

沖縄2007 vol.3

9月1日

ゲストハウスをチェックアウトしたら
タクシーに乗り泊港(通称とまりんへ)
歩けない距離じゃないけど荷物がね;;
(特にタコライス&泡盛で重い;)

ここからいろんな島への船が出てます。
石垣で言う離島桟橋みたいなものか。

慶良間行きの(渡嘉敷は別)高速船の一便はすでに満席のため
フェリーで向かいます。料金は安いです。
時間は2時間くらいかかるけど(座間味まで)
うちの地元から、松山行きのフェリーと同じくらいじゃん。
と、後から気づいた。
そう考えるとそれなりに距離はあるのか?

o-200707.jpg
とまりんてかわいいよねぇ。なんか

o-200708.jpg
車も乗せれるしそれなりに大きい船ですが椅子は少ない。
早めに行って正解でした。
でも、室内は。。。かなり寒いです。
外は。。。風があるけど日差しがね;;

でも、やっぱりきれいな海が早く見たくて
時々外に出てみました。

o-200709.jpg
あれはどの島だろう?

阿嘉港を経由して座間味港に到着。
o-200712.jpg

阿嘉もそうだけど(これはまた後日編にて)
港の海にね~もう感動するの。
船からね下を覗き込むと
吸い込まれそうな青い海。
そう、この海に会いたかったんだ~~!!
o-200710.jpg

o-200711.jpg

地元じゃありえない港の海。
もう今すぐにでも飛び込んじゃいたいね。

そんな港に到着後二日間お世話になる宿の車にのって
お宿へ。
急遽決めた宿はナトゥーラさん
http://www.h7.dion.ne.jp/~natura/
たまたま直前キャンセルとか出たみたいで泊まれました。
島には割りと珍しいのでは?こんな小粋なお宿。
今回ダイビングしないし初沖縄な子と一緒だしあんまり民宿
っぽいとこじゃないほうがいいなぁと思ってたので。
o-200713.jpg

ご飯もおいしいしお部屋もきれいだし
とてもよいところでした。

続く

沖縄2007 vol.2

続きです。
やちむん通りです。
焼き物のお店や工房なんかがひしめくちょっと国際通りとは違う
趣の通りです。
人も少ないし、かなり落ち着ける雰囲気です。

o-200702.jpg

この通り、ちょっと脇道を入るとカフェとかがけっこうある。
どこかに行こうとふらふらしてたら
ちっさい看板を見つけたのです。
o-200703.jpg
前に那覇に来たときに飲み(食べ?)そびれたぶくぶく茶に興味が
あったので、ひかれるように。。。そのお店に。
ほんとにあるの?ってくらい小さな路地裏の先に
立派な門があってありました。
うちなー茶屋ぶくぶく

o-200704.jpg

歴史ある建物ですごくおちついた雰囲気。
私たちはふらりと入りましたがけっこう有名なお店みたいです。
まえに由布院で入ったお店と雰囲気にてるなぁって思いました。

o-200705.jpg

念願のぶくぶく茶。
。。。ではなく私はぶくぶくコーヒーにしてみたのだけど。
この泡はあまり味はないです。
ほのかに甘いかな?って感じ。

あと沖縄ぜんざい。(カキ氷のぜんざいも2年ぶりに)
もいただきました。
手作りちんすこうもおいしかったです。

オルゴールの音楽がかかるゆったりとした時間。
国際通りにはない大人な楽しみ方だよねぇ。ってしみじみ。
こういう時間嫌いじゃないです。むしろ好き

o-200706.jpg
これ、よくお土産でも売ってるけど
なにかの葉っぱを利用したうちわなんだよね。
各テーブルにご自由にお使いくださいって置いての。

かなりゆったり待ったりした後再び国際通りへ。
600円くらいで沖縄そばの夕食。
安くておいしかった!
そしたら外は突然スコール。
お店のおばちゃんがすぐ止むからもう少し待ってたら?って
言われたのでしばらくはお店にいたけど
止む気配がなく。。。宿泊先も近いということで走って帰りました。

