

何気に

忙しい一日でした。
詳細はmixiにて。。。
明日はお家でゆっくりしよっと。

ねむーーー

続、ネタがない継続中です。

どこもいってないしなぁ。。。
厳密には九州旅の最終日かいてないのだけど。
ほとんど移動のみでたいしたことろ行ってないんだよね。
今更って感じもうするし。。


メンバーの顔文字でものせてみよ。
これかわいいよね~。
特長つかんでる気がする。

(*´∀`) 川゚し゚川 ///∀`> (@`д´)

Mステ一曲も来ないね。
まぁもともと夏って感じな人たちじゃないけど
時代が時代だけに。。。かな。

続、うらやまし。

今日はテルブログの話から。
http://teru-me-night.seesaa.net/

これが今月二度目の結婚式だったのかな?
この新郎さんネットで見てるとファンにはけっこうおなじみの人
でしたが、そりゃ、嫁側はびっくりするわ。

披露宴にGLAY4人て
いや、もっとびっくりは新婦の友人とかでしょ。。。

にしても、スタンダードな式をしてほしいって。。。
自分はたぶんしてないよね~TERU!?
あ、最初のはもしかしたらしたかもだけど
予想では若かっただろうしブレイクしてないし。。。たぶんしてなさそ。
なんか皮肉に聞こえます。;;

写真のファイル名に笑えました。
YOME.jpgて;;;;;
TERUに背中を写されるなんて…自分なら考えただけで恐ろしい。
背中美人てほんとうらやましいです。
(あの写真見はただけじゃわからないけど)



さっさと熱は冷めるんじゃないかと思ってたTERUブログ
けっこうプライベートなことまで書いてますね。
嬉しい反面、なんで無料なんだと言いたくなります。
月千円払ってるMSの意義を問いたいです。
ブログのコメント欄がないかわりのMSの掲示板なのかよと。
詐欺で訴えられてもしょうがない感じ。

そういえば、もうすぐ夕張のフェスなのですね。
夕張についても彼はブログでいろいろ熱くなってますが、
何度か書いてますが、私は個人的にはこういう活動には
あまり賛同できません。
リスタイルとかとはまたわけが違うと思う。
夕張の障害者施設の人と仲良くなって親交深めて
そこにファンが訪れて、迷惑かけないようにって。。。て
なんかおかしいぞと。
もともとそこにファンを引き込んだのは自分でしょう。

これ以上は書きませんが、
フェスが何事もなく成功することを祈ってます。
(アクセス面とか大変でしょうし。)
たくさんファンがお金落としてってくれるといいですね;;;
(これ以上かかないのじゃなかったのか?)


あくまで個人的な意見なのでご容赦ください。m(__)m


心が(体もか)疲れてるとブログもネガティブだなぁ。私。


続。更新

Continue Reading

マイル利用その後。

の前に。
今日は母のアッシーとなり市内へ。。。
はいいのだけど。
車だけじゃなくて電車、バスも利用だったので。

疲れました;;;

ひさしぶりに県内で電車に乗りました。笑
なんかもう電車って言うと私の中で東京や大阪とか
都会にいったとき乗るものって感じが;;

またまたさらに久しぶりに西広の駅に降りたのだけど。
あんなに寂れてたっけ???

そいえば、地元A駅も新しくなって一度も行ってません。
いかに私がふだん電車を使わないかがよくわかります。

いつのまにやら自動改札だし。
へんなかんじ~。
でもまだICOCAとかは使えんのね~。いつからだ?




さてタイトル。
特典航空券にて沖縄行きの
タイミングを逃して。。。も時々ANAサイトを
チェックしてるのだけど、昨日何気に見てたら
7月の中旬夏休みシーズン前ならけっこうキャンセルあってか
空きがあってびっくり!!
(3連休は往路は取れても復路がダメ)
くそぅ。まさに2週間まえとかギリギリならけっこうチャンスは
あるものなのねぇ。
私は良くても(有給一日くらいなら。なんとか)
一緒に行こうとしてる友だちはそうもいかないし。。
とりあえず予定通り?夏休みシーズン終わり(9月入って)
からを狙います。

この時期。。。台風は心配だったりするけど。

ちなみに。。。と思い北海道行き見てたら
沖縄便よりは空いてた!!
沖縄ダメなら広島から出てる他の便、千歳、仙台を検討してみます。
それもダメなら。。。東京行きにあきらめるさ。
あんまり、得した感がないけど。


でもやっぱり沖縄狙い!!続けます~。

久しぶりのフルコース。

温水プールで泳いだ後に、岩盤浴その後夕食してきました。

プールは土曜の午後とあって、人多すぎ。。というか
ガキ多すぎ。;;

ま、しょうがないのだけど。
でも場所がないのでね~。

なんだか損な気分でした。

でもその分しっかり歩いてきた!!

