

八重山旅行記21 離島旅行最終日

伸ばし伸ばしになってた旅行記も最終日。最終回。

最終日は飛行機の時間までレンタカーで石垣島を一周しました。
レンタカーはこちらを利用。
http://www.otsrentacar.ne.jp/
ネットで申し込んだら安くなって、しかもその時期
6時間料金と24時間が同じ料金!というお得期間で
たしか2000円くらいだったような。。
しかも最新式のカーナビが付いたekワゴン!!
06-06-19_10-11.jpg
(まぁ石垣島にカーナビはあまりいらないかもだけど。
市内中心部はあったほうがよいよね。
さらに送迎無料!ホテルから営業所は近いけど荷物があるしと
思ってたらちゃんと迎えに来てくれました。
(帰りは空港まで!!とっても親切☆)

となりがGSで便利!!と思ったら
入れてみたらその時には地元よりリッター20円くらい高くって
びっくりだったけど。(多分レンタカー用の料金設定なのでしょう)

でもまぁそれ以外は、おすすめです。
どうやら沖縄で主に展開してるみたいなので
本島とかでも利用してみたらいいのでは??
(人数多いと現代(HYUNDAI)モノになるから要注意かもだけど。苦笑)


さて、この日の天気残念ながら曇り空。
ほとんと海沿いを走るのでこれ。。。
天気がよかったら最高だったろうなぁ。とちょっと残念。
でもまぁ、今までが天気に恵まれてたから。

白保をぬけて玉鳥崎展望台へ。
y-87.jpg
ハイビスカスが咲き乱れ、どこをとってもいい写真が取れる!という
展望台だけど。。やっぱり天気が。。;
たしかに景色はよかったです。

続いて北上。
石垣島最北端、平久保崎灯台。

y-88.jpg
こちらの方が観光客は多かったです。
海の青さは微妙だけど景色はすごかった。

そして、久宇良(くうら)ビーチ。
といっても業者が石垣サンセットビーチとして
運営してるみたいですけど。
なんで寄ってみたかといえば、サザンの「神の島遙か国」という
曲に出てくるらしいです。
y-90.jpg
まぁ、天気がアレだし。とくに感慨は無いけど
遊ぶにはいいんじゃないかなぁ。ここがあの歌のビーチかぁって。
ビーチに出るまでにこんな林の中を抜けるのがちょっと
雰囲気出てます。ヤドカリさんとかいっぱいでした。
06-06-19_11-30.jpg



さて、すっかりお腹すいてきてお昼を。。と思うものの
ここら辺。。ないのよねぇ。
行きたいと思ってた明石食堂も定休日;;
伊原間には○田伸助のぼったくり店あるらしいけど
はじめからその気も無く。。

79号線を川平方面へ。。
途中でカフェが並ぶところが目立つ。
でも開いてるところは半々くらい??
どうしようかと思ってたら、るるぶにものってた
パン屋さんの看板を偶然発見。
道を入ってみるとどんどん海の絶壁へ。。
ええ???こんなところにお店あるの??と心配してたら
がけ近くにありました。
トミーのパン。
http://www.wiz.gr.jp/tommy/index.html
なくなり次第終了といういかにも地元の隠れた名店?
車内にて早速一つ食す。
おいしかったです。
それからカフェに入ることに。

06-06-19_13-16.jpg
Cafe Laguna
脱サラして夫婦でカフェをオープンて感じでした。
(違ってたらごめんなさい)
メニューはその時点ではあまりありませんでした。
(まぁカフェだしね。)
パンも食べてたからミニカレーとミニアイスを注文。
アイスを3種類から迷ってたらマスターが
紅芋、マンゴー、バニラと3色ちょっとづつに
してくれておいしかったです。
外にはオープンテラスもあって晴れてたらいい感じだと思います。
(曇りなので室内の涼しいところにいましたが)
06-06-19_13-16~00.jpg
まだまだ接客にはなれてないってかんじのマスターでしたが、
その後、繁盛してるのかしら??

