

チケットが取れましぇ~ん;;
これで夢番地先行。。。4連敗くらい。

Gさん×2
スピッツ
BUMP
ってことろです。

BUMPもさぁ。もっと狙いやすいだろうなってとこはあったの!
でも、Gさんの広島公演の次の日だったりしてさすがに無理だったので
(休み取る的に)
泣く泣く倍率高いだろう公演にエントリーしたら予想通り撃沈

なんで同じ時期にツアーで同じような場所まわるんだよぅ~


それから、コブクロの先行方法も変わるらしい。
ツアー発表前からの有料会員を第一次
その後入った会員対象に第二次
そして、その後一般前に(自由)先行

たしかに。。。ほんとにファンには取りやすい。
(例えばジャニとか一般発売無かったりするじゃん
FCのみで売れるならそれで終わりとか)

でもさ、ちょっといってみようかな。行きたいな。
って思うライトなファンにはものすごく行きづらいやり方だと思う。

もちろん転売対策なんざわかってるけど
たとえば、これをGさんでやってくれるとたしかにものすごく嬉しいんだけど

でも新たなファン新規獲得には遠のくんだよ。

。。。まぁ今の人気ならそんなの関係ねぇっ
かぁ。。。はぁ;;

BUMPも第二段の発表がまだたから(たぶん大きな会場のツアーだと思う)
そっちにかけたいと思います。



あ、それからGさんの新曲。
アマゾンさん今日発送みたいだから、明日届くかどうか。。。
先日のテレビも録画してみてません。
早く聞きたい~><
PV捕獲しに行きたい~><

沖縄2007 Vol.6

久しぶりの旅行記です。
すでに2ヶ月近く経とうとしてるのですが;;

さて、阿嘉に到着です。
まず目に飛び込んでくるのは、阿嘉島と隣の慶留間島をつなぐ阿嘉大橋!!
圧巻です!!

o-200741.jpgo-200742.jpg


若干ずれてますが、&同じところが写ってさらにワイドになってますが。
イメージとしてはこんな感じです。
(このデジカメほんとはちゃんとワイド写真撮れるはずなんだけどね。)

ここからの景色や夕日は絶景だろうなぁと思いつつ
島に上陸。
港すぐのところにマリリンに会いに行ったシロの像が建ってます。
o-200739.jpg

o-200740.jpg


いや~シロにも会えてよかった。。。。てそれだけで満足しませんよ。
やっぱり阿嘉といえば、ニシ浜に行かないと!!
。。。でもね。交通手段が無いのよ。
たいていは宿泊先に送り迎えとかしてもらったりするみたいだけど。
私らは日帰り。
でもね、徒歩で行けない距離じゃないってのはわかってたから
覚悟決めて歩き出したのです!!!
もう、時間はお昼。照りつける日差し。。。倒れそうになりながら!?
蒼い海を目指して。(というか、港でも十分きれいだけど)

すっごい坂を上らないといけないというのも知ってたんだけど
さすがにあの日差しの中ではきつかった。
。。。実はあとから知ったのだけどもうひとつ新しく?道ができてた。
でも。。。知らないとわかりそうにない道だなぁとは思ったけど。

帰りは絶対歩かない!と思いつつ。苦笑
山越えがんばって行った先に。。。すばらしい海がありました。


ニシ浜。
波照間のニシ浜と同じ。島の北にある浜です。
こっちのが有名?というか那覇から気軽に来れるものね。

海の写真は。。。また次回ということで。

GReeeeN

はぃ。たった今ぴあの落選通知メール来ました~。笑
もう。。。だめだよ。わかったよ。FCで取れないともう可能性はないってことがさ。
よ~~~~く。
もう、ホールツアーは当分いいよ;;

と、Gさん話はおいといて。あ、TAKUROさんおめでとう;)

今、聴いてる音楽です!!GReeeeN
なにやら若者の間ではやっているというのを聞きまして、
ちょっと聴いてみようと聴いてみたわけです。

ん。
たしかに今はやりそうな音楽。
でも、かるく聴けてイイね。
なぞに包まれてるってとこが昔のモンパチを思い出させるな。

愛唄が、似てるってのは確かにそう思うけどね。
最初聞いたとき、あれ?これあの曲だよね!?
なんて曲だっけ?ってまず思ったもん。

でも、それ言ってたらきりないもんねぇ。
元曲のアーティストの方も訴えられてたし?(あれは詞の方か?)

もう、どっちもいい!でいいんではないかい?

