

さらに前進

無題


本日10日城ホチケ到着。
前回のLIBから大阪と良い相性の私。(激戦なのにチケ取れたし良席で)

今回も。。。びっくり。

アリーナ3列!!

こりゃびっくり。
前の4列でもびっくりだったのに。

チケもかっこよいし。
4月からの仕事が憂鬱になってるだけに励みになりそうです。

。。。。あ、ちなみにもちろん?リーダー側。
(もうワタシの力ではJIRO側には行けない気がしてきた。笑)

疲れてはいるけど

ちょっと浮上。
先週はほんと精神面でいろいろといっぱいいっぱいでした;;

土曜も仕事でかなり体力的にはきついものの
気持ち的にはちょっと持ち直してるかなぁ。

人は人、ワタシはワタシ。

みんなちがって、みんないい。うん。


(あれ?なにかをぱくってる!?w)

道後温泉旅行 その2 豪華懐石を食らうw

いよいよ、食事です。
部屋食ではないものの、普通プランとかではない
レストランっぽいところにて。
そこでも微妙にみんな食べてるの違ってたかな。
ワインがついてるのも私らだけだったね。w
(残念ながら私の口には合わないワインでしたが。)

20080026.jpg


20080027.jpg


20080028.jpg


炊き込みご飯(松茸入り!)に豆乳の鍋。。。そして海の幸、そして牛!!

まだ出てくるか~~~って感じでした。笑
フィニッシュのデザートはプランどおりのイチゴスペシャル!!

20080029.jpg

(二人分です)


ごちそうさま~~~~でした。

部屋に戻り、休憩の後は大浴場へ。
露天ではないけど広くって、しかも湯上りどころがすごくキレイ。
(オフィシャルHP参考)

出たところにあったマッサージチェアも無料で使いたい放題で。苦笑
30分くらい呆けてました~~


===
翌日。
男女の露天風呂が入れ替わるので朝風呂へ。。。
これで露天風呂制覇!!笑
(貸切は除く)
朝食はバイキング。
しっかり食べたら宿を出発!

ぶっちゃけ宿メインの旅行だったので次の日考えてなかったのだけど
(しかも大雨だったし)
伊予かすり会館に寄ったあと、前にタクシーの運ちゃんが勧めてた
内子へ。
一般道を通っていったのだけどものすっごい山越え。
そしてけっこう遠かった;;
(ので、帰りは高速利用)

地元で言う竹原みたいな町並みかなぁと思ってたのだけど
平日の雨の日。
人は閑散としてたし。。。
。。。う~ん。わざわざ行くほどでもなかったかな。
まぁ、有名な手作りのろうそくを買えたのでよかったかな?

200800210.jpg


200800211.jpg

伊予の永平寺と呼ばれてるらしい!?

適度に松山に戻りフェリーで帰宅。

北海道リベンジの道後温泉旅行は幕を閉じたのです。

STARLESS NIGHT / -VENUS

ええ。
mixiミュージック見ればわかる通り
結局DLしましたよ。
1曲タダだったし。

早速i-Podにも落として
聞いてます。
ぶっちゃけPCで聞いてると
-VENUS
キターって感じしないなぁって思ってたのよ。

でもイヤホンで直耳で聞くとカッコいい!
ギターがいいってのがわかりました。うん。

STARLESS NIGHTはやっぱりツアーを思い出しますね。
あのサビの後のTERUさんの英語がすごく気になってたので
歌詞見てすっきり?

いかにもGLAYっぽくていいです。
それが売れるか売れないかは別として。苦笑

歌詞&DLはこちらから。

イライラとGLAYさん

http://www.glay.co.jp/free/sp/musico/
デジタルシングル。。。

どうしよかな。
そのうちCD音源化されるんかなぁ。

でも購入してそう。


以下は愚痴。

Continue Reading

道後温泉旅行

北海道に上陸できなかったくやしさから急遽決めた
道後温泉旅行。
平日だったし、前日でもラクラク宿取れました。

せっかくだし(やけくそ)リッチなプランにと
道後プリンスホテル
レディスプラン♪春の限定会席(スウィーツとワイン)&色浴衣
を楽天で予約。



■■■■■■■■■■■■特典■■■■■■■■■■■■■■■
★ご夕食は春限定で特別に女性向けのお料理をご用意致します。
★ご夕食時にスウィーツ付。
★ご夕食時に特製ワイン付。
★大人の女性に色浴衣無料貸出。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ちょっと期待膨らむでしょ!?
露天風呂も8つあるらしいし。北海道で萎えてたけど
ちょっとテンションあげつつ出発。


