

ニッポン旅×旅ショー

何気にTVつけてたら函館だぁ~。

この風景。

なつかしいなぁ。。。


雪の景色も良いけれど
新緑のときも良いよね。

吉報

WOWOWの無料体験。
見れるかも~。
見れそう。

というのも、最近DVDレコーダー買いまして。
そこにB-CASカードついてんじゃん!!て。

カード番号違えばたぶんまた申し込めるでしょ?てことで

mixiからはずした理由

昨日の結婚式でほんと久しぶりな方にいっぱい会って
久しぶりに地元に戻ってきたYさんに引きつれられ
4次会まで突入だったのですが。
(3,4は私らのみでですが。)

mixiやってるの?てな話になって
なかなかこのブログをリアル友(というかかなり久しぶりな感じの)
に見せづらいなぁと思いまして。

FC2にしてからも2年以上たってるし?
なんかほんと自分の2年分の日記帳読まれる感じで;;
基本昔はリアル友に読まれること想定してなくて
ほんと特にGさんに関してはバカばっかりしてるからね。
私はそれでいいのだけど。。
見る人が見れば何いい年して!てひくこともあるだろうしね。


う~ん難しいお年頃です。笑

今日という日は?

デビュー13周年ですか。(中途半端?笑)
おめでとうございます。

そして、明日はタクバですね。
たぶん明日更新しないと思うので一緒に
おめでとうございます。
年男??だよね。
久しぶりにリーダーのラジオ聴きたいです。
嘘八百でもいいんです。笑

明日は友人の結婚式にいってきます。
何気に久しぶりだなぁ。結婚式。

ジャニ恐るべし!!

先ほどドラマ花嫁とパパを見て。。。
その後何気なくオフィシャルサイトを見てたのです。

したらば!


明らかにおかしい人が一人。

三浦君だけが。。。イメージ映像??

次回予告もインタビューも出演者紹介も。。。
(人物相関図なんかあきらかにおかしい!みんな写真なのに)

笑える。笑


そして、ふと。
ああ、ジャニの人だからかと。;;

だってたしかオフィシャルサイトでさえ写真ひとつも無いもんね。
それがTV局のサイトなんかに使わせるわけがないと!?
そんなもったいぶるような顔か?

でもほんとおかしいよね。
逆に。目立ってる。

(ついでにプロポーズ大作戦のHP見たらやっぱりそうだった。笑)

やっぱり、YouTubeとかの違法映像なんかも厳しくチェックとか
してるのかな?

。。。。あ、でも前にGさんが出たKinKiのLOVELOVE愛してるの
映像しっかり保存させてもらったなぁ。

怖い世界~~~~~


九州ドライブ旅 vol.3

5月3日

いよいよ高千穂峡へ。
ここは要らない説明は要らない。
写真のみで。

最初にボートに乗って
(朝一で行ったからあまり待たずに乗れました。)
それから遊歩道で有名な写真スポット?へ。

もう癒し!!ほんとに癒し!!

20070509.jpg
出発~!!待ってるのがわかります。笑
でも私らが乗った後もすっご行列でした。


20070510.jpg


20070511.jpg


20070512.jpg

ボート降りたら
ここから見えるあの遊歩道へ


20070513.jpg

これは橋の上から。


20070514.jpg


これ!
この景色!

これ見てこの旅を決めたんだもん。


しばらく離れられなかった。


お天気良くてよかった!!

あらら。

昼まで寝て、パソコンで園便り作り。
B4てめんどい~~~~><(家のプリンタじゃ印刷できない)
てな感じで四苦八苦して
夕食の準備の手伝い、後片付けで
一日終わってしまった;;;

なんかもったいない一日だったなぁ。。

今年初?

と思われるカラオケに行ってきました。
歌うの好きなんだけど。。。だんだん気軽に行ける人も
少なくなり。。。笑
というか、そんなに行きたい!行こう!てならなかったのかな。

そこで。。。相方ビイチさんと一緒だったのだけど
いろいろなPVを見ながら
なぜか某GのボーカルTさんの劣化はいつ始まったのか?
という話題に盛り上がりまして;;;

というのも今日やっとFCの写真集を受け取ったので

20070519223801

(相方と一緒に頼んで送料半額にしようと)
ついでに見てたのです。
やっぱりね~昔のがビジュ系云々はおいといて
かっこいいです。

JさんとHさんはそんな気にならないけど。。。

もちろん10年。10歳年取ればそれ相応になるのだけどね。
いい年の取りかたしてほしいです!!

ヒムロックみたいに。。。!?


