

出発です。

もう30分くらいしたら家を出ます。
相方さん宅へお泊りして明日朝空港へ。。。

気がむけばmixi同様更新するかも。
(たぶん同じやつです)

ではでは。

グアム旅行 vol.6

ダイビングから帰ったらすっかりお腹ぺこぺこ。
シャワーを浴びた後早速昼食にGO!!

マックにしました~(あれ?前日もバーガーじゃ??)

リーズナブルだし
おいしいし
はいりやすいし
ね?笑

guam25.jpg
日本じゃぜったい食べない。。。ビックマック!!
でも。。そこまで大きくなかったよ。
だって。。。食べれたもん。全部。
日本よりすこし値段高いとは思うけど
でもおいしいもん。
ちなみにドリンクは。。。カップもらって自分で入れる
好きなのを。
あ。。。ルートビアあったよ。笑
ストレートのアイスティーを入れたのになぜか甘い。
さすが緑茶にもシュガーだしね。海外;;

そのままDFSのバス乗り場にGOして
恋人岬へ。。。。!!
ちなみに恋人岬行きのバスは乗り放題のパスではいけません。
バス+入場料で7ドルだったかな。
guam26.jpg
けっこう乗客いっぱい。
もちろん日本人。笑
所要時間は余りかからず到着。

guam28.jpg
英語名TWO LOVERS POINT
その昔、報われない恋人二人がお互いの髪の毛を結び合って
飛び降りたとか。。。

guam30.jpg
展望台は有料です。


guam27.jpg
そこからの景色。
タモン湾の方。。。

guam29.jpg
下~
さすが身投げした場所。笑
でも海きれ~!!


きれいだけど、暑い;;
すぐ次に来たバスでホテルへ帰る。。。
ダイビングの疲れもあるしね;;
帰ったらドリンク券貰ってたの思い出し
ホテルのラウンジへ。。。
広いのにだ~れもいない。
貸切。
プールや海眺めながら一休憩。
(お酒もあったけどここはジュースで!)

guam31.jpg

家族連れがプールで泳いでるのほほえましく見つつ。。。

部屋に帰ってお昼寝。
これもリゾートの過ごし方だよなぁって思う。

夕方。。。夕日見ようと思ってたら
雲が多いのと、ニッコーに隠れてて微妙!?

guam32.jpg

このまま夜になっちゃいそうなので
お出かけ。
DFSに行って頼まれてたものとか購入。
マスカラ。。。日本で買うより千円は安い。
自分の物もなにかほし~ってことで
Yさんがポーチかってたから自分もレスポで
肩掛けポーチ購入vv

夕飯は韓国焼肉にしました!!
韓国人がやってるお店。(グアムにはけっこう多い)
おいしかった~カルビ&ビビンバ。
値段はそれなりだったけどね。

guam33.jpg

ホテルに帰ったら
Yさん曰く”宴会”
バルコニーに出て夜景見ながら。。。
Yさんはビール。私は前に写真載せたスタバのコーヒー牛乳。笑
(のこってたんだもん)
買ってきたフルーツ食べながら。。。

この夜景も。。。海も。。。

贅沢だなぁ。
guam34.jpg
夜景撮るのって難しい。。。

てんやわんや。

mixiでは宣言しましたが
突然来週末沖縄に飛ぶことが決まりまして。。。

大急ぎで宿探し
そしてルート検索
船予約(これは頼みましたが)
レンタカー予約

ほんと慌しい。

そして実感ゼロ。
先ほどから準備開始(もうずっと仕事だし)

でも、ずっと行きたい!と思ってたから
よかったなぁ。。

31日出発なのだけど1日の便が取れてたら
キャンペーン中でマイル12000で行けたのにね~
3000マイル損しちゃいました;;

ま、行けるんだからいっか。

グアム旅行記もまだ3日目だというのに。。。
(終わりは近いけど)
今日も更新できなかった;;;



は、そういえば話は変わるけど
今日S町のパルティの中のJで始まるお店に久々に行ったのだけど
うあわぁ~~~ますますファミレス化してる??
昼だから。。。かもしれないけど。
メニューはセットのみ。
しかもドリンクバーまで登場!!

うう。方向性が間違ってるよ。

Ashes.EP

今朝のテレビはGさんとBUMPと。。。で刺激的だったわぁ。笑

まずは、GLAYさん。

まとめると

・昨日のライブの模様がNHKで放送される
・NEWシングル「Ashes.EP」10月31日リリース
・LIBツアー ライブDVD 11月7日リリース
・民生トリビュートアルバムに参加

これであってる?
(トリビュートに関しては、嫁つながりだから嫌だって
 意見もあるようだけど…私的にはなんか別にどうでもいいじゃん
 ってかんじです)

一日でこんなに!?



