭りごっこ。
もちろん園長の思いつき。苦笑
とにかく行事しろしろとうるさくてね…;;会社側が。。

めずらしく

20060817215102
持ち帰りの仕事中。

八重山旅行記14 果てのウルマへ。。

6月18日 旅4日目

この旅で私が一番訪れたかった場所でした。
沖縄でもいちばん美しいのではと言われるビーチがある島。
日本の最南端の島
果てのウルマ。。。波照間島。

当初の予定では一人で訪れて最終の船までレンタチャリ
借りて島内回った後、ぼーっとニシ浜で過ごす。
と言う予定だったのですが、同行者Hさんではそうも行かず
予定変更。
またまた安栄観光さんの日帰りツアーにお世話になることに。
波照間観光だけじゃなく西表もセットになったお得なコースIコースに参加。
強行日程だったけどね。苦笑
値段も16800円とお高め。これだけあれば本州なら1泊でそれなりの
旅行ができちゃう値段だよね。
もちろん個人ですべて行けばそこまでかからないけど。。
でも、波照間行きの船は定員も少なく
予約できない。
そして何より天候によりすぐ欠航になりやすい。
とのこと。
とりあえずツアーなら欠航もあるけど満員でいけないとか
そういうことが無いからね。

それからこの波照間行きの船。

いろんな人のブログやサイトを見てると
波照間行きの船。
めちゃくちゃ揺れるらしい
ちょっと心配になりながらも酔い止め飲んで、なんとかなるさ~と
船に乗り込む。

波照間までは高速船で1時間(天候によっては倍にもなるらしい)

外海に出るあたりから揺れだす。
そとはものすっごい波!!しぶき!!(この写真じゃ分かりにくいな;;)
20060816200902.jpg

。。。私の場合、こわ~い><より。
たのし~~~vvでした。爆
軽いジェットコースターに乗った感じ!?
ダイビング行く時のクルーザーとかでもけっこう慣れてるし。

でも、この日は揺れはそうでもなかったみたいだから
揺れる時はものすっごいんだろうね。

ほぼ定刻どおりの1時間で波照間島に到着。
y-55.jpg

港では民宿みのる荘の方が待っていてくださり
みのる荘のバスに乗り込む。
波照間ツアー部分はすべてみのる荘にお世話になりました。

トイレに。。。とは行った港の待合所の売店にて
さっそく幻の泡盛、泡波を発見。
(といってもミニボトル)
これがヤフオクで1升瓶が3万円~にもなるという希少の泡盛。(のミニボトル。しつこい)
1本500円。
さっそく買ってしまったがあとで集落の共同売店に連れて
行ってもらったところのが安かったけどね。笑
20060816203605.jpg
(この写真は現在我が家に飾ってある泡波です。笑)

けっきょく島根

やっぱり、”島根””月曜”ということで
おそらく周りに需要が無いみたいなので。。。

いちおうこちらで声かけ。
GLAY TOUR 2006 ROCK'N ROLL SWINDLE ~Re-birth~

11月20日 島根県民会館2枚 譲ります。
現在受け付けておりません


チケット代+手数料(振込み)+(郵送の場合)送料

当日手渡しも可。
またお住まいが近い方は都合が合えば事前手渡し可。
郵送の場合は代金引換郵便にて。
キャンセル無しでお願いします。

気になる方はこちらまで

なお、チケットBBSなどに書き込むつもりはありません。
ようは期限までに振り込まなければいいだけなので。

いつもここをのぞいてくれている人たちで
欲しい方がいれば。。。と思っただけなので。
(とはいえ今まで書き込みとかしたことなくってもOKです。
これから仲良くなれるなら~)

島根づいている!?

