スポンサーサイト


white band FES

20051203215400


行ってきました。二度目のさいたまスーパーアリーナ。
フェスは
前半の出演者が5曲くらいづつ。
宮沢和史、MISIA、そしてGLAYが7曲くらいでした。

前半出演者は初めて見る人が多くって
ちょいととまどい。まったり聞いてましたが。
幕間に貧困に関するVTRやホワイトバンドのぱっちんの映像とかで
GLAYさんが出ると黄色い声援。
これはどうなのかなって思いました。
MSでTAKUROさんのメッセージ見てる人はほんとちょっとって
ことなんだろうね。
やっぱりあれはHSSSで伝えてほしかったなぁ。

MISIAが冬のエトランジェ歌う時にはくるかな?って思ってた
TERUコーラス!!
なんかも二人とも全身で歌っててすっごく引き込まれちゃった。

そんなかんじでGLAYのライブに来た感は全くなかったものの
トリのGLAYの前はいつものものすごい声援。
あ~やっぱりっほとんどGLAYファンなんだなぁって。
いつものGLAYのライブの感覚だなって興奮してくる反面
だからヒップホップグループとかレゲエとか9割くらい
GLAYファンの前でのライブ。。
やりにくかっただろうなぁと思いました。

さて、そのGLAYさん。やっぱりシングル曲中心でした。
(MISIAもそうだったから私も嬉しかった☆)
が、1曲目にはいきなり新曲やってくれて。
びっくりです。
なんか客席との掛け合いとかありそうな感じの
けっこうハードナンバー?
あんまり何を言ってるのかはわからなかったけど。

そして。。。(以下ネタばれ)
天使のわけまえ
グロリアス
Winter,again
HOWEVER
BEAUTIFUL DREMER
誘惑

と続きました。
久しぶりのTERUさんはONELOVEドームくらい髪が伸びてました!
逆に驚いたのはTAKUROさん。かなり伸びてました。
スクリーンが白黒でちょっと衣装とか髪の色とか
はっきりしなかったけど(特に、JIROちゃんHISASHIさん)
あんまり前と変わってないかな。
グロリアスはみんなで歌ってくださいと始まりました。
BEAUTIFUL~の投げチュウがなかったのも遠慮かな!?

「アリーナ!こういう掛け合いもGLAYは久しぶりなので」
ていうの聞いてやっぱりGLAYさんもそう思うのね~と。;
いつものように、「初めてGLAYを見る人は知らないかもだけど
オレの視力は3.0ありますからちゃんと後ろも見えてるからな」と
TERUさん。ほんといつものLIVEに来た感がやっと出てきました。

GLAYさんの後はTERU、MISIA、宮沢和史の3人で
島唄を客席と合唱。
21時前に終了でした。(5時間近く??)

そりゃ、疲れるさ。
でも色々思うことはあったけど(映像の時の歓声とか)
いつものGLAYのLIVE感も短いながら味わえたし、
やっぱり色々考えることができた。
(売り上げの使途とか問題になってるけど)

ほんと参加してよかったです。
それから、今回相方してくれた
ミスチルファンのRさんありがとうでした。

アリーナCの割りに前の人がGLAYの時座っててくれて(苦笑)
よく見えましたvv(ちゃんと座っても楽しんでたけどね。)

なんか思いつくまま書いたので
時間あれば修正します。&書き足します。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お帰りなさい!疲れが治ったらレポ;ヨロシク・・です。
TERU MEのBBSを見てると、なんかすご~く良かったみたいですね!
Posted at 2005.12.04 (13:49) by masay (URL) | [編集]
かえりました~。
とりあえず思いつくまま書いてみました。
ほんと参加してよかったです☆
Posted at 2005.12.05 (21:41) by rapo (URL) | [編集]
レポありがとう!
楽しい中にも意味のあるフェスだったことがよく分かりました。
TAKUROさん;髪長かったんですね!私も早く会いたいです。
来年いつ頃かな~
Posted at 2005.12.07 (00:04) by masay (URL) | [編集]
読んでくれてありがとうです。
そうですねぇ。横顔全然見えないくらい伸びてました。苦笑。
とりあえず年末の会報が楽しみですね。
なにかお知らせないかしら??
Posted at 2005.12.07 (22:05) by rapo (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