すぐにシャワーを浴びて就寝。
(といっても、前に書いたとおりなかなか熟睡できませんでしたが)

おやすみなさい。

翌日はいよいよ離島に渡ります。

Mr.Children"HOME" TOUR 2007 ~in the field~

mixiの日記の改訂版。苦笑

ビックアーチでのミスチルのスタジアムツアーに参加してきました。

電車、バスorアトムと乗らなきゃが嫌だったので
また臨時駐車場(Let's裏)に申し込んだら。。。
またけっこう歩かされ。。。
(しかもお金払ってるのに、ただでマックス○リューに
 とめてる人より歩かされるってどうよ
 マックス○リューもいい迷惑。)

しかも途中から土砂降り
ライブ中は降ったり止んだり。
たまたまナフコに寄り道してたので
合羽を購入してたのでまだよかったものの

雨だといってなかったしほとんどの人はずぶ濡れ。
私も合羽から出てるズボンやら髪の毛やらずぶ濡れ

と。散々でした。

が。ライブの方はとってもよかったです。
久しぶりに見る桜井さんはやはり素敵でした。
そして雨に濡れてさらにかっこよく見えました。

濡れてる男の人って2割り増しでかっこよく見えるよねぇと。

以下はネタばれ含めた感想と愚痴(会場スッタッフなど)

Continue Reading

ツアー決定!!

BUMPツアー決定!

第一弾らしいけど。。。これまた大都市以外の小さい箱ですなぁ。
(東京はあるけどZEPPだし)
第二弾で大きいとこでするのかなぁ。

近場がかなりGさんのツアーと被ってる気がしないでもないですが。
いちおう狙いは定めてます。

。。。まぁ小さいとこは厳しいってのは承知の上で。

夢番地先行

どうやら。やっぱりダメだったらしい。
まぁ、無料先行でホール取れるとは思ってなかったけど;;

。。。う~もう今年GLAYさんは諦めないとかな。
11月に会えるってのと来年ってのはかなり気分的に違うのだけどね。

というか、最近チケ取りには動いてるものの
全然Gさん熱がないのだけど。。。
新曲ってもう解禁されたの??
ラジオがないと。。。いかんですねぇ。。ほんと。

沖縄2007 vol.1

15000マイルで特典航空券にて突如決まった沖縄旅。
時々スコール(ってほどでもないけど)ぱらぱら雨が降ったりはしたものの
だいたい晴れて良いお天気でした。
↓にも書いてるけど以降は熱帯低気圧やら台風やらであまり
良いお天気ではないみたいな今月の沖縄。
ほんと運良かったなぁて今更ながら思ってます。

ということで、簡単に旅行記残し。

8月31日。初日。
那覇空港に到着時はとってもいいお天気♪
久しぶりに飛行機降りる時きゃ~~~~って沖縄のブルーを堪能。

。。。ところで、ひとつアクシデント?が。
このちょっと前に中華航空の旅客機が那覇空港で燃えてて
ニュースになったではないですか?
その機体。まだ空港に放置されててしかも国内線ANAの
ターミナルのすぐ側なのです。
そのためか、ターミナルの到着口が全部つかえないのか
飛行機が止まったのは。。。建物も何もないところ。
そこからタラップ降りてバスにてターミナルへ。。。でした。
しかもその燃えた機体のすぐ側を通るんです。
思わず写メ取ってしまいました;;
が、不謹慎&昨日?プーケットで大惨事があったばかりなので
乗せるのは止めときます。
こんなのをまじかで見たら飛行機って怖いなぁ。。。なんて
思うものかもしれませんが。
さすがに飛行機慣れてきてるのかそんなことはまったく思わず
これも運よねぇ。。。な私なのでした;;

