スポンサーサイト


Winter,again tour 三日目 vol1

さて旅もあっという間に最終日。
昨日より少しゆっくりめの出発で旅館をチェックアウト。
アンケートを提出すると、ご長寿箸をもらえました。笑

最終日なのでまたまた荷物持ち;
ということで、まずは函館駅のロッカーへ。
。。。高いです;
大きいの少ないし。。
まぁ空いてたのでよいのだけど(これが東京とかだと探すのが一苦労)

この日は乗ったり降りたりが多いので市電の一日乗車券を購入。
3回以上乗り降りする分にはお得です。
(しかも観光地の割引券付きだし


おっと、違ってた。函館駅に着く前にその途中にある
五稜郭に行ったのです。
やっぱり歳三ファンとしては訪れとこうと。
(一度行ったのですけどね。そのときは目覚めてなかったので;)
荷物はあるけど、しょうがないってことで。
h-34.jpg
この石碑の前の広場。
前日の雨もあってか雪というよりスケート場状態。
ここで写真を頼もうと犬の散歩中のおじちゃんに声をかける。
快く撮っていただきました。
”どこからきたの~?”
”広島です~”
”しろしま??そりゃ、さむいべ?こっちは”
てな感じでトーク。
その訛りがなんかうれしい。
あ~やっぱりハ行がサ行になっちゃうのねて感じで。

さて、お堀?はやっぱりさすがに凍ってました。笑
h-35.jpg
カチンコチンです。

そして、タワーへ。タワーは2006年4月オープンを目指し
今のより高い新タワー建設中。
あと一ヶ月。おしいかなとは思ったけど、
上から五角形がよく見えるようになるらしいけど。。。
こう見上げるとそんなに変わんなくない?苦笑
h-33.jpg

んでも、その新タワーオープン前記念でスタンプラリーやってて
もれなくすべて集めると土方歳三ポストカードプレゼント!
ええ。やりましたさ。スタンプラリーといってもその場所で
お買い物しないとくれないんだけどね。
(一つはタワーに上れば押してくれる)
ええ。買いましたよ。何をって??

まずはタワーの上の売店で。
↓マグネットコースターです。笑
20060321133818.jpg
二日酔い防止効果ってのが気にならない?
なぜ?って
歳さんのお顔を見れば酔いもさめるから??

そして降りたところで、夕張メロンアイスクリーム
一緒にもらえたのがこれ。
ポストカードッ
20060321133831.jpg

もちろん、タワーの上の銅像と2ショット写真も撮りましたわよ。苦笑
h-36.jpg

歳三さんにはしゃいで、ここで結構時間ロス。
いそいで函館駅行きました。
(また五稜郭から市電の駅まで結構歩くのよね;;)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