そしてBUMP
そういえば、ポーキングメール来たけどすっかり忘れてたわぁ。
だって24日午前2時以降発表って;;

ニューシングル10月24日リリース
映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の主題歌

おおぉ!
ALWAYS ⇒ 掘北&監督 ⇒ エアーズCM ⇒ 涙のふるさとPV ⇒そして続編主題歌

なんか連鎖がすっごい見える!!笑
ALWAYSって一作目も見てないのだけど
BUMPが合う感じなのかなぁ???とは思うけど。

どうやらなにやらまだ発表があるらしいし楽しみだ。
というか。。。10月後半から散財だ;

グアム旅行 vol.5

8月4日。旅3日目
この日は午前中が体験ダイビング(ビーチ)
午後は少しは観光を。。。と恋人岬まで行ってきたのでした。

というわけで、ダイビングです。
シュノーケリングで十分だったのだけど、
Yさんもやりたいといってたし、なんと言っても安い所をみつけ
(でも評判は好評)
なので申し込んでおきました。

ちなみにショップはこちら。
http://www.djv.jp/
1ダイブ45ドル2ダイブ70ドルだったので
せっかくだし2ダイブにしてみた。
ビーチエントリーなので、タンクを背負いビーチを歩く。。。
お、重い。でも、我慢できないほどじゃなかったな。
その時点で、ザーーーーとスコール。
一緒だった人の、”これは罰ゲームか!?”の突込みには
思わずうなづいてしまった;;

でも海の中に入ると、雨なんて関係ないし
暖かい。
そしてタンクも重くない。笑

ショップのブログから借りてきた写真。

003.jpg<
ビーチエントリー前に。。
このドブねずみ具合わかるかしらん;;
このビーチ。たぶんイパオビーチだと思います。

イントラは、デイブ。
あんまり日本語しゃべれない陽気なちょっとセクハラなおじさん。笑
私たち二人ともう一人一人参加の人とだったのだけど
後二人がそれなりに英語しゃべれるものだから
デイブもほとんど英語でさぁ。。笑
まぁ、ダイビング一度してるからまぁなんとなくわかるし
緊張もなかったからなぁ。
これがはじめてだったら微妙だったかも。

ビーチエントリーなので
あまりもぐらない。
泳ぎの上手い人なら素潜りでいけるくらいな深さなので
耳抜きとかも特に必要なかったかな。

(そう考えると初体験の沖縄はいきなりボートからだし
すごかったなぁ。。私。一人で。高かっただけあるわ。笑)

2007080401.jpg
(イメージ映像。)

ビーチからすぐだし珊瑚もそんなに数はないので
魚の種類も限られるのだけど
デイブから渡されたソーセージを出すと
うじゃうじゃうじゃ。気持ち悪いほどに集まる青い魚。
P7310025-thumb.jpg

1ダイブしたあと一度ショップに戻り休憩。
マンゴージュースいただいたあと再びビーチへ。
一応雨はやんでた。

今度は、デイブがニモを見せてやる!と
違うところへ。。。

P7310010-thumb.jpg
これはなんだろう?

16-thumb.jpg
二本線じゃなかったから、正しくはカクレクマノミじゃないだろうけど
クマノミの仲間はいた!!
珊瑚(イソギンチャク?)の隙間に隠れててソーセージの誘惑でひょっこり現れる。笑

デイブはそれを写すことに必死で
上手く取れると。。。いいだろう??とばかりに見せ付けてきた。


さて、楽しかったのだけど
さすがに2ダイブ。。。体力のない私には最後きつかった。
まじでデイブもうギブ~~~><と
訴えようかと思ったもの。

またサービスしてくれて1ダイブ30分以上だったのね両方。

う~ん。30分は前もあっという間だと思ったけど
それ以上は体力の問題かぁ。笑

最後までなんとか堪能しショップへ。。。

そこで一緒だった人とパチリコ。
(一応無断だし顔隠してみた。笑、体隠すべきだったか?)

guam23.jpg

3人で撮ってたらデイブがハイビスカスをくれた。
guam24.jpg

話してること半分はわかんなかったけど。
楽しかったよ。デイブ。

一緒だった関西のちえさん。
初めてなのにいっぱいしゃべれてまた楽しかった。
ちえさんがデイブにセクハラされてるの見て笑ってました;;

