スポンサーサイト


よくばり香港マカオ新せん4日間 その2

香港2日目。
この日は香港観光がメイン。

まずはレパルスベイ
高級リゾート地ってかんじですね~。
観光客も多いけど。

20050508212101


でも、こんなのがすべて寄付で作られたって話にびっくりです。
それにしても、暑かった。
当然かぁ。ビーチでは泳いでる人いたし。
向かいの山の上のほうにはジャッキーの別荘があるよと教えられ
一応写真をとってみた。笑

そこから、ちょっと移動して
スタンレー(赤柱)に。

私的にここのマーケットはかなりツボだった!!
女人街みたいな感じと違うし、歩けば歩くほど
思わぬ掘り出し物が出てきそうっって感じ満点で。

なのにね、ここでの自由時間30分しかなくてさ。涙
結局中国チックなシャツを50ドルで購入。(約700円ちょい。笑)
それだけ。
もっと、安めなチャイナとか雑貨とか買おうと思ったのにさぁ。
(LIVE用にね)
ここがツアーの不便な点だよね。
宝石店とかよらなくていいからさ時間延ばしてほしかった。。

自分で来てフラフラするにはもってこいだなぁ思いました。


そこから、山道を登り…ビクトリアピーク展望台へ。
29.jpg




ここから香港の高層ビル群を眺める。
(山道にちょっと気分悪くなる)
くだりはピークトラムに乗車。
けっこう坂がけっこう急でびっくりvv
降りたとこには登り待ちに長蛇の列でした。

お昼ご飯は飲茶。
でもけっこういろいろあってお腹いっぱい。
そのあと宝石店、DFSへ。お土産をいくつか購入。
でも自分のものは…保留。
一度ホテルに戻ってゆっくりしたあとは

夕食!北京ダックも出てきた北京料理!!
でも、中華続きで胃がもたれてました。;;
北京ダックは。。。こんなものかぁ~って感じ!?笑

その後ある意味メインな夜景観賞。
でも、残念ながらちょっと霧がすごくて
ビクトリアピークの展望台のある頂上までは行かず
山の中腹からの鑑賞になりました。

20050508212404.jpg


それでも十分きれいだったけどねぇ。
ちょうど20時になるとビルの屋上から花火のショー!!
街中でこんなんしててびっくり!!
(いつもは、レーザーショーらしいです)

DSCF0036.jpg

アバディーンのきれいなレストランでも写真撮影したあと
(ここは味はうまくないらしい)
ホテルへ帰る。
3日目はとってもハードな1日なので早めに就寝。
(したはず…苦笑)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

rapo

  • Author:rapo
  • GLAY大好き。
    LIVE大好き。
    旅が大好き。
    沖縄の海大好き!
    な広島人
    rapoデス。
    保育士やっております。
    **

    時々
    GLAYさんの話題、
    たまに出かける旅の思い出、
    そして多くの独り言で
    成り立ってます。

    最近Gさん熱が少し
    下がり気味で
    いろいろなアーティストに
    手を出しつつあります。


    まさに独り言ブログと
    化しているので、
    何か感じる、通ずるなど
    ありましたら
    声をかけていただくと
    嬉しいかもしれません。照

    **
    **
    **
    自己紹介つけたしはこちら


    アダルト系コメントTB対策に
    禁止IPを設定してます。
    コメントできない場合は
    メールフォームを
    ご利用ください↓
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
