スポンサーサイト


かなり疲れてるんですけど。。バトン

前にもどこかで見た広島バトン。
やってみる!!

これを見た広島県人は皆やってください★方便で!    

●「電車」といえば路面電車。
いや。。まずはJRじゃろ?

●広島弁に誇りを持っている。
べつに。。

●中国・四国地方の中心であるという自負がある。
最近、岡山に押され気味じゃない!?笑

●冷蔵庫にオタフクソースを欠かしたことがないが、
最近カープソースに浮気ぎみ。
いや、オタフクソースバンザイ!

●厳島神社と原爆ドームの世界遺産コンビは自慢だが、
お好み焼きほどではない。
ようわからん;;というか原爆ドーム取り消されるかもって
やってなかった??

●海水浴は県内ではなく、島根県浜田市だ
。。。きほんどっちもいかんけど、その気持ちはわかる。苦笑

●一日で一番多く発する言葉は「たいぎい」。
そういう時もあるかもねぇ。。

●他県の人に「広島弁を話して!」と言われると、
あまりそういう経験がない。

●福山は、岡山だと思われることが悔しい。
むしろ、倉敷を広島とおも(以下略

●深夜番組といえば「ケンジン」。
古くない?

●東大京大の次に難しい大学は、広島大学だと思っている。
んな、ばかな。

●TSSの三人組ヒーローが何気に好きだ。
きらいではないけど。

●冬になると、必ず牡蠣かみかんを送ってくれる知人や親戚がいる。
むしろ、牡蠣を送ってる我が家。

●折り紙を見たらとりあえず折鶴を折る。
スタンダードは折鶴。

●「たう」は標準語だと思っていた。
う~ん。。

●そごうの時計が好きだ。ちょっとの時間だったら
立ち止まって始まるのを待つ。
たまたま見れるのが良いんじゃないん?

●県内に2館もパルコがあることは、かなりうれしい。
ふだんあまり行かない。

●高校の時、島から船に乗って登校してくる同級生がいた。
いた。かなり。けっこう。

●安佐動物園には渋滞がたいぎいのであまり行かない。
おとどしあたり久しぶりに行ったけど。。。渋滞するもんなんだ?

●チンチン電車の広島駅の動く改札はやろうと思えば
お金を払わずに出られると思うが、ちゃんと払う。
たしかに!でも無賃乗車はダメです。

●ふだんは標準語でも、ケンカのときは広島弁ですごむ。
いや、ふだんも広島弁。

●あおじはあおじだしすいばりはすいばりだ。
他に何て言ったら良いのかわからない。
標準語では何ていうん??

●夏休みの友で平和学習をするのは当たり前だ。
別に友じゃなくて学校でするんじゃ?

●電太郎一家を知っている。
なつかしい!ケミの堂珍がADしてたという・・

●子供の頃「ヒロシマナタリー」に行ったことがある。
ある。

●「東広島市」とは言わずに「西条」と言う。
言う。

●「広島出身です」と言うと「あぁ、『じゃけん』って言うでしょ」と
言われたことがある。
ない。

●矢沢永吉、吉田拓郎、19は自慢だが、島谷ひとみ、
ポルノグラフィティは正直どうでもいい。
ポルノは大好きです!!

●鞆鉄道のストライキ のニュースは聞き飽きた。
福山だよね?

●福屋とエールエールの違いをあまり気にしていない。
地下部分がエールエールだっけ?

●パフェといえば風車だ。
風車のパフェといえば高校時代vv

●知らない間にJRの駅が増えていてびっくりした。
増えすぎだ!

●シャレオに行くときはだいたいいつも同じ入り口から降りる。
駐車場を使う時は同じ。

●高校野球やっぱり広商か広陵じゃないと落ち着かない。
たしかに。。でも最近どこも弱い;;

●宮島の鹿に襲われたことがある。
ある。囲まれた。

●世間のイメージである県南部と、世間にほとんど知られていない
県北部にはかなり大きな隔たりがある。
質問の意味が分からん;;

●普通にしゃべっているのに『怒ってる?』と聞かれたことがある
ない

●本通りパルコとWIZの間にある公園の名前が「アリスガーデン」と
言うことを知っている。
知ってる。

●お土産にはとりあえずもみじ饅頭を持っていく。
味も豊富です。

●2回目からのお土産は、「川通り餅」「新平家物語」
「焼餅咲ちゃん」だ。
焼餅咲ちゃんてまだあるの?

