

何気にテレビを見ていて

諸事情から再びさらに凹んでる今週の私だけど。。。

さっきたまたまTVがついてて始まったNHKのドラマ。
”ツレがうつになりまして”
原作はその世界ではけっこう有名な漫画のようで。


泰造が言っていた言葉。
もろそのまま最近聞いたのよね;;
。。。まぁ状況も話し方もあんなに深刻な場面じゃないけど。

うつかぁ。。。

うつなのかぁ。。。?

う~む。



ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)
(2009/04)
細川 貂々

商品詳細を見る




凹み祭りから

ちょっと浮上中。

きっかけは単純なことかもしれないねぇ。。。

先週末とうって変わって

すっごいメンタルブルーな週末です。
なんか。

いや、別に理由はないのだけど、
いや、あるのかもしれないのだけど。

ブログを書こうにもなんにも出てこないし
友達にメールしようにもなかなか文章打とうという気にならないし
困ったものです。

なんだろね、5月病?

どなたか飲みにでも行きませんか??

リベンジGW!?な四国旅

前日記にも書きましたが、GW見事寝込んでしまい
どこへもいけず。。。だったので、9日に四国に渡ってみた。
(決めたのは前日の夜だったり。笑)

いやぁ。。。突然押しかけて悪かったなぁとは思うよ。うん。

でもね、リベンジできた気がするよ。
ほんとはどこへもいけなくてもいいやって思ってたんだけどね。
さすがにかわいそうな子と思われたのかもしれない。。。

9日のお昼のフェリーで松山へ。
前日の夜に”明日カープあるよ”って聞いて。。。当日券もあるということで
てくてくと徒歩にて球場へ。

坊ちゃん球場ですvv
このあたり競輪場とか、武道館とか(前にましゃのLIVEできたことある)いろいろある一帯。
んで、すっごい田舎。

どんな感じかというとこんな感じ?
200951.jpg
わかる?外野の奥の景色。
川土手で。。。たまーに3両のローカル線が走ってる。
でも、なかなか大きくてきれいな球場なのよ。
200952.jpg
ナイターになるとわかんないけどね。

mixiにも書いたけど、カープの今年の赤いユニホームかっこいいよね。
ホームでは(広島)白のストライプのやつなのでアレを見れたのはよかったよ。
スライリーいなかったけど;;でもツバクロー?は見れたよ。
何より勝ったので嬉しい。
次こそは新球場で見たいなぁ。。

明けて10日。
お昼前に行動開始。
別にどこにも行く気無かったんだけど。
かわいそうな子が四国のガイドブック見てて、”ここ一度行ってみたいんよねぇ”と
つぶやいたもので、決定。笑
片道2時間以上かかるんだけどね;;
しかも帰りのフェリー18時20分の制限つきなのにね。

行ってきました。
徳島県、祖谷。
急遽だったからデジカメ持ってなくてまたまた携帯写真のみ。

200953.jpg
大歩危?小歩危?
どっちだろう。吉野川。
超キレイな清流でした。
時間あれば遊覧船とか、カヌー?とか川遊びできるとこいっぱいありました。


そして祖谷のかずら橋。
ブログ検索してるとGW渡るにも最長1時間待ちだったとか?
この日はそんなこと全く無く。
通行料500円は高いよねぇといいつつ。。。渡ります。
200954.jpg

200955.jpg

何気にけっこう隙間あるのよ;;
でも蔓だけで作ってあるんじゃなくてよく見るとワイヤーが仕込んである。
(当たり前か?)
でも、来る気じゃなかったからスニーカーじゃなくて靴が脱げそうでそっちでひやひや;

200956.jpg
おんなじ人物がえらく写りこんでますがスルーで。
200957.jpg

昔は秘境だったんだろうけど、ちょっと観光化されすぎかもね。


渡ったら帰りつつ祖谷峡を通ってみた。
(県道32号線。かなりうねってて離合困難なとこもいっぱい><
手軽にいけそうな感じでガイドブックに書いてたんだけどねぇ。
まぁ私運転してないし;;でも軽く酔ったけど><)

そんな中有名な観光名所がコチラ。

じゃ~ん小便小僧!w
200958.jpg

断崖絶壁です。
でもこっからおしっこしたらある意味気持ちよさそうだ。。。

この近辺みんなが路駐してるからみちが余計に狭いです。

http://www.12hurusato.jp/iyakei.html

と、こんなかんじで満喫して名物祖谷そば食べて帰路に。
無事フェリーにも間に合いました。

予定外だったけど楽しかったな。
病み上がりにムチャ疲れたけどね。

ザ・寝込む。

今までお盆休みとかに寝込んじゃったことはあるけど
GWを棒に振ったのは初めてじゃないかなぁ。。。

しかも○○炎ぽいなぁと思ったのが1日の夜。
といっても1日の0時からの勤務だったのでだましだましな感じで。。。
ぶっちゃければ4月に入った2こ下の子と初めて一緒だったのだけど
仮眠とろうと横になったら。。。あまりのいびきに
正直引いてしまった。。。というか私はおかげで全然一睡もしてない気がする;;


なんて、ストレス?疲れ?もあったのか
その日帰って悪化。みるみると熱が上がり。。。
2日に連休に入るしと思って病院へ。
今の時期高熱って言うとインフル??と思われたらヤダなぁと思ったので
問診の前に自分から症状説明。

したらすぐ、尿検査と血液検査してくれて。。。

○○炎が悪化し○○○炎になっていた模様。
(これもうちょっと数値が高いと入院もありえるみたいな病気。
。。。たぶん2004年くらいに一度罹ってるかなぁ。)

べつに伏せなくてもいいんだけど、一応個人情報?

点滴してもらったのだけど最中また熱が上がってきてるのか寒気がひどい
寒気というかもはや悪寒。
なんどか寒いと訴えたのだけどあまり深刻さが伝わらない。
(まあ、今夏みたいな陽気だしね;;)
震えのせいか、針がずれて液は漏れちゃうわ。。。最悪でした。

かえって即刻寝込み。。。。今日に至るわけです。

さすがに落ち着いてきたかなぁ。


一応連休中に熱が下がらなかったら大きい病院にいきなさいといわれ
その日の検査結果と紹介状を貰ってきましたが(そうなったらそれこそ入院させられそう)
それはなんとか使わずに済みそうです。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
