スポンサーサイト


沖縄3日目①

沖縄3日目。いよいよある意味メインな洞窟シュノーケリングの日です。
今回お世話になるマリンSHOPは滞在していたホテル内にデスクがあり
出発も全てそこからできる(つまり部屋で水着に着替えて集合すればOK)
ということで、マリンクラブバスロさんにお願いしました。
http://homepage2.nifty.com/basro/index.htm
シーカヤックとか体験ダイビングとかいろいろコースはあるものの
なんせ泳ぐ自体この前日で2年ぶりというありさまの私をはじめ
もっとすごい人も(前もってた水着はスクール水着というハムちゃんとか)
なので値段もお手ごろ洞窟シュノーケリングのみにしました。

実は前日の予定だったけど絶対台風の影響で波が高そうということで
一日延期してもらいました。(この判断は正しかったと思う)
その代わりその日はホテルチェックアウトの日だったので
忙しかった。。&終わって部屋でシャワー浴びれませんでした。;

やや遅刻ぎみでぎりぎりホテルのロビー集合。
したらもう人がいっぱい。
そこで、体調とか緊急連絡先の記入をした後
ウェットスーツを渡され装着。ううぅぴちぴちきつい~;;
(まぁそのうち慣れましたけど。
&保温性があってとっても快適!日にも焼けないし)
ホテルの車に乗って港へ。(2.3分くらい)
そこからボートへ乗り込みいざ、海へ!!

行き先は蒼の洞窟として知られる真栄田岬。
もっと安いSHOPとかはここの急な崖を自分で降りなくちゃならない
のもあるわけですが(これダイビングのタンクあったら大変よ)
私らはプチクルージング気分で

簡単にシュノーケルの装着の仕方や水が入ったときの対処法などを
教わりました。(けっこう簡単です)

そしていよいよ沖の方へ。
もうね。。。また感動したよ私は。
前日のビーチでも十分びっくりだったけど沖の方はさすがに沖縄でも
青いじゃない?だから普通に地元の海のような青さなんだと思ってたら
青が違うの!!もうねありえないブルー!!
私がトイレのブルーレッ○の色見たいって言ったら笑われたけど
ほんとそんな色なの!(しかもおろし立ての濃いやつ。苦笑)

以下の写真はSHOPで無料レンタルしてくれた水中カメラと私が
事前に買ってた写ルンですのウォータープルーフの使い捨てカメラ
での写真をスキャンしてみました。。SHOPのはフラッシュつきでした。
まぁまぁ取れてるでしょ? スキャンしても。
(クリックすると元のサイズで見れます)
img001.jpg

こんな感じでいきなり崖に洞窟が現れます。
後頭部はたぶん花ちゃん。苦笑。
先に来ているシュノーケラー&シーカヤッカーでいっぱい。
(そんな言葉あるんだろうか??)

おそるおそる海の中へ。
ドボン!!
でもウェットスーツのおかげで沈まない!!^^
インストラクターの人が「もう下にはお魚いるよ」
海はすっごい透明&下を覗くと。。。
きゃ~水族館の世界よ~。

img003.jpg  
img004.jpg


餌付けタイムとかあるものの
いつの間にか餌が流されていった私。。。少々残念。
(ぶわ~っと集まるの見たかったんだけどな)
なんでも気持ち悪くって嘔吐した場合ものすっごい集まってくるらしいです
もっと下のほうを見ればダイバーがいました。

そして洞窟の中へ。
(インストラクターの人にひっぱってもらったとも言う。苦笑)

中に入って入り口の方を見るとまさに。。ブルーというか光ってる?

img002.jpg


なんとかその写真を撮りたかったもののなんせ人いっぱいで
(それが残念ではあったけど。しょうがないね。)

これはちょっと奥から入り口方面を水の中で撮ったもの。
写ってる人の足が”がに股”なのが惜しい。苦笑。


大満足のシュノーケリングはあっという間に終了。
海にはいってたのは1時間弱くらいかなぁ。。

もっと潜ってたかったなが正直な感想。
うん、つぎはやっぱりダイビングに挑戦してみようかな。^^
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