で、上の結論。
2004年~2005年あたりじゃない?てことに。
これからのTさんに期待しております。
やっぱりボーカルはバンドの顔!!
ライブではかっこよく見えても。
テレビ写り、写真写りも素敵であってほしいもの。
いつまでも。

九州ドライブ旅 vol.2

高千穂に着いたのは夕方頃かな。
有名な高千穂峡は翌日にして。。。宿へ。
お宿はこちら。
http://www.inter-net.co.jp/miyazaki/kaminoya/index.htm
たしかになかなか味わいよいお宿でしたが。
連休シーズンとあってお高い!!
1泊2食で1万2千円。。。
沖縄のリゾートに泊まれるぞい!!と思いつつ。
(普段3千円台の安宿とか利用なので;
というかこの日以外はそうだったし)

夜高千穂神社で観光客用の夜神楽をしているということで
見に行くのに(宿で無料送迎してくれるという)
急いで食事。(19時30分出発20時から)
20070506.jpg
ボリューム満点!!山の幸!!食べ切れませぬ。
(この他にも写ってない物もあります)


やや急ぎ目で食事して19時30分ぴったりに宿玄関に行くと。。。
ワゴン車が出発してる!?
待って~~~~!!と追いかける私たち。。

。。。無常にも置いていかれた。;;

人数確認くらいしろよ!
ていうか後ろに乗ってる人たち絶対気づいてたのに
なんで運転手に言ってくれないの!

と不満たらたら。
文句言おうとロビーのぞいても誰もいないし。
(というかこのお宿慢性的に人手不足ではと;)

一気にテンション下がりつつも
マイカー利用者なのでそれで行くことに。

(実際たいして離れてないので)

帰りの時間とか気にせずゆっくり高千穂神社で
おみくじ引いたり写真とってもらったりで
後から考えればよかったかもです。
置いてかれて。笑

さて、神楽。
思ったより楽しめました。
終了後には希望者は記念撮影もあり。
(この辺が観光者用)

20070505.jpg
高千穂神社の境内にある神楽殿

20070507.jpg

20070508.jpg
この二人の間に入って写真撮影できます。
(誰と誰だっけ??笑)


宿に帰って、文句言ってやろうと思ったら。。。
また誰もいなかった。笑。
(なんかもうどうでもよくなってたさぁ。)

翌日に続く。

たまにはGLAYの話題でも。。

夕張は置いといて(苦笑)
目下GLAYさんの話題といえばこれくらい??


WOWOWにてアリーナツアーライブオンエア

6月22日(金) 21:00~23:30
WOWOW,WOWOW2,WOWOW3
GLAY ARENA TOUR 2007 "LOVE IS BEAUTIFUL"


TERUポロリ通りのWOWOW。。。。
どうしよう。。。
ものすっご見たいんだけど
それのみのために契約するものやだし
(入会した月には確か辞められないよね?ということは2か月分)
しかも今(というか来月)って入会金無料期間じゃないよね?

それ見たいがために申し込むには。。。;;
もし、またあとでDVD出るって確約があるんなら
あきらめれるんだけど。。

お試し無料視聴て確か一回のみだよね。
(前に武道館放送されたときに使っちゃったもんなぁ)


というか、。。。。誰か周りに撮ってあげるよって人
。。。。。いないな;;

九州ドライブ旅 vol.1

今回の旅行記は簡潔にいきます。
なんか終わりそうにない気がするので。
5月2日
高速乗って一気に熊本空港ICまで。
6時間くらいかかったかな;;
料金精算のときおじちゃんにどれくらいかかった?
とか、里帰り?とか聞かれトーク。
(後ろ待ってなかったからか?)

ヲイ簡潔にじゃないのかい。

そこから阿蘇を目指しました。
天気良かったもののあがっていくにつれ曇り空?霧?
そして、とても寒かった。
5月の日中息が白いの。
(そりゃ、4月に雪降ったー積もったーてニュースになるくらいだもの)
ここは、中学の修学旅行以来です。
でも、自分が運転してくるとやっぱり違うね。
緑一面の中を走るってものすごく爽快っっ!!!
ドライブの醍醐味を味わったかも。
2007501.jpg

2007502.jpg
ここは草千里。
お馬さんに乗れます。(時間無くて乗れなかったけど)

寒いけどすっごく気持ちよかった~。


それから白川水源に寄り道。
何気なく途中にあったからよってみたのだけど。
想像以上にきれいな水が水中から湧き出ててものすご感動!!
きれいすぎ~~~~。
空のペットボトルのせとけばよかった。と後悔。苦笑

2007503.jpg

2007504.jpg

とちょっとしたことで大感動の日。
お宿のあるあの場所へ向かう。。。。

そう。今回パンフ見て行きたい!という衝動に駆られた
この旅のメイン。


宮崎県、高千穂。


続く。(あれ?簡潔になってない!?)

