スポンサーサイト


ゲレンデデビュー

ついに昨日行ってまいりました。
8時40分ひろしま美術館初のバスで一路大佐スキー場へ
行きの道は。。。スキー場近辺までほとんど積雪なくて
少々不安。しかも結局スキー場まで道路は全てかわいてました。
それならマイカーでいけたねぇ。なんていいつつ。

10時30分ごろに到着。
雪はたっぷりあってアイスバーンにもなってないものの
水分たっぷりって感じの雪質でした。
20060226164349.jpg
やっぱり土曜日ということもあって下のゲレンデは人がいっぱい。
まぁ、でもしょがない!苦笑。

こんかいの同行者はNちん。
いろいろと紆余曲折ありまして二人でだったのですが、Nちんはかなり
(特に今年に入ってから)ボードに目覚めておりまして、
今回大変お世話になりました。(MYコーチです、苦笑)

まずは、室内ゲレンデでは必要なかったスケーティングの練習
(これが出来ないとリフトに乗れない)
&リーシュコードの存在をその日初めて知ったり。苦笑
(だって、スノーバのレンタルにはそんなもの付いてなかったもの)
スケーティング。。。結局どうなのかしら?と思いつつ
初心者ゲレンデのリフトに乗る。。。

やっぱり最初は怖かったけど、なんとか降りれました。
(と言うか人に迷惑かけないとか、リフトを止まらせずにというか)
それから何回か乗ったけど転んじゃうこともあったけど
なんとかね、人に迷惑はかけてないから。
リフト降り場で人を見てるとけっこう着地と同時にみなさん
派手にすっころんでましてちょっと一安心。
(ボードをもって乗ってる人もいたけどあれしてたら、きっとずっと
 着けて乗れない気がしたので)

ひたすら木の葉で(時々直滑降になったりしながら)何本か滑る。
だんだん感覚思い出してきました。

1時頃お昼を食べてから、”せっかくだから頂上まで行こう”の
言葉に乗せられ、下で何本か練習した後、上を目指すことに。
(いや、初心者用の迂回路があるって書いてあったからさ。;;)

んが!!。。。まずその頂上を目指すためのリフト。
(これは上でリンクしてる大佐のHPのコースMAPを見るとよくわかるかと)
シングルリフトに初挑戦でドキドキだったのですが、
それがものすっごく、急斜面をガタガタと上がっていきまして、
もうめっちゃ怖いのです!
そんなに高所恐怖症の私ではないけれどかなり恐怖にかたまってました。
なんとか降りて、その後さらに山頂を目指すリフトに。

山頂は晴れたら日本海が見えると言うだけあって
景色は良かったです。
20060226164421.jpg
でも、。。。うわお、人がいな~い。
そして、結構中級コースを通らなきゃいけないらしい。

でも、降りなきゃ生還できない!を合言葉に滑り出す。。
傾斜がきついのはそんなにこたえなかったけど、
やっぱり道が細かったり谷へ転落しないようにとイロイロ
注意しながらだし足がパンパン(何せ木の葉ですから。笑)

二人でひいひい言いながらなんとか生還しました。笑
20060226164404.jpg
(これの右側が恐怖のシングルリフト。左が降りてきたコース。
結構急です。)

最後に下の初心者ゲレンデをまったり滑って本日は終了。

いや~ほんともう頂上へは行かないよ。苦笑
(コースよりもあのリフトに乗りたくない!)

んでも楽しい一日でした。
来週はいよいよ北海道。
函館近辺だから、ニセコとかみたいにパウダースノーとまではいかない
かもだけど、今日の湿り雪よりはいいんではと期待してます。
(初めて北海道のスキー場で雪の結晶を見た時には感動したものです)



おまけ。↓
バテバテへなちょこボーダー
20060226164413.jpg
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お帰り~
頂上まで行ったんですね!怖かっただろうけど・・これでもう病み付きですよ。
私もスキーに初めて行った時(野沢温泉)頂上まで行ってそれ以来病み付きでした。
今日息子が修学旅行でスノボーしに行きました。初体験です!
Posted at 2006.02.28 (08:11) by masay (URL) | [編集]
生還!
なんというか、頂上が怖いというよりそこに行くリフトが超怖かったです。笑。
へ~修学旅行もボードなんですねぇ、最近は。
私のときはスキーでした~
Posted at 2006.02.28 (21:25) by rapo (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
