

神在月 出雲の旅 vol1

う~む。ライブレポ書いたからすでに完結感が。。苦笑

ほんとにちょこっとづつ書いてみよう。

11月19日。

Tantoちゃんにて出雲へ出発!!
ちなみに北に行くにつれて雨が強くなる;;;
もう、最悪な天気。
なにげに旅行ずっと雨ってこと少ないんだけどなぁ。。

三次あたりでは駅伝するから迂回せよって
54号はずれてわけわかんない道に入らされたり。。
そんなこんなで5時間くらい。

最初の目的地、出雲大社に到着。
200611191.jpg
このでっかいしめ縄のとこはほんとは最後にお参りなんだけど
なんたって雨なんで。。。最初に行ってしまった。
(その後本殿の方も行きましたが)

近づいてみましょう。

200611192.jpg

でかい。
一度来たことあるはずなんだけど全然記憶にない~。

そして、このしめ縄にコインを投げてささると願いがかなう。。
という迷信通り。
みんないっぱい投げてます。いっぱい刺さってます!
わかるかな?
200611193.jpg
私もチャレンジ!!
なんどもはね返されてチャリ~ンと落ちてきたけど
だんだん意地になり。。無事突き刺さりました。

そして、本殿でお参りした後おみくじ。
(縁結びの神社だけあって女性のお参り時間が異様に長い!笑)
そのうちいい縁はあるよ~みたいに書いてた。
”そのうち”が問題なのだけど。


そういえば、帰るときに気づいたのだけど
行きは標識どおり進んだらメインの参堂を通ってませんでした;;
(島根ワイナリー隣を通ってた)
この道路にまたがる超巨大な鳥居。やっぱりお参りする前に
通りたいよね~。私らは帰りでした。。
(たしか日本一なんだって)
200611194.jpg


Leave a comment

Private :

Comments

え!!しめ縄に!!
コインが刺さるといいの?(笑)
いつの間にそんな…(笑)
ハトいなかった?ハト(笑)
私が行った時(何年も前だけど)ハトが何羽かいて、友達が「ハトをつけてみよう」って言い出して、静かに尾行したことがあります。

島根は文化会館??前~~に某ライブで行ったとこかも。
ちっこいけど音はよかった記憶がありまする(^m^)
Posted at 2006.11.29 (15:45) by さら (URL) | [編集]
そうなの!
前はそんなのなかったよね~!?
ちゃんとるるぶにも載ってるのよ。笑。

ハト??
いなかったなぁ。。。まぁ、雨だったのもあるのかも。

島根はね、県民会館だよ。
松江城のすぐそば。
やっぱりホールは音良いよね~!フレンドリーだし♪
Posted at 2006.11.29 (23:10) by rapo (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