●ポルノグラフィティの喋っているのは広島弁ではなく
『因島弁』だと思う。
因島弁とは?

●「チチヤス」と聞くと幼少の頃を思い出し、
遠くを見るような目になる。
あの滑り台が大好きでした。

●宮島にカップルで行くと別れると信じている。
最近大丈夫になったんでしょ?

●ヤマダ電機の方が安いのはわかっていながら、
ついつい電気製品はデオデオで買ってしまう。
ついついというか、保障の面から。。。

●アストラムラインは快適だが、料金の高さに憤りを感じる。
学生時代利用してたが快適でないし、高い。高すぎる。
もうちょっとJRに接続しろ!
今はまったく関係なし。利用無し。

●海といえばかるが浜だ
かるが浜は危険なので近づかない。笑
(誰かに発見されるから><)

●ゆめタウンのことを いつまでもイズミと呼ぶ。
いや、ゆめタウン

●味噌といえば「お母ちゃん忘れんさんな」の
「母さんの味 ますやみそ」だ。
懐かしいっ

●「テレビ宣言」の駅前の中継に映ったことがある。
友達が映ってるは見た。
●広島太郎を知っている。
聞いたことはある。
●他府県の人がお好み焼きのことを広島焼きというのは許せない。
それでこの前、大阪人と口論に。。笑

●福屋のテーマソングが歌える。
る~るる・・・てやつ?

●マツダのことを「東洋工業」、デオデオのことを「ダイイチ」と
最近でも間違えて呼んでしまう。
ふるっ。

●県内にスキー場が多いのは自慢だが、いざスキー・スノボーに
行くとなると「瑞穂ハイランド」に行く。
瑞穂行ったこと無い。行きたい。

●その瑞穂ハイランドを広島県だと思っている。
島根県です。

●コンビニといえば「ポプラ」だ!
いやだ~~~

●県外に出ると「広島人=ヤクザ」と安直な発想をされて困る。
困る!?

●ハンバーガーは、マクドナルドでもモスでもケンタッキーでも
ロッテリアでもなく、ゴッドバーガーだ。
ゴッドバーガーて何?
あ、横川にあるってやつ??

●メールを打つ時は、少々たいぎかろうが、広島弁で打つ。
打たん

●瀬戸内海は広島のもんだと思っている。
んなばかな。

●今まではワーナーマイカルに行ってたが、ソレイユができてからは
バルト11に行く。
最近バルトでしか見ない。

●セットストックにいった事がある。
いつか、行きたい。

●並木通りによく行く。
よくは行かんけど、たまに食べに行く。

●市民球場外野席にはよく行く。
野球に行こうといって早何年。。。

●広島駅南口の噴水は「ケツ噴」又は「銀ケツ」
知らんかった。

●私立中高一貫の男子校又は女子校の出身である。
いいえ。

●その男子校の生徒は、清心・女院・安田・比治山をまとめて
4大女子校又は四天王と呼ぶ。
へ~~~

●清心の制服は逆に萌える。
あれ萌えるかなぁ?むしろセーラーのがいいんじゃ?

●上京してすぐに広島弁が喋れなくなった。
上京してないけん。

●ラーメンといえば福丸だ。
しらない。

●平和大通りのことを「100メートル道路」と呼ぶ。
言う人は言うね。

●広大附属の女子の制服と基町高校の女子の制服の見分けが付かない。
あ~似たような感じだったっけ

●広大附属と修道はチャラいイメージがある。
そうなの?

●学院と崇徳と城北と聞いたらホモのイメージがある。
そうなんだ?

●チャックの学ランは普通。
普通?

●フタバ図書ポイントカードはみんな持っている。
持ってる。

●駅前のギガより中筋のメガの方が大きくね?という会話を
したことがある。
中筋のはおおきよね。

●カラオケといえばビリーザキッド。
最近はビックエコー
でも持ち込む時はビリー

●アストラムラインを、アスト又はアストラム又はアトムと略す。
まわりがみんなアトム派でした。

●広島市内の川の名前を全部当てられる。
しらん。

●猿候橋町又は猿侯川の名前をバカにしたことがある。
なぜ?サルだから?

●市電がグリーンムーバーだとテンションが上がる。
あれは座れる率がひくいよ?

●このバトン誰に渡すん?
だれでも広島人もってって~。


う。つかれた。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
