

大晦日。

という実感は全く無いのだけど。。
今年もあとわずか。
例年通り地元友達と地元神社に初詣で年越しの予定です。


今年。。。いっぱい遊んだなぁ。
Gさんにも振り回されてなぁ。
そして、周りの友達がどんどん先を見据えて
動き出して、ちょっぴりあせった一年でした。

先ほどこのブログの今年1月からを読み返してたんだけど
え?一年たってないの?これ?って思うこともあったり。


1月
例年通りの年明け。
微妙なおみくじ結果。
初スノーボード。

2月
BUMP初ライブにてはまる。
初雪山。
Gさん@武道館へ行かなかったことにちょっと後悔。
(今となってはどうでも良いけど;;)

3月
函館旅行
Winter,againがますます大好きになる
函館がもっと大好きになる
年度末2歳児ちゃんたちを送り出す。

4月
園長と組んで1.2歳児クラス怒涛の日々スタート
やっぱり疲れる。

5月
ゆず追加公演ドリカムライブ
G4やSA発表でGさんモードが復活してくる

6月
すったもんだの末の八重山旅行
でも人生観変わるくらいの素敵な旅でした。
Hちゃんの結婚式に参加@神戸
H大教授だのK大の名誉教授だの民族衣装の外人さんだの
参加する披露宴。
その場にすっかり恐縮。
でも幸せそうなHちゃんの笑顔を見れて良かった。
そしてついでに京都に行けてよかった。

7月
毎日の水遊びに毎日クタクタ。
園長のやり方に不信感を持つ。
でも地元の海に行ったり休日はそれなりに楽しく
してました。

8月
SA@味スタ
お台場冒険王
角島旅行
めずらしく夏休み期間に満喫。
ことしから職場ではお盆休み無しに。。。

9月
ヒッキーライブ
旅立ちたい病がうずうず

10月
ミッキーに会いに行く
四季に感動する
コブクロライブで号泣
一つ歳をとる

11月
GLAY@島根
あまりに久しぶりの感覚すぎて涙。
隣県島根の魅力を知る
瑞穂ハイランドもいきたいなぁ。笑

12月
バタバタのうちにクリスマス会
子どもの製作や来年の壁面製作に追われるうちに
仕事納め
今シーズン初スノボ
早くも来年のアリーナツアーに翻弄されている日々。
ボーナスにはため息。


こんな一年でした。
うーん。仕事面でも恋愛面でもなかなか前には進んでないけど。
いい意味でも悪い意味でも現状維持!?

ま、来年はきっといいことあるさ~。


それでは皆様よいお年を。
来年もよろしくお願いします。


今年最後の写真は一番心に残ってる風景を。
ニシハマ@波照間です。
20061231.jpg


今年最後のGLAY話。

今年を振り返る前に。。。さきほど見てきたGさん情報。

追加公演

3月18日

沖縄

NAMURA HALL


う~む。
沖縄は先日の記事通り来年も行こうとしてるんだけど。。。
でもねぇ。。14日お休みとろうとしてるしなぁ。。
3月の海は冷たいしなぁ。
海開きしてないしなぁ。(問題はそこかよ)笑

沖縄は好きだし
GLAYも好きなのだけど
別に沖縄でGLAYを見たいとは思わない。。あまり。
これが函館だったら違うのだけど。苦笑


というか、あれだけラジオで広島ファイナルです!!
とメンバーもその他も大々的に宣伝しておいて
またかよ。広島。かわいそっ。
(前回のアリーナツアーもそうでした)

あ、行こうとしてもホールじゃチケット取れないか。笑

今シーズン初スノーボード!