いい出会いだったなぁと思う。。

デイブに送られホテルへ戻りました。
その途中もここのステーキはおいしいとかずっと英語で話してたよ;;
私はやっぱりよくわかんなかったけど。

グアム旅行 vol.4

ツアーから戻って部屋で一休憩したらトロリーに乗って街へ。
この日はマイクロネシアモールとKマートに行きました。(確か)

夕食はこの日はお安くマイクロネシアモールのフードコートにて。
ここは中心地のお店と違い現地の人も多い。
ちょっと注文には緊張;;
(まぁとはいえ、たいてい日本語の看板があるんだけど)

一応本場?(ハワイじゃないけど)ロコモコを食べました。
。。。日本のとは味が違うなぁ。。
でも、それなりにおいしくいただきました。
guam21.jpg

それから、食後のデザートに?
日本にも都会にはお店できててよく行列になってるという
コールドストーンクリーマリーへ。
グアムではほぼ並んだりすることなくでした。
日本人とわかるとそれようのメニュー表が出され。。。
そこから適当に甘くなさそうなの選ぶ。

おおぉ。やっぱり歌ってる!!
guam22.jpg


ちっちゃいカップのでもでかい!!
おいしいけど。。。でかい!
かなりくるしかったぁ。。
日本で食べたことあるYさん曰く
こっちのがおいしいとのことでした。


その後巨大スーパーKマートで安くお土産購入後
ホテルへ。。。

二日目終了です。

ROCK SHOCK騒動の顛末

たまたま家読売新聞だし早めに情報GET
でしたが。。。まぁ急だし厳しいと思いつつ
大阪にトライしてみましたが。。

まぁ、電話先着で繋がるはずもなく撃沈でしたが。

ホールの前哨ライブに当たるのか。。。?

それにしても箱でブロック指定;;
今までの(特にこの前の沖縄?)のマナーの悪さからなのでしょうか?
ならそこまでして箱にこだわらなくてもいいのに。。。

まぁ所詮取れないいけない僻みかな?

http://www.glay.co.jp/rockshock/

あ~せめて近ければグッズとか、ポーチ引き換えとかいけるのに。


追記
TERUさんのブログを見てるとまだなにかあるのね?
FC。。。限定。。。
カウントダウンとか久々にないかしら?
おとなしく待っていよう♪

なんだいこれ?

ROCK SHOCK再び…


詳細は、8/19の読売新聞朝刊、及びwww.glay.co.jpにてAM7:00発表!

メンバーのラジオでの発言だとどうやらライブ?
対バン?

朝刊だったらもうすぐわかるってことかぁ。
気になるなぁ。
どうせ東京だろうけどさぁ。。

お盆週間でしたが

ちゃんと今週ばっちり働いてましたですよ。
まぁ。。。多少なりと登園人数が少ないので
保育士も何人かづつ休んで。。。て感じでしたが
やっぱりさ、こういうのって主婦をというか母を?
優先した方がいいだろうし。
と思って、どうぞ~休んでください~って
笑顔で譲りましたが。
一日くらい休んでも良かったかも。。。なんて。

なんか有給もだけどさ
自分のような人がいないものだから(独身)
他の先生はみんな主婦で母で。。。だからさ。
休みも子どものためとか家庭のことでとかが多いからさ。
(もちろんたまには旅行とか行ってるけど)
なかなかに休みが取りづらい最近です。
いや、有給取るのに代休取るのに理由なんて要らないだろうけどさ。
なんとなくね。。。
来年には資格取得中の一つ下の先生が正採用になるだろうから
多少頼もしい。(今は短時間パートだから)


あ、。。。なんか院長の一言により
24時間保育するらしいよ?うちの園?
他人事のようだ。。。
ま、やってけなくなったら辞めろってことかな。



どうでもいい独り言
マッキーの新曲。いいね@Mステ
ドラマはまだ全然録画見てないけど。

グアム旅行 vol.3

ココパームガーデンビーチの続きです。
ここは、遠浅のビーチです。
満ちててもブイまでいっても足がつくくらい。
だから干潮のときは外した方がいいと思います。
ちゃんとその辺調べていきました。

