

LAYLA!?

1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト06
LAYLAかぁ。。。

二日連続ライブの次の日
忙しい中出るのなら。。。夏音がよかった気がするんだけど。。

一般受けがきつい曲をあえて持ってくるとは。
しかもやっぱりカットされてるしね;;

ライブであんなに泣いちゃって感動したLAYLAがTVだと
普通に聴けた;;苦笑。


まぁ見れたから嬉しいんだけどね。
ところで、TERUさんの衣装あれ、ツアーと同じ?かな。
島根は白タイバージョンだったから。。

神在月 出雲の旅 vol1

う~む。ライブレポ書いたからすでに完結感が。。苦笑

ほんとにちょこっとづつ書いてみよう。

11月19日。

Tantoちゃんにて出雲へ出発!!
ちなみに北に行くにつれて雨が強くなる;;;
もう、最悪な天気。
なにげに旅行ずっと雨ってこと少ないんだけどなぁ。。

三次あたりでは駅伝するから迂回せよって
54号はずれてわけわかんない道に入らされたり。。
そんなこんなで5時間くらい。

最初の目的地、出雲大社に到着。
200611191.jpg
このでっかいしめ縄のとこはほんとは最後にお参りなんだけど
なんたって雨なんで。。。最初に行ってしまった。
(その後本殿の方も行きましたが)

近づいてみましょう。

200611192.jpg

でかい。
一度来たことあるはずなんだけど全然記憶にない~。

そして、このしめ縄にコインを投げてささると願いがかなう。。
という迷信通り。
みんないっぱい投げてます。いっぱい刺さってます!
わかるかな?
200611193.jpg
私もチャレンジ!!
なんどもはね返されてチャリ~ンと落ちてきたけど
だんだん意地になり。。無事突き刺さりました。

そして、本殿でお参りした後おみくじ。
(縁結びの神社だけあって女性のお参り時間が異様に長い!笑)
そのうちいい縁はあるよ~みたいに書いてた。
”そのうち”が問題なのだけど。


そういえば、帰るときに気づいたのだけど
行きは標識どおり進んだらメインの参堂を通ってませんでした;;
(島根ワイナリー隣を通ってた)
この道路にまたがる超巨大な鳥居。やっぱりお参りする前に
通りたいよね~。私らは帰りでした。。
(たしか日本一なんだって)
200611194.jpg

京都ライブにヒムロック登場!?

ずるいよ~
何そのサプライズ。。。

なにげに氷室さんのNEWアルバム。。。気になってます。
特典DVDが特に。



旅行記書こうと思いつつ
なんだかその気になれない;;

ちょっと更新マッタリ中です。

笑顔大募集

http://www.glay.co.jp/special/2006/smile/form.html

だそうだ。
笑顔をフューチャーって。。。?
まあ、要するに一瞬ナリとうつるかもしれないってコトか。
でも、いろんな人が書いてるけど男の人は確立高そうだけど
(あと、子ども?)女の人はきれいな人しか。。。じゃないかなぁ。。笑

しかも、だんだんと注文が付け加えられてて
真ん中に単独で。。。て。証明写真しかないよ。
ふだんそんな写真撮んないって。
(あ、証明写真は笑顔じゃないか。微笑くらい?苦笑)

とりあえず、あまりのUPは耐えられないので(自分的に)
ちっちゃくひかえめに写ってるの一応送ってみよっかな。


これ。。。送られてくるの見る人・・・楽しそうだな~;;

GLAY TOUR 2006 ROCK'N ROLL SWINDLE Re-birth

旅行記は後回しでレポ書きます!!
今ブログで感想を飛んでたら自分も鮮明なうちに書いときたいと
思ったので。

11月20日 島根県民会館

その日の朝泊まっていた旅館は平田。
(ここら辺は後日旅行記にて)
車にて一路松江へ。
その人泊まる宿に車を置かせてもらい
徒歩にて会場へ。。。
着いたのは10時くらい。
それから↓にUPしたように待ってたのです。
無事マヨラーやリスバンGETし、さてどうしよう?
天気も悪いし。。遅いお昼食べたら
宿にて一眠り。(ヲィ

18時頃すっかり暗くなった会館へ。。
着席。
え???近くない??
最前列とステージがあまりに近い!
おかげで18列とは思えない近さ。
すっごい表情まで良く見えました。

さて、あとはネタばれ注意。

Continue Reading

ただいま~。そして、だんだんね~。笑

楽しかった~~!!
今日はHISASHIさんに踊らされて境港までいってきました。
んがっ、しか~し!!

