スポンサーサイト


今シーズン初スノーボード!

29日を選んだのはその日なら平日料金だったから。
という単純な理由なのだけど、
28日から広島は雪!
市内でもわが町でも初雪!!
人口雪なスキー場よりいいだろうと喜んではいたものの。。。
よく考えれば私ツアーバスの出発場までいけるのか?
と不安残しつつ家を出る。

わが町は雪が屋根にうっすらくらい。
それが広島市内に入ったらあら?けっこう白い。
やっぱり市内のが寒いのね。と実感。
でも道路とかは全然大丈夫で無事ツアーバスに乗り込んだのです。

そして、すぐ広島都市高速にて沼田あたりに出たのだけど
トンネルを抜けると。。。そこは!!
じゃないけど。ほんと真っ白!!
西風新都とか”え?ここはまだ広島市よね?”と
つっこみたくなるほど積もってました。
広島市も広すぎです。気温差ありすぎです。
やっぱり広島市とわが町の天気予報ひとまとめにしちゃだめよね。笑
200612291.jpg
これが西風新都あたり。

そして、バスは高速へ。
広島自動車道のとあるSAにて。
200612292.jpg
頭の上に雪が積もる~~ここはどこだ?
いつのまに北海道旅行に来たのだろう!?

中国自動車道に入ると。。。もう道路も完全に真っ白!!
どこが車道だ?車線はどこだ??
200623293.jpg
さすがにバスもゆっくり運転。
予定より1時間弱遅れてスキー場に到着。
スキー場までに雪にびっくりさせられてましたが
やっぱりスキー場のたくさんの雪は嬉しい!!

そしてたくさんの人人人。。。

この人だかりなんだと思いますか?
200612294.jpg

リフト待ちの人達です。
このあたりの雪はもう雪じゃなくて氷状態で
すべりまくり。
普通に滑ってる時もころんだけど
ここを歩いて通る時に(ボードつけてなくて)必ず
はでにすっころんで。。。もうイタイイタイ。。
脳が揺れる~~
あの状態なんとかして欲しかったです。
(ほんとにたくさんの人がふつうに歩いててすっころんでました;;)

と、いままでろくなことしか書いてないけど、
上のリフトはメインのリフト。
そっちの方は1回上がったきりで。あとは横にある
距離の短いファミリーゾーンで練習してました。
こっちのがリフト待ちも少ないし安心してすべれる。
(でも途中座り込んでるボーダーよけるのが大変なのだけど)

前回行った時の感覚はほとんど覚えててよかった
ということで、反対向きを練習してたのだけど
とうしても山側向いてると反対に座り込んでるボーダーが
気になって。。。

あと、カップルが練習してるやつ。
(彼氏が彼女の両手を持って)
あれも邪魔。そしてむかつく
超ノロノロなのだから下でやれ!!といいたくなる。

あれ?やっぱり不満しか書いてない??笑
でも楽しんだのですよ。
練習なかなかだけどちょっとは感覚つかんだような気もするし。

雪はずっと降ってました。
時々雨っぽい水分含んだのからボタボタってかんじのから。

200612295.jpg

適度に早めに切り上げ最後に雪だるま。
200612296.jpg
やっぱり雪があったら作らなきゃね。

そして、ボードレンタルを返却し向かうは
クヴェーレ吉和。
今度はスキーウェアから持ってきていた水着に着替え
(こんな着替え初めてだ。
 ここのHPの水着でリフトに乗ってるイメージどうりな感じ。)
http://www.megahira.co.jp/pc/index.php

クアガーデンへ。
ほとんどの人は利用しても裸風呂だけのようで
クアガーデンは人少なかったです。
家族連れがちらほらくらい。

なんといっても雪のふる中で
木でできた露天風呂は最高でした!!
こんなほんとに雪見風呂ってはじめてかも~幸せ。

これ平日ならリフト9時間券で無料では入れます!!
(土日祝で半額だったかな)
裸風呂は狭くて大混雑なのでぜったいこっちがお勧め!!

ずっと浸かってたいもののツアーの出発時間が
せまるので。。。大急ぎで出てバスへ。

と、大満足の一日でした。
帰りはずっと気になってたお店でお食事。
基本居酒屋風なのでお酒が飲みたかったけど。。。なので
我慢、我慢。
お値段はそれなりだったけどお店の雰囲気も良くて
大満足☆
200612297.jpg

そして今日。。。筋肉痛に苦しんでるのは言うまでもない。。笑
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
