

今日もまったりと。。。

元同期のYちゃんに会ってきました。
そして、また自然豊かなのところでまったりトーク。
新婚さんなので、馴れ初めトークやらあれやこれや。

う~ん。なんかほんと人生ってわかんないね。

と、改めて思いましたさ。

そういえば、昨日(一昨日?)
何気にユニクロの広告見てたら
リーダーの奥様がっ!!
というか、あのように並んでるとあんまり区別がつかない
某シャンプーのCMもしばらく気がつかなかったし。

う~ん。やっぱり人生わかんないさね。

イチゴ狩りメインだったのだけど

連休初日、以前キウイ狩りに行った果実の森公園に行ってきました。
う~ん。近いとはいえ、2時間以上かかる。。
やっぱ遠いな。笑

まぁ、天気もよくってのどかで山道をひたすら。。。


イチゴ狩り1500円。
去年Nちんと行ったとこはどうだったかな。
なんだか高いよなぁと思いましたが
その場で摘んでで食べるというその代金込みだよね

20070430091601
40個は食べたかな…?


ここは、前のとこと違ってもろ畑にイチゴなので
取る時にしゃがまないといけないのが。ちょいとですが。
(あとやっぱり土とかついちゃうし。)
まぁ、味は甘くっておいしかったです。
今回は前回の教訓を生かして練乳持参。
(というかくれなかったし)
味にバリエーションをもたせました☆
2007041.jpg


次はぶどう狩りかな!?と思いつつ。
果実の森を後にして前日存在を知った
豊栄?にあるトムミルクファームへ。
手がかりは西条ICから北へ375号を15キロ。という情報のみ。
15キロたっても何もないし。。。と思ってたら
いきなり看板。
そしてあぜ道へ。。。ほんとにあるの?と思いつつ
進んでいくと小さな店舗がありました。
(石垣のトミーのパンもこんな感じだったな。
あの時は海に近い崖っぷちにだったけど。笑)
2007042.jpg

ここは名の通りミルクもだけど
それを使ったジェラートがおいしいらしい。

2007048.jpg
コーンに入ってないから見た目いまいちだけど。
ソフトクリームと下にはアイスクリームのセットにしたのです。
ソフトはほんと牛乳っ!!てかんじで濃厚な味。(甘さひかえめ)
アイスはいろんな味があっておいしかったです。
(私はチョコチップにしたのだけどソフト対照的な甘さでおいしかった)

さて、食べたら動物さんたちのとこへ。
すっごいその辺にいるのがなんか笑えました。
牛さんだけはちゃんと牛舎にいたけどね。

2007043.jpg
ミニブタ。いやミニじゃないし。
ずっと寝てたよ。


2007044.jpg
子牛ちゃんお食事中。かわい~。


2007045.jpg
バリバリの現役世代かしら。
どこみてんのよっ!!て聞こえてきそう。笑


2007046.jpg
お外にはポニー?
ひたすら食ってた。
触ろうがおかまいなし。笑


2007047.jpg
子ヤギちゃんは柵の中。


と、たくさんの動物と戯れ(写真採り?)
地元へ帰る。
お昼がイチゴとアイスだったので夜はこってりいきたい!
と焼肉たいらげて帰りました~vv

自然満喫の一日でした。

連休ですね~

20070429112001
前半は近場でまったりです。
あ、今日はお家でまったり予定。(笑)

昨日のお出かけはまたアップします~

お疲れです。

今朝は(といっても9時過ぎだったけど)
地震で始まり。
震度4だったのですが。。。。最近多いしね
なんか驚かなくなりました。

私は遅出だったので家にいたのだけど
早出で職場の先生は全然気づかなかったらしい。笑
バタバタしてるとそんなものよね~。

今いろいろと園で問題が起こってて
ちょっと神経的にも。。。お疲れ。
(明日は会議だな;;;)
に加えて、4月に入り週に1度以上は延長保育におつきあいで、
遅くって21時まで。。
今日は20時30分でしたが;;
というわけで疲れてます。