29日を選んだのはその日なら平日料金だったから。
という単純な理由なのだけど、
28日から広島は雪!
市内でもわが町でも初雪!!
人口雪なスキー場よりいいだろうと喜んではいたものの。。。
よく考えれば私ツアーバスの出発場までいけるのか?
と不安残しつつ家を出る。

わが町は雪が屋根にうっすらくらい。
それが広島市内に入ったらあら?けっこう白い。
やっぱり市内のが寒いのね。と実感。
でも道路とかは全然大丈夫で無事ツアーバスに乗り込んだのです。

そして、すぐ広島都市高速にて沼田あたりに出たのだけど
トンネルを抜けると。。。そこは!!
じゃないけど。ほんと真っ白!!
西風新都とか”え?ここはまだ広島市よね?”と
つっこみたくなるほど積もってました。
広島市も広すぎです。気温差ありすぎです。
やっぱり広島市とわが町の天気予報ひとまとめにしちゃだめよね。笑
200612291.jpg
これが西風新都あたり。

そして、バスは高速へ。
広島自動車道のとあるSAにて。
200612292.jpg
頭の上に雪が積もる~~ここはどこだ?
いつのまに北海道旅行に来たのだろう!?

中国自動車道に入ると。。。もう道路も完全に真っ白!!
どこが車道だ?車線はどこだ??
200623293.jpg
さすがにバスもゆっくり運転。
予定より1時間弱遅れてスキー場に到着。
スキー場までに雪にびっくりさせられてましたが
やっぱりスキー場のたくさんの雪は嬉しい!!

そしてたくさんの人人人。。。

この人だかりなんだと思いますか?
200612294.jpg

リフト待ちの人達です。
このあたりの雪はもう雪じゃなくて氷状態で
すべりまくり。
普通に滑ってる時もころんだけど
ここを歩いて通る時に(ボードつけてなくて)必ず
はでにすっころんで。。。もうイタイイタイ。。
脳が揺れる~~
あの状態なんとかして欲しかったです。
(ほんとにたくさんの人がふつうに歩いててすっころんでました;;)

と、いままでろくなことしか書いてないけど、
上のリフトはメインのリフト。
そっちの方は1回上がったきりで。あとは横にある
距離の短いファミリーゾーンで練習してました。
こっちのがリフト待ちも少ないし安心してすべれる。
(でも途中座り込んでるボーダーよけるのが大変なのだけど)

前回行った時の感覚はほとんど覚えててよかった
ということで、反対向きを練習してたのだけど
とうしても山側向いてると反対に座り込んでるボーダーが
気になって。。。

あと、カップルが練習してるやつ。
(彼氏が彼女の両手を持って)
あれも邪魔。そしてむかつく
超ノロノロなのだから下でやれ!!といいたくなる。

あれ?やっぱり不満しか書いてない??笑
でも楽しんだのですよ。
練習なかなかだけどちょっとは感覚つかんだような気もするし。

雪はずっと降ってました。
時々雨っぽい水分含んだのからボタボタってかんじのから。

200612295.jpg

適度に早めに切り上げ最後に雪だるま。
200612296.jpg
やっぱり雪があったら作らなきゃね。

そして、ボードレンタルを返却し向かうは
クヴェーレ吉和。
今度はスキーウェアから持ってきていた水着に着替え
(こんな着替え初めてだ。
 ここのHPの水着でリフトに乗ってるイメージどうりな感じ。)
http://www.megahira.co.jp/pc/index.php

クアガーデンへ。
ほとんどの人は利用しても裸風呂だけのようで
クアガーデンは人少なかったです。
家族連れがちらほらくらい。

なんといっても雪のふる中で
木でできた露天風呂は最高でした!!
こんなほんとに雪見風呂ってはじめてかも~幸せ。

これ平日ならリフト9時間券で無料では入れます!!
(土日祝で半額だったかな)
裸風呂は狭くて大混雑なのでぜったいこっちがお勧め!!

ずっと浸かってたいもののツアーの出発時間が
せまるので。。。大急ぎで出てバスへ。

と、大満足の一日でした。
帰りはずっと気になってたお店でお食事。
基本居酒屋風なのでお酒が飲みたかったけど。。。なので
我慢、我慢。
お値段はそれなりだったけどお店の雰囲気も良くて
大満足☆
200612297.jpg

そして今日。。。筋肉痛に苦しんでるのは言うまでもない。。笑

寒い!!

