

山口二日目

旅二日目。最終日。笑
ホテルにて朝食をとった後9時ごろには出発。
一路、青海島を目指します。
青海は仙崎港の沖にある島。
仙崎と言えば金子みすずの出身地。
とはいえ、私が金子みすずで知ってると言えば。。。
”私と小鳥と鈴と”くらいかしら。汗
他の皆さんもあまり思い入れは無く(苦笑)
記念館よりは、青海島の遊覧船!!
無事に10時40分発に乗り込みました。
ここの船の案内がいい加減でちょっとプチ切れ気味でしたが。。笑
鯨型をしてる遊覧船。
私らが乗り込んだのはちょいと色あせてるエンジェル号。
よく見ると目がハート
t-0614.jpg

1時間30分の青海島1周の船旅に出発。
そして。。。すぐびっくり。
期待以上にキレイな海に。。!!
島の断崖絶壁に。。
写真とりまくり。
中には沖縄の蒼の洞窟を思い出すところも。。
t-0615.jpg

t-0616.jpg

t-0617.jpg

ほんとに期待をはるかに上回るキレイな海で大満足☆
今度は一路萩へ。。。
(忙しい)

萩といえば小学校の修学旅行で(10何年前でしょう><)
訪れて以来です。
あの時はなーんも考えず来た松陰神社やら松下村塾。
幕末ファンとなりいろいろ読み漁るようになってからは
またなんだか感慨深さが違う。
(とはいえ、松陰については。。あまり知らないが。苦笑)

t-0618.jpg

t-0619.jpg

暑さにへこたれそうになりながら
城下町が残る町並みへ。。
一番の?お目当ては。高杉晋作生誕のお家。
しっかりお布施100円払って中へ。。。
え?これだけ??って感じだけど。
まぁようするに普通のお家だものね。笑

t-0621.jpg

t-0620.jpg
産湯を汲んだ井戸。。。らしい。

t-0622.jpg

そういえば、下関のが縁の地はいろいろあるのかなぁ。。
門司は行ったことあっても下関はないような気がする。。。

木戸孝允(桂小五郎のがしっくりくる。笑)のお家やら
あたりには色々ありました。


t-0623.jpg

t-0624.jpg

夏みかんソフトを食べて一休憩の後は岐路に。。
早めに帰ったので20時前には家に着きました。
もうちょい遅く慣れてもよいなら秋吉台にも行けたかな。
(やっぱり今度小学校修学旅行リターンしなきゃかしら?)


1泊2日盛りだくさん旅行。
花ちゃん、Y子、Aさんお疲れ様でした。
そして行けなかった蜜柑さん。来年は行けたらいいね~~。。。

Leave a comment

Private :

Comments

長時間の運転お疲れサマでした^^
思った以上に海がキレイで(なんか刺されたけど?笑)楽しかったよ♪
暑かったけど、プチリゾート気分が味わえたしね(^0^)/
今週一週間死にそうだけど・・・(苦笑)
また遊んでやってくださいな^^
そして、そのうち写真会しましょう♪
Posted at 2006.08.30 (22:18) by *hana* (URL) | [編集]
いえいえ。
やっぱり今週はだるいけど;
運転自体はそうでもなかったわよ。

海よかったね~☆
角島もだし青海島もね。
山口。。。おそるべしっ!!

ほんと次回計画しましょう~
やっぱり京都舞妓計画!?(かなり本気。笑)
Posted at 2006.08.31 (21:00) by rapo (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
