

神在月 出雲の旅 vol3

はい。
日御碕を目指します。
急に道幅狭く激しいUPダウン。
でも、絶景!!
想像以上に海がきれい。

あ~天気がよければ。(しつこい)
こんな天気でも海がきれいなのがわかりました。
前の山口でもそうだけど、日本海!!あなどれない!!

2006111910.jpg
日御碕神社。だ~れも人がいない;;
徳川家光が建立したんだって。

2006111911.jpg
日御碕灯台。
どうせ、雨だし。。と上は上がりませんでした。
たしか、日本一だったかしら??

遊歩道へ。。
ここで夕日を見ればきれいらしいよ~
もちろんスルーで。苦笑
向かいにある経島はウミネコの繁殖地らしいです。
2006111912.jpg
この時期からやってくるとか。それらしきのが飛んでたような。。


海猫って。。。映画が思い浮かぶね。
冬のエトランジェ。。揺らいで揺れる~~~って。

晴れてきれいなバージョンはこちらから探してみてください。苦笑
(神社はそう変わらないと思うけど。)
http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?ei=UTF-8&fr=top_v2&p=%E6%97%A5%E5%BE%A1%E7%A2%95


その後お宿へ。
平田にある旅館。持田屋旅館さん
http://www7.ocn.ne.jp/~d-d/ryokan/top.htm
楽天で見つけて単純に安かったので選んだのだけど
(だって二人で4千円;;)
お客様の声がみんなよかったって書いてあるし。。

行ってみて、よかった!
その日のお客が私たちだけでお部屋も広い部屋にしてくれたし
おかみさんがとってもいい人だし。
2千円なのに朝しじみ汁をサービスしてもらったし。
満足~~~。
しじみっておいし~ね。
あんまり貝汁って好きでないのだけどしじみおいしかったです!
(これがライブ編のくだりに繋がってるわけです。)

お風呂はお家族風呂のちょっと大きいのあるけど
近くの温泉へ。
お食事とセットにしたら割引券宿でいただいたし。
http://www.ciel-pia.com/
露天風呂に蒸し風呂に。。大満足!!

まぁ、お部屋は2階でトイレ洗面所は1階。
トイレともかくちょっとしたことで洗面所が遠いのはちょっと
不便ではあったけど。。
なんたって2千円。。
満足です。


明日晴れればいいな~~~って思いつつ。就寝。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
