スポンサーサイト


八重山旅行記7 ちゅらさんの島

さてボロボロレンタカーにて小浜島を周ります。
小浜島はアップダウンがきついのでちゃりだとかなり大変だと思います。

レンタカーのお店で地図をもらったものの。。
よくわからない。笑
だって目印になるものが舗装されてない道路だの、
八重泉(泡盛)ののぼりだの。。苦笑
まぁ最近観光地化してるのでだいぶ標識とか近くに行ったら
ありましたが。

そんな適当な感じで
ちゅらさん展望台に到着。
人無しバージョンとり忘れてた;
y-26.jpg
対岸は西表島です。
ここから。。。和也くんの木とやらが見えるそうですよ。
(でも事前の情報収集によると枯れかけてしょぼいとのこと)
目を凝らす。。。よくわからん;;
(後からきくと多分この時点では枯れてなかったのではと。
ちゅらさん4の撮影がもうすぐ始まるのでそれにあわして
また植えるとか何とか。。)
y-27.jpg
(もしかしたらこの真ん中のちっこいのかなって思ってた)

そもそもちゅらさん見てないのでえりぃとか和也くんとか
言われても。。。よくわからんのだけど。
その木のとこで告白したとか何とか!?

展望台から反対側を見れば一番高い大岳(うふだき)
y-28.jpg
ここに登れば眺めがいいっと言われたものの
この展望台で十分!と満足。
(私以上に体力のないHさんとだったのでね)

そして細崎の集落へ。
ここへの道はアップダウンが。。そして結構距離あります。
でもシュガーロードに負けずいい感じの道でしょ
るるぶにも電信柱の並木道と紹介されてます。
y-30.jpg

y-29.jpg
海人(うみんちゅ)公園近くの桟橋。
人が誰もいなくって静か。
あ、海人公園のマンタ撮るの忘れてた;
(まぁ、ここもちゅらさんスポットみたい。)

さて今度は集落に移動。
ほどなくここに。
こはぐら荘。
y-31.jpg
今も現役の民家らしいので中には入れませんが。
Hさんここで一番写真撮ってたわよ。笑。

時間もお昼なので昼ごはんを食べる。
レンタカーやってる食堂結にいけばレンタカー借りてること言えば
ジュースサービスの言葉を聞いて行ってみた。
夜は結構地元の人とかで大賑わいみたいだけど。。
味的には。。。そんなに。。。というかんじ。
そろそろソーキそばにも飽きてきた。笑
あ、ここでアーサー汁のみました。
というかそば頼んだら付いてきた。
う~ん。慣れない味。

さて食堂を出るとある意味メインなシュガーロードへ。
y-32.jpg
なんでシュガーかって言えば周りがサトウキビ畑だから。
だれともなく言い出したらしい。
というか言い出したが勝ちらしい(とつちだきくおさんが言ってた。笑)
途中にある一本松。
y-33.jpg
昔はここ、男女の逢引の場所に使われたらしいよ。苦笑



y-34.jpg
牛さんや馬さんややぎさんや。。。
そんなのどかな風景が小浜島本来の姿なのです。
ちゅらさんで、いろいろ観光地化されてるけどね。
。。という私も観光客だけどね。;

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
