スポンサーサイト


アクアスと日本海と山賊にお出かけ。 その1

連休中日の昨日は日帰りでお出かけしてきました。
行き先は。。。タイトル通りです。
山陽=中国=浜田と高速を乗り継いで
しまね海洋館アクアスに行きその前にある日本海を堪能。
一路岩国まで行き玖珂の「いろり山賊」で夕飯食べてくるという
ハードスケジュール。
Kさんドライビングお疲れ様でした!!

今回修理から帰宅したデジカメちゃんで写真たくさん撮ってきたので
写真多めでいきます。
(あ~沖縄前に治してればなぁ。と悔やまれる><;)
クリックすれば大きく見れますです。


地元を出て2時間半くらい。
アクアスに到着です。
10902.jpg

ここのメインはなんといってもシロイルカ。
3頭のシロイルカちゃんかわい~vv
10903.jpg

アシカショーの後イルカショーだったのだけど
もう大入り満員。
人の影からやっと見ました。写真は腕を伸ばして撮ってみた。
かわいいっ!えらい!
そして、イケメンダイバーの顔を見てみたかったです。笑。
10904.jpg

お魚ちゃんたちはやっぱり沖縄みたいな派手さは無いものの
それなりに楽しめました。
沖縄で撮れなかったカクレクマノミのニモちゃん。
まだ赤ちゃんみたいですごくちっちゃかった~。
10905.jpg

その後水族館の前にあるレストラン(喫茶?)で軽く食事して
水族館の前にあるはっしータワーを渡る。
10901.jpg
天気が良くて気持ち良いもののだんだん風が強くなってくる。
すると目の前に砂丘トンネルが!!トンネルの向こうは海だ!
10906.jpg

すっご~い。
日本海!!めちゃくちゃ風強い!!波高い!!
実はこんなにまじかでみた日本海は初めてなのです。
北海道で電車からは見たのだけど。。
日ごろ穏やかな瀬戸内海見慣れてるから。
この波にびっくり!写真とりまくる。
ウインドサーフィンとかマリンスポーツしてる人いっぱいいました。
10907.jpg

10908.jpg
砂浜でしばらく大はしゃぎした後日本海に別れをつげました。
来年あたりは泳ぎに来たいなぁ。溺れそうな気もするけれど。苦笑

そして、一路山口へ。
お目当ては玖珂にある山賊。
広島山口の人で知らない人はいないってくらい有名なお店です。
「玖珂 山賊」で検索したらそれが納得されると思います。
とはいえ、私一度もいったことがなかったので
今回の夕食は是非にと向かったわけです。

長くなったのでその2に続く。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
