

八重山旅行記 1 土砂降りの地から南国へ。。

6月15日
すったもんだの末いよいよ沖縄へ出発。
当日の地元は大雨。
サンダルを履いた素足は寒くって思わず靴下。
行き先の沖縄の天気予報もあまり思わしくない。
少々の不安を感じつつ空港へ。

那覇経由の石垣行き。
9ヶ月ぶりに降り立った那覇。
”あれ?こんなに閑散としてたんだ”
前回は夏休みシーズンだったしね。
あの時はもっとおっきくってもっとにぎわってるイメージだった。

乗り継ぎ便まで1時間以上あるので
お昼を取る。
初めての食事はソーキそばにタコライス。
空港の食事と言えど、なかなかおいしくって満足☆
06-06-15_10-47.jpg

石垣行きの飛行機は定刻を20分遅れで出発。
沖縄便の飛行機と言えばやっぱり海や島のきれいさを写真に取りたい。
デジカメは離着陸時には使えないので
撮れる時は限られる。
宮古島上空でいい感じな場面に遭遇したが
もたもたしてるうちに雲に邪魔されてしまった;;
DSCF0001.jpg
残念。

1時間ちょっとでいよいよ未開の地石垣空港に降り立った。
石垣空港ではタラップを降りると徒歩で建物まで移動する。
(時にはバスになるらしい)
小さな空港です。
y-2.jpg

なんとも不思議なお面がお出迎え。
”おーりとーり”
那覇で言うところの”めんそーれ”
あらら、またまた写真失敗;;
y-4.jpg

旅の始まりです。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