あたりにカフェがいっぱいだったから。。

さて、その後川平へ。
Hさんがずっと川平湾がきれいだった~~~と昔の思い出を語るので、
これは思い出の地へ行っておこうと。

このころには天気もだいぶよくなり晴れ間も見えてました。

y-93.jpg
有名な風景ですよね。

ここは波が早くて?遊泳禁止なのでグラスボートが盛ん。
そこまでいなくても。。。というくらい湾にはボートだらけ。
でもせっかくだし乗っておこうかと。
(私は海には満足だったけどHさんに見せてあげたかったし)

y-92.jpg

こんなかんじでお魚や珊瑚、貝なんかよく見えます。
あ、あれは昨日食べたシャコ貝ね?
あ、ニモがいる~!!みたいに。
でもやっぱりシュノーケリングなどの実際にもぐったのには
到底及ばない感じだけど、お手軽に海の世界っていうのには
イイのかも。

川平をあとにし再び市街地へ。
(時間があれば御神崎灯台とか行きたかったな)
ガソリン入れてレンタを返却。
空港まで送ってもらい。。旅の帰途へ。。

那覇からの機内でトミーのパンをふたりで貪り食ってたら(笑)
CAさんに「有名なパンなんですか?」と話しかけられた。
たぶん那覇にあるお店なのだろうと思ったんだろうけどね。
石垣の車でかなり走らないといけないところなんですよ。
とHさんが言うと、「あら残念。教えてもらおうかと思ったのに」
って。
CAさんとこんな会話したの初めてだわ。笑



と、書き始めてというか旅に行ってから
3ヶ月以上が経過して最終を書き終わったのだけど。

懐かしいです。

写真を見ながら、思い出しながら、

あの海や珊瑚や魚や、
島の風景や、
つちださんの話や、
出会った人たちや、

いつの日かまた帰りたいです。

とりあえず本島なら八重山よりは気軽に行けるので
来年また行こうと思います。

そして、同じような方いらっしゃったら
是非ご一緒しましょう♪

素敵な風景に癒されに。

ありがとう。

今週はとてもクタクタで、風邪ひいて鼻水だらだらで。笑
さらに今日は午後から生理痛(多分。笑。まだ、始まってはない)
と体調最悪だったのですが、。。

ちょっと前に届いたさらちんからのラベンダーの湯
の入浴剤を使って見ました。

ほのかにラベンダーが漂ってて癒されました☆

ここ見てるかわかんないけど。。。さらちんありがとぅ。
メルアドが不確定なのでお礼も言わずごめんです。

ん?BUMP??

先ほどTV付けっぱなしでネットしてたら
CMのBGMが聞き覚えのある声。

すっごいBUMPっぽい。
藤くんぽい。

どうやらファンにも何の情報も無いみたい。

こういう発表の仕方っておもしろいね~。
(いや、違うかもしれないけどね)

ちなみにロッテのお菓子のCMでした。

元気してますけど。。

なんとなく更新意欲が無い今日この頃なのです。苦笑

とくにネタも無いといえば無い。

土日は高校や中学の友達と会ったり
いっぱい喋った休日でした。

そして、今日に至る。。。みたいな。

昨日立ち読みした細木和子の占いによると
来年はすっごい運命の出会いみたいなのがある!!とか書いてたけど。。
今年もいいこと書いてたはずなのだけど。。。笑
そして再来年は大殺界らしいです。爆

勝負は来年てこと??
というか前倒ししてくれ~~

といっても今まで全然当たってないから気にはしてないけどね。

秋祭り

我が町内の神社のお祭りは毎年9月23日
ということで今日はよごろ。
仕事後ハムさんからの突然のお誘いにて
久々に行ってまいりました。

06-09-22_19-28.jpg


なつかしい!という方も多いはず。笑


そしたら。。あれ?
また出店の位置が変わってる??

行く度に違う風景。
お店も変わったよなぁ。
昔あった型抜きとか無くなった。
あと、金魚すくいは1店だけだし。
なんか似たり寄ったりな感じ。
どんぐりあめもないしね。

とりあえず定番はし巻きだけ食べました。
写真暗いとこで撮ったらソースが赤く見えるよ;;
06-09-22_19-33.jpg


大晦日以来の神社でお参りして、おみくじひいて
(またもや?小吉。意地でも今年は大吉で無いらしい。)

帰宅。

さっそくMステスペシャルを追っかけ再生。
夏音よかったのだけど、過去映像も少しは見たかったなぁ。


明日は一日我が町内
太鼓と笛の音が響きまわりますね;;

