

何気にがんばってるのね。

MSやらTERU MEブログやら見てると。。。
昨日が京都ライブで今日はRED RIBBONだったのねぇ。

ネット生中継があるとギリギリで知って、みてました。
後ろに黒ちゃん(ヒロ?)で歌うTERUさん。。。貴重だな。。。なんて思って許して。

円山公園で紅葉を満喫するTERUさんを見ていると

京都ライブをこの時期にしたのが意図的な気がしてならない。。苦笑


BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"

ついにきました。w(°0°)w オォー w(°0°)w オォー
アリーナツアーの発表!!

広島4月29日!!
(祝日かな??)

来年は。。。いろいろ行きたいのがいっぱい。
今年下半期が寂しかったもんな。

一応狙いたいのは

4月20.21日 コブクロ
4月29日   BUMP
6月1日    ゆず


いずれもグリーンアリーナですね。

今度こそチケ取りがんばりたいです。

沖縄2007 vol.10

クリスマステンプレに沖縄の海。。合わないね。苦笑
旅行記。。。最終回!?

海が見えてくると、やっぱり興奮。
そして、行きたかった景色が見えてきました。
ニライカナイ橋

神様の名前を橋の名前に持つこの橋。
渡るのもだけどその橋が一望できる景色がまたすばらしい!!

もう、超おススメのドライブスポットだと思います。

o-200752.jpg

o-200753.jpg

海の先に見えるのは神の島久高島です。

橋の上にちょっとした展望台のようなところがあるのです。
o-200754.jpg

きれいなんで、いつまえでもいたいとこだけどものすっご暑い!
影も無いしね。
時間もあまり無いことだし、ランチに向かいました。

この橋を渡ってちょっといったところにあるカフェくるくま
o-200755.jpg
ここも有名みたいですごい車の数。
もちろん景色目当てだったので待ち時間は苦にはなりませんでした。
おすすめは海を見ながらテラスで。。。だろうけど、
やっぱり暑い!!
食べてる人は稀でした。
みんな景色を見た後食べるのは室内。。みたい。
o-200756.jpg

テラスからの眺め。

o-200757.jpg

ここは、だいたいカレーメインかな。
おいしかったのだけどナンさすがに全部食べれませんでした。
二人で一つでいいかも。
あとクーポンでジュースサービス!
ハーブ系のが選べました。これはレモングラスだったかな。

お腹いっぱいになったらもう一度ニライカナイ橋を戻る。
o-200758.jpg

必死に撮ってる感がする。

またまた近くにある世界遺産へ。。。

長くなったのでいったん切ります。
次回こそ最終回になりそう。

沖縄2007 vol.9

暑い旅行続きです。笑

9月3日 旅最終日。

宿での食事もこれで最後。
この日は和食でした。
o-2007481.jpg

ご飯少な目なのは。私の腹具合。苦笑
普段朝和食を食べなれてないためかあまり入らないんだよね;;

部屋に戻って荷造りしたら奥さんにお礼を言って港まで送ってもらう。
オーナーには会えませんでしたが、3日間お世話になりました。

高速艇1便にて那覇へ。。。

船内では爆睡

港に着いたら大忙し。苦笑
この日は帰りの飛行機まで南部観光しようと思ってたのです。
(本島は北の方は行ったけど南はまだだったので)

なので、予約していたレンタカー会社へ直行。
石垣でとても良かったOTSレンタカーにしました。

。。。。ところがですね。大事件ですね。
この時気づいたわけではないのだけど

なんと免許証忘れてた!!
幸い、相方さんがちゃんと持ってたので、私は今回は助手席専門で。
普段と違う財布持ってきたから。。。だめだねぇ。
(というか、お前地元で空港まで運転してきたじゃないか。爆)

まぁ、無事借りまして、出発です!!

今回も軽で予約してたのですが、配車されたのはFit。笑
。。。まぁヒュンダイじゃないからいいか。

o-200749.jpg


またまたナビをちゃんと使いこなせないまま地図片手に出発。
(地図見たほうが早かったりする。苦笑)
いや、新しい性能は良いナビだったと思うけどね。

音楽はi-Podをトランスミッターで飛ばして。。。
CD持ってかなくていいから便利!!

またまた聞いてましたよ。BLUE JEAN!!
沖縄のドライブと言ったらもうこの曲ははずせなくなってる。

一時間くらいでだいぶ郊外って感じになってきた。
海はすぐそこなはず!!
o-200750.jpg



あ!
お天気良くてほんとよかった~~~~!!

o-200751.jpg


この辺で終わってみる。

NEW アルバム発売決定!!