プールも岩盤浴も。。。続けないと意味がない!とわかっていつつ
なかなかですね;;;

WOWOW

20070622233001.jpg

終わった~!
よかった~~!!
あれが地元のライブってのがまた感激。

でもアンコールカットはあんまりだわ(>_<)
(鼓動のみでした)

この写真…
汚いテレビ周りがまる写りだ

何度か。。

たいてい一日一度はブログを開くので
何か書こう。。。と思うものの

何も思い浮かばないのです。;;

最近あんまりテレビも見てないし
仕事の愚痴も。。。ループだし。

ねぇ。。

久しぶりに質問系拾ってこようかなぁ。

ということで、せめてテンプレ変えてみました。
ひさしぶりにかわいい系!!


最近再ブームなもの。
ピスメです。
ググってたらどうやら舞台化らしい。
うーーん。どうなるんだろう?
どちらにせよ、行けないけどね~;
てか、連載再開されないのかなぁ。。
もう2年だよね。
未完で終わらせるって一番読者にはやなパターンだ。

昨日のニュースですが。

Gさんたち。
団長の披露宴でHOWEVER披露したらしいですね~

うらやましすぎの式です。
直太朗のさくらもあったとか。

めっちゃ豪華だぁ。。。とあたりまえの感想ですが。笑

でも、JIROさん@バギクラでは今月3回披露の予定あるとか?
あと2回は誰のなんだろう?

ジューンブライドの季節なのね~。。。

う~ん。やっぱりGさんモード停滞中。
会報も来月七夕発送らしいし。
ということは届くのは1ヵ月後だね。;;

あ!!!
でも今週はWOWOWでLIBツアーが放送だ!!
無事無料体験OKになったので。
楽しみ♪♪

KOBUKURO LIVE TOUR '07 ”蕾”

昨日ツアー初日行ってきました。

。。。ネタばれってほど書く気も無いけれど。
(書けないけれど)笑。一応。

Continue Reading

BLUE JEAN

なんかふと無性に聴きたくなって聴いてみた。

。。。なつかしい。

なんかこの曲にはいろんな思い出がいつのまにか
つまってて。

まずは、もともとのGさん関係。

やっぱりEXPO2004あたり。


それからやっぱり沖縄。
沖縄でのレンタカーでいっぱい聴いてたから。
(一昨年も昨年も)
あの海が思い浮かぶ。

それからミッションビーチでジャケ写真似して
写真撮ったこととか。


んでも厳密にはこれ思いっきり”夏”はしてないよね。
なんか物悲しいと言うか。。
逆にめっちゃ”夏”してうのはレンジとかだなって思う。
ふだんはあまりきかないんだけど、ドライブと言えば
レンジ!!これほどテンションあがるのは無い!てくらい
ぴたっと合うの。
運転中口ずさむのにちょうどいいの。


話しがずれたけど。
あの沖縄の旅からもうすぐ丸一年だなってと気づいたのです。
昨年と違ってこの辺梅雨入りはまだだし、
沖縄も今どうやら豪雨が続いてるみたいだし

ほんとあの時あの天気であの海を見れたのは
幸運なことだったなぁってしみじみ。

BLUE JEAN BLUE JEAN
GLAY (2004/08/04)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

九州ドライブ旅 vol.5

3日目。

だんだん、行き場所にも困ってきた。笑
九重のつり橋行きたかったのだけど
離れてるから朝一は無理だなぁ。。。
となると渋滞覚悟だよなぁ。。
となって、止めました。笑

んで、この日はなかなかに渋い!
風連鍾乳洞、 臼杵石仏、 そして別府地獄めぐりとなりました。

まずは風連鍾乳洞
いたるとこに日本一美しい!て書いてるものだから
少々期待してしまったのがいけなかった!?
鍾乳洞ていっても秋芳洞とかを連想しちゃだめ。
規模はとっても小さいです。
最後のとこは広くてきれいだけど。。。あとは
なんか薄気味悪かった;;
なにより出入り口にいたコウモリが怖くって><

20070522.jpg


20070523.jpg

つづいて、石仏。
石仏と言うとどうしても私は前にやってたドラマ秘密の花園の
真矢みき@編集長が担当していた月間石仏が頭に;;苦笑

それだけ渋いだろうと思ってたけど
ここは鍾乳洞より駐車場も車いっぱいで賑わってました。
ちょっと意外!?

20070524.jpg


その後、宿のある別府へ移動。
とちゅうのうみたまごや高崎山行きの渋滞にびっくりしながら。。。
海沿いだったので晴れてたらきれいだろうなぁと。
(久しぶりの海でした。)

別府の地獄めぐり
ちゃんと全箇所周りました~。
だんだん疲れてきてたけど。

20070526.jpg
出発~
20070525.jpg
見ためきれいだけど実はめっちゃ熱いわけです。
温泉たまごいっぱい作って売ってました。
この一帯いたるとこから白い湯気がもくもく。
硫黄の匂いが漂ってます。

20070528.jpg
おなじみ!?坊主地獄。

20070527.jpg
足湯も何箇所かあります。
(お見せできるほどの足じゃないのでちっちゃく。。。)

20070529.jpg
竜巻地獄は
間欠泉のふきあがるところです。


地獄めぐり後宿にチェックイン。
別府駅の近くだったので、夕食のお店には困りませんでした。
(お風呂も温泉を引いてきた本館のお湯を使えたし)
またまた3千円代で満足です♪

20070530.jpg<

居酒屋にて熊本名物(ここは大分じゃないか。苦笑)
馬刺し!!
あとは、とり天とか名物も!!

