

ケアンズ旅行 vol.8

のんきに書いてたら12月になっちゃうぜ。最長(伸ばしすぎ)旅行記かも。

さて。。。いつだ??旅4日目。実質最終日。
次の日の未明の便で帰国なので朝ホテルをチェックアウト。
(この日一日遊んだ後シャワーが浴びれないのはなかなかきついやね)
着替えだけはトランクから出して用意しておきました。
その荷物をホテルに預けて、出発。

ケアンズ観光の王道?
世界遺産バロン渓谷国立公園観光です。

まずは南半球最長7.5キロのロープウェイに乗車。
200809c44_20081129205130.jpg

200809c45_20081129205224.jpg
熱帯雨林から青い蝶ユリシスバタフライを見たら幸せになれますよ~と
いわれましたが。。。わかるはずも無い
(幸せになりたいので前日ユリシスの携帯ストラップ購入しましたがね。
今マイケータイについてます)

ので、のんびりと熱帯雨林を見下ろす。
よく作ったよなぁ。。。こんな長いの。
スキー場以外でこんなに長く乗ることなんてないやぁ。
200809c46_20081129205529.jpg
バロン滝。壮大です。
が、ここからより後にもっと間近で見ることに。。
200809c47_20081129205815.jpg
続いてバロン河。
もちろんワニ生息中vv苦笑

終点キュランダ村駅にて
200809c48.jpg

ちょっとした転機

あんなにこの夏涙したり聞きこんでたHANABI
今は。。。全然違う気分で聞くことが出来てます。

HANABIHANABI
(2008/09/03)
Mr.Children

商品詳細を見る


ミスチルライブはあとイベンター先行。
まぁ無理だろうなぁ。と思いつつ。
ドームツアーしてくれんかしら。

とりあえず、アルバム予約してくるか。Amazonで。。。

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
(2008/12/10)
Mr.Children

商品詳細を見る

さむひ。。。

下のケアンズ写真あったかそう。いや、暑そうね~。

まだまだ気分は秋だったのだけど
急に冬よね。

。。。旅行記次の日分の写真を整理してないので
書けない。。。

と、ネタがなくなるこのブログ。

Gさんツアーは来月からだっけ?
カウントダウン、スカパーで中継あるんだね。
最近解約したばかりのチャンネルだ。笑
再契約しないと。。。

ミスチルはことごとく落選してます。
行ける気がまったくしない><


旅行記で思い出したけど
今年は沖縄に行きそびれてる><

だからなんだか癒しが足りないのかな。

ん~冬でも行こうかなぁ。
海には入れないけど。

それとも6月くらいまで待つか。(梅雨明け)

一人でも飛んじゃうか。

たぶんマイルはそこそこたまってるんだけどなぁ。

ケアンズ旅行 vol.7

もう新しく書こう。
えっと。。。そうそうパラセーリング。

時間なくて昼食後すぐボートへ。。だったのね;;

そして、座ってるのがスタンバイするところへ1番近かったため
一番に指名。

あれよあれよと。椅子に座らされ。。。
気づけば。。。空の上

緊張するまもなく。。。怖いとか思う暇もなく。

200809c43.jpg
これ。けっこうそばで見るとちゃちいのよ;;

200809c44.jpg
二人乗りね。

200809c45.jpg
ボートはこんくらいに見えちゃうのさ。
ちょっと慣れたら周りも冷静に見えるようになり。。。
200809c46.jpg
グリーン島が真横に見える。
超気持ちイイ☆

10分弱の飛行終了。

その後がね。。。飛んでる時は楽しくはしゃいでていいのだけど。
一番だったし終わったら他の人の間待ってないといけないのね。
たぶん4組くらい。。。40分?波の高いボートに揺られる。。。

そう。酔いました。まじで。
原因は食べてすぐだからなんだけどね。
ボードが動いてる時はいいんだけどパラで人が上がってる時は止まってるのね。
その時に揺れがというか遊園地のアトラクション並なんだけど
相方に何度も。。。だめリ○ースする~~~~~~><と。