フェリーにTantoちゃん乗せて2時間松山に到着。
チェックインまでにホテル近くにある石手寺を参拝。
(ここ四国88箇所の一つでした)
20080021.jpg


奥道後のほうとかドライブしつつ宿に到着。(たしか14時からです。早いです)
車は入り口につけると宿の方が駐車場に運んでくれます。
乗り捨て!みたいな。

色浴衣サービスありだったのでまたまたお着替え。
今回はピンクにしてみました。
(ただ、道後。城崎ほど色浴衣の人いなくってある意味ちょっと浮いてたな。
有料だと確か800円もするし。
(外湯がないから道後温泉本館くらいしかお出かけしないしね)
まぁプランについてたからね。
20080022.jpg


時間早いから貸切状態で露天風呂を堪能した後
外へお出かけ。
本館や駅の方までちょっと遠いけど無料のボンネットバスが運行されてます。

商店街を通って、本館まで。
20080023.jpg

今回は入浴はせず宿へ戻りました。

あ、宿の外には足湯もあります。
かなりいい雰囲気です。
20080024.jpg

20080025.jpg


足湯であったまったらいよいよ食べるぞ~~!!会席料理!!

==続く

春?春!?

mixiに書いたらいいような日記を書いてしまったので
追記にて。

あっちに書かなかったのは、たぶん恥ずかしいから。笑

Continue Reading

この週末

ラストスノボチャンスか!?と書いてましたが
ブログ更新してる時点ですでに違うじゃん。笑

いや、ツアーには申し込んでたのだけど
同行者の体調不良により中止に。。。
来週末は。。。厳しいかなぁ、雪的に。と。


年度末で仕事はたまってるし来年度の年間計画とか
いろいろ考えなくちゃなんだけどどうにもやる気が起きない;;

今日は午後から久々ボーリング&飲み。
ボーリング。。。たぶん2年ぶりとかな気がするんだけど
自己最高記録??124くらいマーク!。。。ありえん;;
飲みのほうは日曜の夜とあって人少なかった。苦笑

さて。今からちょっとだけ仕事して寝よっかな;;

夢の競演

昨日の深夜に関東でのみ放送されたというTERUとhyde(&TAKURO)の
誘惑とHONEY。
ニコ動にUPされてました。
画質もよいし大満足です。
TERUもhydeもよすぎるぞ~~~~!!
ほんと全国放送してくれ~~。

対バンもありえなくないよね。

コメントにあったけど10年前なら最強!
でも10年前ならありえなかっただろうね。


「服を作ったことはありますか?」

第450回「服を作ったことはありますか?」

あまりにもネタがないのでものすごく久しぶりにTBテーマに乗ってみる。

ということで。あります。終。

。。。付け加えよう。
もちろん家庭科でもやったよね。
エプロン、パーカー とか作ったような。。

最近だと、前回のEXPOの時(2004年)にはいた
2001年のEXPOでテルがはいてたパンツもどき
作りましたね。
。。。あの時はね、(2003年あたり)仕事やめて暇だったの。笑
でも楽しかったな。

あれを発展させてったらコスになるんでしょうね。
コスさんの楽しさの一つってやっぱり自分で作る楽しさでしょうね。

とまぁ、基本お裁縫嫌いじゃないです。
得意でもないけど。

冬が終わってしまうぅ

のに、今シーズンはまだスノボ行ってません。
。。ラストチャンスは今週末かな。
いけるか??どうか???

というか、こんなで上手くなるはずがない;;
というか、一回行くとけっこうお金かかるんだもん。
(レンタルとかにね)

とはいえ、板など買えば高いし邪魔だし手入れしないとだし。。。

ウエアにしてもだけどなんであんなに高いのでしょうねぇ。




今月は仕事のラストスパート。
(なのか来年度の準備ばっかなのか)
今の受け持ちの子、共々引き連れて1歳チャンの担任予定です。
(しかも私がトップ?)