今日。。相方も第三希望にしてた島根が当選していたことが発覚。苦笑
やっぱり狙い目立ったのかねぇ。。
さて、チケどうしよう。
とりあえず周りの方に声をかけてます。

LET'S GO みんなで島根~♪笑

何気に松江って。。。子どもの時家族で行って以来訪れてない
気がするので。。やっぱり泊まって観光してくるかなぁ。
バスセンターから高速バスで3時間30くらいと判明したけど
ライブ終了後にはないし。そうなると泊まりだし。
そしたらバスより観光には車だよね。
と、なにやら色々と頭の中で練ってきてます。

本日振込用紙到着しました。
いきなり15000円と思うときついなぁ。
アリーナもこんな申し込み方なら。。。当選したらすごい金額になりそう><
(多ければ3会場考えてるし2DAYSとか。。うわっおそろし)

八重山旅行記13 石垣の夜

鳩間から石垣島に戻るとこの日から2泊のホテルへ。
離島桟橋から程近いお安いビジネスホテルです。
ハイパーホテル石垣島
一泊一人が3600円くらい。
前日までのリゾートの4分の1ちかい値段です。
部屋は狭いけどキレイだったし簡単な朝食(パンともう一品くらい)
もついてるから満足。

部屋に入ると海に入ったしシャワーを浴びる。
。。。日焼けがものすっごいんですけど。><
後ろ半身真っ赤。><
もうちょいと念入りに日焼け止め塗っとくべきだった。


一休み後公設市場やゆいロードの辺りへ。
y-54.jpg
お土産などを購入。
公設市場といってもやっぱり那覇のに比べれば規模は小さいね。

夕食。。。どうする??となり
みつけたのがA&W
沖縄では有名なハンバーガーやさん。
(アメリカものらしいですね)
前回の沖縄では食べなかったし記念に。。。と。
そして記念にまずいと評判の(笑)ルートビア飲もう!と。

06-06-17_20-01.jpg
何バーガーを食べたのかは忘れましたが
バーガーとポテトはおいしかったです。
そして噂のルートビア。。。

うわぁ。まじでサロンパス味。苦笑
しかもすっごいでっかいジョッキ。
そしておかわり自由らしい。苦笑

半分くらいでギブアップ。

貴重な体験でした。

その後コンビにシーサーに寄ってホテルに戻る。
一瞬セブン?と思わせるもシーサーがあちこちに。
中も普通のものにプラスして沖縄土産みたいなのとか
マリングッズとかいろいろおいてありました。
06-06-18_19-03~00.jpg  06-06-18_19-03.jpg

二段ベットの上は布団も簡易毛布だし動くとギシギシ。
セミダブルの方は快適そうでしたがHさんに譲りましたので。
でもまぁ、寝れないことは無かったけどね。
なんせ1泊3600円。文句は言わないさ。


さて、いよいよ次の日は有人島の中では最南端。
果てのウルマ(珊瑚)波照間島だ!

ホールツアーの当落結果

仕事の合間携帯見つつドキドキ。
が、待てど暮らせどメールは来ず。(と言うか今もまだ来てない。笑)

なので、家に帰ってWEBでチェック。

エントリーはMS、FCとも
1.倉敷 2.香川 3.島根 4.徳島
にしていたのですが。
(会場までのアクセス時間の短い順。2~よりは
京都とかのが近いかもだけど激戦はわかってたので
もちろんはずしました)

結果・・・


MS。。。。。全滅!!!
FC。。。。。第三希望の島根に当選 


でございました。
行けるだけでも嬉しい!ですが。
島根かぁ。。アクセス悪いんだよね;;
倉敷行くのの倍はかかるもんなぁ。
まぁだから倍率も低かったんだろうけどね。

月曜だし。。LIVE終了後帰宅は無理かなぁ。。
有給2日とらないといけないかぁ。。
といろいろ考えながらも
やっぱり今年GLAYに会えるってのは嬉しいものです。

音楽を続けていくこと。。

http://news.fs.biglobe.ne.jp/topics/40876.html?T
怖くって日刊現代なんて読めないよ。。

やっとライブができて新曲も出せて。。
という状況までこぎつけたのに
まだ一波乱??