旅路の果てを夢見て・・

旅さえ出れないこの僕は
いつの間にか信じられる友さえなくした___

なんとなくこの歌詞が出てきたもので。
これmixiの自己紹介文にもつかってますねぇ。


というのも、そろそろ旅立ちたい病がうずうずしてるんです。
来月にはミッキー@東京なのだけど、
なんかね、東京とか大阪行くのってちがうの。
旅じゃないのよ。
普通に遊びに行くorライブにいく。。の延長版みたいなかんじで。
もちろん楽しみにしてるんだけどね。
やっぱり私の中での”旅”という定義と違うのよね。

あ、京都は旅に入る。
でも、どちらかというと、”帰ってきた”のが強いのだけど。
次京都は、いつかなぁ。冬か春か。。
冬は寒いよなぁ。
やっぱり春かなぁ。
念願の舞妓計画を実現させなきゃ。




ところで、話は変わってさきほどの渡鬼。
内容が内容だけになんとなく見てました。
ありえないことも多いのだけど
ありえることもある。笑
特に病気云々ね。
今日も普通に39度くらい出してる子のママに連絡すると
座薬を一発入れて職場に帰っていかれましたからね。汗
でも、あのドラマの父子家庭の親子。
あれはないよ。今ドキ。
もっとうまくいろんなサービス使わないと。
病気で保育園に行けない子のための病児保育
こんな田舎でも1箇所個人の小児科でやってます。
(市のバックアップはもちろんある)
あと、子育て支援サービス、ファミリーサポート制度。、などなど。
うちの園長も入園の時説明で言ってます。
(入ってしまえば忘れてる人多いのだけど)
この年代すぐ病気するんだから病気の時
だれか預けれる人はあたっておいてねと。
誰もいなけりゃ、その病児保育室をご紹介してます。
(紹介料もらいたいわって冗談で。苦笑)

まぁ、病気なのに知らないところに預けられる
子どもとしてはかわいそうな限りなのだけどね;;


なんだかとりとめない日記になってしまった。。

Dr.コトー診療所

早出で早く帰ったらコトー先生の再放送してた。
そっか、この秋からまたあるんだ~と思いつつ。
見る。。
再放送なのに感動。

コトー先生のキャラもいいし
なにより志木那島こと与那国島の風景がすばらしい☆

秋からが楽しみだぁ~~~!!

そしてサイトに飛んでみたら、
まぁ素敵な壁紙が!!
早速DLしてデスクトップは海になりました。笑

http://www.fujitv.co.jp/kotoh/index2.html

台風

家の方は今日未明が再接近のようで
夜中ずっとすごかった。。。ので;
眠れやしねぇ。
壷最終回も結局リアルで見てました。
今日のラジオもだけど。。。さすがに同じようなコメントばっかり;
同じ日とかに収録だろうからしょうがないんだろうけど。
それにしても緑蟻半年先なのかぁ。。
そりゃ実感わかないよねぇ。

話がずれましたが、
いろんなところに大きな被害が出てるみたいですが
今旅行記を書いてる八重山も大変だったみたいで。。
西表で69.9メートルの風速を記録したとか。。
ただでさえ物資の輸送や通信が大変なところだけに
離島の生活ラインが早く復旧されますように。。
私には祈ることしかできませんけど。

話をGさんにもどしますが、
今日の夏音先行も瞬殺だったようで;;
オークションとか見ても1枚5万とかに膨れ上がってるとこもある><;
私はとりやすい島根をゲットできただけでよかったんだろうねぇ。
これで倉敷一本だったら絶対無理だった気がする。
まだまだホールクラスは大激戦と再認識。

ゲド戦記

台風にもめげず(?)バルト11までゲド戦記を見に行ってきました。
やっぱり来月ジブリ美術館行くし、見ておくべし!
と思ったので。

前評判が散々なので(笑)期待はせず行ったのですが。。。

わりとそれなりにおもしろかったです。

んが、 (以下ネタばれ含む)

Continue Reading

八重山旅行記20 マングローブ生い茂る川

仲間川遊覧に出発です。
y-83.jpg
ガイド兼運転がふつうに若いバイト風の女の子だったので
びっくり。

マンブローブが生い茂る川の中を進みます。
すごい、こんな植物今まで見たこと無いよ。苦笑
川から根っこが上向いてでてきてるんだよ!?