あれ?序章が長くなっちゃった;;
空港を出たら今日は本島ステイ!
。。。といっても急遽決めた旅にて、まったく予定立てておらず。笑
とりあえずこの日の宿は国際通り近くのゲストハウスなので
ゆいレールにてそちらへ移動。
チェックインの時間まで国際通りや公設市場をうろうろ。
そして、この旅の目的その一の
タコライスの素を仕入れにスーパーのサンエーめぐり。笑
(DFSを素通りしてサンエーへだからね。私たち。爆)
ふつうのお土産や泡盛なんかもスーパーだと激安!!
タコライスの素なんてこっちで買ってたら2袋入りで600~700円
くらいするのに、サンエーの特売だと
3袋入りがなんと288円
(でもお一人様3個まで)
店変えてレジ変えて。。。たくさん買い込んだのです;;
戦利品GETでニヤニヤ。でも重い;;
そして暑い;;のでタクシーでゲストハウスへ。
ちなみにお宿はこちら
アジアンチックでよかったです。
クーラーが有料なのがつらかったけど。
あと、洗面所の近くの部屋だったので夜中に話し声が筒抜けで
寝れなかった;;;

でも便利だし安いし。それなりに満足なのだけど。

お部屋は全室違うみたいだけど今回こんな部屋でした。
o-200701.jpg

汗べっとりだったからシャワーを軽く浴びて
着替えたら。。。再び街へ。
国際通りはほどほどに(あ、前に行った雑貨屋さんでまたいろいろ買いました)
ちょっと足を伸ばして、やちむん通りへ。。。。

それまでの通りも乱雑でもなんかアジアの市場を思い出し楽しかった~。
前は国際通りしか通らなかったもんねぇ。
ちょっと奥にはいると全然雰囲気違います。

あ、友と一緒にこの旅の寝巻き、ムームーも購入。
千円でかわいいの。
(ちなみに今も着てたりする。笑)
すずしくってかなりいいです。

やちむん通りの散策は次に続くということで。

ひゃ~

沖縄、今度は台風ですか?
。。。ほんと、運良かったんだなぁ。
先々週。。。

明日は一泊二日で自然に触れてきます♪
タイトルは”終わらない夏!!”

てか、ほんと暑い。。。
もうすぐ地元の秋祭りなのに。。。
秋じゃない;;;

1週間。

先週の今日帰ってきたわけだけど
この週末は沖縄ずっと天気悪かったみたいで
それどころかかなり記録的豪雨だったりとかで?
ほんと運良かったなぁ。。。って思ってます。

さて、やっとグアム旅行記も完結したので
沖縄旅行記はじめます。

。。。今週末も天気良いといいけど。。。
(また遊びに行く気満々!?)

グアム旅行 vol.9

ショーの前にまずはディナーです。
ディナーはバイキング形式。
でもものすっごい人でなかなか上手く取れない。
でも高いんだからとりあえず食べとかないと
元取れないじゃん。てことでステーキ2枚も食べちゃった。笑
あとはシーフード中心かな。

あ、デザートはケーキアイスなどなど制覇したよ。

guam46.jpg

時間制限あるバイキングだしひたすら食べてたからろくな写真ないや。
ステーキおいしかった!!

とにかく78ドルの元取らないとって食べまくる私たち。
(いや、ショー料金も入ってるんだけど)
guam47.jpg
ネット予約でドリンク一杯無料!
暗くなって雰囲気よくなってきたら。。。ショーの開始です。

なんか運の良いことに一番前の席だったので
よく見えました。(通路側だったらきっと巻き込まれてたかも。笑)

guam48.jpg

guam49.jpg
フラのおねーさんたち。ナイスバデー!!
そしてすっごいおけつの振りに釘付け。(ヲィ)

guam50.jpg

guam51.jpg

guam52.jpg
出ましたファイヤーショー!!時々落としてたけど。苦笑

guam53.jpg
客席も巻き込まれます。
このお兄さんたちカップル。女性の方はセンターに出されて
ダンスしてた。笑
ちょっと通路側でなくて良かった。。。苦笑

guam54.jpg
最後はこんな感じで締め!!