ライブするなって。。。
バンドにいうことかなぁ。
メンバーがただ純粋に音楽を続けていくことに
お金の問題とかいろんな柵がぶら下がって・・・
RRSの歌詞とかLAYLAの歌詞を改めてみてると
ほんと泣けてくる。

もう、2回連続ジャニに負けて。。。とかどうでもいいよ。
これからもバンドとして歌を作ってLIVEをしてくれたら。


MSも某掲示板もこういう時はほんとファンがあったかい。


とりあえず、私もここで書く!!

どんな先行きだろうが、ずっとついてく!
待ってる!!
がんばれっ!
ってところかなぁ。。

SAの翌日は。。

LIVEの相方ビイチさんと、ちょうど就活で東京来てて
暇してた(笑)マイミクの蜜柑さんと合流。
何年も前から気になってたお台場冒険王へGO!
http://www.bohken.jp/
メリー号とかシンクロショーの頃から気になってたけどさ。
わざわざそのために上京する気はさらさらなく。。苦笑

ということで今回初!だったのですが。
ちょいと甘く見てたかも。(またかよっ)
ものすっごい人!!&暑い!!
(前日と同じことを行ってる気がする)
まぁそれでも割と上手く周れて?1DAYパスでそれなりに
楽しんできました。
200680602.jpg
サプリカフェなるところにてミナミの部屋。
家賃14万5千円設定だって。(私には到底暮らせないよ。。苦笑)
でもTVでみると広く見えるけど実際見るとそうでもない。笑
次の日のサプリでの部屋のシーンはなんかおもしろかった。
200680601.jpg
カフェと言うくらいだから、食事などできるのだけど。。。
ミナミの部屋を見ながら食事して楽しいのだろうか??という
素朴な疑問。笑



200680603.jpg
あいのり初代ラブワゴンにも乗って記念撮影してきました。
和泉のブログを見ると同じような写真が。。笑
そして前日はアレックがCDを売ってたんだねぇ。

200680604.jpg
私は見過ごしかけてたんだけど、GLAYのサインもありました。
この”ありがとう”のテーマに参加してるのがなんか不思議。
その他気になったゆずと、コブクロ(隣にオレンジレンジが)
200680605.jpg   200680606.jpg


22階だかに上がるのも1時間待ち!!とかだったけど
せっかくパス買ってたので並ぶ!!実際は30分ちょいで上がれたけど。

200680607.jpg
めちゃイケランドの中。
みごとに山本カットされてるのが涙ぐましい。。汗
ちなみに体験クルーズとかなら実際このバイク乗ったり
いろいろ体験できるけど並ぶ時間も無く見学のみで。

200680608.jpg
展望台ということで、レインボーブリッジがきれいに見えました。
その奥には東京タワー。

あ、山Pのサインもあったよ。(あとジュニアとかタイ人の人とか)
200680609.jpg
バレーが始まるんだね。

下に下りると蜜柑さんが行きたがってた目覚ましカフェに。
60分待ちと書いてあったけど実際はそこまででもなかった。
私らが座ったのは渡辺アナウンサーのテーブル。
(これについては後日UPするかも。しないかも。笑)

デザートはおいしかった。
食事に関してはそんなには思わなかったけど。
(値段もいいしね;;)
200680610.jpg

あっという間にタイムアップ。
カフェでまったりしながら、”あ~これからまで帰らないといけないのか。。”
と考えるとうんざり。苦笑

新幹線にはほんとぎりぎりになっちゃって。
よく間にあったなぁ。。だって新橋に着いたの新幹線発車(品川)の
15分前とかよ!?

