スポンサーサイト


BUMP OF CHIKEN

行ってきました。初BUMPライブ

BUMP OF CHICKEN 2006 TOUR "run rabbit run"

06-02-04_21-12.jpg


内容の前に。。
やっぱり平日ライブは疲れたよう。
仕事をフルタイムしてその足でだから。。
しかも今回会場が広島サンプラザ微妙に遠いし、
車で行くので道も半信半疑。
でもま、なんとかアルパークについて車を停め!

開演30分前に会場付近に行くと長蛇の列!
雪はちらついてくるし。。
入り口が狭すぎなんです。

今回アリーナはブロック指定のオールスタンディング
2階が指定席だったんだけど、初めから行くのぎりぎりになるしと
2階を選んでおきました。
下を見れば結構ぎゅうぎゅう詰め??
ステージもそうだけどほんとちょっと大きなライブハウス状態でした。
まぁBUMPは今まで箱ばっかだったもんねぇ。。>広島

そして周りの客層が。。。若いんです
十代の女の子が!
これ。。。ジャニーズ?レンジ??
と思いたくなるほど。。
なんか意外でした。(地方だからもあるのかしら)

ところでライブの方ですが。。
(一応ネタばれ?続きに書きます。)

ばらすほどのこともないかもだけど
フジ君?と言ったらよいのですか?基央??
の声にメロメロでした~私。
あの声ほんと好きです。
やっぱりCDより全然イイッ!!

ライブはほんとにシンプル。
箱のような感じのステージに
上に一人ずつが写るスクリーンがついてるくらい。
衣装もTシャツにジーンズのような感じ。
(アンコとほんと変わんない)

こんなのにいくとやっぱりGさんたちは
箱バンドじゃないよなぁと思う。

もうエンターテイメントだよね。
まぁそれが好きなんだけど。

おっと、話がそれちゃった。
曲も半分以上は知ってた感じ(俄かファンだけど)
聴きたい曲もほとんどやってくれました。

ただ。。。バラードとかアカペラのとことかの盛大な手拍子は
どうかと思う。
あれは、BUMP初だったけど、いただけない。
(これはどのアーティストでも同じだと思う)
これも地方だからなんだろうなぁ。苦笑


実は私と同学年な彼ら。
そういう面でも親しみがもてます。
ベースの人はよくしゃべるね~。苦笑

普段テレビ見てても出ないし彼らの曲って
"聴こう"としないと耳に入ってこないから。
だから今回行ってみてほんともっと聴きたいって思った。

これは幕張の記事↓
http://www.oricon.co.jp/music/special/060203_01.html

某所でみつけたセットリスト

カルマ
Stage of the ground
Sailing day
プラネタリウム
リリィ
リトルブレイバー
ギルド
太陽
embrace
銀河鉄道
天体観測
ダイヤモンド
アルエ
Fire Sign
supernova
オンリーロンリーグローリー

(アンコール)
車輪の唄
スノースマイル

(Wアンコール)
ガラスのブルース
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして。
羨ましいです!!
藤さんの声最高ですよね!!
rapoさん生で聞いたんですよね。
私も生で聞いてみたい・・・。
私BUMP大好きなんですけどまだライヴ行った事ないんです!!
いっつも会場遠くて・・・。
っと、初めてなのに長々しくすいません。
お邪魔しました。また来ます。
Posted at 2006.02.04 (23:29) by 真壁 歩 (URL) | [編集]
初めまして。
歩さん初めまして。
そうですねぇ。やっぱりCDより全然よかったですよ。
というか、歩さんもお若いのですね~
きっとこれからも機会はあると思いますよ☆
Posted at 2006.02.05 (23:09) by rapo (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