y-84.jpg

y-85.jpg

川の中腹くらいに降りれるところがあって
いったん上陸。
徒歩ですぐのところに有名なサキシマスオウノキがあります。

y-86.jpg

この板のような根っこに驚かされます。
そのまま板根というらしいですけど。
とにかくおっきいし、板根の高さもすごいある。

樹齢何年だったかなぁ。。忘れちゃった。
でも、何百年だろうね。


遊覧はここでUターンですが。
川のこれより上流にはカヌーやトレッキングなんかで
まだまだいけるらしいです。


港に戻るとすぐに石垣行きの船に乗船。
長かったツアーもこれにて終わりです。

さすがにこの日は疲れたな。

でもほんとに充実の一日だった。


ホテルで一休憩の後夕食に。
ホテル近くの居酒屋さんへ。。
そういえば、生まれてこの方、Hさんと居酒屋行くの初めて。笑
なんかちょっとこそばゆい感じ。
泡盛一合ぺろりと召し上がられておりました。笑
酒に強し!
(その後すっかり泡盛にはまり今じゃ私がネットでお取り寄せ
しております。)

私はそこで食べたソーメンチャンプルーにはまりました☆
この前家でも作ってみました。
なんかそれらしくできたのです。


長かった八重山のたびも翌日で最終日。
でもぜんぜん長く感じなかったな。
むしろもっと居たかった。
ところでこの晩外は大雨でした。
次の日にちょっぴり不安を持ちながら就寝。
(まぁそれまでの4日間がよかったから、贅沢は言えないけど)
やっぱり、晴れてほしいなぁ。。と思いながら。

ハニカミ

うううううぅ~

なんだあれは~~~。笑。

はにかむというよりも、

こっぱずかしい

バラエティーでTAKUROさん、あんなに胸懐の彼女ネタ
話すなんて。笑
もう、”過去”の事なのね。

あ、歌にあった
♪すべては過去のことだねと~♪て?

Winter.againの歌詞。
私もあれ大好き。
だから行ったんだもん。冬の函館に。爆

コメントレポ

HFMのお昼の放送のTAKU&HISAのコメント。
今録音してたの聞きました。

理想のランチブレイク、昼休み。。(番組タイトルがそうなので)
HISASHI:屋上でバレー。ネクタイはポッケに。笑。
TAKURO:秋になって過ごしやすくなったので
    友達同僚と公園など外に出てランチなどどうですか?と。

う~む。やっぱりHISASHIさんお笑い担当。苦笑

後は夏音、LIVEの宣伝。
思った以上に短いコメントでした。笑
さて、次はいつだ??



ところで、今日。。。めちゃくちゃ疲れた~~~~><
園長は突然お休み取るし。
全員出席だし。
1.2歳児10人くらいほぼ一人で寝させた感が;;
我ながら大騒ぎにさせないで最大限に上手い具合に
寝させたような気がするわ♪
こっちが寝たいわよぅぅぅ
う~む。理想のランチブレイクには程遠い。
というか休憩してる感が無い。苦笑

今日は自分に拍手。

夏音

夏音/変な夢~THOUSAND DREAMS~ 夏音/変な夢~THOUSAND DREAMS~
GLAY (2006/09/13)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

フラゲしてきました。
うん。やっぱりCDで聴くとよりイイ
せつない~。
他2曲との差がすごい。すっごい初期GLAYってかんじで。


そして、今はまってるもの。。。笑
(読書思い切りストップしてます。)
なんかamazonで衝動的に買ってた。。;;
今結構品切れ中のとこが多いから
入荷は10月とかメール着てたのに1週間くらいで到着したので
早速。。
いや~すごいね。携帯ゲームでここまでできるようになったんだぁ。
私のFF歴は7.8くらいで止まってるので。笑
(スコール~)
無事クリアできるかどうかは。。。
ファイナルファンタジーIII ファイナルファンタジーIII
Nintendo DS (2006/08/24)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る



ところで、今日紀子様のお子様のお名前が決まったらしいけど
ニュースみて。。。悠仁。。?ゆうじん???北川@ゆず
と思った人はおおいはず。

昔の記憶。

昨日はグランビアまでケーキバイキングに行ってきました☆
食べるのに夢中になってて写真を撮り忘れてた;;

1時間はちょっと短いなぁと思ったものの
それなりに食べて満足。
痩せないといけないのだけどね~;;;(遠い目)

Continue Reading

Mステ

もちろん見ました。
夏音TV初披露。
後ろには、佐久間さんまでいる!!&ストリングス
(余談ですが佐久間さんふつうにmixiしてるんだね!?驚いた)