昨日の一般発売すっかり忘れてました。;;
ま、どうせとれなかっただろうし。
あきらめます。ホームシック衛星ツアーの参加。
この後、きっともっと大きな箱であると信じて。

そして、やっと正式発表です。

以下オフィより


ついに、前作以来3年4ヶ月ぶりのBUMP OF CHICKENのアルバムの発売が決定しました!!
発売日は12月19日、タイトルは「orbital period」です。

BUMP OF CHICKEN
orbital period

1.voyager
2.星の鳥
3.メーデー
4.才悩人応援歌
5.プラネタリウム
6.supernova
7.ハンマーソングと痛みの塔
8.時空かくれんぼ
9.かさぶたぶたぶ
10.花の名
11.ひとりごと
12.飴玉の唄
13.星の鳥 reprise
14.カルマ
15.arrows
16.涙のふるさと
17.flyby

全17曲(2と13はインスト)

TFCC-86245
3,059 (tax in)




すごいね3年4ヶ月ぶりって
思えば、それまで一枚も持ってなかったBUMPのCD。
なのに惹かれるように買ったユグドラシル
ユグドラシルユグドラシル
(2004/08/25)
不明

商品詳細を見る


それからどっぷりと藤原ワールドにはまりました。笑
もちろん天体観測とか有名なのは知ってたけどね。
もっともっと深かったのかも。
というか、あれから3年4ヶ月も経つの??

そうだよね。EXPOの年だったもんね。(どういう覚え方だ?)
早すぎるよ。。。

沖縄2007 vol.8

秋どころかそろそろ冬気分な今日この頃。
暑そうな(笑)旅の続きです。
できれば連続UPして完結させたいです。

さて、ビーチでお昼寝してると、さすがに濡れてるのもあって
肌寒くなってきたので引き上げました。
100円でシャワーを浴びてレンタル物を返す。

船の時間までは時間上がるのでお店の近くでまったり。
ニシ浜のすぐ向かい側に展望台があるんです。

ちょっとかなり草が生い茂っていて上がるのは・・
と躊躇してしまいそうですが、せっかくだしと上がってみたら
まぁステキな景色が!!

o-200737.jpg

ヒィヒィ。笑

o-200743.jpg

無人島も一望です。

景色に大満足するとお店の車に乗っけてもらい港を目指す。
(ここれ、歩いてきたのと別ルートを知ることになる)
。。。途中、車が停止。
あれ?離合待ちかなにかかな?と思ってると
運転手のおじちゃんが”ケラマジカがいるよ”と教えてくれました。

阿嘉には野生のケラマ鹿がたくさん生息しているのは知っていましたが、
日中はほとんどお目にかかれないとのことで
全然見ることはあきらめてたのに。
(ホテルによってはケラマ鹿ウォッチングツアーとかしてるみたい)

大急ぎで窓を開けてみる・・・
ほんとだ~いた~!!!遠いけどちゃんと。
いそいでデジカメを一番ズームにして写してみる。
これが精一杯。
o-200738.jpg


たしかに自分が知ってる鹿とはちょっと違ってました
(自分のしってるといえば、宮島の鹿くらいじゃん。笑)

おじちゃんありがと~!!と感謝しながら港へ。
切符を買って時間まで阿嘉大橋に上がってみる。
この二日間ずっと見上げて感嘆していた橋。

上からもやっぱりきれいだった。

o-200744.jpg

こんな立派な橋だけど車が通るのは稀です。
こんどはここレンタサイクルでわたってけ慶留間島までいってみたいなぁ。。。


そしてやってきた船に乗る。
今度は村内航路じゃなくて那覇までの高速船にちょうど乗れた。
そしたら、最終便とあって島に残る人とのお別れシーンがたくさん。
泊まってもないのに一緒に手を振っていた私たち。
(こういうのが民宿での良い出会いなんだろうね)
堤防から船めがけておもいっきり海に飛び込んだり、
ダイビング船でしばらく追いかけてきたり。

あ~なんかいいな~って思いました。

そんな中撮った写真。
逆光の阿嘉大橋
追いかけてくるクルーザー。
すてきな風景だなぁ。

o-200745.jpg


そして、再び座間味へ。。
お店(スーパー?)によってお買い物したあと宿へ。
すぐに夕食の時間でした。
この日の夕食はこんな感じ。
o-200747.jpg

o-200746.jpg


この日は疲れたな~。
最後の夜、二人でムームー姿の写真を撮ってない!というこでパチリ。
後ろ洗濯物ばっちり入ってるし。苦笑
赤が私でオレンジが友です。
o-200748.jpg

熱が上がったかも!?