初エルレの時ほどの衝撃は無いけど
なかなかいい感じではあるかとv

http://www.greeeen.net/

1stシングル!!
道
(2007/01/24)
GReeeeN、 他

商品詳細を見る




あ、21時からYahooライブトーク!!BUMP初登場ですのよ!!

追記:
BUMPの新曲2曲とも聴きました。(CWはまだなのですが;)
メーデーがかなりいい感じ。
(BUMPっぽくて)
花の名は壮大なバラードだからね。
ちょっと今までとは違う感じだよね。
でも、どっちも聞き込みそう。

今いろいろ聴くものがあって楽しい♪
(ますますG熱が下がっていく瞬間;;来週発売だから、まだ再加熱するかしら?)

またまた落選だぜい

あ、夢番地先行ね。
予想通りだけどね。
四国とかだったら意外と取れてたりしたみたいだけどね;;
ふ~~。
先週の某アーティストといい、今エントリーしてるのもたぶん厳しいと思うし。。。
こんなに夢番地先行に続けてエントリーすること珍しいもんなぁ。
これなら有料会員(オアシス会員?)入会しても元取れるかもねぇ。

今更だけどさっ。

才能無いわぁ。。

先週購入したドラクエソード。
昨日運動会も無事終わったことで今日開封。
やってみたのですが。。。

意外に難しい(ストーリーがじゃなく操作がね)
Wiiの操作自体にあまりなれてないもんな私。(ワリオも途中ストップ中)
バブルスライムにあんなにやられたのは今回はじめてかも。
初回ボスとかつ、つよいじゃん。><
ま。。。だんだんコツがわかってきたような気がするので
このままでは行きませんことよ!?

ブログパーツ

オフィの新曲サイトでブログパーツが配布されてたので
着けてみました。
なんか熱はあまり無いのにすっごいGLAYしてるサイトっぽい。笑

ついでにプラグインつついてみました。
何気にはじめてかも。。。

いやぁ。。。最近は便利なんだねぇ。

HAPPY BIRTHDAY!! JIRO!!

JIROちゃんおめでとうです。
かなり長くあの餅肌JIROちゃんに会えてませんが
(というかG4にですが)
一番メンバーの中で若々しいと思うのよね。
(そりゃひとつ下だけどさ)
いつまでもJIRO”ちゃん”はJIRO”ちゃん”なんだよ~。

かくありたいと私は思うわけです。
(男と女は違うけどさ)

ジャストにMSのBBSに久々に書き込んでました。あ

むむむむ。。

←のLIVE予定を見るとわかる通り
思うようにチケが取れましぇん><

今日もひとつ。。。ダメだった模様。
そして先ほどまた申し込んできましたが。。。

はぁぁ。
ホールクラスは取れる気がまったくしない
ある程度の人気アーティストだとねぇ。

Gさんも。。。まぁいろいろと考えてはおりますが。
これ以上は行けないかもねぇ。

旅予定もなしライブもなしだと
私の餌が無いと同じということで
やる気が出ないよぅ;;;

つれづれ。。。

いろんなカテゴリごっちゃまぜで。

・GLAYカード到着。
今月が更新月だったの。
。。。前と同じデザインだけどね;;
今のアー写とかでもいいじゃんね。
もう出すの恥ずかしいのには慣れたさ。

ということで、やっとアマゾンにて新曲とDVDの予約。
Ashes.EP(DVD付) Ashes.EP(DVD付)
GLAY (2007/10/31)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

この商品の詳細を見る

GLAY ARENA TOUR 2007“LOVE IS BEAUTIFUL”-COMPLETE EDITION- GLAY ARENA TOUR 2007“LOVE IS BEAUTIFUL”-COMPLETE EDITION-
GLAY (2007/11/07)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

これだとまだパッケージ写真無いけど
どうやら初回特典はパッケージの違いだけみたいだし。
http://www.glay.co.jp/cgi-bin/free/information/index.cgi?2
しかもぶっちゃけどっちも大差ない
どっちもアマゾンだとお安いので。。。
もう特典より安さを選ぶよ。
オリコンには加算されないんだっけ?
いいよ。。。ミスチルと同発だし。笑

面白いことにそのミスチルの旅立ちの唄。。。
すでにライブで生で聞いていて、Mステでも聴いてて。。。
対するGさんは徹底して聴いてないという。
不思議です;;



そんなでカードのサイトで明細チェックしてたら
すでにポイントがわりとたまってる。
これマイルに換えたら。。。合計で4000マイルくらいに
すでになります。
先月使ったばかりなのに。。。たまるの早いなぁ。。
と思ったら海外旅行二人分をカードで払ったからかな。

すっかり陸マイラーになってます!!