サビはそうでもないけど
サビ前が好きです!せつない~歌詞も声も。

GLAYのバラードはLOVELOVEソングより
失恋ソングの方が好きだなぁ。。>TAKUROさん。苦笑

架空の恋愛についてらしいけど。。。
実体験じゃないの?と思ったり。

山P話も武道館に来ていたらしいというのは
どこかで聞いてたから話に出るかと思ってたら
OPからでびっくりした。苦笑
(でも、どうやら山P初共演じゃないらしいぞ。
やっぱり嘘つき??笑。。。まぁソロでは初だからかな;)

八重山旅行記19 水牛車にて由布島へ

由布島への水牛車乗り場へ付いた頃には
ザザーーーーーーまさにスコール(涙)
屋根のある避難場所から雨よけシートのおろさせた水牛車に乗る。
シートで外が見えない分残念でしたが。

(以下の写真は多分ほとんど帰りに撮ったもの。
ようするに帰りには止んでて、まさにスコールだったようです)

y-75.jpg
出発~~

y-76.jpg
お互い乗ってる人が写真を写しあってます。苦笑

y-77.jpg
おじい(には若いな)の歌う安里屋ユンタも竹富以来2度目。
あっちは昔ながらの町並みを見ながら、
こちらは海を渡りながら(といっても、水深はひざ下くらいだと
思われる。)
y-78.jpg
この電信柱の続く風景。昔CMに使われてたらしいです。

由布島に到着。
現在由布島は島ごと亜熱帯植物園になってます。
業者による水牛車との記念撮影した後(もちろん後でお高い値段で。。)
自由散策。

y-79.jpg

昔は島に人も住んでいたようですが、
台風による非難でみんないなくなったんだって。
植物園の中に小中学校の跡の門が残されてました。
y-80.jpg

植物園を散策して水牛乗り場に戻ると
水牛さんたちのくつろぐ姿が。。苦笑。

y-81.jpg


y-82.jpg

雨もすっかり止み時折日差しも照る。
行きの水牛車はなんだったのかしら。。
西表に戻ると今度は。。。仲間川遊覧です。

広島人のためのメモ

自分に都合のいいGLAYさん出演情報です。
HSSSでチェックする方がいいですよ~自分の地区。
<テレビ>
9/17(日) 25:00-25:40 RCC中国放送 「壺」最終回10分拡大

<ラジオ>
9/9 (火) 21:50~24:00 RCC中国放送「秘密の音園」
9/14(木)11:30-13:00 広島エフエム放送「LUNCHBREAK☆STYLE」
9/18(月・祝) 15:00~15:55 広島エフエム放送
      HFMスペシャルプログラム「GLAY ROCK'N'ROLL SWINDLE~
      e-birth」(O.A時間が変更になりました)
9/18(月)23:55-24:00 広島エフエム放送「MUSIC VOICE」

壷終わるのかぁ。。
どちらにせよこれってHISASHI&TAKUROなのよね??
JIROたん&TERUさん。。見たい~聞きたい~><

まぁMステとハニカミがありますね~。
ハニカミ。。。バラエティー出るの久しぶりね~

祝☆生還!!

達彦ぼっちゃんが帰ってきた~~~

いや、まぁネットやってれば
実は生きてたってことも、今週生還するってことも
知ってたけどさぁ。(邪道??ラストもだいだい分かっちゃったし)

でもぼっちゃん、ずっと待ってたのですよ。笑

そして、キヨシくんの変わりぶりにがっかり。苦笑

原案の津島佑子著 火の山-山猿記を読み始めました。
とりあえず挫折しちゃいけないと思って上巻だけ購入。
ぶ、ぶ厚い。。653ページだそうだ。笑
火の山―山猿記〈上〉 火の山―山猿記〈上〉
津島 佑子 (2006/01)
講談社

この商品の詳細を見る


原案ていうのがこういうことなのかぁって。
更にいうなれば、原案の由紀子さん=作者=きらりの○○次女?
になるらしいですね。
しかも父は。。。太宰治。。=○吾さん

なんかそういう面でもおもしろい。
というか原案きらりの人物とか思い浮かべながらじゃないと
わけわかんなくなります。原案。
(私がオバカさんだから。苦笑)

ドラマの方もあと1ヶ月。
毎日見れない時は録画して。。。こんな朝ドラ見たのは
はじめてかも。(ハルカの終わりも見てたけど)
まぁ、最近はあまり面白みを感じてなかったけど(戦争中だったし)苦笑
やっぱり達彦さん帰ってきたしこれからラストに期待!

