スポンサーサイト


沖縄4日目

さて、いよいよ旅の最終日。
この日は那覇市内観光。
まずは、国際通りや公設市場をふらふら。

公設市場おもしろかった~。
DSCF-0035.jpg

こ~んなありえない色のお魚さんとか。
豚さんの頭部とか。
足とか。
ゲテモノ市場には中国で慣らされ済みだった私。
いや~でもこっちのがおもろいよ。
ちなみにここで購入して2階で調理してもらって食べれるらしいです。

この周辺、細い通りとかいっぱいで
迷路のよう。
国際通りは有名だからもっと広い通りなのかと思ってたら
片側1車線!?そりゃ、渋滞するわな。
おみやげやさんもいっぱいなんだけどそこそこで
同じものが全然値段違うので要注意。苦笑。
もっと散策したかったけどなんせ暑い!

次なる目的地首里城へ。
後から思ったのだけどこの日はレンタ返してゆいレール移動でよかったかも。
(まぁそうなるとたくさんの荷物をどうしておくのかという問題が発生するわけですが。)
渋滞すごいし道わかんないし。いらいら。
時間もったいなかったな。

DSCF-0036.jpg


これ有名な守礼門。
というか途中まできずかなかった。笑。

05-09-13_13-00~00.jpg


この正殿エリアは有料。800円ほどかかります。高い;;

なんか首里城思ったほど。。。という感じでした。
まぁ記念に一度はって感じかな。
ここらへん修学旅行生にまぎれないよう要注意です。
とくに正殿の中とか。


さて、そんなかんじで。
観光終了。
(時間あれば沖縄ワールドとか行けばよいのだけどね。
微妙な時間だったので)
レンタ返車場所に色々お店があって、最後にタコス&ぜんざいを
食べました!!
沖縄のぜんざいって。。。カキ氷なの!!ちゃんと白玉入り。
なんか不思議でした。

そして空港へ。
帰りは揺れることなく爆睡で帰りました。


沖縄。
たのしかったな~。
すっかりあの海に魅せられてしまいました。

来年また行きたい!!

今度は。。。

*慶良間にいってシュノーケリングか体験ダイビング
(那覇から半日とかでコースもあるし)

*ニモ(カクレクマノミ)の写真撮るぞ!

*飲めなかった、ぶくぶく茶を飲むぞ!

*そして、こんどは元気100%で!!

だな。
この旅の友、花ちゃんハムハムどうもありがとう!
ほんと楽しかったです。


==携帯の残りの写メ。写真館にそのうちUPします。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