また、ANAカードを使わずにってとこがすごくない?笑
ぶっちゃけ申し込みがめんどくさ
というか、ライフカードのマイル換算率はたしかお得なんです。
年間無料だし。

去年の10~11月のブログの記事を読んでると
いろいろ出かけてるのね。
Gさんのライブついでに出かける。。。が今年は無理なので
早くも旅立ちたい病がうずうず。
(今旅行記かいてるしねぇ。)

もう冬シーズンだしねぇ。。。

直行便が出てる中だと仙台が気になっております。
牛タン、ずんだもち、筆頭。。。笑
まじでGさんの仙台公演GET目指そうかなぁ。
(無理だろな)
ライブはおいといても一度行きたいなぁと思ってます。
でも雪シーズンじゃない方がいいかなぁ。

マイル貯まらなくても誰か同行者いれば飛んじゃうかも。

でも雪景色にも行きたいんだけどね~。
単純に夏は南国、冬は雪国に行きたくなる!!
北海道でもいいな。。。


やっぱり秋はおとなしくしてて資金をためるべきかしら?



さて、話はまたアマゾンにもどり
予約ついでにWiiのソフト見てたら。。。
ドラクエソードがなんと4080円オフ!!
。。。買っちゃった。笑
だって安いんだもん。
発売された頃駄作駄作っていうレビューしかなくて
買う気になれず。。。でも安いんならねぇ。
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
Nintendo Wii (2007/07/12)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


。。。ヲイ。上で資金貯めるっていってるのは誰だよ。
ま、たまにはね~。

以上いろいろつれづれ日記でした。

沖縄2007 vol.5

9月2日 旅3日目

(あってるよね?汗)

朝食は7時半か8時から選びます。
洋食と和食が一日交代らしい。
この日は洋食の日。
(朝はわたしはこっちのがいいな。シークアサージュースも飲めたし♪)
o-200727.jpg


まだ8時前ってことで。
朝食後まだ日差しも強くないので少々お散歩。
動くにしても早すぎるし。
これ、日頃ではありえない。
というか、普段の旅行中でもありえない。
早寝早起き。そして早い朝食時間の賜物。

宿から山の方は何があるんだろう?
と進んでみたら。。。ダムがありました
座間味ダム。
こんな小さな離島にダムってイメージ沸かなかった。
。。。でも良く考えたらこうやってないとこの島の
水は困るんだよね。うん。
o-200728.jpg

結局この日は座間味―阿嘉間を繋ぐ村内航路を利用して
阿嘉島へ渡ることにしました。

船の時間はお昼前なので(一日に4本くらいしかない。
まぁ、那覇からの高速船フェリーも同じ料金で利用できるんだけど)

それまで座間味散策。
といっても、足が無いので
(レンタカーも手ではあったなぁ。こういう時原付っていいよね)
徒歩で。

マリリンに会いたい!ということで
会いに行きました。
情報によると港からけっこう離れた場所にあるということだったので
ものすっご暑い&日差しの強い中歩く歩く。。
回り誰も歩いてないよ。
たまに通る車。。。ヒッチハイクしたくなった。笑

海の防波堤で一休み。
急にHISASHIさんごっこしたくなって撮ってみた。笑
BLUE JEANの中でこんなシーンあったなぁって。
確かHISASHIさんは本読んでたけどさすがに持ってないので
それはなしで。
めっちゃ日差し避け用長袖ラッシュガード着てるし
季節感無いけど。
。。。雲が多いのがダメだね。
あとから晴れてる時撮ろうと思ってたんだけどすっかり忘れてた。
LISMOの宣伝バックも邪魔だ。笑

でも、なかなかそれらしくない???

o-200723.jpg

稲妻に胸騒ぎ~~憧れと~~~♪


ちなみにこちら。
http://youtube.com/watch?v=Vervz6Q0fq0
(コピペで飛んでね。3分20秒くらい。上からのアングルだったのね)


そんなしながらさらに歩く。が、まだ無い。
港からだいぶ離れたのになぁ。
ほんとにあってるの?と心配つつ携帯のWEBで地図検索。
(離島情報サイトでちゃんと地図乗ってたので)
ほんと便利になったよねぇ。


