スポンサーサイト


Winter,again tour 二日目 vol2

さて、バスはスキー場に到着。
この日出かけたのは、函館七飯スキー場
HPでクーポン券を印刷しておいたのでちょいとお得に
リフト&ゴンドラ一日券と、保険、800円のチケット
(レンタルに使わせていただきました)をゲット。

HPに書いてあるとおり、このスキー場。
とにかく景色が素晴らしい!!!
駒ヶ岳が目の前にあってそれに向かって滑る感じなのです。
雪もさらっさらてことはないかもだけどやっぱり広島よりキレイ!

もう、かんど~
h-31.jpg
これは、頂上じゃなくてリフトで上がった中腹くらいからかな?
それでもすごいでしょ??

頂上へはゴンドラで。。あがれど、あがれど上は見えない。
いったいどこまであがるの??てくらいあがって。。
(だって、標高900メートル以上じゃなかった??)
まぁ、そこはほんとにさらに絶景。
初心者コースでこれが楽しめるってのがすごい!
写真は。。友です。
この写真を見てると。。。私のカメラの撮り方も
上手くなってるかなぁって思いまする。
(友に私を撮ってもらったら山が。。。入ってなかったよう><苦笑)
h-42.jpg

でも、4キロのロングランが楽しめるって。
初心者には長かったなぁ。。行けども行けども下が見えないんだもん。

ところで、このスキー場。
北海道のローカルスキー場とあって(?)地元の人が多いのかな?
スキー:ボードの対比が7:3、いや8:2近かったかも。
そして、みんな上手い!
初心者コースにいても上手い!
(だって、初心者コースで技とか決めちゃってたよ!?
近くでそんなんしないで~びびるから;;)
最近はじめました~みたいな人は皆無!苦笑
でも、ぶつかる心配もないからよかったんだけど。
(まぁコースは広いからそんな心配もないか)

来シーズンはもっと上手くなりたいなぁと心に誓い
(とりあえず木の葉を卒業??イヤ、その前に逆エッジの練習か?;)

スキー場を後に。
駅にて特急が来るのを待つ間昼間に買った大沼団子をみんなで食す。
うまかった~~~~ゴマ最高!
(そういえば、JIROちゃんおススメもゴマじゃなかったっけ?)

函館に着くと、雨風~~~
スキー場はいい天気でほんとよかったなぁと思いました。


おまけ。
大沼公園駅前のお土産やさんにいました。
熊の剥製でしょうか??偽者??
h-32.jpg
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