続きは旅行記にて。
LIVEレポも書きたいし
しばらくブログのネタに困ることがないや。

と~ってもつかれた~
片道トイレ休憩とか食べたりとかしながらだと
やっぱり5時間かかるし。。。
ひとりで運転しました!!拍手。
走行距離は。。。明日車のメーター見てみよう。
なんたって、オール一般道だからね~。


とりあえず今日は早く寝ます♪
あ、おうち帰って速攻でHSSS見ました!
お写真。。。たぶん写ってるけど。。。わかんないや。笑
TERUさんそれにしてもあのネクタイ松江サティーで購入ですか??
庶民的だなぁ。。

といっても、私は昨日はっきり自覚しました。
ネクタイフェチだ! うん。

まぁまたこういうこともレポにて。

あ、たぶんこれ1週間くらいUPされてるらしいよ。↓
http://www.glay.co.jp/free/voices/index.html
こっちのが残るかな?
http://www.glay.co.jp/cgi-bin/free/voices/index.cgi?id=1164029989

やばいよ~

20061121000302
あまりにも久しぶり過ぎてはしゃぎすぎてしまった~
そしてオープニングメンバー登場で涙涙!!

もうね、やばいよ~やばいよ~

あ、本日24時オフィチェック!!
あ、もうなったかも?

並んでます(笑)

20061120104201
並ぶのもライブにきたならではな感じもするし…

室内なのがありがたい!
天気は雨が降ったりやんだり…
お昼からやんでくれたら開演までプチ観光できるんだけどな~…

天気はあいにくだけど

20061119195402
しっかりお参り。
写真はしょぼいけど;

出雲大社と日御崎行ってきました♪

明日は松江に移動してライブです~

寒いっ

17時過ぎには真っ暗。
雨降って寒い。

なんて嫌な週末なんでしょう~><

いよいよ明日島根に出発します。
ライブは明後日だけど、ついでに観光。
縁結びしっかり祈願してこようかと。笑。
なんたって今島根は神在月ですからね!
(旧暦で言うところの10月)
効果倍増っぽくない??笑

Gさん明日は倉敷だし、
中国シリーズ2公演。
GLAYマジックで晴れますように!
(予報では明日も明後日も雨だもん


モブログでまた更新する予定です。

今年も腫れた。

20061116200902
今日インフルエンザの予防注射を受けました。

職員割引千円で受けれるのはよいのだけど…
(ちなみに今年から40歳以上の人は委託会社が全額負担らしい。
。。。なにその年齢による差別。)

毎年の事ながら腫れました(-.-;)

太い二の腕写真をあえてUp。
だけど、この写真腫れてるのわかるのかしら??
これでも去年よりはマシな気がします…
体質なのかしら??

注射されて思わず゛痛て(>_<)゛と発したら
老年の先生に゛痛かった?(注射打つの)久しぶりなんだよね~゛
と言われた。爆

他のうってる先生は研修医っぽい先生がずらり…

う~ん。どの先生が当たりだったのだろう……

のだめカンタービレ

はじめは。。。まぁ漫画のドラマ化だなぁって
軽く見てたのだけど。(いや、今も軽く見てるけど)

おもしろい


漫画が読みたいなぁ。。。
オフ友さんだれか持ってない??
今話題だから古本もなさそうだよね~;;


なんか無償に音楽がしたくなってくる。
&昔を思い出す。

これでも中学の頃(高校も。。。か)は吹奏楽をやっとりまして、
3年の頃にはコンマス席にあたるところにおりました;;
1stClでパートリーダーだったもので。
(押し付けられたとも言う。)

合奏って。。。楽しいよね。

基礎練とか個人練習とかサボり派だったけど。笑。

そういえば、高校の頃には琴も弾いておりましたなぁ。。
一応三年の文化祭では春の海なんかも弾いて。。
なつかし~な~また弾きたいなぁ~
大正琴とかみたいに気軽なものじゃないからね。
なかなか習いに行かないと無理だよね。