これが最後!?にしたいなぁが本音。
仕事は好きなんだけどね;;

城崎温泉旅 その5

お風呂から出たらお土産とか買いつつ駅に戻る。
駅近くまでは雪もやんでてよい天気に。。。
これなら歩きやすいんだけど。

途中で撮った城崎らしい景色。
20080221.jpg

この写真の左の方に写ってるお店で湯上りプリン購入。
特急の中で食べました。
20080223.jpg


駅に着く頃にはまた吹雪。。。
さとの湯で足湯して帰ろうと思ったのだけど人多すぎで無理でした;;
そんなさとの湯から撮った駅方面。
雪のすごさがわかるかしら。
20080222.jpg

この橋は朝若旦那スタイルで写ってる橋ですよ。苦笑

それにしても大変だなぁって思うのは
こうやってあっという間に積もって雪も観光客が通る歩道は
ほんとにこまめに雪かきされてるんです。
道路からはお水?お湯?が出てて積もらないよう工夫されてるし。
(メインストリート)
雪国の人の苦労ってほんと大変だなぁって思う。
ちょっと雪降ったら興奮してる私ですが;;


さて再び特急に乗って帰路に。
途中姫路で再び降りる。
そこまで爆睡だったのだけど気がついたら雪が跡形もない景色になってた。
日のあたる気持ちよい姫路。(風は強かったけど)
なんだか不思議。
やっぱり雪景色よりこういう方が慣れてるんだろうな。

さて、何気に姫路初上陸だったので有名な姫路城目指しました。

。。。。駅から程なく見えてきます。
どーーーんでかい!
さすが世界遺産!
20080224.jpg


しかーし、残念ながら入場時間は終わってました。残念。
20080225.jpg


にしても中もほんと広いね。
中見るのにも1時間以上かかるとか。
これはいつかリベンジせねば。
桜の時期がいいんだろうなぁ。。。。

と、そんな感じで1泊2日城崎の旅終了。


次回旅予告は、北海道が急遽道後温泉に!? 笑


城崎温泉旅 その4

二日目。起床すると窓の外は。。。”やっぱり積もってる”
そりゃ、昨日の夜あんなに降ってたしね。

起きたらさっそく外湯へGO。
朝食をチェックアウト後でもいけるイタリアンのお店でのブランチプランに
変えていたので、その分外湯もいけるのです。

(外湯は旅館チェックアウト後は宿の無料券使えなくなっちゃうので
有料になります。一つ600~800円くらいするのでけっこうかかる;;)

駅前にあるさとの湯へ行きました。
若旦那スタイルにマフラーまでしてね。苦笑

20080215.jpg

駅前。道路がえらいことに。。

20080216.jpg

さとの湯に到着。@若旦那&マフラースタイル。

ここは最近新しくできたみたいでとっても広くてきれい。
そしてここでも雪をかぶりながら露天風呂。

日帰り入浴とかはにはおススメです。


お風呂堪能して帰りがけに宿の前で丹前脱いで色浴衣で記念撮影。
浴衣で出歩ける時期のがやっぱり楽しいだろうねぇ。
20080217.jpg


部屋に戻ると浴衣ともさよなら。
宿をチェックアウト。ブランチに向かったのですが、
またまた雪がどか降り;;;。
おかげでブーツの中はべちゃべちゃに。><

ブランチはイタリアンのお店フォルノさんでいただきました。
ふつにお昼のメニューとかおいしそうでした。蟹のパスタとか。
20080218.jpg

和食の朝食よりこういう方が好きな私。

。。。この後どうするかって話になりロープウェイとかマリンワールドとかあるけど
天気が天気だし(この間もずっとどか降り)
。。。結果。もう一風呂いこうと。笑

初お金出して入浴。
駅から一番遠い鴻の湯へ。
遠いのと宿がチェックアウト時間なのとで一番人少なかったです。
20080219.jpg


20080220.jpg

ちょっと本物に見える??
コウノトリさんがお出迎え。
わかるかしらっこの雪の積もりよう。苦笑
でもここの露天屋根があってそこでぼーーーーーーーっと雪が降る様子を眺められて
かなりよかったです。

続く。
もう1編で終わります。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02 04
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
