スポンサーサイト


停電してました。

先ほどさぁ、ブログ書こうとキーボードを打ってると
バチン!真っ暗。

しかも道路(国道)向かいの地域は大丈夫のようで
家辺り一帯だけ。
すぐ直るだろうと思ってたら30分以上。

だんだん寒くなるし。。。やることは
携帯つついて音楽聴いて。

こんなとき電気無いと何にもできないのねぇ。と実感。



さて、本来書こうと思ってた記事。

最近ゲットしたもの達。
07-01-06_19-27.jpg

会報。
写真集欲しいです!!5千円は高いなぁ。
3千円くらいなら良いのに。。。
内容はまだちゃんと見てません。

iPod nano &新しい携帯 810SH

この機種変では大変でした。
なんといってもソフトバンクになってから
料金プランがチンプンカンプン。
カタログをもらって来ても機種についてと
プランについては別で。
HPみても詳しく載ってないし。

とはいえやっぱり調べました。
そしたらどんどん不信感が。。
おもいきってキャリア変更も考えたものの
やっぱり6年くらい使ってると愛着もあるし。

ということでお店に行ったのですが(電気店の中の)
これが間違い。
絶対ソフトバンクショップに行くことをお勧めします。
まず店員がプランについて完全に熟知してなく
行くたびに違うことになる
できるといわれて申込書かいたのにやっぱできないとか
言われたり。
こちらもある程度の知識がないと絶対何を質問して
よいのかも分からないです。
一番納得がいかないのが、そこでは(代理店では)家族割引に
申し込めないというもの。

後日ソフトバンクショップに行かないとだめらしい。
まさに二度手間。

一番にそういうことは言ってほしかった。。!!

すったもんだのすえの料金プランはオレンジプラン(auパクリ?)の
エコノミーにしました。
だって、無料通話がついてないのは痛い。
他社携帯にだってよくかけるし。

そしてスーパーボーナス加入で機種変代はその時点ではタダ。
でも月賦で返すだけなのよねようは。
しかも途中でやめると割引無しの残り代金払わないとだし。
やっぱ先にバット払っちゃう方が良かったかなぁ。。
安心パックも値上がりしてたから入ってません。
だから壊れたり無くしたときが怖い。
大切にしなきゃ。2年間。。。苦笑

そして極めつけの明細書有料化。
これパソコンやらWEBで見れるけど。。。ちょっとねぇ。。

んでi-Podだけど、
セットにできるのよね?と話してて
やっぱりいいです。って言ってたのに
後日携帯取りに行ったらもう付いたプランになってて
用意されてるし。。。
あのね人の言うこと聞いてます??と
怒鳴りたくなった。

まぁ月350×24ヶ月で手に入ると思えば
いっかと思いそのままもらってきた。
2GBだけどね。
初iPodだけど便利だね。うすいね~。
パソコンにつないでTunesをDLしたら
勝手にどんどんパソコンの音楽取り込んでって。。
説明サイトも読んでないので適当。


とまぁ、ゲットしたのにお店に対する不信感ばっかり残ってしまった。
2ヶ月間は無料だけど早くプランどうにかしたくて
今日ソフトバンクショップに行ってきました。
対応したおねえちゃん。態度はあまり好きではない
(接客業があんなに高ビーな態度でいいのかしら?)
ものの、電気店のおねえちゃんよりちゃんと知識もってるから
よし!!です。
(その基準もどうなんだか)

そしてホワイトプランなるものも発表されたらしいね。
多分乗り換えないけど。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