まぁあとは明日一日。がんばりましょっ


あ、そういえば今日の帰り、園の隣にあるコンビニが
ふと店内見ると。。。閑散。
ものがない!!
ふと張り紙見ると
26日24時を持って閉店!!とな。
たぶんまた違う会社のコンビニが入るらしいけど
早く作ってくれ~私のお昼がぁ。。。><;
車だと通勤途中によれるコンビニって無くってさ。
(あっても駐車場が無かったりとか止められなかったり)
どうしてもどこかに行くとなると、
ちょっとかなり時間ロスになるよぅ。

できれば、○ーソンか、○ァミマか、セ○ンがいいな。
(いや、ほんとに他ができるならその3社しか考えられないが。
まさかのYショップとかないよね!? 笑)

少し疲れてても 少し悩んでても。。

楽しい涙に 嬉しいニュース~♪

超久々にネバマイ聞いてます。

荒いけどすっごい楽しそうで聞いてて
こっちも楽しい。笑

そしてネバマイといえば、やっぱり
ヤンバルクイナ。

2001年のあの夏の夜はかなり印象的で
あの時のTERUの髪型がとっても好きで
(今がちょっともっさりし過ぎよね;笑)
あのダンスも楽しくって。

DVD出してくれないかな。。。

続、ネタがない。

ブログ更新しようと思っても
ほんとネタがなくってさっ;;

昨日!!
コブクロの一般発売の日でした。
一日はたぶん取れてると思うのだけど(返金ないし)
できれば2DAYS参加したいと思って
一応チャレンジしたのです。
(ほら、ファンクラブとかないから一般でも数は多いかなって)

片手に携帯片手でパソコンe+

e+に2分。ぴあに10分頃つながったのだけど。。。

どっちも予定枚数終了~ちゃんちゃん。でした;;

ローチケはいつまでたっても繋がらず。。。で終了。

う~ん。甘かったか。
というか、コブクロの人気が超急上昇なんだろうね。
前はぴあのプレオーダーで楽々取れたもん。
今度からHP、DM先行が重要!!というのを教訓にします。

あ、今日地元FM生出演だったのよね?
すっかり忘れてた。
ラジオ先行とかあったのかな。。。。?

ま、一日いけるだけでも幸せ~かな。

ひさしぶりです。

ここ数日。。。ネタがなかったです。
あとは、疲れかな。苦笑

そうそう、先日松山に行ったときにおみやげに購入したもの。
マドンナ団子
http://www.itm-gr.co.jp/ichiroku/shohinichiran_madonna.html

坊ちゃん団子は正直食べ飽きた感があるので
これは新鮮です。
前にお土産にもらって、へ~こんなのあるんだぁと。
イチゴ、ミルク、カフェオレ味だっけ。
団子じゃなくてdangoだよって言葉が良いじゃないですか。

でもこれ、取り扱ってるとこ少ないみたいです。
私は三越の地下で購入したのだけど数も少なかったし
ひっそりありました。



あ、それから前にハムちゃん大絶賛だった
霧の森大福
http://www.kirinomori.co.jp/shop/daifuku.html

今回もまた店舗に行ってみたのですが。。。
箱はもう売り切れ、個別のも残り1個でした><;
(だから友だちと二人で半分こして食べました;;)

なんかテレビで紹介されてからものすごい人気らしいです。
検索したらぷっすまとでてきたのだけど。。!?
↑のリンクしてる通販も当選しないと購入できないらしいよ!?

おいしいもんねぇ;;

福山雅治 WE'RE BROS TOUR 2007 十七年モノ

せっかくだしレポじゃないけど感想文!?残しとこうかなと。
↓にも書いたとおり愛媛県武道館まで行ってきました。

う~ん。まぁ九州関西行くより全然近いし安いし。。。
だけど。アクセスが思った以上に悪い!!
松山駅から一駅じゃ~ん。て簡単に考えてたら
もともと20~30分に一本しか電車がないうえに
2両とか多くて3両編成。
ぎゅうぎゅう詰めでしたが。。。まぁ都会のラッシュのが
全然すごいかなくらいですが。
でも、駅は無人駅だし。いくらキャパ4500人とはいえね;;
そもそも松山駅からのホテルへ帰りのアクセスに市電見てたら
最終は22時過ぎとかだし!!