ほんとに大満足のショーでした。
よかった78ドル出して。(しつこい)




そして帰路に着く。
ホテルに帰ると急いで荷造り。
5時頃には空港に。。。でした。

向こうのイミグレの方がやっぱり慎重。
履物も全て脱いで。。。でも人は多いものの
そんなに手間にはならなかった。
免税店もこじんまりしてるし椅子でうとうと。
そしてさよならグアム~~~でした。

guam55.jpg

帰りの飛行機は爆睡。
でもものすっごく寒くってめずらしく何回もトイレに行ってました。
(空港も寒かったんだよね;;)
たんびに通路側の人を起こしてしまい申し訳なく。。。

機内食はこんな感じ。
guam56.jpg

行きの方がやはり日本人向けな気がしました。
まぁ、食べれましたが。

早朝日本に帰国。
旅は終了。だったわけです。

うん。海の感動度は沖縄にはかなわなかったけど
久しぶりの海外体験。
そしてリゾート気分。
楽しかったです。グアム。

また機会があったら行きたいな。

おまけ。
帰ったらソース食べたいよね~ってことで。
地元に帰ってYさんとその足で地元のお好み焼きの店に。。。
今までの南国感と正反対。笑
でも500円でおしかった~!!
おたふくソース万歳。笑
guam566.jpg

グアム旅行 vol.8

さてグアム最後の夜は豪華ディナーに出発です。
私の希望にてフィッシュアイのポリネシアンディナーショーに参加しました。

だってさぁ、。。。いかにも南国!!て気がするじゃない?(単純)

これ、。。。沖縄じゃないよね~

各ホテルで色々ショーはある中ここを選んだのは
値段は高いけど、料理がおいしい!
そしてショーが本格的!
ということで。

夕方ホテルにバスが来てピックアップ。
いろんなホテルを回ってバスはかなり満員。

さて、ショーの前にオプションでつけた海中展望塔へ。
ここ、それだけいくと16ドルもしますが
このショーにつけると2ドルプラスで入れちゃうので。

guam-41.jpg
mixiでUPしてた写真はここの海辺で撮ったものです。


guam-42.jpg
入り口です。ここ地雷?爆弾?でできた穴を利用したとか??
こんなところにも戦争の思わぬ名残が。。。

guam-43.jpg

海に突き出たところにあるので少々歩きます。
この辺の海もきれいでした。

螺旋階段を下りると。。。そこは
プチ水族館。
guam44.jpg

guam45.jpg
定期的にダイバーがやってきて餌付けてます。
カメラを向けるとこのようにピースサイン。笑

お魚はそれなりにいたけど
やっぱり実際自分が潜ってみるのと感動度が違うよね。
まぁ、小さいお子様連れとかにはいいのかも。

まぁ、16ドルも出していくとこじゃないとは思います。笑

上に上がると夕日が沈む時間。。。
でもやっぱり雲が微妙。
ということで、写真は載せず。

向かいにある建物に移動し。。。ディナーです。

夢から醒めた夢

(mixiと同じ日記です。)

今、広島で公演されてる劇団四季のミュージカル
夢から醒めた夢を見てきました。

四季は去年ライオンキングを東京で見て以来
すごいなぁ~って引き込まれてたので
四季ファンの友達にチケット取ってもらって
一緒にGOしました。

場所は厚生年金会館。
あ、来年Gさんたちのライブある場所ね~
席はなんと4列目。(実質3列目)

めっちゃ近いです。
これGさんだったら。。。と要らぬ妄想。笑

さて、ミュージカル。とてもよかったです。
話も現代の世相を皮肉ってたり
夢や仲間、そして命の大切さを伝えてたり。
まぁ、ストーリーについてはあまり語らず;;
オフィシャルでご覧くださいませ。

めっちゃ近いので表情も良く見えました。
メソ役の有賀光一くんにキュンでした。
どうやらこの方エンジェルもやってるみたいで。
ファンの子曰く、この子は将来もっと大役をするだろう!と。

ロビーパフォーマンスもいっぱいあって楽しかった。
ほんと大満足でした。

Wikipedia夢から醒めた夢
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E3%81%8B%E3%82%89%E9%86%92%E3%82%81%E3%81%9F%E5%A4%A2
四季のサイト
http://www.shiki.gr.jp/applause/yume/index.html

四季のなびgation
http://www.shiki.gr.jp/navi/news/program/yume/
期間限定ながら9月3日の記事に
今回のダイジェスト版やインタビューが見られます。
これ、生で近くで見るとほんとすごかった!