といいながら、DVDは本編途中で止まってて、
録画したCDTVとか、Mステ(piyoさんサンクス)とか
昨日のBSのライブとか
たまる一方で全然見て無かったりする。。。苦笑

。。。ま、いっか。

1月まで先は長いもんね。

熱が冷めそうな時見ることにしよう。

。。。話題には乗り遅れるけど。苦笑

あ~旅行記もいい加減完成させたい。
というか、そろそろ旅に行きたい!ライブ行きたい!
(言いたい放題で終わってみる)

LiB DVD

散々GLAY熱が上がらない~~~~と日々書いてる私ですが。
(そりゃ、今週もチケ落選通知いっぱいきたし)
今日やっとamazonからDVDが届きました。
(あ、日付変わってるから昨日か)

GLAY ARENA TOUR 2007“LOVE IS BEAUTIFUL”-COMPLETE EDITION-GLAY ARENA TOUR 2007“LOVE IS BEAUTIFUL”-COMPLETE EDITION-
(2007/11/07)
GLAY

商品詳細を見る


ちゃんと初回版でした。
んで、時間も無いことだしディスク2を鑑賞(アンコール)

めっちゃ泣ける~

何??
何??
この楽しさ。せつなさ。

もうすっごい実感したの。
やっぱりGさんのライブ楽しすぎる!!!

あのすごいライブ空間に私いたんだ~ってのがすごい不思議。
ま、写ってはないけど。(たぶん)
でも、1回すごいまじかに明らかに撮られてるなぁって時はあったけど。


とにかく今のさめてる私をすごい燃やしてくれたわこのDVD!!

ラストのMIRROR、泣くなってのが無理だよくらいな。

まぁ、この日がまさか今年GLAYに会えた最後だなんて思いもしなかったけど。


今日からツアーはスタートなんだよね。
このDVD見ながら待てそうだvv
ネットでそれまでネタばれ見ないほうが難しそうだけど。

明日は本編からちゃんと見よう。やっぱりwowowで録画してたけど
DVD買って良かった。
完全ノーカット嬉しすぎ!!
THINK~の歌詞間違いとか。もろリアル!!

ところで、表ビニールの宣伝シール?

みんなが夢を持ってくれることがGLAYの新しい夢=TERU MCより=

って。ステキなのでそのままはがして箱に貼っちゃいました。
久しぶりに買ったライブDVD(たぶんドームツアーの以来じゃないかな)
いっぱい広島~~!!って入ってて
こんなLIVEDVD初めてだからなおさら嬉しい!!


お~冷めてた私がこんなに熱く語ってる!!
それにもびっくり。

グッズ公開!!

http://www.glay-fc.com/hc/goods.html

こういうの見たらツアー始まるんだなぁって思う。
もうあと何日かで初日なんだよね?

参加できるのは来年。

5ヶ月のツアーって。。。待つのも終わった後も長いな。
これ終わったら来年ツアーなさそうな気もするし。

そう思うとすでに物悲しい。

カウントダウンないのなかなぁ。。。

あ、でもツアーグッズ今回なかなかいい!!
ネーミングも笑えるし。

T3K0からT3K6に変わってる!!!笑
あれから6年経っちゃったのねぇ

ここだけのはなし。

i-Podの再生回数

GLAYさんのAshesよりも確実に花の名やメーデー
そして旅立ちの唄のほうが多い。。。orz

あ、さきほどまたe+から落選メール来ましたわ。

ああ、そういえば今日DVD出荷日?
明日には届くかな??

これで熱が上がればいいけど。

すでに自分でもあまり把握してないという。

先日もチケが取れね~!!って書きましたが
それにあわせるように先行予約のメールがきてまして。
(といっても、行けなかったり遠い場所がほとんどなのですが。。。)

気づけば、秋田って??福島って??って
ルート検索してる自分。

いや、いきませんよ!?
でもあ~やっぱり羽田経由の新幹線かぁとか、
仙台から在来線でいける?とか

ちょっとマジで考えてる自分が怖い。

というか、行きませんよ!?

も~ほんとGさんとBUMPなんでほんと同じ時期。。。;;

BUMPの米子も松山も。。。ほんとならエントリーするんだけどなぁ。
(いや、冬の米子は厳しいか。。)

とりあえず、GさんもBUMPも一応可能な限りは申し込んだと思うのだけど
もはや把握してない;;
というか、たぶんどれも取れない。爆

あ、ところでGさんの新曲話。

4曲の中で中2曲がキテマス!!
というか
ASHES-1969-があまりキテナイのです;;
聞き込めば好きになるかなぁ。。。

沖縄2007 vol.7

すっかり秋な季節にこんな暑い写真UPもどうかと思いつつ
自分が記録として残しておきたいので旅行記の続きですが。
。。。需要はあるのだろうか??