今までが暖かかったから急に寒く感じます。
今日この冬初めて雪が降ってるのを見ました。
(ゴミ?と思うくらいあっけなく終わったけど。笑)

と、やっと冬っぽくなったところで
明日から一応年末休み。
明日は今シーズン初スノボ行ってきます!!
(というか今年何回行けるのかは疑問だけど)
コーチもいなくなっちゃったし;;
スノーバなくなっちゃったし;;

また初めての時みたいなひどい有様に戻ってるかしら??笑

ま、楽しんできます♪

今回行き先はめがひら。
スノボの後温泉に入れるのが嬉しい♪

職場でのあれこれと。

今、園で案としてあがってること。
(もちろん保育士からではありましぇん)

・24時間保育

まぁ、現実的には費用が莫大かかるので
たぶんなかなか実現。。。はしそうにないけれど。
でもお偉いさんがね。。だしてくるらしいのよね。

それを売りにして優秀な人材(看護師なり医者なり)を
あつめよう!というわけなんだろうけどね。。

実際実施している園は全国に結構あって
。。。まぁ病院の夜勤と違って保育所の夜勤。
子どもは基本寝てるし。
割と楽。。。らしいですけどね。

そして皮肉なことにもし24時間が実施されるんなら
私もパートから昇格になるんだろうと思う。
パート保育士も増やさないといけないし
夜勤してくれる正職が必要になるから。


・障害児保育

今までにも受けた例はあるらしいけど
問題はちゃんとその子について一人の保育士を
付けてくれるのかどうか。
ウエスト症候群
初めて聞いた病名です。
ちょっと今からググってみよう。


どっちの問題も用は費用の問題。
まぁ、24時間なら年間何百万て問題だろうから。。ね;


あれ?こんなブログ記事書く予定でなかったのに。。
携帯機種変ムカ~!!を書こうと思ってたのに。。笑
また後日書きますv

イブなのに…

20061224212401
風邪気味&友達からのキャンセルが相次ぎ…
地味に過ごしてたのだけど
しまいには微熱まで…(´~`;)

ついてないね…

今日は早く寝ますぅ

昨日の収穫。

昨日書こうと思ったら睡魔に負けてしまった。
クリスマス会疲れ
でもま、今年最大の行事終わったのであとは穏やかに。。。
行けるかどうかはわかんないけど

で、昨日だけどやっぱりMステのTERUさんの
幕張いくぜ~~~!!
HISASHIさんのツアーでかぶってる帽子!?笑
LIVEちっくだぁ。
あんなにジャニーズファンいっぱいの中で
あえて、RRSをやって、
いかにLIVE感だそうかとがんばってるTERUさんにキュン
秋田のライブのレポどおりちょっと風邪っぽい気もしたけど。
ホールツアーもあと3本。
いよいよ北海道上陸。がんばってほしいです。

そういえば、あの衣装は最近のライブ衣装?
皮パンにファー付きジャケット。
。。。私はネクタイのがいいっ!!
(やっぱりネクタイフェチ?)


それから僕らの音楽。
うわ~~ゆずがネクタイッ(笑
あんなに緊張してる二人もなんか新鮮。
どちらも気になる対談だったので面白かったです。
そして、予告。
ええ?団長オズマとTAKUROさんですかいっ!!
。。。まぁ仲良しだものね;;

仕事仕事仕事

ブログのネタがありません。
明後日はGLAYさんMステにヒムロック×ゆず@僕らの音楽だよね。

早くアリーナツアーのチケット来ないかなぁ。。
(またギリギリ??)
まだホールツアー中だけど
やっぱり自分の参加が終わると日がたつにつれ
Gさんモードが落ち着いていく。。。苦笑