あ、いた~~~
マリリン!!
o-200725.jpg

o-200726.jpg

前に書いたけどなんでこんなとこにいるかっていうと
阿嘉島のシロの方角なんだってね。
シロの像は(また書くけど)港にどーんといて目立ってるのに
なんでだろう?ってたらそういうことだった。

映画見ても無いのに妙な感動を覚えつつ、港に戻る。
ちなみにここまでの距離同じくらい行ったら阿真地区へいけるらしい。
阿真ビーチへ行くのもアリとは思ったものの
やっぱり阿嘉へ行きたかった私。
(シロにも会わないとだし)

船の時間までに待合室で早めの昼食。
港近くのお店で買ったタコライス。
けっこう辛めだったけど。
ほんとに地物のおばちゃんが作った味って感じで
おいしかったです。多かったけど。

o-200724.jpg

そして船の時間。
とってもちっちゃいダイビングボートみたいな船。
お客は私たちともう一組のみ。
値段は300円くらいだったかな?
10分くらいの船旅。今回の旅でこんな小さい船で
風感じながらはここだけだったのでそれはそれでよかった。

前日フェリーから眺めた阿嘉港へーー

おもしろいけど。

二時間以上も見てたら疲れるね

医龍。笑

ちっぽけな勇気

この週末エンドレスで聴いてるのがFunkyMonkeyBabysなのです。

SETSTOCKのオープニングアクトで出演してて
普通にお店に並びながら聴いてたんだけど
よかったのです。
なんでもオープニングアクトなのに前のモッシュゾーンは
入場制限出てたほどの人気ぶりだったとか。

ふと、そういえばあの時の曲。。。て

ネットで探しまくって
4thシングルLovin'Life と
5thシングルちっぽけな勇気をDL

あんまりふだんこういう系聴かないんだけど
ライブで聴いてたぶん親しみやすいのかな。
いいな~って聴いてます。
もうすぐ6thシングルでるみたい。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=53454
歌詞もいいね。

ちっぽけな勇気 ちっぽけな勇気
(2007/05/23)
Dreamusic

この商品の詳細を見る


Lovin’Life Lovin’Life
Soundbreakers、 他 (2007/01/24)
Dreamusic

この商品の詳細を見る



あ、そだ。Gさんのライブしばらく行けないぞ~ってことで。
HPのライブレポをようやくブログに移す作業に着手。
いいかげんちゃんと閉鎖しなきゃねぇ。HP。。。

沖縄2007 vol.4

宿で落ち着いたらもうお昼。
ちかくの食堂に行ってお昼ごはん。
650円くらいの定食でボリューム満点のトンカツ。
かなりこってりだけどおいしかった~
(これがあとで。。。悲劇を;;)

このあとは早速海へと。古座間味ビーチへ
このビーチへは宿の車で送迎してもらいました。
かなりな山越えがあるので。
(まぁ、港から有償送迎の車とかもいましたけど)

ということで、食後ゆっくりもしていられず
(他の人とかもいるし、時間が決まってたので)
急いで水着に着替えて、荷物準備して出発。

5分くらいで到着!!
うわ~きれい。
。。。。でも、人、多っ!!
こんな人がウヨウヨいる中でのシュノーケリング初めてだよ。
ほんとになにかいるの?と不安になるほど。
ビーチにはビーチパラソルが並んでるし。
(本島のどこかのリゾートホテルかと思ったよ;;)
ちょっと、雰囲気的には離島ぽくないです。
o-200719.jpg

o-200720.jpg
この写真はmixiにUPしてたのと同じ。

適当に木陰を探して荷物置く。
半信半疑で海の中へ。


o-200714.jpg

さすが、腐っても離島!?
ふつーにお魚泳いでました。しかもけっこう大物?(サイズがね)
上から見たら人もいっぱい浮かんでますが。苦笑


o-200715.jpg
お食事中。
こやつ、グアムで見たのと同じかな?


o-200716.jpg
枝珊瑚に蒼い小魚。
UPにせずこのサイズがきれいかなぁ、と。

o-200717.jpg
食べたらおいしそうかも??