さて、ニシ浜です。
o-200729.jpg

坂を越えてこんな海が見えてきた時の嬉しさはなんともいえませんでした。
このビーチの向かいに公衆のシャワーとかトイレとかあります。
だから日帰りも可能なんです。
そのお隣りでマリングッズのレンタルとか軽食なんかのお店があって
なんとそこを利用したら、港まで無料送迎してくれるという
(これ港から電話しとけば行きも歩かなくても良かったかも。)
だから帰りは安心して海に専念!!

そういえばさ、ここのお店のお兄ちゃんとかビーチのライフセーバーさんとか
地元の若者のお兄ちゃんたちと話してて思ったのだけどさ。
すっごいしゃべり方がオレンジレンジっぽい!
わかるかなぁ。あのしゃべり方。
なんというか、彼らが特別なんじゃなくてあれが沖縄の方言じゃないけど
言葉まわしなのかなって実感。
友にもそれを言ったらわかってくれたよ。
やわらかい?やさしい?悪く言えば緊張感が無い??というか。

さて、話を元に戻して
ニシ浜です。
フィンとか重たいしとはじめから持って行ってなかったので
(シュノーケルだけは持っていってた)
フィンだけ借りてあとは日差し避けの影がかなり少ないので
リゾートぽくてあまり好きではないけどパラソルを借りました。

そこで準備して(すでに水着は着てたけど上の服汗だらけ;;)
いざ海へです。

o-200730.jpg

やっぱりわりと人は多いけど、アクセス悪い分古座間味よりは少ないかな。
海のきれい度もこっちが上かなって私は思いました。

o-200731.jpg
顔は隠したもののこの透明度わかるかなぁ?ちなみにめっちゃ笑顔です。
あ~やっぱり海はいいなぁ。(今寒いもので。苦笑)

海の中は砂浜からすぐにお魚がまたまたいっぱい。
でもわりとすぐに深くなっていっててこんなテーブルサンゴやカラフルな魚たちも。
o-200732.jpg

o-200734.jpg
これ、クマノミだよね??そうと信じてカメラを連写。
なかなか側にはいけないもので(すぐ逃げちゃうし)
ちょっと嬉しかった~。

このビーチ。わりと遊泳区域は広いです。
沖のブイぎりぎりまで行ってみました。
かなりの水深あります。すぐそばにはダイビングショップの船停まってるし。
それを無料で楽しめるって嬉しいなぁって思いつつ。
o-200733.jpg
この魚。やたらと人の側によってきます。
ものすごく餌付けされてる気がする。ちょっと悲しい瞬間。
だからこんな側で写真取れるのだよ;;
なんて思ってたら。。。。横から急に

流れがやってきた!!

o-200735.jpg

o-200736.jpg

自分の体のすぐ側を通り抜けていく小さな魚の群れ。
ほんとに感動だった。
こんな自然の雄大な中に自分が入り込んでることが。
上の写真の通りここから先は遊泳できない区域。
海底も何も無いわりと深い海。

その中へ進んでいく群れ。

シュノーケリングしてて今迄で一番くらいの感動だった。
(バラスでサンゴやたくさんの魚見た時と同じくらい)

そんなの見れたもので、ビーチに上がって一休憩してたらもう
満足感がいっぱいで。。。
せっかく借りたパラソルの下で二人でお昼寝。笑
まわりもそういう人多かったな。
お隣さん文庫本読んでたし。

長くなったからニシ浜もうちょい続く。(海写真は終わりです。)

久しぶりに尾道へ

mixiの前にこちらを更新。めずらしい。笑
だって、日常ネタかいてないと書くことなくなっちゃう。

あ、Gさんのことについて書けばよいのか。笑

さて、一年ぶりくらいに尾道に行きました。
王道の朱華園にて尾道ラーメンを食し、
こもんでワッフルを食べ
あとは。。。ロープウェイで千光寺へ。

写真は写メなので。粗いですが。記憶!メモリーてことで。苦笑
Image173.jpg

12時前についたのですが、30分くらい並びました。

Image172.jpg

かなりこってりですが、おいしかったです。中華そば490円。

Image174.jpg

千光寺からの眺めを撮るの忘れたので途中の坂道。
尾道らしいでしょ。

Image175.jpg

茶房こもんのワッフル。
&メイプルミルクティー ちょっと甘めでおいしかった!!

と食を満喫!!
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