砂浜からちょっと入ると。。。
もうお魚がふつーに泳いでるのです。
すっごい不思議な感じです。

guam14.jpg
guam15.jpg
海の中~。
防水デジカメ初使用!!
ちょっとつけるのにはドキドキだったけど。
この魚。この時にはずっと、Yさんと”細長い魚”で通してたけど
後から名が判明。オキザヨリというらしい。
こやつ、ふだんは見かけないのに
餌まくと。。。どこからともなくやってきて私らを囲むのです!!
さいしょはすご~いってみてたけど
だんだん来るなっ扱い。笑
guam16.jpg
これはmixiにUPしたやつと同じ魚かな?
きれいだよねぇ。
guam17.jpg


シュノーケリングにつかれたらベンチで一休憩。
日もそんなに照っていなくって気持ちいい。
一休憩というか一眠りしてた。笑

その後、ブオ~~ンとほら貝の音合図で
昼食へ。(なぜほら貝?)

guam18.jpg
ビーフかチキンか選びます。
私はビーフです。ハンバーガーなかなかおいしかったです。
アイスティーは飲み放題です。
その後果物やチャモロのお菓子を。。。これは取り放題です。
おなかいっぱいであまり食べられないのだけど。
guam19.jpg

おいしかったです♪

帰りの時間までシュノーケリングを満喫し
guam20.jpg

またほら貝の合図で引き上げ。着替え。
最後にあげバナナいただきました。
これまたおいしかった!写真撮り忘れたけど。
7時間のツアーでも短かったなぁ。(移動時間含む)

帰りのバスは爆睡でした;;

GLAYチケット当落結果

なーんとなく、広島取れるだろうなぁと思ってたのですが。
相方とあわせて広島2DAYS行ける事になりました。
ばっちり平日なんだけど;;
どうにかなるだろう!うん。

んで、MSのエントリーは半分寝ぼけながら
どうやら奈良を第一希望にしていたらしいのですが、
見事落選でした。
(第二はなぜか宮城でした

今年中にGLAYさんには。。。。会えないかなぁ!?
ま、いろいろと力は尽くします。
とりあえず、地元行ける事になってよかった~!!

グアム旅行 vol.2

8月3日。旅二日目。
たぶん7時くらいに起床。
半分寝ぼけながらバルコニーに出て朝食。
前日買っておいたスパムのおにぎりと
ネットでおいしいと好評だったスタバのフラペチーノ
お茶はおまけ。
guam8.jpg

う~ん。お米はおいしくないけど
スパムにぎりは。。。まあアリかな?
Yさんは3日間ずっとパン食べてたけど。

さてピックアップは8時15分だったのですが
8時過ぎにフロントから電話。

沖縄とかさ、南国タイム?うちなータイムっていうか
時間にはおおらかじゃん?
グアムもそうなんだろうなぁって思ってたら
この日以外もピックアップの車、バスは必ずといっていいほど
予定時間よりも前にお迎えに来てました。
ちょっと意外!!

さて、この日はグアム北端にあるプライベートビーチ
ココパームガーデンビーチへのツアーに参加しました。(1便)
このビーチはツアーに参加しないとこれないのです。
ネットでも好評だったし、旅行会社でも(キャンセルしたJ○B)
一番に薦められた。
値段は高いけどそれなりの価値はあると!
日本人向けというか、とても清潔感ある設備
そして、きれいなビーチが売りなのです。
(ちなみに一人82㌦です;;昼食付1便)

ビーチまでは4~50分道無き道というかけっこう悪路を進みます。
とはいえ、これ沖縄の離島になれてればそうでもない気がしましたが。

guam9.jpg
ドライバーはボブ!!
ボブ。バス寒いよ~~~;;
上着&靴下を持っていくことをお勧めします。
私はビーサンしかなくて寒かったぁ。足が。

guam10.jpg

到着後、ウエルカムドリンクを飲みながら
説明を受ける。
なんかシークアーサーみたいなちょっとすっぱい柑橘系の実のドリンク
guam11.jpg

guam12.jpg
ここはシャワー&更衣室。
Yさん曰く、日本の海水浴場より清潔よね。
うん、そう思う。トイレも撮ってないけどすごくきれいだった!