そんな忙しい日でしたが。
ライブも楽しみこの日も楽しんだのでした。
(おかげで今週の仕事は死んでますが;;
やっぱり二日連続暑さ&人ごみはきついね;;)

KYOSUKE HIMURO+GLAY 2006 SWING ADDICTION

ちょこちょこと携帯で更新してましたが、
行ってきました。味スタ。
つ、つかれた~~><;
ちょっとスタジアムと言うことで野外を甘く見てたかも。
というか、味スタを甘く見てたかも。(アクセスとか)

とりあえずレポもどき。

ホテルにチェックインして一息ついて
16時前にホテルを出発。
ちなみにホテルは次の日の行動を考えて有明だったわけですが。。
新宿についてびっくり。
ちょうどみんなそろそろ行こうかなって
ピークな時間だったんだろうね。
ええぇぇ?駅の改札にロープが!!?
こんな改札は始めてみたよ;;
どうやらホームにおりきれないので改札も待て。。ということらしい。
もちろん臨時の特急電車の中もぎゅうぎゅう詰め。
ほんと、圧死するかと思った。。17分間?でした。


飛田給の駅にて発見
200680501.jpg


駅について会場までも長蛇の列。
微妙に離れてるし。。。ということで
会場に着いたらもうヘトヘト。

200680502.jpg

とりあえず、下層バックはぐるっとスタジアムを一周。
途中にグッズ売り場あったのでビニールバックとパンフのみ
購入しました。
近くにはツアートラック。
200680503.jpg

席に着けばけっこう開演ギリギリ。
もちろん、誰とも会えませんでした。というか会おうという
行動さえも起こせなかった。笑

席はHISASHIよりステージサイド。
列的にはアリーナAの後列あたりと同じくらいかなぁ。。
スクリーンはちょっと向き的に見難かったけど
ステージは見下ろす感じで全体的に見えました。
メンバーはちっちゃかったけど。

前半はGLAYから。
(友とやっぱりねって。笑)
予想通り?シングル曲が多かった。
あとは横鰤でやってたアシッドとかSSのテーマ。
う~ん。1時間で汗びしょびしょ。
行きの疲れとでかなりバテバテ。
そのためもあってヒムロックは多少おとなしめに見てました。
曲もKISS MEと、EASY LOVEとあと何曲かしか聴いた事無かった。
終了後氷室スレのぞいて見ると、氷室ライブでは結構定番だけど
アルバム曲だったり未発売の曲だったり。。。なんだね。
対バンでもいつものスタンスで。
それがヒムロックらしいのかしら??

TERUさんは終始笑顔。
夢は願えばかなう!!って。
氷室ファンに対してもえらく低姿勢。
”氷室さんのファンの方々”って。。苦笑。
ほんとメンバーの夢にファンも付き合ったというか
のっかったって感じのライブでした。

氷室さんはMC少なめで飛ばしてました。
やっぱりかっこいいです。
HAPPYSWINGベイベー楽しんでますか?
KINGSWINGベイベーも楽しんでますか?って。
こんなセリフ、TERUさんは言わないわな。苦笑

アンコールの時に
氷室さんがGLAYもかっこいいけど、
ファンもかっこいいよって言ってくれた時のTERUさんの
ガッツポーズも印象的でした。

メンバー紹介は氷室さん。
TAKUROさんだけなぜか本名、久保琢郎!には爆笑。
HISASHIのことはノッポ!
なぜだろう??
会報のぬんぽさんネタを見ててぬんぽって言ったのか!?

最後にTERUさんとヒムロックが抱き合い
TAKUROさんは氷室さんから逃げ。。
JIROとHISASHIは握手。

たぶんもう二度とないだろうライブに参加できて
よかったな。。
疲れたけど。
帰りは規制退場。。下層バックは一番最後><
アリーナAよりも後ってが納得いかない。笑
でもそのおかげもあってか
駅までの道はまたまた大変だったけど
電車は行きよりすいてた。(たぶん特急じゃなくて快速だから)
時間かかったけど、運良く座れたし。