こりゃ帰りはどちらにせよタクシーだなと。

田舎なこと考えて開演時間早めてくれたらよかったのに。。
(そしたら日帰りできたし)
福岡見たく臨時バスとか出れば良いのに。。。と
いろいろ考えちゃいましたが。

武道館!?すごいよ。
概観はお城。苦笑
すげ~ありえね~と連呼しながら会場入りました。
(ライブの感想じゃないじゃん。ここまで)

もうツアー終わってるからネタばれとかいいよね!?

まずは客層。
うん。高いな。苦笑
そして、地元民が少ない。
さすがファイナル土日!?

赤のジャケットに花までつけて登場できるのはマシャだからだよ。

ステージ正面のスタンドでしたが
意外に近いのです。狭い会場だからか。

マシャって言葉をマシャ本人から聞いたのは新鮮でした。
みんな元気だね いつも元気なの? で、YEAH~て反応したら
「え?マシャの為だけじゃないの??」って。

地元のスポットをめぐって来た報告もあり(写真つき)
ラフォーレやら、タワレコで自分のCD探してたり
本屋で写真集を見たらタキツバの後ろに隠れてたり
地元のお店でスパゲッティ食べてたり。

ほんとはその地のことを知るって事だったらしいのだけど
遠征者が多いので参考にしてくださいって
観光案内の人みたいでした。笑。

曲についても懐かしい曲やら最新の曲やら
ほとんどわかって楽しめました。
ライブに行く前にホテルでラジオ聞いてたら桜坂が偶然に
流れたのよね。
これライブで聴けたらいいな~って思ってたら
最後の最後にアンコールでアコースティック、マシャ一人の
弾き歌いで桜坂を歌ってくれたので
ほんとに嬉しかったです♪

客席をアリーナ!北スタンド!西スタンド!南スタンド!と
呼んで出席を取るのですが、
スタンドの一角にちょっとした観覧席みたいなのがあって
そこのことを終始”審査員特別席のみなさん!!”と
呼んでました。
あと、立ち見は”たっち”笑
そしたら、みんながちょっと、ちょっとちょっとって
お決まりの返し。
う~ん。笑わせてもらいました。

楽しいのあり、バラードでは溶ろけさせてくれ、
HEAVENとかでは超エロい振り付けだったり。。。

よかったです。福山雅治。

今度は地元で行きたいな♪

チケット手配してくれた紫音ちゃんありがとでした☆

===============
某所から取ってきたセットリスト


IN MY HEART
Message
美しき花
IN THE CITY
Cool
東京
milk tea
BEAUTIFUL DAY
あの夏も 海も 空も
Sandy
FREEDOM
Peach!!
HEAVEN
追憶の雨の中
LOVE TRAIN
THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~
RED×BLUE
東京にもあったんだ

アンコール

もっとそばにきて
無敵のキミ
HELLO
Heart
桜坂

CANDY STRIPPER HIROSHIMA 1ST ANNIVERSARY PARTY

ただいま。
さすがに疲れました。
ライブ2DAYS参加に遠出なので;;

しかも今日のイベント。
楽しかったのだけど3バンドめ(GOLLBETTY)の時の
押しがものすごくって;;;
手すりがあって息ができてよかったです。苦笑
ダイブとかしてる人もいるし。
まぁ、ライブハウスだからしょうがないっちゃしょうがないのだけど。
(というかほとんどGLAYファンだと思ってたけどGOLLBETTYファン
けっこういたので意外でした;;)

でも音楽的にはすごく楽しめました。
(GOLLBETTYのTrbの人がすっごくかっこよかった~オフィHP
写真の髪型は微妙だけど。今日のは素敵っ)
スカロック!!うん。楽しい。
それにあんなに近くでファッションショーでモデルさん見ることなんて
今後ないと思うし。。
整理番号が良かったのでマイク前モデルさんが降りる階段前の
センターど真ん中の手すり横の3列目くらいだったので!
(マイクスタンドまで1メートルくらいだったわよ;;)
モデルさんといっぱいハイタッチしちゃったvv