ということで、仕事のほうは今週末がクリスマス会ということで
準備とかでそれなりに忙しくしてます。
最近、自分でもがんばってるよな~って思う。
別にそれがイヤなんじゃないけど、
むしろ居心地はいいほうなんだけど、
やっぱり認められないのは悲しいけどね。
(生きるための仕事だもん)

最近流行の?ワーキングプアという言葉。
将来自分もなっちゃう可能性あるわけで;
今は親と同居だからこんな給料でもライブ行って旅行行ってって
できてるわけで。。。

この前も友達と”老後のこととか考えちゃう”ってね。

発想が若くな~い。
だからブログもあんまり書いてないわけで。笑

気分転換しなくちゃっ

ひさびさに遊んだ~。

お昼からカラオケフリータイムでお菓子とおしゃべりと。。。
そして歌った~。めずらしくGさん中心。
(この前のライブで聴いた曲中心に)

そして18時から岩盤浴。
気持ちい~。
。。。でも、やっぱり冬だからかなぁ。
汗の出方が前回とかなり違う。
あんまり出ない。
やっぱり冬で血行が悪いんだろうなぁ。。
(ここ数年冷え性が顕著)
もうワンセットでもいける!と思ったもん。

その後腹減った~~~肉~~~~と焼肉へ。
(岩盤浴の意味が無いじゃん。笑)
最近肉食べる機会が減ってるのね。(家に若者がいなくってさ。)

90分食べ放題!!

でフィッシュ。

こんなフルコースで遊んだのは久しぶりでした。

週末疲れ。

くたくた~~~~へろへろ~~
もう、今眠くって眠くって;;

最近ブログの更新ネタ無いのです。
TBテーマも微妙だし。苦笑

とりあえず明日は疲れを癒すべく
久々のカラオケ&岩盤浴コースです♪

あと1300マイル

てっきり1000マイルくらいかと思ってたら
違ってた。苦笑

なにかといえば、ANAのマイル。
国内2区間航空券との交換15000マイルまでですよ!!
ほとんどがクレジットのポイントをマイルに交換すれば。。。
なのだけど。
(だって、搭乗回数は7回よ;しかもそのうち4回は
八重山旅行だと思うし)

なんとか来年には達成できそう。。。!?

となればやっぱり行き先は沖縄よね。
(行くからには遠くに行かなきゃ。)
しかも冬は無理だろうから北海道は却下。

あ、でもよく調べてみれば
いっしょにマイル割なんてものもあるんだね。
10000マイルで一人は無料。同行者3人までが超割の料金
(片道1万ちょっと)
でいけちゃうってやつ。
ただ、この欠点は往路の2週間前しか申し込めないみたい。
つまりその時点で満席ってことも考えられるというリスク付き。
ま、ハイシーズン以外なら大丈夫かもね。。

でもまぁ、なかなか一緒にっていう人もいないから
こんどこそ沖縄一人旅かなぁ。

慶良間の阿嘉島か座間味、あるいはちょっとプラス料金で
久米島。。。なんかいいかなぁって思ってたり。
のんびりシュノーケルとか海をひたすら見てぼーっとしたいのです。
はての浜にもひかれてるし。。

と、妄想しながら。。。。

うん。来年には達成できるだろう!
できれば夏くらいに。。。(6月終わり~7月くらい)が理想。苦笑

神在月 出雲の旅 vol5

松江に戻ってきたのはお昼前。
まずは腹ごしらえ。と思って有名な出雲そばのお店に行ったら
またまた火曜休業;;どれだけ
ついてないんだ。。

しょうがないからどこでも良いってことで
お城の近くの売店?ぽいとこで一応出雲そばにありつきました。
(これは二段だったけど。)
2006112112.jpg

そして、いよいよ堀川遊覧へ。
運が良く他の観光客がいない時間帯で私たち二人の貸切舟。
おこたに入っていい感じで出発!!
2206112119.jpg
船頭さんはめずらしく女の方。
ゆったりまったりできました。
2006112115.jpg
途中低い橋を渡るときにはなんと屋根が下がるのです!!
みんなで机に突っ伏したりこの時は貸切だったので
横に根っころがりました。
2006112114.jpg
内堀の部分だけじゃなくって外にも出るのでほんとに街中を進むようなことろもありますが、
基本的にお城周辺。
船頭さんが言ってましたが通りだけ見たらほんと今にもお侍さんが
歩いてそうなそんな通りもあります。
2006112113.jpg


