

城崎温泉旅 その3

城崎の外湯は全部で7つ。
さすがに制覇は無理;;なので行けるだけ行くぞっってことで。

さすがに雪降る中浴衣一枚では寒いので
丹前&半纏を羽織って。
となると中の色浴衣とか見えないけどね。
しかも下駄さえ履けず長靴だけどね。笑

私たちの中で"若旦那スタイル”としてすっかり定着。苦笑
20080210.jpg


一番人気らしい御所の湯へ。
別名美人の湯?いかにも女性が好みそう。
20080211.jpg

なかはやっぱり大混雑。
でもお風呂はそうでもなかったかな。
後から旅館の仲居さんに聞いた話だと
さらに多い時は人数制限とか出るらしい
まさにテーマパーク並み!!

でもとってもよかったです。
特に露天風呂!滝が迫ってる感じすごい!!
これ夜は夜でいい感じだろうなぁ。


ゆっくりしてたらもう夕食時間。いよいよカニと格闘!!
20080212.jpg


茹でガニ、焼きカニ、お刺身、しゃぶしゃぶ、お鍋。
カニずくしの蟹懐石。
最初はすごいね~って感動しつつ食べてたものの
だんだんとその後のエステ時間の都合もあり
最後はみんなで無言で身をひたすらほぐす作業。
それを投入してなんとか蟹雑炊までありつけました。

ほんと人生の中で一番蟹食べた日だよ。きっと。

ちょっとあわててエステにいったものの
なかなか気持ちよかったです。
ちょっと柔らかめな気はしたものの、私としてはそれはそれでよしみたいな。
ただ食べてすぐうつぶせしてたらちょっと胃が痛くなってしまった;;

エステ終了後は再び外湯へ。
今度は宿に程近い地蔵湯。
外はあっというまに大雪!!

20080213.jpg

これ。お気に入りの一枚です。
ほんとWinter,againの歌詞そのまま。
街灯の下ひらひらと 凍える頬に舞い散る雪” って。

川沿いはライトアップもされてます。
20080214.jpg

あ、こんなのとってたら地蔵湯撮るの忘れてた;;
ここはわりと銭湯って感じです。
でも気持ちよくってポッカポカ。

宿に帰って、オヤスミナサイ。

北の地は遠かった

mixiにはその後をかきましたが。

この週末23日から4日間。
北海道への旅行予定でした。
前にも書いた通りメインは流氷観光。
そして3日連続夜はお祭り。
そして雪見露天風呂なツアー。
流氷は見れるかは運しだいだと思ってたけど、まさか北海道上陸さえできないとは。。

広島で飛行機が離陸するまでにも
北海道の天候が悪く待機中だったのだけど
それが時間遅れて出発になったので
”あ、大丈夫なんだ?”って思うじゃん。

それが函館上空で待機にしてます。
待ちは6番目と言うアナウンスからほどなく。

断念しました。羽田へ向かいます。にあっという間に変わり。

その羽田も強風で離発着大幅に遅れており、羽田からの札幌行きも
引き返す可能性があると言うことでけっきょく広島へUターン。

その広島便ももちろん遅れてて羽田へ帰る可能性ありつつ。。。だったわけで。

まぁ、自然ことだからねしょうがないと言えばしょうがないけどさ。

今日みたいに最初から広島から欠航だったら疲れずにすんだのになぁとか。

添乗員、老人も多いツアー客羽田のロビーに放置して2時間近く。
椅子もないし添乗員帰ってくるかわからないから離れられないし。
で、ほんと疲れたもん。

なんとか広島に着陸したの22時半くらい;;
もう明日羽田から帰るから今日はここに泊まるよ~って言いたかった。
ぜったい個人旅行ならそうしてたわ;;

さてツアー代金いったいいくら帰ってくるのでしょう??


