スポンサーサイト


GLAY TOUR 2006 ROCK'N ROLL SWINDLE Re-birth

旅行記は後回しでレポ書きます!!
今ブログで感想を飛んでたら自分も鮮明なうちに書いときたいと
思ったので。

11月20日 島根県民会館

その日の朝泊まっていた旅館は平田。
(ここら辺は後日旅行記にて)
車にて一路松江へ。
その人泊まる宿に車を置かせてもらい
徒歩にて会場へ。。。
着いたのは10時くらい。
それから↓にUPしたように待ってたのです。
無事マヨラーやリスバンGETし、さてどうしよう?
天気も悪いし。。遅いお昼食べたら
宿にて一眠り。(ヲィ

18時頃すっかり暗くなった会館へ。。
着席。
え???近くない??
最前列とステージがあまりに近い!
おかげで18列とは思えない近さ。
すっごい表情まで良く見えました。

さて、あとはネタばれ注意。
はじめに。

GLAYの単独公演は去年の3月インテックス大阪以来
1年8ヶ月ぶり。
あまりにも久しぶりすぎて実感がわかない。
しかもすっごい小さなホールだし。
いまからほんとにGLAYのライブなんだろうか??
となぜか緊張。
ふつうドキドキと興奮することはあっても緊張は無いんだけど。

気分はまるで初ライブ。

客電が落ちてSEがスタート。
予想通り穴掘りリバースCM!!がさらにパワーアップ。
そして武道館の映像へ。。

終わるとスクリーンにライトが映されメンバーのシルエット。

一曲目はLAYLA!!

それはないよ~~~~><

いきなり号泣。隣の子もみんな泣いてる><(笑)

まさにTERUさんの正面で号泣ゾーン。


先にセットリスト書いておきます。



1.LAYLA
2.変な夢~THOUSAND DREAMS~
3.誘惑
MC
4.SOUL LOVE
5.生きてく強さ
6.春を愛する人
MC
7.More than Love
8.Cynical
9.Lock on you
MC
10.夏音
11.恋
12.pure soul
MC
13.ROCK'N'ROLL SWINDLE
14.彼女の“Modern・・・”
15.SHUTTER SPEEDSのテーマ
16.ピーク果てしなく ソウル限りなく
17.BEAUTIFUL DREAMER
MC
18.MIRROR

ENCORE
1.100万回のKISS
2.HOWEVER
MC(メンバー全員)
3.I'm in Love


ということなのだけど、
LAYLAで泣いた後、すぐ変な夢でノリまくりゾーンへ!!
やっぱりわりとよくやる曲が多かったけど
More than Loveは個人的に久しぶりで嬉しかった~
そして、Lock on youですよ!!問題の。

TERUさんエロすぎです!!

いつのまにかジャケットは脱いでるし
ネクタイ緩めてると思ったら取ってるし
シャツははだけてタトゥーなぞってるし
髪はみだれてオールバックになってるし
腰つき、マイクスタンドをなぞる手

エロイ~~~

そして、タンバリン♪

こんなにノリノリで楽しい曲だとは思わなかった~~

TERUさんのMC
幕が開く前から声援がすごくてこれは頑張らないとって思ったら
あんなにすごい変な夢になるとは!
おかげでせっかくセットしてもらった髪がみだれてしまいました。
ごめん谷やん。
こんなにみだれてるのはめったにないです。


たしかにTERUさんしきりに髪を気にしてて(暗転してる時も)
でも、おかげでオールバックをかき上げててよかったっ

島根がこんなに寒いとは。
函館の人は九州とか南の方はずっと夏だと思ってるから
(笑)
ここですかさずHISASHIさん”ナイナイ”と首を振る。笑

彼女のモダンの前しきりに煽ってたのだけど
なんと出だしを忘れ!!
HISASHIさんに覗き込まれる。

と、TERU&HISASHIさんのことばかり書いてますけど
一番私が叫んだのはJIROでした。
(TERUとは叫んだ覚えないな;;苦笑)
だってね、思いっきりノッてたらこっちの方見てウンウンて
うなずいてくれてるしね。
(たとえ幻覚でもさ)

あ~もうなに書いたらいいのかわかんなくなってきた。苦笑
ちゃんとレポがあまりにも久しぶりすぎて。


NEWシングルの前のMCだったかな。
しきりに愛って素敵だね~とか
愛って愛って。。。てアルバムタイトルを意識してたのだけど
今、愛のない世の中って感じだけど
ここにいる人はせめて今もってる愛をおうちに持って帰って
大事な人に言葉で伝えて欲しいっ。

けんか中なら、ごめんだし。大好きな人に好きだよって
携帯のメールじゃ気持ちは伝わらない!


