スポンサーサイト


八重山旅行記5 はいむるぶしの夜

ランドカーを運転して部屋のある棟に到着。
中に入ると。。。とっても広い!
部屋からちゃんと海も見える!
一番安いタイプのお部屋だけど十分。
セミダブルのベットに思わず横になってしまった。
この日は朝6時前出発だっだし疲れてたんだよね。

すぐに夕食の予約の電話。
はいむるぶしの夕食はすべて予約制なのです。
私たちのプランはバイキング、鍋、バーベキューから
選べれるようになっており(すべて4000円の品;もっと高いのに
したかったら差額を払えばOKらしいが)
初日はバイキング次の日はバーベキューにしました。

そして19時過ぎ運命の電話。苦笑
「ダイビングの件ですが。。。15時にシュノーケリングの方と
 一緒になら大丈夫と言うことです」
とのこと。
あら?すっかりあきらめてたから拍子抜け。
とりあえずお願いします。と言ったものの。。。
よくよく考えればシュノーケリングでも十分なスポット(浅いところ)
でダイビングかぁ。。とは思いました。
でも初めてだし、一人でだしそれくらいの方が安心感があるじゃんと
考え直し。

すっきりして夕食へ(ランドカーにてロビー棟へ)
バイキングはいろいろあってお腹いっぱい。
(いつも思うのだけどバイキングと言ってもそんなに食べれないよね)
沖縄料理もおいてあって
ずっと食べたかったジーマーミー豆腐もありました☆
あと、これは朝食でもよく見たけどピンクのドレッシング。
紅芋ドレッシング。
06-06-16_19-06.jpg
見た目が引いちゃう色だけどせっかくだからかけてみる。
。。ちょいと甘めだけど普通のドレッシングでした。

夕食を終えるとちょうど20時。
ロビーではつちだきくおさんのコンサートが始まっていました。
食後の思いお腹でソファーに座りゆったりと音楽を聴く。
。。。とってもいい感じです。
つちださんは月に20日もここでコンサートしてるそうです。
歌以外にも小浜のおじいやおばあの話。
方言の話。
やもりの話。
とっても楽しいひと時でした。
Hさんは”軽トラック借りて”という曲をえらく気に入ってました。
きっとつちださんとしてはこんなリゾートホテルより
民宿に泊まって地元の人たちとのゆんたくをすすめたいんだろうなぁと
思いつつ。。。苦笑

1時間後外はすっかり真っ暗。
そのまま西表展望浴場へ。
温泉ではないものの大きなお風呂って嬉しいです。
(沖縄では特にそうかもしれない)
日中なら西表が見えるのかな。夜はもちろん何も見えなかったけど。
ちょうど人が少なくって
(と言ってもいつもそんなに混雑はしないと思うけど)
ほぼ貸切でゆったり入浴。

部屋に帰ってすぐ就寝。

。。。すると、聞こえてきた。キャキャキャキャ。。。って
しかも部屋の外からだけじゃなく多分部屋の中すぐ近くからも。
ヤモリの声だ。
(姿は外でだけなら見ました)
ちゃんとこんなの置いてありましたよ。
つちださんもヤモリの歌を歌ってたし。

img012.jpg

ヤモリは家守。しかも姿は見えない。
けど。。。さすがに初めは気になりましたが。
そのうち、慣れてきた。苦笑
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