と、なんだか音楽に親しんだ人生。
でも最近ピアノにもすっかり触ってない。
(これでよいのか保育士!?)
まぁ、ちっちゃいこばっかの乳児園だとどうしてもね;
ピアノより口で歌って手遊びのが手軽で親しみやすいものね。
ピアノも5歳からずっと続けてたんだけどね~。
音大受験もちょっとだけかんがえたけど
なにせ手がちっこいもので。
(1オクターブ思いっきり伸ばしてやっとたうってくらいで。)
これじゃ、先は見えてるし。とさっさと断念。

なんだか話がそれてしまったけど。
ピアノもひさしぶりに弾きたいなぁ。
この前久しぶりにキーボード引っ張り出してきたら
手がつりそうだった。笑

千秋先輩かっこよいよね~~。(玉木宏好きですっ)
手が長くてキレイな人ってすごいイイ!
(手だけじゃないけど)




余談だけど、真澄ちゃんが小出恵介だと気づくのに
2話分くらいかかった。苦笑
(この前母校の学祭に来ていたらしい。。)

会いにきたよ~会いにきたよ~

気づけばループしてる。。。苦笑。
そして、今も聞いてたりする。笑。

音源GETで終わりにしようと思ってるのに。。。
こんなにはまっちゃうとCD買ってしまいそ。


ところで、エアーズっておいしいのかしら?
こんだけ曲が気になるとチョコ自体が気になる。笑

う~む。まんまと策略にはまってる気がする。
http://www.airsbear.com/top.html

そういえば、エアーズの最後の1個を好きな人にあげると
恋がかなうんだって、笑。



(Gさん話)
私は今回めずらしくFCとMSでチケットGET
できたので一安心なのだけど、
まだな人は今e+やぴあで受け付けてます
あきらめないでがんばれ~~~~!!

涙のふるさと

先ほど、SSTVにてBUMPの特番みました。
涙のふるさとのPV初出しらしい。

掘北真希が出てる~
エアーズのCMと監督も一緒なんだね。


というか、メンバーが制服姿!!(ブレザー)

さすがに升さんは無理が苦笑。


だけどなんかアリだなぁって思った。
実際私が制服着てた頃に彼らも同じように制服で
学校通ってたわけで。
年月的に言えば結構昔かもだけど
自分の記憶の中だったら
そんなこともなくって。


曲もとってもやさしい感じの曲でした。
PVとセットでの視聴がお勧めです。
(といっても今ビデオ壊れてて録画してないのだけど。)
 CS放送はパソで録画できないの;;


ところで、あのインタビューだと
アルバムは当分先そうね。

毎年(どころじゃない?)
コンスタントにアルバム出すとか決まってるような
アイドルとかもいるけど。
Gさんもそうだけど、ほんとに聞いてもらいたい曲ができて
自信を持って世に出す。


ミュージシャンとしては、とっても幸せなことなんじゃないかな?


ファンは待ってるしかできないけどね。;;

涙のふるさと 涙のふるさと
BUMP OF CHICKEN (2006/11/22)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る

BGMはELLEGARDEN

今朝は咳がひどくってはやくに目覚めてしまった;;
だいぶよくなってるものの寝てるときに
咳き込みだすと辛い;;

今日一日寝ててだいぶよくなったかなぁ。
今は全然元気だもんなぁ。


昨日音源をGETして今のBGMはエルレの
「ELEVEN FIRE CRACKERS」

いや~すっかりはまってます。
ロックなのに流しっぱなしでも心地良いというか。



そういえば、エルレの話題を書いた後だけど
Gさんのニューシングル情報見ました。
は~複数商法なんですねぇ。


あまりよくは思わないけど
そうでもしないと売れない時代なんだろうからね。
いるものだけ買います。
全部買うなんていたしません。
ジャケットなんて別にそろってなくたってどこでも見れるし。
(映像もある意味そうか。。)


それより先行シングルになるのか。。アルバムの詳細の方が
気になる。

そっちにも似たような映像がつくのか??

