スポンサーサイト


八重山旅行記11 珊瑚でできた島 バラス島

水着に着替え、船に乗っていよいよバラスへ。
ちなみに船の運転もおじい
ほんとに一人でガイドから料理から勤めてます。苦笑。
船もたぶん10人は乗れそうな大きなもの。
繁盛期はたぶんいっぱいなんだろうな。

鳩間島からほどなく白い物体が見えてきた。
もう西表の方が近い。
ん??あれがバラス島だ~
y-48.jpg

これほんとに珊瑚が集まってできてるの。
八重山に行くことになっていろいろ調べてて
この島のことを知って。。。
行ってみたい!見てみたい!っていう思いが強くなって
(そしてできれば晴れた青空の下でね)
実現して。。。ほんとによかったなぁって思う。
y-49.jpg
こんなかんじ。すごい。
これ。。。ほんとに自然にできたのかなぁ。不思議だ。
海の中もこんな感じで積みあがってます。
(この写真お気に入り)
img017.jpg


そして。。。シュニーケリングに夢中。苦笑
ここは、珊瑚はそうでもないけど、ほんとにお魚の種類が豊富。
青、黄色、七色。水色、ほんとに色とりどりの魚たち。
長ぼそ~い水色のうなぎみたいなのが泳いでるの見たのには
感動した!!というか、なんて魚?だったんだろう。
写真はもちろん撮れず。
どうしても潜って撮る。。。というのができず、上からなので
あんまりアップで取れないのが残念ではあるけど
こんな感じ。

y-50.jpg
こんなかんじで浮かんでるもんだから、
後ろ半身の日焼けは。。。ものすごいことに;;

img018.jpg

img019.jpg

この時、バラス島には誰もいなくって。。。まさにバラス貸切!!
状態。(帰る頃に1グループ来てたくらい)


ここだけでも大満足だったけど、
さらにポイント移動。
鳩間島沖で船は停止。
どうなんだろう。。って海の中へ。
うわ~~~~~
すご~~~い。魚もだけど珊瑚が。
例によって写真には限りがあるけど雰囲気はわかるかなぁ。
テーブル珊瑚とかすごいの!色とりどりだし。
(どうしてこんなに写真だと色とりどりが写らないんだろう)
 答:私が下手だから。苦笑

水族館の世界にひとり入り込んじゃった感じ。
ほんと感動した~~こんなにシュノーケリングで見れるなんて。

img020.jpg

img021.jpg

img022.jpg



感無量で鳩間島に戻ったのです。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

きれいきれいきれいーーーーっ!
これって水の上から撮ってるのに
こんなにきれいに写るの??
すごいー。
本当に天然の水族館やー
(表現おかしいな)
(興奮しすぎ←私)
すみませんm(_ _)m

吉本おもしろ水族館程度でも
3時間興奮しっぱなしでイケルやつなので
お許しを。
Posted at 2006.07.29 (11:52) by キムコ (URL) | [編集]
でしょでしょ~~><
ほんとにこの海にはびっくりでした。
水の上というか、水に浮かんで水中カメラを
水につけて上から撮ってるんだけど。。
要するに顔をつければ、
こんな世界がすぐ広がってるんです。

興奮してくれてありがとうございます。笑
ちょっとでも伝わったなら私のヘボカメラも
自信になるというものですv
(水中ってさらに難しい。。)

。。ところで、私は吉本おもしろ水族館というのが
気になります。笑
今度大阪行く事あったら行ってみようかしら
Posted at 2006.07.30 (16:48) by rapo (URL) | [編集]
吉本おもしろ水族館は大阪ではなくて
横浜中華街の中にあるのですよー。
ついでがある時にでも行ってみてください。
Posted at 2006.07.31 (07:30) by キムコ (URL) | [編集]
そうなのかぁ。
吉本だからてっきり大阪だと。。
中華街にあるのも。。また不思議だ!?
横浜の中華街はまだ行ったこと無いので
いつか機会あれば行ってみます~☆
Posted at 2006.08.01 (09:06) by rapo (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