あれ?HISASHIさんは??笑

っていうくらいあんまり存在感なかった。笑
ビール片手にDJされてました。(ノーメイクに見えたのだけど!?)
もちろんよく見えました。
でもショーしてるのに最前でHISASHIにばっかりアピールしてる人は
どうなの??と思いましたが。

今日はバンドもそうだしモデルさんもそうだし
かわいい女の子をいっぱい見たって感じです。
普段あんまり女性アーティスト聞かないので
そういう意味でも新鮮でした~。


でも、遠征とかして完全にHISASHIさん目当ての人は。。。
微妙だっただろうなぁ。
ギター弾いたりもなかったし。。。

http://candystripper.net/other/20070303_hiroshima/index.html

戻ります~

20070415111201
あっという間の松山でした~(^_^)/~

昨日のCDTVは見事に存在忘れてましたけど(-.-;) でも今日はヒサっさん!

マシャ~

200704150000022   20070415000002
かなりオトコマエでした☆

にしても県武道館。
木でできてるとは聞いてたけど…
すごい建物でした 
城かと思ったよ(笑)

交通手段が微妙で帰りタクシーにダッシュだったけど。

詳しくは帰って改めて書きまする♪

ランチ

20070414135401
雑穀米に野菜たっぷり
800Kcalのヘルシーランチ800円なり!

満足~

高浜駅

20070414123204
松山観光港が思いの外近代的建物で(空港などを思わせます)
びっくりだったのだけど…
市内行のリムジンバス1時間に一本(+_+)

しかも高速船の発着にあわせてあるし…

という事でローカル線です。

めっちゃレトロな駅舎です~

出発

20070414101601
2時間の船旅です~

GLAY TV生出演で夕張市応援歌

GLAYが財政再建中の夕張市にエールを送る。
ボーカルのTERU(35)とリーダーのTAKURO(35)が13日、
同市の石炭博物館からTBS「筑紫哲也NEWS23」に生出演。夕張特集コーナーで、
最新アルバム「LOVE IS BEAUTIFUL」の収録曲「僕達の勝敗」を歌う。
2人は函館市出身。北海道を元気づけたいという思いから番組に企画を提案。
やれる、やれる、やれる、やれるさ、きっと…と、あきらめずに前へ進もうというメッセージを歌で送る。
また、6月30日、7月1日に夕張市マウントレースイスキー場で開催の夕張復興ライブへの意気込みも語る。



だって。チェキラッチョ。

実はあんまりこういうメッセージ性強い取り組みとかってあんまり好きじゃないのだけどね;;
まぁそれが、メンバーの意思ってことで。;;



本日、遠足でした~疲れた~~~><。
ひたすらお散歩カーを押してたので。

明日は松山までましゃに会いに行き、
明後日はHISASHIさんに会いに行きます。

忙しいです。早く寝ないとな。

今年のSETSTOCKはすごいっ~~~

今日発表されたんだね。
第一弾アーティスト。
http://www.setstock.jp/

BUMP OF CHICKEN
ELLEGARDEN
the pillows

ツボをつきまくりじゃないですかぃ!!
これでプレデターズとか出た日には><

いきたいっ!!と思わず叫んでしまったのですが。。。
はて。。。22日。。。??

沖縄飛ぼうとしてた日!?
と心配したのですが良く考えたらうみの日はその前の週でした。
(毎年変わるのでわけワカメ。;;)

その連休でマイル消化して無料航空券で飛ぼうというのが
けっこう今の思いとしては大きいのです。

今年の夏も忙しくなりそう!?

。。。はて、Gさんは??

夕張はざんねんながら無理なので。
というかフェスの数曲のためにそんなとこまでいけません。
EXPOでもあるなら別だけど。



早いな。

遅番で帰ってご飯食べて、お風呂入って
さぁネットを。。。。で、もうこんな時間。

。。。といっても特に更新するネタもないのですが。

写真をひとつ。
先週の日曜唯一花見というか、桜を見に行った時のもの。
○戸ロッジの近くです。
。。。なぜこうやって山に上がるといつも天気が悪いのでしょう。
景色は良いのに。
寒いから早々に引き上げちゃいました。苦笑

桜ももう散ってますね~。
でも桜吹雪きれいですよね~。

sakura2007.jpg

TERU!?