次なる旅にむけ。。。

マイルも無事たまったしと、
9時30分からの特典航空券予約にスタンバイ。
開始とともにアクセス。。。

満席 終了;;;

いやん。ライブチケより早い~><;;
やっぱり連休挟むときついなぁ。
というか、広島沖縄便が一日一便しかないからだよ;;

とりあえず明日もチャレンジして
だめなら。。。日程変更かな。
といっても、以降は夏休みシーズン突入で
ますます取れない気がするし。。
おとなしく福岡(神戸)まで飛ぶしかないのかしら。
でもそれじゃ、無料で航空券GETの意味が半減じゃない?
つかれるし。。滞在時間も減るし。。。

あ~~~~だから田舎は駄目なんだ~~~~~><

仕事中。笑

ただいま職場のパソコンからです。
別にサボってる訳じゃありません;;;

ほんとは今日登園予定だった子が
急遽来ないってことになり。。。私は何しに来たの??
てなかんじで;;

とりあえず、事務作業適当にして帰ろうと思います。

。。。にしても、今日仕事かどうかの連絡来たの
昨日の夜20時よ!?
しかも登園予定一人。

。。。なんかいや~な感じです。
一人のために園をあける必要があるのだかどうだかって。
(研修医さんで正規の仕事じゃないし)
ただでさえ連日延長保育でみんな疲れてるのにね~;;

前に書いた延長の子の食事の件。
他の先生もやっぱり気になってたみたいで
この前の職員会議の時に話が出て
とりあえず、延長用にパンなり何なり買ってあげて!
ということになりました。

だって、ほんとかわいそうだったもんねぇ。


さて、私。
気分転換に?昨日早出だったので仕事後美容院に行ってきました。
今まで行ってたところが、担当の人が異動になっちゃったので、
移動先に行くか。。もともとのとこに行くか。。別のとこ行くか。。
で悩んだ結果、職場近くのこじんまりしたとこ行ってみました。
夫婦でやられてて感じよかったです。
値段も安いし。
まぁ。。。今までのことカットにかなり時間かけて
丁寧にしてくれてたから、今回ばっさばっさと切られて
あれ?もう終わり?てなかんじでしたが。。
まぁどうせすぐ伸びるし。気にしない。
ここしばらく通ってみようかなぁ。


では。適当に仕事して帰ります~。
旅ブログは。。。そのうちのんびりとかな。

連休明けの怒涛の日々。

忙しいです。仕事。
そして、最近遅番のときの延長保育お付き合い
必ず定時の19時を過ぎます。
今日なんて21時過ぎても迎えに来ないんだもん!
電話かけようか?と思ってたらやっときた。

。。。21時まで子どものご飯は
給食の残りのご飯にふりかけかけて食べる。
あとはお菓子みたいな;;;
こんなで、帰ったらもう疲れて寝るだけみたいな
子もいるし。。。
なんだかなぁ。。なにが食育だよっ!て思う。

仕事柄(看護師さん、ドクター)
そんな時間になるのも無理ないのかもだけど
1歳そこらの子がこんな生活。。。
どうなんかなぁ。。。と思います。

保育士にしてもさ、
これだけもう延長保育が日常化してるんだから
それなりのシフトにしてほしいと思う。
(もともと21時までの勤務にして昼から出勤とか)
もしくは延長専用のパートさんを雇うとか
(なかなか来手はいないだろうけど)
今は10:15~19:00(15)の勤務+超勤なんだもん。
それが週一から二日。。。疲れるよ。

今週はたぶん土曜も仕事。
。。。連休のなまった体には大変つらいです;

がんばれ私!
仕事の書類ちゃっちゃと書いて(打って)
早く寝よう。

帰宅。

昨日かえって来ました。
いつも旅行はお休みめいっぱいつかって
帰った次の日から仕事!なので
今回ゆっくりできて変な感じです。

そういえば、今回は行き先告げてませんでした。
まぁ。。。↓の写真を見ればだいたいわかるかな。

とういうことで、またゆっくり旅行記でも書きます。
しばらくネタに困らないな。

にしても。。。明日から。。。
どっぷり五月病になりそう><;

そういう時は次の旅行の計画だよね。
さ、マイルも無事たまったし航空券GETせねば!

癒し

20070503135002
パンフで見た通りの景色が
そこにはありました。

もとは。。。

南の島でバカ~ンス!と取った有給。(代休になる可能性も;)
。。。まぁ、予定は大変更ですが、
せっかくだし~と、そのまま休みます。

明日から出発です。

今日一日の仕事ではげしく疲れてるんですが。
まぁ遊びは別よねvv
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04 06
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
