

Spitz JAMBOREE TOUR 2010

1467923893_70.jpg


4月21日、広島ALSOKホールにて
初スピッツライブに行ってきました。

今までもスピッツは一度はいってみたいなぁと思って申しむものの
チケットが取れたことが無く。。。
今回平日だったのがよかったのかな?
しかも立ち見まである中、
11列目のほぼ真ん中というおいしい席でした。

Continue Reading


北海道旅行 最終日

すっかり最終日をUPしそびてました;
最終日はアイスパビリオンってとこで
2010-2-33.jpg
-41度体験。
ん~寒いけど施設の中でだからそうでもないよ。
あ、でも持ってたタオルやぱり凍ってた。笑

外ではそりあそび。
そりって言ってもけっこう本格的にコースが作ってあってちょっとしたアトラクション並み。
2010-2-34.jpg

2010-2-35.jpg
ここの入場料金払ってたら何度でも楽しめるみたい。
ちなみにとなりはかまくらがいっぱいでした。


そして、ここで時間つぶした後(笑)いよいよ旭山動物園へ。
ツアーなので2時間しか時間がありません。
しかも見所のペンギンの散歩を見ようと思ったら場所取りから通るまでで30分経過;;
あとが大急ぎでした。

やっぱり美ら海水族館行った時に実感したけどこういう所はゆっくり見たいよね。
2010-2-36.jpg

ペンギンの散歩はほんと間近に見れます。
コースの周りに時間前からびっしり人が待ってて
なんかディズニーのパレードを思い出しました。
ミッキーたちが通るのを待つみたいな。苦笑
2010-2-37.jpg

2010-2-38.jpg

2010-2-39.jpg
その日に何匹お散歩するか、何分かかるかは全てペンギンの気分次第だそうだ。

しかしほんと近い。

ペンギンで大満足したあとは有名なアザラシ館やホッキョクグマ館などへ。
2010-2-40.jpg

2010-2-41.jpg
あ~テレビで見たことあるっってとこですね。
クマは残念ながら水の中にジャンプしてくるのは。。。近くでは見れませんでしたが。
2010-2-42.jpg

2010-2-43.jpg
ペンギン館のトンネルの中で。
ほんとにペンギンが空を飛ぶ。。。だね。

そしてあっという間に動物園終了。
SAなどによりながら千歳空港へ。

添乗員の手違いで航空券がなかなか発券されず千歳で時間がぎりぎりになったほかは
(お土産とか全然見れなかった)
帰りは順調に。

そんな冬のたびでした。

流氷は残念で、行きの飛行機に振り回され。。。でしたが。
楽しめたかな。お安く。

今年の桜

昨日一応お花見行きました。

ちょうど15時くらいで
ワイワイする団体がいなくって
静かなところで愛でる事ができました。
もう桜吹雪になってたなぁ。。。

なんで桜ってあんなにちょっと物悲しくなっちゃうんだろう。
春って、そういう季節なのかもしれないね。

100410_1515361.jpg

三日目続き

昼食は網走海鮮市場にて。
けちって(というか別に食べたくなかった)のでツアーで注文せず自分たちで。
カニ飯と、海鮮ビビンバ食べました。
(あれ?写真が無い。。。携帯か;)

2010-2-24.jpg
ニポポ像が建ってます。
2010-2-25.jpg
オホーツクなんだよねぇ。一応。苦笑


昼食後、乗船はできなかったもののオーロラ号を見に行く。
2010-2-26.jpg
これ。誰かのブログで見たなぁと思いつつ。笑
2010-2-27.jpg

乗船さえできなかったオーロラ号。
今後再チャレンジすることはあるのだろうか。。。

その後北キツネ牧場へ。
この辺野生のも多いですが、飼ってるので慣れてて近くで見れます。
2010-2-28.jpg
ネコみたいだけどやっぱり目が違うよね。

その後本日のお宿層雲峡の方へ。
途中銀河流星の滝へ立ち寄り。
凍ってます。
2010-2-29.jpg 2010-2-30.jpg

いろんなツアー客がごった返してて微妙。
というか滝を数々見てもあまりねぇ。。。

宿に着いたら各自自由に層雲峡氷爆祭りへ。
氷でタワーとか滑り台とかオブジェと作ってあってライトアップされてます。
途中花火もあがってきれいでした。ツルツルすべってこわかったけど。
雪のふる中花火見たのは初めてだなぁ。。。
2010-2-31.jpg


あれ?↓サイズが馬鹿でかい。。。
ま、いっか。
2010-2-32.jpg

宿に帰って冷えた体で温泉へ。。。
またまた露天にも入って満足。
そして次の日は最終日のため荷造り。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03 05
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