短時間だけど夢中でシュノーケリングしてたら
この日はすぐにへばってしまった。
しかもなんだか気分悪い&お腹痛い;;
先ほど濃い食事をたくさんかけ込んで食べたのと
フェリーでクーラー寒くてお腹冷やし気味だったのとで
すぐ海から上がって休憩。

トイレ行って、ポカリのんだら落ち着いた。
やっぱり、時間のある行動ってダメだなぁ私。としみじみ。
自分のペースを乱されるのが苦手のようだ。
(泊まりのツアーもうしばらく行ってないもんなぁ。)

そんな感じもう一度だけちょっと海に入ると
あとはビーチでまったり海を眺める___

そしたらですよ。

ふいに。。。あれが。


え???虹???

o-200718.jpg

海に突然虹がかかったのです。
雨が降ったわけでもなく突然。
あまりのことに疲れも忘れ大興奮。
これ、写真に写るかなぁと思いながらシャッターを押したのが
これ。(mixiにも載せたやつ)

実は前日にも国際通りで雨上がりの虹を見てまして
これで二日連続。
まさに南国の神秘。

なんだかとってもほっこりでした。

帰りの車を待ってるとまた別のところで虹

体調はイマイチだったけど来てよかった。
そう思った古座間味ビーチでした。



宿に帰るとシュノーケルなどを洗って干して。。。してたら
すぐに夜ご飯の時間。(18時か18時30分しか選べない)
日常生活だとありえない夕食の時間。

洗濯機に洗濯物山ほど入れて食堂へ。

奥さんの料理はおいしかったです。
食べたこと無いものもいっぱい。

o-200721.jpg

o-200722.jpg

食べ終わったらオーナーが明日はどうするの?と。
。。。何も決めてませ~ん。
めずらしいだろうね、こういう客。笑
シーカヤックや無人島渡しもあるよって話し聞きながら。
部屋に戻って洗濯物干してたら。。。。

ザーーーーー雨降ってきた。

(旅中ずっと夜は天気悪かったよ。星空見れなかった;;)

いそいで部屋に入れて部屋の中洗濯物だらけ。
まぁ、そんな中たぶんmixiの更新とかしてました。
寝るのも早かったなぁ。

なんとなく、明日は阿嘉に行きたいなぁと思いつつ就寝。

年内GLAY

今ぴあのプレリザーブも×だったの見て。。。

あきらめました~

あ~~~ますます熱が冷めていくぅ。。。

悔やまれるのはe+のプレオーダー
申し込んだつもりがちゃんと最後までしてなかったようで。。。
みすみす権利を逃しました。涙

うぅ。。。ほんとにカウントダウンしてくれないかなぁ。

え?一般は?
無理に決まってるじゃん。
個人的にお疲れだし絶対起きれないし。
ホールの一般なんて枚数あるわけない;;;

10月6日追記
一応一般がんばりました。
e+のみで。
開始一分入力画面まで行ったけど
枚数確保できませんでした。でした。
その後一枚にしてトライするももう二度と繋がらず。。
いちおう、がんばった!!うん。
しょうがない。

行きたかったなぁ。。。奈良。。。;;

ふふふ。

すごいです。
MSでフル配信されてるんだよね?PVも?
Ashes.EP(DVD付) Ashes.EP(DVD付)
GLAY (2007/10/31)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

この商品の詳細を見る



曲も一切聴いてないし(一部視聴も含めて)
見てません!!

こうなったら発売日まで粘ってやろうかと。笑

そのかわりBUMPの花の名は先ほどエンドレスで聞いてました。
。。。う~ん。あまりキターて感じでないのだけど;
聴き続けてると変わるかな?
花の名 / BUMP OF CHICKEN


今は久しぶりにGさんのバラベス流してみてます。
。。。久しぶりすぎる曲が多くてなかなか新鮮vv
Ballad Best Singles- WHITE ROAD Ballad Best Singles- WHITE ROAD
GLAY (2005/01/19)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

10月ですねぇ。

ここ最近mixiの方に独り言日記が増えたので
すっかりここは旅ブログになってる気がしますが。。。

写真の編集とかもあり、なかなか進まないのが現状ですが。

そして、ここだけ見てmixiの方見てない方にも
近況報告。(いるのかいないのかわかんないけど;)

来るべき誕生日の日に職場で第一回運動会が
開催されることとなり。。。今なかなかに忙しい日々です。
いや運動会をはずしても延長保育やら負担は変わらずですが。

GLAYさんの新曲もBUMPの新曲も聴いてませ~ん。
このまま聴かずに発売日もありかなぁと思ったり。

てか、予約しなきゃ;新曲とDVD。。。

あ、そして先週の金曜日仕事後ボニーピンクのライブに
無料招待にて行ってきました。
なかなか良かったのですが、疲れピークでうとうと;;
ライブは体調万全でないと。。。というのが
よくわかりました。笑

ということで、レポはなしで。。。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