この疲れを晴らしに&せっかくの休みがもったいないと言うことで
急遽明日1泊2日で道後温泉行くことにしました。
初めてフェリーにTantoちゃんを乗せてくので少々心配なのだけど

。。。松山強行軍を思案していた今月初めから3週間後
まさか道後に行くとはなぁ。。。
あ、テルブログコースは行かないと思います。
ひたすら宿の温泉に入ってやる!!
(あれ?先週辺りそんなことしていたような???)

なぜか

今羽田空港です。
…このまま帰るコースが濃厚かな;

やっぱり大殺界だわ(+_+)

お知らせです。

いつもご覧になっていただきありがとうございます。
(余所余所しい!?)

最近アダルト系のコメント、TBが多いので
禁止ワードでも作ろうかと思ったのですが、
ダントツのエロと言う言葉。
私自身使うので;;爆(使用例:エロテル)
却下。

ということで最近多いもので禁止IPを設定しました。
もしコメントできない~!ということがありましたら
それにひっかかっているのかも。
その場合はぜひ個人的にメールフォームからメッセ下さいませ。

城崎温泉旅その2

お宿はこちらにしました。
三國屋さんhttp://www.kinosaki3928.com/index.htm
20080205.jpg

旅行会社のパンフで見かけてよさそう!と思い。
でもそれは関西発着のだったのでネットから直接予約。
でもそっちのがお得なこともあってよかったかな。
あまり大きいところではないですが。駅からも近いし外湯にも近いとこ多いし
なかなかよかったです。

チェックインすると、すぐに色浴衣を選ぶ。
わりと簡易なやつだけどやっぱりなんかうれしいよね~。
20080206.jpg


お部屋で早速お着替え。
20080207.jpg

真ん中私~。
いろいろ考えてもやっぱり好きな色選んじゃうのよね。
前に京都で買ったきんちゃくが役立った!?^^

この宿お風呂はすべて無料貸切湯。
一つは予約可だったのでしておきました。
早速入浴~本日1発目。笑
20080209.jpg

露天ではないけどよい感じです。

体をあっためたら、本番!?外湯に向かいました。

城崎温泉旅その1

2月15日。1泊2日のちょっとリッチな温泉旅行に出発です。
まずは広島より新幹線にて姫路まで。
1時間弱で着きます。これはあっという間。
新幹線て。。。長いイメージだもんね。(東京までとか;;)

そこから特急に乗り換えです。
京都や大阪からならもっといろいろ特急やバスなんか交通手段はあるものの
こっちからだと。。。こうかな。
なんか京都経由とかすごい遠回りな気がしたし。

特急っつってもローカルな感じです。
ちなみにほぼ1ヶ月前に指定席を取ったのだけど
すでに3人並びで取れなかったという。。。

20080201.jpg


特急はまかぜ1号。
入ってくるところを鉄オタ並に激写!?
(最近こんなの多くない?)
ばっちり運転手さんを目が合いましたけど。苦笑

こちらの旅は2時間弱。
長かったです。
モブログ更新したように途中からは雪景色。
目的地はどうなんだろうと心配しながら?
到着した城崎温泉駅。

この時点で道に雪は積もってませんでした。
私たちが駅から出ると降り出したけどね!?

駅前には。。。オオオカニの爪だ!!

20080202.jpg


いきなりテンション上がりました。
もう町中カニカニしてます蟹

まずはお昼へ。。。
雪の中さまよいつつ結局駅前のお店へ。
カニの先に写ってます。グビガバというBEERステーキなお店です。
いきなり奮発して但馬牛ステーキ丼を注文。
だって、カニときたら今度は但馬牛じゃん。夜はそこまで手が出なかったもん。
20080203.jpg

2600円くらいのところクーポンにて1割引。
美味い!!やわらか~い。
幸せ~~(ケンタのCM曲が流れそうだ)

チェックインの15時まで町を散策しつつ沢山ある足湯をしに。。。
一つだけ足湯だけでなく手湯もあると言う手足湯へ。
ちょっとゲルマニウム温浴っぽい?