風邪ひき

です。
今日マスク買ってきました;;
一昨日から急にひえこんだけど
それに反応するように、園では下痢嘔吐風邪流行中。


さすがにね、何度も嘔吐の処理してたり
てのひらに吐かれちゃ~こちらも滅入る;;苦笑
(目の前で吐かれたら出すのは手しか無いじゃん)

熱が無けりゃ~少々の下痢嘔吐じゃつれて来られるからね。
>お子ちゃま。
かわいそうだ。。


注(お食事中の方すみません。)


とはいっても、私の風邪は下痢嘔吐じゃなくて
喉に咳、鼻水。
スタンダードです。笑


今日も早く寝ないと。
来週には復活予定だから~~

あ、ところで今日。

Continue Reading

今だけ。

ツアー中LIVE後の書き込みをかかさないでくれる
TERUさん。

いいなぁ。好きだよ。そういうとこ。


MS。今だけ1000円分元取れてる!って思えます。

連休最終日。

ひさびさにお友達が4人集合。
(といっても決まったのは前日だったりする。苦笑)

ご近所のお店にランチにGO
(○リ○リです)
200611061.jpg


なんか写真で見ると、むちゃくちゃおいしそう~
(いや、おいしかったけどね。)
実はNEWデジカメをGETしたので持ち歩いてるのでそれでなのです。
やっぱり携帯写メとは違うわ~。


ここの焼きたてパン食べ放題が最高♪
。。。おかげで食べすぎ。。



その後はお気に入りの海スポットでこんなかんじ?
オマヌケ写真だ;;
二十ピー才にもなってこんなですみません;;
だから嫁にいけないんじゃ。。笑

200611062.jpg  

200611063.jpg

キウイフルーツ狩り

3連休初日の昨日Y子とAさんとお出かけ。
行き先はこちら


以前行ったいちごがなかなかよかったので
”狩り”を極めようかと思って。苦笑

今の時期りんごとか柿とかそろそろみかんとか
が主流なのだけどかわったものが狩りたくて。笑
ネットでキウイを見つけたのがここでした。


ここは2時間ちょいでいけるし(西条からわりと近い)
いろんなフルーツがあるし、これはシーズンごとに
通うかしら??と”狩り仲間”結成。笑


2006110301.jpg

2006110302.jpg

キウイってこんな風になってるんだ~。
人もそんないなくって楽しめたのです。。。がここで一つ問題が。


取る前の説明。
キウイは収穫後、あおりんごと共に袋に保存して
2週間熟すのを待ってください。

とのこと!!
残念ながらその場で食べまくる~はできませんでした。

が、2週間後のお楽しみかな。



狩り仲間入りたい方募集いたします☆
(味覚狩りと行った方が正しいのでしょうが;;)

vol4 四日目 今旬のスポットへ!?

昨日書きましたチケットの件。
無事相手が見つかりましたので削除しました。
やっぱり愚痴は残したくないしね。

ところで、すっかり忘れてました。
東京最終日。

朝はさすがにゆっくり出発。

秋葉原&上野に行ってまいりました。
アキバはやっぱり一度はいっとこうと。
上野は相方Aさんのリクにより上野動物園へ。

秋葉原では”うわ~ほんとにリュック背負ってる~”
と人間ウォッチングしたり
そういうお店を覗いたり。笑
平日だったのだけどこれが土日だったら
もっと楽しめたかしら。。
お土産にこんなもの買ったり。
20061103.jpg
秋葉原のドンキにて購入。
キターTシャツとでもいいましょうか。
ドンキも広島店行ったこと無いのです。遠くって。。

続いて上野へ。
動物園では。。。秋の晴天の昼下がり。
園児の遠足がいっぱいの中。。
動物さんは。。。
とっても気持ちよくお昼寝中
パンダも、ライオンもトラも猿も。。
み~んな気持ちよさそうに寝てた。爆
動いてたのは、ペンギンとアザラシと白くまくらいかしら;;
(みんな寒い系じゃないか)
あ、オカピもいたよ~。
200610301.jpg


200610302.jpg

そして一路空港へと向かったのでした。
なかなか最終日も濃い一日でした。
またお休みとお金に余裕あったら遊びにいこっと。

蜜柑さんありがとでした~☆

ここのところ

あまり書くようなネタが無いので
更新滞りがち。

Gさん的にはツアースタート!!

& 100万回のKISS に LOVE IS BEAUTIFUL 
ですかぁ。。。

たしかにすごいタイトルだなぁ。。
しかもアルバムタイトルにアリーナツアータイトルなんだぁ。。

すごい。苦笑
すっごいネタばれBBSとか某掲示板とか見たくて
しかたない衝動に駆られます。
我慢我慢。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