ホワイトバンドフェスに続き今回もGLAYは1時間。
そろそろGLAYでしっかり楽しみたいです。
ホール。。。当たるといいなぁ。。。

セットリスト

GLAY
1.ROCK'N'ROLL SWINDLE
2.誘惑
3.SOUL LOVE
4.誰かの為に生きる
5.HOWEVER
6.LAYLA
7.BEAUTIFUL DREAMER
8.彼女の“Modern…”
9.SHUTTER SPEEDSのテーマ
10. ACID HEAD

氷室京介
1.KISS ME
2.LOVE & GAME
3.DRIVE
4.WEEKEND SHUFFLE
5.Bitch As Witch
6.EASY LOVE
7.Claudia
8.GONNA BE ROGUE?
9.LOVE SHAKER
10.Girls Be Glamorous
11.NATIVE STRANGER
12.SWEET REVOLUTION
13.WILD ROMANCE

氷室京介 GLAY SESSION
1.ANSWER
2.SUMMER GAME

8月6日

20060806102103
ただいまから行動開始です。

暑いです。

思えば、広島以外の地でこの日を迎えたのは初めてだなあ…

PEACE/ONELOVE

味スタ

20060806013601
京王線で圧死しそうになりながら到着。

久しぶりの野外で暑くて人酔いしそうになりながらだけど

楽しめました。

氷室さんはやっぱりもっと曲しっとけばよかったなあ…

メンバーの特にテルさんの笑顔が印章的でした~
次は…ホールツアーで…会いたいです!!

微妙にGLAYライブ熱に火がついちゃったもん。

では、おやすみなさい☆
にしても疲れたなあ…

いざ会場へ!

ホテルで一休み後、今会場に向かってます!
暑さにばてないよう楽しんできます~♪

まだ半分ちょっと。

20060805105107
京都まできました。
この前行った東寺が見えます~

にしても、名古屋まではそんな思わないんだけど…
名古屋~新横浜間て長いよね(+_+)
富士山見える頃起きてるかしら(笑)

乗り切った!!

遅出の園長にみんな(子ども、でも保育士も)疲れてるんだぞを
早出の私の午前中の視診にてアピール。
今日は室内でゆっくり過ごすことに成功。苦笑

乗り切った!!

明日は味スタ~~~!!

会ってやろう!という方や
何かありましたら、こちらまで。
(携帯メール知ってる方はそちらで。。繋がるのかは??だけど)

peace-onelove☆anan.to

(☆を@に直してくださいませ。)

ではでは。いってきま~す。
行きは一人新幹線4時間の旅なので(帰りもある意味そうか。。)
暇してると思うから、携帯からなにか書き込もうかなと思ってたり
します~

あと一日。

。。。だけど、体調は最悪。
味スタまでに倒れることになったら
園長。。。うらんでやるっ。苦笑

まぁ、今日帰宅して一寝入りしたら
だいぶ楽になった。
あと一日!!がんばろっと。

明日。。。雨降ってくれんかなぁ。。。苦笑


ちょい愚痴失礼いたしました。

Answer

Answerフラゲしてきました。
私が買ったのは紙ジャケのやつ。
PVメイキングが付いてるのはたしかこれだけだったので。
まだDVDは見てないけど、CD今エンドレスしてますが。。。

いいです。
かなり。

なんかカッコイイ。

Mステでたらいいのに。。
ヒムロックだから、でないかぁ。
まぁ僕らの音楽で見れるだけでよし!だね。
果たしてリアルタイムに見れるかは。。微妙だけど。
ANSWER (DVD付) ANSWER (DVD付)
GLAY feat.KYOSUKE HIMURO (2006/08/02)
東芝EMI

この商品の詳細を見る



今日は仕事後、元同期のMちゃんとお食事。
沖縄の写真を見せたのだけど。。
ニシ浜の写真を見て。
”感動したよ~~~”と言ってくれた。
写真だけでそんな言ってくれるとなんか私も嬉しい。
あ~~私もまた行きたいな。
ニシ浜。

とりあえず、はやくこのブログの旅行記で早く
波照間編を書きたいです。ニシ浜写真を載せたいです。
やっと前日が終わりそう。笑。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