最後の夜を満喫でした。

HAPPY BIRTHDAY!! TERU!!

36歳おめでとうございます。
全盛期20代だった彼ももうそんな年かぁ。

私も年とるよなぁ。。
あの20万人ライブは今の私と同じ年。(まだ誕生日きてないけど)
。。。。すごいよなぁ。。

前にも書きましたが、素敵に年を重ねてほしいです。

それは私の目標でもあるのだけどね。

バクチクフェスに参加

だそうで。(二人ですが)

夕張の次はこれになるのかな?

http://www.bt-on-parade.com/

しばらく私のGさんモードは停滞ですなぁ。

あ、明日はテルバじゃないの!苦笑

この夏の予定。

ほぼ決まりです。
8月の初めにグアム5日間!!

その時期にちょうど1週間のお休みのYさんに合わせて
私もお休みもらうことにした~。

ほんとはせいぜい有給2日間とかかなぁと思ってたのだけど

なんか最近すごいがんばってるし仕事。

やすんでまえ~~~~!!って気になって。

広島発だとグアム直行便、月木しかないの;
だから土日はさむなら必然的に5日間に。

夏休みシーズンだし広島発だしでけっこう高いけど。
まぁお盆よりは安いし、関空発とかで安くあっても
そこまでの移動時間&お金を考えるとね。

最初J○Bで予約してたのだけど
ネットで阪○でもっと安いのみつけてそっちへ乗り換え。

今は送られてくる書類(振込み用紙?)待ちです。


何気に今までの旅って
私の性分もあってか、たまたまネット使いやすいてのもあってか
私が張り切って計画して。。。てのが多かったから
今回、Yさんは引っ張ってくれるタイプな方なので
(英語もそれなりにできるらしいし)
そういう意味でも新鮮。&楽しみです☆
(すでに計画の段階でもそうだしね)


お金はほんとないけどさ(よかった、Gさんオフ中で;;苦笑)
決まってからはやっぱりすっごい楽しみになりました!!

沖縄もなかなか決まらず、南の島欠乏症なんだもん;;

あと2ヶ月。。。先だけどほんと仕事がんばれるよ~
(たぶん。笑)

九州ドライブ旅 vol.4

すっかりのびのびになってます。旅ブログ。
沖縄にいついけるか未定な今、先週の結婚式で
ひさしぶりに再会したYさんと次なる旅を画策中です。

さて九州旅の続き。

高千穂を後にして、割と近くの天岩戸神社へ。
ちょうどお祭りのときで露店がずらり。
近くの小学校に車止めて。いざ!

神主さんが神社についてや御神体などについて
説明してくれます。

天岩戸。
天照大神が隠れてしまった場所だったかな。
御神体の撮影は禁止で、そこに行くまでに
ちゃんとお払いしていく神聖な場所です。

境内には神楽殿がありお祭りの時とあり
ここでも神楽をしてました。

20070515.jpg

神社から川沿いを歩いていくと山の奥に洞窟みたいなところがあります。
ここが天安河原。
石を重ねて置くと願いかなうらしく、ここにはたくさんの石が重ねられてます。
それがまたかなり神聖な雰囲気を醸し出してました。
20070516.jpg


天岩戸神社は正確には2箇所あるのだけど、(西と東だったか)時間的に
一箇所のみで次の場所へ。


この日の宿が大分県豊後大野市三重町だったかな。
何で選んだかってば竹田で宿が取れなかったから。
近くで。。と思って。
一人3000円ちょいで泊まりました(ぼろかったけど;)

その途中でこんなところへ。

20070517.jpg


てんきもよくてきれいだった~。
というかこの日のドライブはほんと気持ちよかった。
緑一面の中。
(前日の阿蘇は気持ちよいけど天気いまいちだったからね)
20070518.jpg
アーチをきれいに入れてみたら指が入った。笑

この辺こんな橋が多くって、
これ東洋一って書いてたけどすぐ近くに最近もっとおおきな?
ぽいのができてました。

ここ近くの道の駅でお昼ご飯。
宮崎最後ということで。
チキン南蛮たべました!!おいし~~~♪


その後大分県へ。
チェックインまで時間あったから竹田の大分のナイアガラへ!
そのネーミングがいいなぁと。あまり期待せずせず行ったのですが
なかなかの迫力でよかったです。
20070519.jpg

まさに滝が落ちるその近くまでいけます。

20070520.jpg

落ちるまではちょろちょろとした流れなのに落差で
滝になるんだなぁ~って。

目の前に吊り橋がかかってて
最初の写真はそこからの風景。(ちょっと遠いかな)

20070521.jpg


この辺りもうちょっと前に行けば一面チューリップ畑だったみたい。

なにげにこの滝、原尻の滝。おススメです!!
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