一時間弱の船旅を終えるとお城の方へ入ってみました。
紅葉がきれい!!
*お城と紅葉。
2006112116.jpg

こういう写真ははやくUPすればよかったのにね。。苦笑
2006112117.jpg

今年唯一紅葉を見たって瞬間だったなぁ。。


そして松江城を後にすると
最終目的地。縁結びの神社八重垣神社。
2006112118.jpg

ここの占いはちょっと面白い。
まず白い半紙を購入。(蝋で一つずつ字が書いてある)
これを持って神社の奥の森の中の池へ。。
2006112120.jpg
そこで。。。
2006112121.jpg
読めるかな?
用紙の上に10円か100円乗せて池に浮かべる・・
用紙が早く沈むと(15分以内)良縁が早く
遅いと(30分以上)と良縁が遅い
また近くで沈むと身近な人遠くだと遠方の人とむすばれる。。

だそうだ。
おもしろい興味津々でやってみる。

。。。浮かべたとこから微動だにせず5分くらいで沈みました。

ということは近くに良縁?しかも早く??

う~ん。どこだ??

まぁこれ10円と100円でも差があると思うし
大体見てたけど15分以上かかる人はまぁいなかったよ。

2006112122.jpg

悩み事解決する南と東 吉 かぁ。。


良縁祈願して旅は終了。
ほんとは夕日の時間までいて宍道湖の素敵な夕日見ようかなと
思ったりしたのだけど。。。
船頭さんに美術館で見るのがお勧めって言われた。
なんたって帰り5時間くらいかかるからね
2時半くらいには岐路に着きました。
(夕日は良縁にて巡り合った人とでも。。苦笑)


最後に寄った道の駅みたいなとこで。。。
やっと見れたきれいな宍道湖。
2006112123.jpg


す~っごくいい旅でした。
ライブも最高でした。
幸せ♪

(といいつつ次の旅模索中。)

神在月 出雲の旅 vol4

旅二日目についてはライブオンリーな一日だったので
ライブレポ参照。

残念ながら朝から雨は降ったりやんだりでした。
でも夜ライブの頃にはやんでたかな。。
会場付近ほんとお店無くって一苦労。(宿付近とも言う)
車で出れば多少はありそうだったけど
次の日急遽境港に行くことを決めたため
夜更かしせず早起き予定。
宿にてしょぼい食事となりました。
コンビニもね。。。見当たらなくってさ~;;
(ところで、島根。セブンないんだね~。ちょっとびっくり。)


そして、三日目。ちょっと早めの8時くらいに宿出発。
宿は松江城の近くなのだけど、ここの遊覧の開始には時間早いので
先に遠くの境港へ。。。

う~ん。平日だしほんと人いないっ。
さすが人口一番少ない県だ;;

といいつつ、たどり着いた水木しげるロード。
たくさんあるブロンズ像の中から有名モノを。。
2006112110.jpg

200611215.jpg
鬼太郎&ネズミ男


200611214.jpg
ヌリカベ

200611216.jpg
何かと思ったら。。。コロボックル。
ん???と考えること小一時間。。
おおっハチクロだっ!!
でも、かわいくないぃぃ~~はぐちゃんとは大違いだ。苦笑



200611211.jpg
妖怪神社なんてものもできてます。

そのお隣のお土産やさん。
なかには有名人のサインがいっぱい。
入るとご主人がいろいろ説明してくれた。
”よく来るのはね~佐野四郎とか福山雅治とか。。
最近だとhydeもきたよ~”

”福山雅治はね写真の師匠?が境港にいてね”
とのこと。

思わず昨日GLAYのHISASHI来ませんでしたか??
と聞きそうになりました。笑

200611212.jpg
200611213.jpg


あとは妖怪と記念撮影できるようなお店もありました。

200611218.jpg


200611219.jpg



そして。。。意気揚々と通りの外れにある水木しげる記念館に向かったのですが。。。

あれ?柵がある??