着替えを済ませてビーチへ。
すっごくひろいです。
チェアーはもちろん、シュノーケルグッズ、マリンシューズ、
うきわ、カヤックなど全て無料で借りられます。
私はシュノーケル&シューズは自分の持って行ったけど。
あ、ライフジャケットは海に入るときは必ず着用。
これももちろん借りられます。


guam13.jpg


いよいよ海へ。
もったいぶってみます。
続く。

。。。というか、書き疲れただけだろう。笑

グアム旅行 vol.1

8月2日 グアムに向けて出発!!
日本には台風が迫っていたもののまぁ
グアムには関係ないだろう~と意気揚々と出発。
この旅の相方はYさん。
(いつも苗字呼び捨てで読んでるのでなんか書きづらいなぁ。笑)
中学からの友達なのだけど
一緒に旅行に行くのはたぶん初めて。
しかも、海外だし。
なんか不思議よね~って言いつつ。

広島を9時過ぎに離陸。
コンチネンタルの便でした。
機内食は、まぁ3時間30分のフライトだしこんな感じ。
guam1.jpg
フランスパンのチーズサンドみたいな感じで。
ホカホカでなかなか美味しかったです。

そしてすぐに出入国書類を記入。
今回配られてたのは、指紋や顔写真を免除のやつでしたが、
税関のやつと加えて3枚くらい書かないといけない。
メンドイです。
まぁ、でもそれのおかげでスムーズに入国できるわけだけどね。

飛行機から見えてました。
グアムです!!
う~ん。曇りです。笑
guam2.jpg

イミグレはいっぱいブースがあって余り待つことなく通過。
というか、何も聞かれなかったぞ?
ばっちり、サイトシーイング!!5DAYS!!って言うつもりだったのに。笑

税関も良い旅を~~~と笑顔で通過。(日本語ね)

一応アメリカだし怖いんじゃない?てイメージしてたのでちょっと
拍子抜け。

ツアー会社のバンに乗り込みホテルへ。


今回の旅のホテルは、ランク最低にせずある程度リッチに!!
をモットーにしてたので
一番下ランク(グアムプラザとか)よりプラス2万くらいで
ホテルオークラザタワーの宿泊になりました。

ちょっと中心地からは歩くけどそんな距離でもないし、
なんといってもオーシャンビュー!!
あ~素敵

まぁ多少の年季は入ってるものの白を貴重とした
なかなか良い室内でした。
guam3.jpg
噂どおり?トイレはガラス貼り!!
しかもこれバスルームと同じ区切りにあって
guam4.jpg
んで、トイレの目の前にはもうひとつシャワーがついてる!!

二人でトイレ&シャワー
あるいはバスタブのあるシャワー&簡易シャワーができるわけです。笑
さすがにトイレ&シャワーはしなかったけど。

バルコニーに出たら
こんな景色!!
タモン湾を一望です!!
天気よくないけどきれい~~~!!
オーシャンビュー万歳!!
guam5.jpg


しばらく、ホテルで休んでたらもう夕方。
買出し&夕食に出かけました。
旅行会社のパスでバス(トロリー)が乗り放題。
それにDFS行きの無料バスやタクシーもDFS行きは無料なので
それらを利用しました。旅中ずっと。

DFSを偵察した後
疲れてきたし近くのハードロックカフェに入りました。
guam6.jpg

(写真遠いなぁ。。)
これは世界中にあるんよねぇ。
日本だとUSJの前にあったのは覚えてる。
適当にサラダとお肉注文。
そしたらお肉についてたパスタが結構な量でかなり苦しかったぁ。
おいしかったんだけど。
guam7.jpg
さすがハードロックカフェ。
ずっとロック音楽やビデオが流れてて、途中ステージでは
YMCA大会に!!!
あたしは睡魔と闘ってたけど。お酒のせいで。笑

食料や飲み物の買い物して
ホテルに帰って明日の準備して早々に就寝!!
次の日は参加アクティビティーのピックアップが8時過ぎだ!!

はりきって

旅行記更新していきたいとこなのだけど
じつは旅行から帰ってきてから
というか最終日から喉いがいが、鼻水ずるずる;;
最終日のホテルの空調に失敗&
空港飛行機の寒さにブルブル。

で風邪を引いてしまったようで

仕事だしと風邪薬を飲めば昼夜問わず睡魔に襲われ
仕事にならず。苦笑

今は、咳が出るもののだいぶ落ち着いたような気がします。

あと一日乗り切らなくちゃ♪

ヒロシマ

本日帰国しました。
またゆっくり旅行記書こうと思います。

ところで、今日は広島の原爆記念日です。
広島人としては忘れてはならない日だと思います。
でも広島人以外の人にももっと考えてほしい日だと思います。

8時15分は機上でした。

今あらためて、黙祷です。

LOVE&PEACE

いってきます~

20070802094202
今から逃亡です~
6日に戻ります♪
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
