スポンサーサイト


Winter,again tour 一日目 vol2

さてさて、空港からまずは向かうは空港に程近いトラピスチヌ修道院。
バスも出てるけど、バス停から遠いし荷物もあるということで、
タクシーを利用したのだけど、空港にいるタクシーって
明らかに一日観光とかを狙ってるのよね。
行き先告げたらかなり”けっなんだよっ”て感じが見え見えで
しょうがないから(?)修道院で待っててもらって旅館まで行ってもらうことに。
(まぁその分時間がたくさん出来たんだけどね。その後にかなり影響?)
h-1.jpg
雪のため残念ながら建物近くまではいけなかったのだけど
こういう雰囲気好きです。

一通り回って早々に旅館へ。
宿は二日間とも湯の川温泉の湯元啄木亭。
まぁ値段を考えればまずまずなお宿でした。
(空中露天と浴室がウリのようです。)
市電の湯の川温泉駅から近いのがGOOD。
フリープランの都合で朝夜バイキング付だったのだけど
朝はともかく夜は。。。イマイチかな。
(無しにしたとこで、値段はかわんないから利用するのよね)
でも、北海道らしいジンギスカンとかイカそうめんとか
イカ飯とかありました。

話は戻って、旅館にお昼に着いたのでチェックイン時間には
早く、手続きだけして荷物を預け。

お昼ごはんへ。
この日のお昼はY子リクエストの函館ラーメンへ。
どうやら函館ラーメンは塩が主流らしい。
ということで、ガイドブックで見た近く人気のラーメン屋さんへ。
(と言っても徒歩5分かな)
函館麺や 一文字
h-3.jpg  h-2.jpg

ちょうど行った時がよかったようであまり待たずに
ラーメンにありつけました。
(帰る時にはまた行列が出来てた!!)
塩ラーメン。初めて食べたかもあの味。
なんか海のにおいがする~(塩だからあたりまえか?)
美味しかったけど、やっぱり私は醤油やみそ派かな。苦笑
(あ、このお店塩以外にも色々ありました。)


ラーメンを食べ終わると近くにバス停があり
ちょうどよい時間があったので、バスにて函館駅へ。
(途中有名な啄木小公園とかも車窓に見えました☆)
メンバーが焼き鳥弁当を食べてた場所だっけ?苦笑

あれ、vol2なのに全然すすまない。苦笑
まぁいっか。
==続く==
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