火曜休館日でした。
夜中に急遽行き方とか決めたからそこまでチェックしてなかった。。
200611217.jpg

まぁ。。。境港ならまたいつでもこれるし(多分。笑)
ロードの方は面白かったしきてよかったかなって。


またまた朝出発した場所。松江へ向かいます。。



おまけ。
街灯も。。。目玉の親父でした!!
2006112111.jpg

つぶやく。

最近携帯の電源切ってることがあります。
(主に夜)
なんかちょっと人と電話なりメールなりで話したくない時があって
話しかけられたくない時があって。。。

といっても、次の日の朝には電源オンしてメールリクエスト
とかしてるんだけどね~。

理由は自分でもよく分からないんだけど
今の精神状態からかなぁ。

島根から3週間。
旅パワーが不足してる。;;

あとは、先行き見えない自分のこれからだったり。
ボーナスという名の寸志にお給料にため息だったり。
(ボーナスさぁ。。来年の車検代にも足りないんじゃない?
なんで寸志から健康保険とかひかれてんのか納得いかない
夏より安い・・・給料1か月分もないんですけど??)
クリスマスが近いことだったり。
メールしてるのに3日間軽くスルーされてることにだったり。


う~ん。自分でもよく分からないけど
人とかかわりたくない気分なくせに
寂しがりやなのかもしれない。

わがままだ。


次なる度の予定は1月のGLAYさんライブ@福岡
でも福岡は。。。さすがに旅気分にはなれないやっ。
ある意味里帰り的過ぎて。(父の実家が福岡)

スノボ行きたいな~。
もうオープンしてるらしいけど。。。
来年だなぁ。。これも。

マフラー購入方法変更

[マフラー(HISASHI×binary)]販売方法変更について

ご購入希望の皆様の健康と安全を第一に考え、また会場施設や近隣への配慮を考慮し、マフラー(HISASHI×binary)の販売方法を12月14日(木)郡山市文化センターより「先着制」から「抽選制」に変更させて頂きます。
各会場に12時の時点でお集まり頂ければ、公平な方法で抽選を行いますので、早くから並んで頂く必要はありません。(早くから並んでも優先されません)
抽選方法などに関するお問い合わせは、オフィシャルファンクラブ「HAPPY SWING」でもお受けできません。また、会場によって「集合場所」や「整列方法」等は異なりますので、ご希望の場合には、現地で12時から説明しますので、必ず現地のスタッフの指示に従って下さい。



だって。
まぁこれから北上するし雪国で並ぶのも。。。てことなのだろうけど。
色々言われてるけど途中で変えるのもどうなんだろう。。
とりあえず前乗りしてるし。。。ということで早めに行って
私もギリで購入できたのだけど。。


一番良いのは”限定やめれば!”てとこでしょうね。
次からは。。

神在月 出雲の旅 vol3

はい。
日御碕を目指します。
急に道幅狭く激しいUPダウン。
でも、絶景!!
想像以上に海がきれい。

あ~天気がよければ。(しつこい)
こんな天気でも海がきれいなのがわかりました。
前の山口でもそうだけど、日本海!!あなどれない!!

2006111910.jpg
日御碕神社。だ~れも人がいない;;
徳川家光が建立したんだって。

2006111911.jpg
日御碕灯台。
どうせ、雨だし。。と上は上がりませんでした。
たしか、日本一だったかしら??