ヒムロックのライブ@広島に
登場したらしいじゃん!?
なんで来てるの~広島に!?TERUしゃん><

実は。。。ヒムロック行こうかなぁと考えて。。。
やめたのですよぅ。
(ちょっと今年に入ってライブたて込んでたし><)

うう。そんなもんだよね~。


本日。。。やっと今年のGWどうするか決まりました。
ほんとは海外逃亡@南の島にしたかったのだけど
さすがに1ヶ月前じゃ。。。;;
空いてない。高い。

つうことで、マイカーにて秘境へ!?になりました。
決め手はとあるパンフレットのとある写真。
それだけ。笑
ここにいきたいっ!!てね。
天気良いといいな~。。。

晴れる 晴れる 晴れるさ きっと

お久しぶりです。
やっと週末です。
書き上げた日記を先ほど消してしまい二度目です;;;

今週はほんと疲れました。
慣れる。。。かな。そのうち??

今日は例のごとくお昼まで寝て
誕生表作り。(新年度始まってるぞという突っ込みはおいといて。)
めんどっちいので付録のCD-Rからカラーコピー
んで、切り貼り。

今年から始まった書類もすべてパソコンで書き書きしてます。
ペンで書くよりキーボード打ったほうが楽なのよ。
出来上がりもそれらしく見えるし。


おまけ。昨日の懺悔。
ここ数日2才ちゃんたちのアイドルだったかたつむりを
踏んづけてしまったのは私です。
まさかテラスを這ってるなんて思わなくて。
ばりっという感覚で下を見ると無残なかたつむりのおうち。

ひそかに処理いたしました。

かたつむりさんはお母さんのところに帰ったということに
なった模様です。

今後気をつけます;;


そうそうGさん。
昨日のMステ見ましたわ~
よかったのです!!!んがっ、
哀しいじゃないか! ですよ。
あんなにカットされてて
私の好きな、待っているだけの~のところ全部カット。

サビだけが歌じゃないぞ~~~!!!><

鼓動

鼓動 鼓動
GLAY (2007/04/04)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


買ってきました~。
このジャケ写のTERUさんかこよいので好きです

うん。やっぱり鼓動いいね。
初聞きでは微妙!?とかいってたけど。
やっぱりライブで聴いてるしね。
うん。やっぱりライブバンドってことだよ。笑。

棘。
初めて聞いた。
もう、あえて試聴せずにいようと思って。
なかなか攻めてる感じが良いね。
最近のヒットチャートにはないだろう曲って感じ。

ちょこっとTVも出るみたいだし。楽しみです♪

新年度。

。。。。。。。疲れたぁ。

休憩なし。
お昼も食べれなくなりそうな勢いだったぁ。

年度中からどんどん増えるのに、4月になんでこんなに多いんだ~><

一週間もつかしら;;

Stage of the ground

mixiのBUMPコミュで4月1日になった瞬間に
Stage of the ground を聞くっていうイベントを偶然見つけたので
参加。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=16494193&comm_id=2286

歌詞カード見ようと思ったら車の中だった。笑
ということで歌詞サイトで見てたのだけど
こんな歌詞だったんだ~。いいね~。
(お前今まで見てなかったのか;;)

君が立つ 地面は ホラ 
360度 全て 道なんだ
Stage of the ground


その流れでアルバムjupiter聴いてます。


イベント参加者は(というかBUMPファンはか。。)
年齢層低そうだったけど。
なんか良い刺激になった!!

新年度スタートだもんね。
がんばらないと。

BUMPの新曲も早く聴きたいな。
完全に今地下だもんね。。




ところで、最近ここであんまり愚痴ったりが少ないのに
気づいてる人はいるのか。。。わかりませんが。
実は別に毒吐き場作ってます。
なんとなくそれもありかなって。
ちなみに昨日(一昨日か)もライブの前後
イロイロと。。。ありましたし;;
そんなのライブのレポ(というか感想)と一緒に残しておきたくない
というのもあったり。

とりあえず、今夜は久しぶりにBUMPをBGMに寝るとします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03 05
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