ちなみに文学館の近くにあります。
城崎と言えば志賀直哉だよね。
城崎にてだよね?
高校の時国語の授業でやったよねぇ。って友達にふっても
誰も反応してくれずちょっとさみしかった;;(中学友達なので高校違う)

20080208.jpg

これは足だけしてますけどその前にあるテーブルに湯が流れてて
そこへ手を。。。みたいな。
でもちょっと、手は熱いものの足はぬるめでした。

20080204.jpg


よし宿へ向かうぞ~。
うわ。また雪がけっこう降ってます。
(次の日に比べればかわいいもんだけどムム…

その2へ続く。

カニ三昧

20080216220502
しばらくカニはいいや…(笑)

街灯の下ひらひらと
凍える頬に舞い散る雪

まさに今そんな感じの中
外湯行ってきました~

特急はまかぜに

20080216220418
乗って城崎をめざしています。
外はいい天気だけど、雪がしっかり残ってます!

さて…目的地はいかに?

やってきました。

温泉旅行
数年前までの私なら、え?温泉??
。。。べつにいいよ。って感じだったと思うけど。
年かな??

これはこれですごく楽しみになってしまった。
これ決めたのは年末年始くらいだったのだけど
ここまで長かったな;;

いっぱい温泉入って、カニ三昧して、エステで癒されて
してきます~。

途中でモブログUPできたらいいな。
mixiかどちらかで。

ラクに行こうぜ

あら?1週間ぶりの更新だ
やっぱりライブと旅がないとネタがないらしい。笑

。。。いやね。そりゃ日常イロイロあるけど
たまにmixiに吐き出してたりするけど。

あんまりここに残そうと思わなくなったのかなぁ。

昨日はおともだち4人で飲み会。
しっかり吐き出してきたし。

ただ今のBGMはゆずのストーリーです。
最近こういうさわやかな曲聴いてなかったので新鮮!?

え~今日

もともと体調面からあきらめてたけど、仕事が忙しくって
行ける筈もなし!でした;;
しかも明日も早い勤務になっちゃったしね。

んが、風とともに去りぬやったとな!?
(注:英訳しましょう・ネタばれ注意)
あ、今のテンプレじゃ、背景白じゃないからバレバレだ;;

うらやまし。
でも、ライブから一週間。熱は冷めてきてるみたいで
以外に冷静。
私は念願の○○聞けたんだからいいよね。みたいな。

やっぱり冷静になるってことは必要ね。
というか、仕事で疲れ果てそれどころじゃないや。

くうぅぅぅ

MSのTERUメッセによると
昨日の倉敷ライブ終了後、今日岡山でライブがあるBUMPのチャマと升さんと
飲んでいたらしい!!!驚く

うぉ~その組み合わせ!絡み!両方のファンにはたまらんっ!
というかTERU、BUMP好きよね。
前テルミーのイベントでもオングロカバーしたらしいし。
(聞きたかった。。。)

そのBUMPの岡山。。。行きたかったけど取れなかったんだよね;;
GLAYさんの次は松山。松山はBUMP終了したばかり。

もう。。。同じ時期にしないでくれとあれほど。。苦笑



あ、ところで
HISAバですね。

おめでと~~たんじょうび!



そんなヒサバの今日。
体調は最悪。
予定もキャンセルして寝込んでました。;;
(あれ?確か先週末も。。。)
この前の風邪をライブで悪化させたわけじゃなくて
今度は。。。お腹にきてるみたい。><
&気持ち悪い。。。

やっぱ松山強行軍は無理だわ。orz

ショーック

大泣きすっかりGLAYモードな日々を過ごしてたら
うっかりゆずのe+のプレオーダー見逃してました。><
しかも二次受付まであったんじゃん><

ぴあの方はお気に入り登録してたけどこちらは。。。広島は無し。
e+の方お気に入り登録してなかったみたい

ひさしぶりにゆずのライブに行けると思ったのになぁ。。。
もう他に先行無いよね?
。。。遠征??
いや、それは。。。

あ、遠征と言えば。実はかなりな強行軍を思案したのです。
未遂に終わりそうだけど。

Continue Reading

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
01 03
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