そんなかんじのことを話してたのだけど
そんな曲ですというと
え~~~!?
新曲しらないからね~どういう曲よ?それって?とみなさん。
私は100万回のキスよりミラーの方が心に残ってます。
ハロ~ハロ~ハロ~ハロ~♪

あ、100キスもキスは直接するでしょ?見たいな話になってたけど
直接じゃないキスって??と思わず考えてしまった。
デジタルキス。。。。?


それからずっと聞きたかった”恋”
赤いライトがPVとかの世界観通り。
きれいでした。


アンコールでは各メンバーからのMC(覚えてる限り)
TOSHI
だんだんね~!!
(島根弁でありがとうの意味らしい)
今日は幕が開いた瞬間から今日はいける!と思いました。

せいさん
朝名物のシジミ汁を飲んできました。
(偶然にも?私も朝宿でいただきました)
今日は自己ベスト更新!!
こんなに暖かい人たちがいるのになぜこの地方を山陰と呼ぶのか?


そして、HISASHIさん。。
はじめはまじめに話してたの。
8年も待たせて。。。GLAYは10周年を迎えて。。。て
突然真っ白いホワイトロードからついに
水木しげるロードにたどり着きました!

境港の水木しげるロードが気になったそうで
朝はやく行ってきたそうです。
ロードは簡単にしか通ってないのだけど
水木しげる記念館はよかった!!丁寧に作られてて、
GLAY記念館よりも!(笑)
その中で水木先生の言葉を見たのだけど
先生が戦争中のジャングルで極限状態でぬりかべを見たそうで、
それにくらべ俺なんかまだまだちっぽけです


最後には”しげる”扱い。笑。

と、しっかり笑わせていただきました。
(おかげで次の日境港まで。。)
でも、HISASHIさん。。。

境港は鳥取ですから!!残念;
(波田陽区風。古)

しじみと音楽と妖怪の町島根!!とHISASHIさん
ゲゲゲの鬼太郎のワンフレーズをギターで引くと
人差し指をを口元に持っていきふっと吹く。。
すると会場真っ暗に!!
HISAHIマジック~~~妖力~~~~笑

JIRO
不条理なことがあって、
雨で外に出れずに(風邪ひいちゃいけないと思って)
テレビ見てたらよくスポーツ選手にキャッチフレーズがあるじゃん?
燃える闘魂アントニオ猪木とか、ハンカチ王子斉藤祐樹とか
ちなみにおれはジャンピングベーシストJIROなんだけど。
それでさ、安藤美姫のことをさ、ミキティスマイル安藤美姫って
言っててさ、それってキャッチフレーズじゃねーじゃん!!

それからさ、最前の男が全曲ずっと歌ってるのね。
バンドのボーカルなんだろうなって思ってたら
ピークのコーラスすっげー音痴なんだ!
これは不条理だ!

それから、松江は去年プレデターズのPV撮影で
着たらしいのですが、10時頃に終わってさぁ打ち上げしようと
思っても、どこも店が閉まってて!!
結局赤ちょうちんみたいなカラオケがあるとこいきました。

(たしかにね~JIROさん!!私も困ったの。
食べるのに!これも後日書きます)


続いてTAKURO
みんなの顔を見れて嬉しいです。
おわり。(”え~~~~??”と客席)
俺の話長いよ?と前振りしつつ。
ライブの後に次の場所にバス移動してるんだけど
ライブ終了後はやっぱりライブの話とかして余韻に浸りたいのに
HISASHIはなんか通信してゲームしてるし
隣のJIROを見ると、ヘッドホンつけて寝てるし、
TERUは前のほうの席だし。。。
TOSHIだけが付き合ってくれます。笑

それからホテルの部屋がHISASHIの隣なんだけど
どうも夜中までしげる~しげる~って興奮して騒いでて
おかげで、リーダー寝不足です!!