今度は美女と野獣が来るらしいから行きたいな♪


070908_115044.jpg

公演前に厚生年金の中のランチビュッフェのお店で
チョコレートフォンデュ?(チョコレートファウンテン)初体験。
。。。チョコ甘い。
http://www.onestep-miyazaki.com/tool/cyoko.html


ロビーパフォーマンス。3メートルあるという
ピエロさん。握手してもらいました。
Image138.jpg



こちらは兵隊さん。2階席からステージに向かって輪投げ!!
Image143.jpg



有賀くんらしき人もしてたのだけど。。。
本人だったかは。。。明日友達の連絡待ち。笑

グアム旅行 vol.7

8月5日。旅4日目

朝。。この日がいちばん起きて
あ~いい天気!って思ったかも。

この日の朝のタモン湾。
guam35.jpg

恒例になったバルコニーでの朝食後
(この日はおいなりさんにしてみた。…残念ながらのお味だったけど;)
せっかくオンザビーチのホテルなので
ホテルの前のビーチで泳いでみた。

もちろんココパームみたいにすっごいお魚じゃないけど
それなりにお魚いました。
ものすごく浅いとこでもいるから。。。不思議。
ホテルの前なのに。。。不思議~

guam36.jpg


guam37.jpg
3coinsで買ったうきわ。
。。。まさか1月の間にリゾートで2回も使用することになるとは!!


guam38.jpg
海にプカプカ浮きながらホテルオークラを撮ってみた。
ここからが一番きれいに撮れる気がする。


guam39.jpg

guam40.jpg

お魚はこんな感じ。
小魚が多かったなぁ。
ふつうにもぐらなくても水の上からもよく見れるのです。

満喫したらもうお昼!

この日のお昼はラーメン屋さんに(ほんと何でもあり)
guam41.jpg
とんこつラーメンにしてみた~!!
ふつうにおいしかった!
かなりなボリュームで餃子までの余裕はなく。。。

お昼からは予約していたエステへ。。。

マンダラ、アンサナ などなど
メジャーどころをはじめ色々ある中で
どこにしようかと話し合った結果、るるぶのJCBの広告ページに載ってた
センセスということろにしました。
”デトックス”というのに惹かれたのと、
温石を使うのはここだけ!というので。

ただ。。。ググッてもわかると通りあまり情報がないのです。
多少不安になりながら。予約の電話も日本語通じませんでした。
(Yさんが英語での予約してる姿。かっこよかったわ~)
困る場合はホテルのツアーデスクでお願いするといいかもです。
送迎もしてくれて。。。いざ!!

120ドルの全身コース。奮発です。
。。。かなり気持ちよくて途中で寝てました。
温石気持ちいい~!
またお店の中もかなりいい感じなのです。

全て終わったらハーブティーをいただきました。
guam43.jpg

お店の受付のお姉さんとエステティシャンの方。
guam42.jpg
すっごくていねいに、rapoさま~~と読んでくれるので(苗字)
なんかこそばゆかったです;;

エステ終わってテカテカになったら一度ホテルへ戻り。。。
グアム最後の夜。。。またまた奮発したポリネシアンディナーショーへ
向かいます!!

帰宅です。

先ほど帰ってきました~。
つ。。。つかれた~;;

でもかなりな満足な旅でした。

早く旅行記書きたいので
グアム旅行記の方ちゃっちゃとしあげなきゃね。

mixiの方はまた。。。書きます~。
予告編でも;;

マリリンに

20070902223802
会いに来たよ~
マリリン!!
なんでこんな場所にいるんだ!と思い気や
シロがいる方角なのね~
元ネタは映画です。

明日は最終日。
早いなあ…


注。どうしても写真が横になっちゃいます。
あしからず…f^_^;

古座間味ビーチ

20070901172801
昨日那覇入り。
そして今日から二泊はケラマ諸島の座間味です。

!うん。やっぱりこれが沖縄の海だな~。

ここ、那覇から気軽に来れるから
人多いけど。

明日はどうしようかな~と考え中です。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
