スポンサーサイト


すごい一日だったなぁ。

昨日。。晴れてさえいれば
一泊二日で”角島”に行くはずでした。
(キムタクがHEROのロケできてたとか。。
映画といいどんどん有名になっていくなぁ。)

んがっ天気予報では雨雨雨。。。の連続。
泣く泣くキャンセル。

せっかくだし雨でも遊ぼう!と
行き先もはっきり決まらぬまま出発。

水着の用意はしてたので
まずは、湯の山温泉にあるクアハウス湯の山へ。
プールと温泉を一緒に楽しめる。。のがいいのかな。
ウォータースライダーは久々で小学生に混じり堪能。
でもまぁ、あんまり長居することはできずお昼ころには出ました。

06-07-02_19-39.jpg
こーんなのどかな風景の中にあります。
(が、ここ広島市なのよね。区よ!区!)
お昼は近くにあった小さな喫茶店にて。
金曜土曜しか開いてないみたい。

さて、それからどこへ行くか。。誰ともなく
ムーに行こう!となりまして。
山口の美川ムーバレーに決定。
http://www.muvalley.com/
となれば夕食は山賊だ!ということに。

ムーに行くには下道(国道2号や山陽自動車道)よりも
吉和からいけば近そう?となって
湯来から、吉和を目指したのですが。。。
この道路。一応国道488号となってるのですが、
とても国道といえる道ではなく。。
このサイトに書いてある通りなのです。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%93488%E5%8F%B7
酷道マニアしか通らない道って。。
これで私もマニアの仲間入り!?
というか酷道なんて言葉初めて知ったよ;;
途中道を聞いたタクシーの運転手さん
”ここからは道が細いから気をつけて”とは行ってたけど
細すぎ!!むしろ止めて欲しかった;;
皆さんにご忠告します。
湯来から吉和(もみの木森林公園入り口)に抜けるのにあの道だけは
やめたほうがいいです。死にます!!

今回大雨の後で川は濁流が流れ、山の方のがけからは水が溢れ出し。。
ほんと土砂崩れがおきないかとひやひや。
あと対向車が来ないかって。
(一度だけ会ったけどまだスペースがあるとこだったので)

06-07-01_13-58.jpg
こんな滝も最初はマイナスイオンだ~って止まってたけど。
そのうち見慣れたさ。笑

吉和からは無難に?高速に乗りました。
それにしても中国自動車道。。。ガラガラです。
この山陽道との違いは何なんだろう。

高速を降りてまたまた濁流の川沿いを走る。
(とはいえ今度は片側一斜線の道なので快適。中央線あるって天国。笑)
やっと見えてきました。ムーバレー
06-07-01_15-27.jpg

ムーの地底探検の前にものすっごいスリリングなドライブしたので
感動はやや薄。苦笑

06-07-01_15-48.jpg  06-07-01_16-08.jpg
洞窟内はなんかいい感じに不気味にライトアップ。
とっても涼しいのでこれは夏に来たらいいのではと。
でも、遠いけどね。。
なんか暗号解きというかキーワード集めみたいなのして回りました。
といっても適当にだけど。
最後にヒントって答え書いてるし。笑

洞窟から出たら近くにでっかい水車があるということで足を伸ばす
(といっても車で結構かかる。しかもまた細い道;;)

06-07-01_17-01.jpg

できたころは日本一だったみたい。
この水力でそば粉を引いてそのおそばを前のお店で出してるみたい。
(そうめん?)といっても行ったころには閉店してましたが。

ムーバレーを後にして最後に山賊へ。
メジャーな玖珂のいろり山賊じゃなくて錦の山賊へいきました。
(高速降りてムーに行く途中にあったので)
06-07-01_17-40.jpg
七夕が近いということでそれらしき飾りが。
まだ時間が早いためか(18時前)ほとんどお客さんいませんでした。
山賊=人が多いっていうイメージしかなかったので少々びっくり。

06-07-01_17-59.jpg  06-07-01_17-45.jpg
久しぶりの山賊焼きとこんかい座ったテーブル。
ポイントは鎧といろり!?

山賊焼き、山賊むすび、山賊スープ、山女の塩焼き
山賊しずみ餅、いろり焼きなどを堪能。
(山賊焼き以外は4人で一つね;)

やっぱり規模は玖珂の方が大きいのかも。
あと、夜暗くなって行ったほうがやっぱり面白いね。

そうはいっても満喫して岐路に。

帰りもガラガラの中国道から山陽道へ。
急に多くなってみんなスピード出しててビックリよ。
(いつもは私も出してるくせに)

いろいろあったけど楽しい一日でした。
今度こそは。。。行くぞ!角島~~~!!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