遊歩道へ。。
ここで夕日を見ればきれいらしいよ~
もちろんスルーで。苦笑
向かいにある経島はウミネコの繁殖地らしいです。
2006111912.jpg
この時期からやってくるとか。それらしきのが飛んでたような。。


海猫って。。。映画が思い浮かぶね。
冬のエトランジェ。。揺らいで揺れる~~~って。

晴れてきれいなバージョンはこちらから探してみてください。苦笑
(神社はそう変わらないと思うけど。)
http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?ei=UTF-8&fr=top_v2&p=%E6%97%A5%E5%BE%A1%E7%A2%95


その後お宿へ。
平田にある旅館。持田屋旅館さん
http://www7.ocn.ne.jp/~d-d/ryokan/top.htm
楽天で見つけて単純に安かったので選んだのだけど
(だって二人で4千円;;)
お客様の声がみんなよかったって書いてあるし。。

行ってみて、よかった!
その日のお客が私たちだけでお部屋も広い部屋にしてくれたし
おかみさんがとってもいい人だし。
2千円なのに朝しじみ汁をサービスしてもらったし。
満足~~~。
しじみっておいし~ね。
あんまり貝汁って好きでないのだけどしじみおいしかったです!
(これがライブ編のくだりに繋がってるわけです。)

お風呂はお家族風呂のちょっと大きいのあるけど
近くの温泉へ。
お食事とセットにしたら割引券宿でいただいたし。
http://www.ciel-pia.com/
露天風呂に蒸し風呂に。。大満足!!

まぁ、お部屋は2階でトイレ洗面所は1階。
トイレともかくちょっとしたことで洗面所が遠いのはちょっと
不便ではあったけど。。
なんたって2千円。。
満足です。


明日晴れればいいな~~~って思いつつ。就寝。

ファミレスにて。。。

ファミレスに入ったのです。
知り合いと二人。(相手が男の方だったの)

ふと斜め前の席を見ると
そこで私をじ~~~~~~っと見つめる視線。

よく見ると職場の園児こうちゃん(2歳)でした。
ひたすら見つめ続けるこうちゃん。
うわ、と思い、顔を隠してみたりしたのだけど
こうちゃんの視線は外れることなく
でっかい声でかあしゃ~ん。しぇんしぇえ!!
と、向かいに座るお母様に教えてくれました;;

振り返るお母さん。
まぁ~すみません!!よくわかったねぇ。
と、まるで悪い現場見るみたいに(笑)こうちゃんを見させないように
するお母さん。
(多分一緒だったのが男の人だからだろうなぁ。
デート現場でも見ちゃったと思ったのかしら?)
しかしこうちゃんの注目は外れず。。。見つめられたまま。
ちょうど食べ終わったところみたいで出て行かれるまで
ずっと、見られてました。笑。

それにしても、地元。
こういう危険性が潜んでるからなぁ。。
デートには使えない。苦笑。

(そういえば、何年か前にここのファミレスで教え子に会った。。)


まぁ、あのお母さん。
いらない噂とか流すような人じゃないからちょっとよかった;;

神在月 出雲の旅 vol2

出雲大社の近くの旧大社駅によってみました。
大社線廃止になったそうですが、とってもレトロ感があって
こうやって残ってていいな~と思いました。

200611195.jpg
微妙に反射して写ってるのは雨で車の中から撮った為。


200611198.jpg
ちょうどフラワーアレンジメントのようなもので駅車内お花で
いっぱいでした。

200611196.jpg

200611197.jpg
これはホームで。

線路も一部残っててSLが1両止まってたり
石でできた改札口跡とかいい感じでした。


そして、日本全国からの神様はこの浜から上がってくる(らしい)
稲佐の浜。
200611199.jpg
晴れてればきれいだろうな~。
この後10日後くらいにここでお祭りがあったはず。。神在月の。


そして、時間もあるし日御碕まで。。。
天気がよければな~は大前提。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
11 01
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