かろうじてリ○ースは船では大丈夫でしたが
島に戻ったらそっこうトイレ。。。帰りの船時間くらいまで復活できずでしたが
帰るくらいには元気戻ってました。

みなさん、パラ前の(というかボートに乗る前の)食事は控えましょう。
(当たり前だ!)
だって、時間が無かったんだもん><

===============
ケアンズに戻ったらまたお散歩しつつホテルへ戻り
夕食はステーキ。苦笑
その頃には復活してたし胃の中何にもないからしっかり食べましたさ。
200809c47.jpg
もうポテトにも驚かないさっ;;;

三日目終了。

レストランの帰りにはエスプラネードの海沿いのベンチで友と語りました。
”明日最終日だね(実質)”
”もう、二度とここに来ることないと思うよ~さみしいね”
”だって、海外旅行するなら行ったことないとこにするだろうし
新婚旅行ならもっと遠く行きたいし”
”ちょっとケアンズ行こうって言ってくれるような人見つけないと無理よねぇ”
なんてね。



あらら。

友人との曲や写真の共有とか
家と職場のPCで同じファイル使う時とかにけたまに使ってた
Yahooのブリーフケースが有料化らしいとメールが来てたけど。

プレミアム会員費も上がってるね~。
今は入ってないけど。

そうそうそういうものってオンラインストレージっていうんだね。
無料で使えるものはYahoo以外にもあるようだから
そちらを探してみます。

マイクロソフトかなぁ。
Hotmail使ってるし。

参考HP
http://freesoft-100.com/web/onlinestrage.html

衝動買い。

いやね~検討は数ヶ月前からしてたんだけどねぇ。

ポチッっとぼたん押しちゃったのよね。

4GBメモリーナビ「ミニゴリラNV-SB360DT」
http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sb360dt/index.html

ん~しばらくどっか行く予定もライブの予定も無いからいいかぁ。

最近のポータブルナビってばワンセグ録画までできちゃうんだねぇ。
それを使用することがあるのかはわからないけどね。
というか、どれだけ映るのかもわかんないけど。

とりあえずナビが充実してればそれでよし~。

SANYO SSDポータブルナビゲーション 「GORILLA Mini」 (4GB内蔵) NV-SB360DTSANYO SSDポータブルナビゲーション 「GORILLA Mini」 (4GB内蔵) NV-SB360DT
(2008/04/21)
不明

商品詳細を見る


(うわ、amazon高いわぁ。)

うわぁ。

前回の超ネガティブ記事から更新して無いや;;
おかげさまで?あそこまで落ちてたのはあの日と次の日くらいで
今は普通に日常です。
(とはいえ、根本的な悩みと言うか欝な事はなにも解決してないけどねぇ)

ちょっと疲れてるなぁと自分でも思ったので
今日は一日ひきこもりDAYにしてみました。

何もすることなくて暇。
ハケンの品格の再放送を最終回まで何時間も見つつ、
しょうがないからやっと部屋の片づけしたり。
(夏服と冬服が恐ろしいことになっていた。というかまだまだだけど)

10月分の児童票を書いてみたり。

おかしいなぁ。。。ひとりで26人担任してた時は
毎月それだけ書いてたのに、今じゃ3~4人でもたまってるし;;
まぁ人間やらなければいかない状況に追い込まれたら力を発揮するんだよ。

ちなみに昨日から両親は弟のところへ旅行中。
きっと今頃両家の集まりが繰り広げられているんだろう。(私を除いて。苦笑)
たまには自分でご飯を。。と思ってた昨日、
仕事終わったの20時前。
。。。。やーめた。無理。とコンビニ直行。
お風呂掃除もメンドイ。疲れてて。。。シャワーにしたら、めっちゃ寒かった><
今日はちゃんと掃除して沸かしました。

たまーにだけどこういう状況になると1人暮らしの大変さがわかります。
真っ暗な中家族分の洗濯物取り込んでてしみじみと。
(これは普段からしてることだけど)

また、両親の行き先が微妙なので、気分も微妙なのだけどね。私の。
また帰ったから微妙な集合写真とか見る羽目になるんだろうなって。

先日、女医の西川さんがTVで話してたんだけど
自分が幸せでない時は、幸せな人とか見たくもないって。
たしかになぁ。きれいごと言っててもそれが人間の本音だよなぁって。
(まぁ彼女の年収4千万だとかそういう話には理解できませんがね)

やべ、またこんなこと書いてたら負のループにはまっちゃう><


なんかすごい日記ぽい記事だね。苦笑
mixiに書いたらいいような。。。オフ事情知らない人はスルーしてやって下さい。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