UTADA UNITED 2006

ヒッキーのライブに行ってきました。

多少事前にネタばれは見ていたものの。。。
想像以上に昔のヒット曲オンパレードでした。

あまりULTRA BLUEを聞き込んでなかった私には
なじみやすくってよかった。。。。。。

UTADA名義で出した英語の曲以外はすべて知ってる曲で。。。

楽しめました。

けど。。。

Continue Reading

島根公演

前にこのブログでお知らせしました
島根公演譲りますの件。

お譲りする方が決まりました。

メールありがとうございました。

遅い夏休み。

お盆に仕事出た代休をいまだ取ってないのですが、
こうなれば。。。と10月までまわして
(書類上はもっと早く取っとかないとらしいのだけど)
10月の14~17日で上京することにいたしました。
遅くなった夏休み秋休みですね。すでに。。。苦笑

JALのバースデー割引を使ってお安く。
(といってもANAの旅割と時間によっては500円しか変わらない;
まぁ朝一の便とかきついので程よい時間なら片道2000円は安いかな。
マイルたまらないけど。。(いつもはANA派なので))

お泊りは東京さに就職した蜜柑さんちへおしかけ♪

すでにスケジュールももりだくさんで;;
14日ジブリ美術館 (チケ取りがんばらねばっ)
  夜は劇団四季のライオンキングを見に行く!
  (四季通のDさんの影響ありかも。)
15日TDLへ~~!! 何年ぶりだろう;
  前回行った時。。まだプーさんのハニーハント
  作ってる途中だった。笑
16日TDSへ~!! これは数年前誕生日の日にいったな。苦笑
17日は。。。さすがにつかれてるだろうし、未定。

余裕あればミラコスタとか泊まりたかったけど
決めたのも急だし予約いっぱい。
(アンバサダーはまだ余裕あったけど。)
これはまたの機会だな。

ディズニーって。。というか東京自体はGさんたちのおかげで(笑)
わりとちょくちょく行ってるのだけど、ついでにディズニーみたいな
時間的余裕が無くて(行くなら開演からいたいもの)
ほんと久しぶり♪

で、ディズニー攻略サイトとかを今日ネットで見てたんだけど。。
シンデレラ城ミステリーツアー今年で終了してたんだ~!!
し、知らなかった。。笑

さて、どうやって動くかしら。ちょっとづつ計画してこ。
(USJの時を思い出すわ~)


明日は、ヒッキーライブです♪

八重山で買ったブレスレット

20060902135403
上が琉球ホタルって石のもの。

下が波照間で買ったビーズや小石でできた手づくりブレスレット。

この夏、私の左手によくいました☆

八重山旅行記18 波照間から西表へ

旅からはや3ヶ月が経とうとしている。。。
早いなぁ。早く書いてしまわないとほんと忘れちゃうわ。
ということで、続きです。

ニシ浜を後にするとちかくのお土産やさん
モンパの木へ。。
y-74.jpg
とってもちいさな手作りのお土産やさん。
あまり時間が無いなか何か記念になるものを。。と。
手作りビーズのブレスレットを購入。
(あ、写真とってないや。この夏私の手首によくつけてたものです。
オフ友ならあ、って思うかな。。)
はいむるぶしで買った琉球ホタルのものとともに自分へのお土産
ブレスレットになりました。
(後日二つセットでモブログでUPします)

時間はお昼。
民宿みのる荘で昼食。
お弁当なんだけど、沖縄チックな物がいっぱい入ってて
しかもご飯はうな重とかだし
お汁はアーサーベースっぽいお肉の入ったお味噌汁みたいなものまで。
さすがに。。。完食できませんでした。
はじめて波照間の民宿に入ったのだけど
ひろくってわりとキレイ。(お部屋までは見てないけど)
やっぱり次回は思い切って泊まりだなぁと思いました。

一休憩の後波照間港へ。。
西表へと移動です。

西表行きは爆睡してたのもあってゆれはあまり感じませんでした。

東洋のガラパゴス(だっけ?)西表大原港へ到着。
安栄観光の他のコースと合流になるため港でしばし待つ。
休憩所で西表のお米を使ったかわったアイスクリーム食べました。

みんなそうろうと、まずは由布島へ水牛車で渡ります。
。。。が、空はだんだんと曇り空。
(ニシ浜はあんなにいい天気だったのに。。)
到着までにポツポツト雨が落ちてきてました。

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