と、めずらしく面白トークでした。苦笑

そして、TERU
ネタがない!といいつつも。。。
俺はバスではマスクして喉をあっためてます。
夏に氷室さんと一緒にライブとかできて。。。
氷室さんてすごくストイックなのね。
だから俺も真似しようかと思って、ライブの前日は飲まないように
してるんです。
もちろんツアーによっては打ち上げでぱーって飲む時もあるんだけど
それはそれでいいストレス発散になるんだけどね。


ところで、いつのころかライブが終了したら
(MSの)BBSに書き込みをするようになったのですが
今日もしっかり長く書きますので!!
約束します。今日12時にUPします。

あ、会員しか見れないのかな。。。。
じゃあ今日は普通の無料のサイトの方に!

いいよね?YO?
(と聞くTERUさん。一体どこにウェブマスYOさんはいたのだろう?)


そこでリーダーがTERUさんに耳打ち。
じゃあ今日は写真も撮ろう!!ということに。
今デジカメが無いので次の曲の間に用意します。
とI'm in Loveが始まったのだけど
最後の曲じゃないですか!
。。。なんか軽く始まってしまった。笑

でもひさしぶりに一体感のあるI'm in Loveでした。

そしてお約束の写真撮影。
それがあのオフィにUPされてるやつです。
TERUさん、掛け声に親子でブーて何?
みんなおかげで笑顔!!だね。


まだまだ素敵なMCや曲のエピソードもあったけど
とにかくとってもいいライブでした。

最後は手つなぎジャンプじゃなくて
(残りのホールツアーに)いってきます!!
いってらっしゃ~い!!で終わり。

これ、函館前まで続くのかしら??
あ、次はアリーナツアーにいってきますになるのかな?

終了後はミラーのCD音源かかってて余韻に浸りつつ。


島根ライブは終わったのです。


片道5時間かけて、きてよかった。
逢いにきてよかった。


ありがとう!!です。


そして、支離滅裂なレポ読んでくれてありがとうでした。終。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

とーても楽しいライブだったようですね!!!!
ウラヤマシ~ィ~

Lock on you ;FCライブの時もノリノリで楽しかったけどTERU さんは壊れてなかった・・・

それにしてもオープニングがLAYLA とは・・・
‘ガーン’とやってくれますね!!涙、涙でしょう~

続き・・楽しみにしてます!!
Posted at 2006.11.23 (13:51) by masayo (URL) | [編集]
読んでくれてありがとうございます。
そうですね~たぶんライブするごとに最高を更新してるみたいですからね~!!
函館がうらやましいです。

ほんとにいきなり1曲目から泣かせてくれました。
Posted at 2006.11.23 (17:36) by rapo (URL) | [編集]
島根までお疲れサマでした^^
とってもいいLIVEだったようでよかったね☆
うらやましすぃ(;;)

新曲&新アルバム楽しみにしときます♪
(まだ来年だけど)

旅行記も楽しみにしてます^^
Posted at 2006.11.23 (18:25) by *hana* (URL) | [編集]
ごぶさたしてます…(^-^;
お疲れ様です。
島根よかったですよね~!!
いきなり「LAYLA」でその後「変な夢~THOUSAND DREAMS~」ですもんね♪
自分もライブで聞くまで「Lock on you」がこんなに盛り上がる曲だとは思いませんでしたよ。
今回のツアーではメンバー全員のMCがしかも長めにあって楽しませてくれるし。
それにしても「I'm in Love」の間にデジカメが用意できてホッとしましたよ。
Posted at 2006.11.24 (18:55) by ドクタァムーグ (URL) | [編集]
花ちゃん>
あら~~?お久しぶり!元気してる?
ネット繋がったの?。。。なら長くなりそうだからmixiで
メッセします~。
うん。よかったよ~~~是非アリーナツアー参加してみて♪
旅行記。。。ぼちぼちね~v-356

ドクタァムーグさん>
この会場だけ参加だったけど、ほんとに幕があいた瞬間から
(自分含めて)、待ってた~~~!!てのが
ものすごく伝わってきて
すっごい盛り上がりましたね。
島根だけ写真付だったりTERUさんの衣装が違ったり
やっぱり嬉しいですよね~
Posted at 2006.11.24 (20:51) by rapo (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
